2016年7月31日 (日)

くったりリネンのファスナーポーチ

mieです(*^_^*)

リネンのファスナーポーチ

久しぶりにファスナーを使った気がします。
呑気な事を言って(たくさん在庫があるのに:笑)


L2567bb

くったり厚手のリネンで柔らかく出来てます。
W20×マチ5×H17㎝


L2567

くったり

L2567dd

くったりが好き(*^_^*)


L2567cc

くったりを表現するため同じような画像を並べてしまいました(笑)

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月30日 (土)

リネンのお尻隠しスカートもう1枚出来ました。

mieです(*^_^*)

暑い暑い 外に出たら溶けそうです。。。
外に出ないと用は済まないしね。

やっぱり耐えるしかないねぇ(笑)

・・・・・・・・・

お尻隠しのパッチスカートの2枚目が出来ました。
暑い時に、ちょっと秋っぽい配色になったかもな?(笑)



L2566


ブラックウオッチ×ブラウン×ブラウンチェック
パープル×パープルちどり など。



L2566dd


後ろにポケット1個 ウエスト総ゴム



L2566cc

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月29日 (金)

ムツゴロウらーめん 黒瀬店誕生

ヤンシーです。(・∀・)

昨日再起動したゴッドレッドマシン、ロケットパンチ2発でエース菅野を完全粉砕!

最終回には追いすがろうとする進撃の巨人のモチベーションを全て焼き尽くす

必殺ゴッドブレストファイヤーが炸裂!

進撃の巨人、わずか1試合で進撃から惨劇へ。

もうヒリヒリ出来そうにありませんね。

ヨシノブさん、DeNAに競り負けないようがんばって2位をキープして下さい!( ^ω^ )

さて、本題です。

先日、近所を車で走っていると「・・・らーめん」という文字が

目に飛び込んできました。

何ぢゃ!?と引き返してみると、それは「ムツゴロウらーめん」の看板でした。

ありゃ、いつの間に!

ムツゴロウらーめんといえば、呉市広で営業中のなかなかの人気店。

近所に支店が出来てくれるのは大歓迎です。(^^)

黒瀬インターから数百メートルのロケーション、早速昨日行ってみました。

7/22にオープンしたばかりのようです。

久々なので、定番のムツゴロウらーめんと焼きめしのセット。

20160728_112114

味はそのまんま呉市広のムツゴロウらーめん。

20160728_112155

中太ストレート麺にマー油の加わった基本熊本ラーメンです。

具材はキクラゲ、チャーシュー、味玉、ネギ。

安心感のあるラーメンですね。

焼きめしは、以前広店で食べた物より具少なめでかなりあっさり。

塩コショーメインの味付けです。

ここは以前ワッフルとカフェの自宅ショップだったところ。

中は小綺麗です。

20160728_111312

サラダ冷麺というのもメニューにありますね。

20160728_111244

次はこれかな。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

真赤激なスイーツ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はゴッドレッドマシン起動せず、完敗でしたね~(´ー`)

ゲーム差あるから言える、余裕発言。

もう少しヒリヒリしたい~!

完全M体質になってます。(^_^;

さて真赤激な食べ物といえば、レッドホットな物を連想してしまいますが、

こんなの友人から頂きました。

R0051406

文明堂×カープのコラボ商品、スライリーカステラ。

文明堂の文字がちと斜めになってますね。

花山伊佐次にしかられそう~( ̄ロ ̄lll)

R0051404

明日のDeNA戦ではMayJ.がズムスタで国歌斉唱するようです。

ゴッドレッドマシン、ありのままの実力を出してくれる事でしょう。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

Jカフェでプチパーティープラン

mieです(*^_^*)

昨日は友達の誕生日♪
ヤンシーと娘には許しを得て(笑) 夜、友達とJカフェへ行ってきました。

当日予約OK!カップル、女性同士限定
プチパーティープラン 2ドリンク付き \4200→\2160 


シャッフルニースサラダに生ハム

Burogu20160726bb

生ハムはたっぷりありましたよ。

Burogu20160726gg

私達は飲めないので↓始めにこれ
後はデザートの時にアイスコーヒー(笑) 2ドリンク付きなんです。

飲める方はアルコールメニューもありましたよ。

Burogu20160726dd


そして自家製ダレの唐揚げ

Burogu20160727cc


3種類から選べるパスタ

Burogu20160726ee

デザート

Burogu20160726ff


もうお腹いっぱいになりました (^ー、^)

これで¥2160は嬉しいよね~
お誕生日のお祝いにはピッタリな雰囲気で友達も喜んでくれましたよ。


Burogu20160726hh

帰宅してみるとヤンシービールの缶を4本も並べてましたがな(苦笑)


heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

リネンのヘアバンド2枚

mieです(*^_^*)

ヘアバンドが出来ました。

これは幅広タイプのヘアバンドの約半分くらいの幅になります♪
生成とブラック~


L25642565cc


L25642565bb

heart

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

 

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月25日 (月)

お尻隠しのパッチワークスカート。

mieです(*^_^*)

タイトルの通り、お尻を隠したい人のために(私みたいな?:笑)
リネンでランダムパッチのスカートを作ってみました。 

レギンスやデニムと合わせてほしいので短めに。。。


L2563

後ろにはポケット1個  ウエスト総ゴム

L2563bb


サイズをみながらパッチしていったので
少々時間がかかったけど 楽しかったわ♪

L2563cc

オーダー家具とハンドメイド雑貨のリトルパイン
ネットショップはこちらから・・・

heart

※実店舗の営業日はブログまたは
リトルパインHPの営業日カレンダーでご確認下さい。

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      ↑           ↑ ランキングに参加しています。

ブログにポイントが入りランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日)

黒田&黒瀬の夏祭り

ヤンシーです。(・∀・)

今日のブログネタはこれしかないですね。

予定通り、黒田200勝達成!

R0051392

同世代の新井と共に、弱小時代のカープを支え、そんな弱小チームと

MLB、しかも大卒という条件下でので200勝は野茂以上に素晴らしい!

よくぞMLBで故障せずカープに帰ってきてくれたと思うし、

黒田自身もカープでの200勝、そしてリーグ優勝(ほぼ決まりでしょう)と、

野球人として最高のシーズンとなる事でしょう。

来シーズンは、現役は無理でもコーチとしてカープに残ってくれればいいな~

さて、黒田の200勝祭りとは別に、地元黒瀬でも夏祭りが開催されました。

20160723_170627

場所はLaule'a夜市が開催される黒瀬生涯学習センターの駐車スペース。

20160723_161731

地元のパフォーマーや、Laule'a夜市にも出演予定の

ナー メア フラ オ カ プアメリア さんがステージを盛り上げていました。

20160723_164734

イベントの締めは花火の打ち上げ。ウチからも見えるんです。

夏真っ盛りという感じのイベントでした。

さて、次はLaule'a夜市ですよ~( ^ω^ )

Laurea夜市

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

| | コメント (2)

2016年7月23日 (土)

最新オーダー:ワイドなカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

カープノムスケ、抜群の安定感ですね。

ハーラー単独トップの12勝。2位巨人とのゲーム差はまたまた2桁に。

コイの滝登り、続いております。

いよいよ今日、黒田の200勝達成の瞬間がやってきますよ~( ^ω^ )

さて、今回のオーダーは、新潟県Y様ご注文のカウンター。

ワイドなキッチンカウンター
キッチンカウンター W255×D40×H85cm

カラーはウォールナット。

少し奥行き浅めで、横に広いサイズです。

右側のユニットは、家電用スライド棚とダストカート。ワイドなサイズです。

R0051355

左ユニットは、全面引き出し。

R0051356

ウッドノブとアイアンハンドルの使い分けは、Y様のこだわりです。

今回もこだわりデザインで製作させていただきました。( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

ラーメン・つけ麺 よろしく ~西条駅近く~

ヤンシーです。(・∀・)

先日の事です。西条方面に所用があり、時間的にお昼だったので

久々お気に入りのラーメン屋さんへ行きました。

20160718_124407

駐車スペースに丁度1台分空きがあり、何とか停める事が出来ました。

お客さんのオーダーを見ると、夏場だけあってつけ麺の注文が

多いようでしたが、ボキは濃厚豚骨醤油のラーメンにしました。

20160718_123333

若干以前と違う感じになったかな?

前は白髪ネギのトッピングだったはず。

麺は相変わらす出来の良い自家製麺のよう。

20160718_123409

スープも少し変わっていました。

濃厚さが薄れ、醤油ラーメン側にシフトしたようです。

夏向きのアレンジなのかブレなのか、自分のストライクゾーンから

少し外れてしまいましたが、暑い夏も熱いラーメンがいいね~( ^ω^ )

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑ランキングに参加しています ポチっとクリックお願いします。

Laurea夜市

| | コメント (0)

«ヘアバンドを、、、