« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

トトロの森の木


arikoです(^O^)/

まだまだ残暑が厳しいですねf^_^;
先日買い物に行ったついでに海まで足をのばしてみました。
暑いけど海風はもう秋の気配。遊歩道をのんびり散策…したかったのですが蚊の大群が押し寄せてきてジョギングをして戻りました(>_<)
遊歩道の入口にはこんな大木が。トトロの森にありそうでしょ。

| | コメント (1)

2008年9月24日 (水)

ニットブレス&ヘアゴム

ニットブレス&ヘアゴム

littlepineみーです。
ニットのブレスとヘアゴムで〜す(^_^)

作ってると楽しいのよこれがぁ〜
でも写真写り悪すぎっ!

| | コメント (1)

最後の市民球場

リトル ヤンシーです。

「最後の市民球場じゃけえ、応援しに行かんにゃあいけんじゃろう!」 と達川さんに

言われたので、行って来ました。

Dscn0734_2

同率首位に躍り出た、絶好調巨人との一戦です。

4対4の12回引き分けと、ちょっと煮え切らない結果でしたが

カープの選手は、赤ヘル全盛時代の往年のユニフォームで登場し、

前田智の代打同点タイムリーなど飛び出して、とても盛り上がったナイスゲームでした。

Dscn0740

新球場も広島駅の側に着々と出来ているようでしたが、

市民球場が今年でなくなると思うと、一抹の寂しさがありますね・・・

Dscn0735 

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

プチ編み編み

littlepineみーです。
昨夜、なんか編みたくてお花のモチーフを編んでみました。
せっかくなのでヘアーゴムにしてみました。またもや自己満(o^-')

080923_10050001

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン
littlepineみーです。
毎回食べ物の話しばかりですが。。。

ペイント教室の生徒さんアケさんがかぼちゃプリンを作ってきてくれました。私も今度チャレンジしてみよ〜

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

芙蓉(フヨウ)の花


arikoですo(^-^)o

芙蓉の花が咲きました。「酔芙蓉」と言う品種で咲き始めは白く、夕方になるにつれ桃色に変わります。
大好きな花の一つです。
その芙蓉をイメージしてモチーフ作りに挑戦中☆う〜ん、難しい(´Д`)
出来たら報告しまーす♪

| | コメント (1)

2008年9月18日 (木)

ニットキャミ


arikoです\^o^/
初めての投稿ドキドキ☆です。
先日お友達のCHICOさんにお願いしてたニットキャミが届きました。
か…かわゆい♪
しかもうちの娘たちにポーチも作ってくれてました。わあい♪♪
Thank youです。

| | コメント (1)

2008年9月16日 (火)

私も作ったいちじくケーキ2

私も作ったいちじくケーキ2
SUです。
ケーキ、作ってみました!
おいしく 出来上がりましたよv(^-^)v
みーさん、新田さん、ありがとうございました〜ヾ(^_^)

| | コメント (1)

2008年9月15日 (月)

ジャスミン

リトル ヤンシーです。

ペイント教室の生徒さんからジャスミンとバラの剪定枝を頂いたので挿し木しました。bud

ジャスミンの挿し木は初めてなので、バラと同じ方法でやってみました。

このジャスミンはホワイトプリンセスという商標で出ているコモンジャスミンの仲間で、

耐寒性snowgood 四季咲き性sun 香りannoy

の優秀な品種のようです。再来年の開花を目指して育てます!(*゚▽゚)ノ

Jasmine

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

私も作ったいちじくケーキ


littlepineみーです。
いちじくケーキ作ってみました(^_^)

ケーキ作りの師匠新田さんは本格的なケーキから簡単ケーキ パン作りも上手なんです。レシピが頭に入ってて聞くとスラスラと教えてもらえるんですよ〜次回は他の果物でやってみようと思ってます(^_^)

| | コメント (5)

2008年9月11日 (木)

いちじくケーキ

いちぢくケーキ
littlepineみーです。
私のケーキの師匠の新田さんが、いちぢくケーキを焼いてきてくれました。今日のペイントの午後レッスンの皆さんと…いただきま〜す♪

| | コメント (0)

更新 08.9.11

新商品入荷です~note

・こんきんさんのドール

・SUさんのナチュラル雑貨

・irien-bluekさんのネックレス

1点物です。早い者勝ちですよ~ヽ(´▽`)/

Konkink34

Su354355

| | コメント (1)

2008年9月 6日 (土)

みーさん農園

littlepine-mieです。
初めて作った自分の畑(笑)小さな農園?
サラダ菜の種から芽が出ました。club
生徒さんからいただいたサラダ水菜…それからネギも。
さて、食べれるものが出来るのか?
あぁ…・楽しみ☆

080906_09310001

| | コメント (0)

家具納品~

リトル ヤンシーです。

同じ町内のNM様宅へカップボードの納品でした。rvcar

超大型商品で、上へ積んだり下へ積んだり、ピストン輸送の大移動!

大型商品は破損防止や移動のしやすさから、扉や背板は現場で

付ける場合が多いです。

NM様宅玄関前には、珍しいオレンジのインパチェンスが!

改良品種のサンパチェンスというヤツらしく、普通のインパが

夏の直射日光でしな~っと  _ノフ○ グッタリ

すぐへばるのに対し、これは大丈夫なようです。

太陽大好きのインパ、これはいいかも。sun

Impatiens

Dscn0694

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

ブルーマウンテンベーカリー

リトル ヤンシーです。

昨日、友人のブルーマウンテンさんのところへお邪魔したところ、

おみやのパンを沢山頂きました!happy02

全てブルマンさんの手作り、天然酵母のオーガニックなパンです!

帰りの車の中は、小麦とバターの香ばしく甘い香りに包まれて、

なんとも幸せな気分でした~(´~`)。゜○

Blue_mountain_bakely

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

納品〜

納品〜
SUです。リトルのmieさんも頑張ってますねっ!
私も納品準備完了で〜す!お邪魔しますよっ(^o^)

| | コメント (1)

体重?

体重?
littlepine-mieです。
完成まじかのペイント☆体重計に乗ったおばあさん…自分の体重見て鉄砲で撃ってる!
同じ心境!(汗)
次回HP更新までにと頑張ってます。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

ビートルズ

リトル ヤンシーです。

8月暑さで弱っていたバラが、ようやくまた咲き始めました。

フランスのばらなのに、何故が「ザ・マッカートニー・ローズ」です。

名前で買ってしまったバラなのでした。tulip

Mac_rose

| | コメント (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »