« 10/29(水)は臨時休業です。 | トップページ | 10/30(木)も臨時休業です。 »

2008年10月29日 (水)

フライドポテトグラタン

ヤンシーです。

またまた食べ物ネタです。(^_^;

フライドポテトの残り物が沢山あったので、ポテトグラタンを作ってみました。

1.皿にフライドポテトを7~8分目くらいまで入れ、牛乳をひたひたより

  やや少なめに入れ、軽くチン。しばらく放置してポテトに牛乳を吸わせます。

2.フライドポテトなので塩は付いています。ふやけてきたらお好みでチキンブイヨンや

 マーガリンなど入れてややほくほく感が残るくらいまでポテトを潰しながら

 牛乳と混ぜます。フライドポテトは結構油を含んでいるので、マーガリンは

 少な目でOK。

3.チーズとパセリのみじん切りを乗せてオーブントースターで焼きます。

 焼く前にもう1度チンしておけば焼き上げ時間が短くなります。これで完成。

Pote_gra

フライドポテトの代わりにコロッケの残り物でも出来そうですね。

簡単残り物レシピでした~(・∀・)

広島ブログ

|

« 10/29(水)は臨時休業です。 | トップページ | 10/30(木)も臨時休業です。 »

Food」カテゴリの記事

コメント

さすがです!
チキンラーメンといい、このグラタンといい、
家具のように、細部まで手をかける
ヤンシーさんのこだわりがgoodです!!!

投稿: SU | 2008年10月30日 (木) 09時13分

いえ~いつも料理は行き渡りばったりです。c(>ω<)ゞ
「適当」が信条です。(^-^;

投稿: ヤンシー | 2008年10月30日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/29(水)は臨時休業です。 | トップページ | 10/30(木)も臨時休業です。 »