« アンティークブラス3 | トップページ | 10/29(水)は臨時休業です。 »

2008年10月28日 (火)

完全なるチキンラーメン

リトル ヤンシーです。

予告通り、チキンラーメン完全版の作り方、アップします。(v^ー゜)

ご存じの通り、チキンラーメンはお湯を注いで3分待つと出来上がる

元祖インスタントラーメンですが、コマーシャルのように玉子を

乗せて蓋をしても、玉子は生のままでコマーシャル通りには出来ません。

あの美味しそうな画ズラにだまされた人は僕だけではないでしょう!(*`∧´)

そこで、コマーシャルのように玉子が半熟となる方法を考えてみました。

1.お湯を沸かしますが、水を若干多めにします。

2.沸騰する前に、多めに入れた水を取り分けて玉子を湯煎します。

 温度が高すぎると温泉玉子になってしまうので、注意です。

 残りのお湯は沸騰するまで沸かします。

3.どんぶりに麺を入れ、玉子ポケットに湯煎した玉子を乗せて

 玉子を崩さないようひたひたとなるまでお湯を注ぎます。

4.陶器の皿で蓋をします。水滴が垂れないように皿の裏側で

 蓋をする方がよいでしょう。

5.そして素早くレンジでチン!1~2分で完全版の出来上がりです。

 チンする時間で玉子の堅さは調整できますので、色々やってみて下さい。

Perfect_chiken_nudle

玉子を別に作って乗せるという手もありますが、

やはり麺の上に乗せて作った方がスープと玉子が馴染んでいて美味しいです。

そして玉子を湯煎したのはチンする時間を出来るだけ短縮するためです。

個人的に硬めの麺が好きなので。(^_^;)

ゆるめの麺が好きな人は湯煎する必要はないでしょう。

今や高級食材のチキンラーメン、出来ればより美味しく食べたいですね~(・∀・)

広島ブログ

|

« アンティークブラス3 | トップページ | 10/29(水)は臨時休業です。 »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークブラス3 | トップページ | 10/29(水)は臨時休業です。 »