« ペイントクラブアンアン 文化展参加! | トップページ | 真っ赤です »

2008年11月15日 (土)

イカサマライス

ヤンシーです。(・∀・)

今日も簡単料理を作ってみました。

イカ様の缶詰を使った炊き込みご飯です。

米1合半に味付いかの缶詰1缶を汁ごと入れ、具材として今回は

しめじを入れてみました。ちょっと味が薄そうだったので

めんつゆを少々追加。後は炊き込むだけです。

缶詰は米が水を十分含んでから入れるのが良いでしょう。

もち米を使えばおこわ風になりそうです。

Ikasama_rice

めんつゆとしてウチの定番となっているのが「創味のそばつゆ」。

ざるそばのつゆとして使ってもヤ○キのめんつゆなどとは次元の違う

お店のざるそばに近い味を出してくれますし、和風の煮物もこれ1つで

味が完璧に決まります。業務用サイズ1.8L入りで¥1,300前後で

ネット通販可能です。(送料別)

お勧めの1品!( ^ω^ )

Soumi

広島ブログ

|

« ペイントクラブアンアン 文化展参加! | トップページ | 真っ赤です »

Food」カテゴリの記事

コメント

そばつゆも気になるけど とりあえずイカの缶詰買ってみました。。。
もち米があるので おこわ風でいってみましょうかhappy02

投稿: SU | 2008年11月17日 (月) 23時24分

イカ様さっそくゲットしましたか!(・∀・)
おこわ風もイケると思いますよ~
是非作ってみて下さい!( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2008年11月18日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペイントクラブアンアン 文化展参加! | トップページ | 真っ赤です »