« 簡単スモーク料理 | トップページ | 原種シクラメン ヘデリフォリウム »

2008年11月26日 (水)

ジャガイモのマヨネーズしょう油炒めグラタン

Pote_gra2

みーです(*^_^*)

台所には必ずあるジャガイモの簡単な一品です!

簡単に言うと基本形はジャガイモと好きな具材を炒めてマヨネーズしょう油で

あえたもの・・・これだけでも美味しいのですが今日はグラタン風にしました。

レシピはおおよそなのですが・・・

ジャガイモ中2個に対して

(A):マヨネーズ大3 酒大1 しょう油小1 片栗粉小1(合わせておきます)

今回はベーコンを入れましたがハムでもいいし、色にピーマンを加えてもいいですよ。

作り方は・・・restaurant

①ジャガイモを短冊切りにして水にさらす。

②ジャガイモを炒める前にベーコンやピーマンの具材を炒め皿に取っておく。

③フライパンにサラダ油を入れジャガイモを強火で炒める。

(少量の水を入れ蓋をすると早いよ)

③ジャガイモが透き通ってきたら具材と合わせ仕上げに(A)を入れる。

・・・これだけでもOK!

グラタン風にするならグラタン皿に入れピザ用のとろけるチーズとパン粉を

かけてオーブントースターで焼いて出来上がり。

一度食べたらまた食べたくなる美味しさ(私だけ?)

ちなみに安芸津のジャガイモが美味しいんですよ~

良かったら是非試してみて~

|

« 簡単スモーク料理 | トップページ | 原種シクラメン ヘデリフォリウム »

Food」カテゴリの記事

コメント

chicoです。
おいしそう~up
じゃがいも、マヨネーズ、お醤油・・・
全部私の好きなものじゃないですか。
作ってみますnote

投稿: chico | 2008年11月26日 (水) 10時51分

みーです。
お醤油を半分めんつゆとかにしても
美味しさ更にアップ!
色々やってみてね~\(^。^;

投稿: みー | 2008年11月26日 (水) 11時40分

安芸津のじゃがいもと言ったら
作らないわけにはいけませんね!!!
アツアツを食べて 風邪なんか
ぶっ飛ばして見せましょうdash

投稿: SU | 2008年11月28日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単スモーク料理 | トップページ | 原種シクラメン ヘデリフォリウム »