« うさドール | トップページ | かぼちゃバッグ出来た~ »

2008年12月 9日 (火)

オム丼

ヤンシーです。(・∀・)

いつもの簡単料理ネタです。(^^ゞ

卵かけご飯のオムライス風バージョン「オム丼」です。

①どんぶりにご飯を入れ、鶏ガラスープの素とケチャップを適量入れ、

 よく混ぜます。

②溶き卵をかけ、レンジで半熟になるまで軽くチン。完成!

 卵が流れないように中央に卵ホールを作っておくと良いです。

 お好みでケチャップやマーガリンを追加トッピングしてお召し上がり下さい。

Omu_don

今回は画ヅラを良くするために、卵をマーガリンで軽く煎って

プレーンオムレツ状にして乗せました。

この一手間を加えると、さらに美味しくなります。

しょうゆ味のスタンダード卵かけもいいですが、洋風の朝食にもなる

オム丼もいいですよ!(*^ー゚)b

広島ブログ

|

« うさドール | トップページ | かぼちゃバッグ出来た~ »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさドール | トップページ | かぼちゃバッグ出来た~ »