« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

またまたタイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

またまたタイルトップカウンターが完成しました。

タイルトップでは過去最大W250cmのカウンターです。

引出のノブは、これもリトルパイン初のクリスタルカットノブ。

今回のタイルは通常サイズ10cm角だったので、楽でした~( ^ω^ )

Tile_top_counter

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

スノードロップ~春の足音

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はとても穏やかで暖かい日でしたね。

3月中旬のぽかぽか陽気だったそうです。

そんなこんなで、ウチの庭にも春の足音が聞こえてきました。

Snow_drop

スノードロップが芽吹いて、蕾を付けていました。

Tulip

チューリップも、頭を出してきています。

Oinunofuguri

何と、オオイヌノフグリまで一輪咲いていました。

直訳すると、「大きい犬のキ○タマ」という名前の割に可愛い花です。(^_^;

まあ同属のイヌノフグリのLサイズってことですね。

その他、春の球根類や、ジャーマンカモミールの新芽まで、

春の訪れを予感させてくれる庭の風景でした。( ^ω^ )

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年1月28日 (水)

小さな探検しました

小さな探検しました
arikoです(^O^)

よく買い物に行くスーパーからちらりと見えていつも気になっていた露地裏のトンネル
今日のぽかぽか陽気に誘われて探検してみました♪
古いレンガでできてて高さは180cmくらい。だけどちゃんとした生活道路でした。トンネルの向こう側は坂道の住宅街。知らない街、知らない道を散策、ちいさな冒険楽しかったです\^o^/

| | コメント (2)

出来た!

出来た!
chicoです(^-^)
グレーモヘアのチュニックです(^-^)v
チュニックばっかり編んどります(^_^;
胸元に花モチーフをつけてみました(*^_^*)

| | コメント (4)

とんど

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、近くの中黒瀬小学校で、とんど焼きがありました。

天気も良く、絶好のとんど日和。

僕の出身校の呉市立長迫小学校では、宵の頃に行われていたので、

昼間のとんどは初体験でした。

でもやっぱ、夜のとんどの方が雰囲気があっていいですね~

ちょっと寒いですけど。(´-`)

Tondo_2

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年1月27日 (火)

ケープブーム

みーです(*^_^*)

ケープの冬用、春用が出来ました~

ブラウンはウール。。生成はコットンリネン。。。

「飽きもせず同じ物つづけて編むね~」って姉に言われますが

好きになったらこれだもの。。。

そんな姉は帽子ばっかり編んでるんですがね~

姉妹そろって編み物熱はもうしばらくつづきます。

Cape2_2

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

お昼寝まくらできました

お昼寝まくらできました
arikoです(^^)

ちょこっとお昼寝にピッタリのまくらができました♪
中身はそば殻と少しのラベンダー。頭を乗せるとほのかに香りがします。
近々ルームシューズと一緒に納品しまーす(^O^)

| | コメント (4)

2009年1月24日 (土)

バッグ いろいろ(^.^)

バッグ いろいろ(^.^)
SUですm(__)m

編物にハマりながらも、密かにバッグ作りにも燃えている私です( ̄▽ ̄)
あ〜じゃない、こ〜じゃないと 型紙を調整しているうちに どれがどのバッグの型紙なのか…(-_-;)?
整理整頓、苦手です(^^ゞ

| | コメント (4)

2009年1月23日 (金)

ルームシューズその2

ルームシューズその2
arikoです(゜▽゜)

ルームシューズができました♪♪♪今度はベルトをつけてみました。履くと足元ポカポカですよ(^O^)
私も編み物にはまったみたい。こたつであみあみ、楽しいです。

| | コメント (3)

2009年1月22日 (木)

オールタイルトップシェルフ

ヤンシーです。(・∀・)

天板全面タイル貼りのシェルフが完成しました。

全面貼り、しかもモザイクタイルのような小さいタイルの

慣れない目地入れで、気が狂いそうになりましたあ!(@Д@;

当分タイルを見たくない気がします。(^_^;

All_tile_top_shelf_2

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年1月21日 (水)

更新 09.1.21

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

今年初の更新です。遅っ!( ̄ロ ̄lll)

ARIKO-AR45        ◆ARIKOさんの子供用エプロンセットです。

ARIKO-AR14        ◆ARIKOさんの子供用ストールです。

CHICO-55        ◆CHICOさんの手編みマフラーです。

CHICO-51        ◆CHICOさんの帽子(生成)です。

I-1100        ◆デザインシザーです。

I-1103                    ◆ワックスペーパーです。

その他、色々入荷しております。

手作り商品は1点物が多いので、チェックはお早めに~( ^ω^ )

ご購入は こちら から!

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

ばあちゃんのリフォーム

みーです(*^_^*)

うちの婆ちゃん(母)が突然タンスリフォームをしてビックリ!

手伝う暇もなくやり遂げていました。

部屋にまったくマッチしない中途半端に古いタンス。

捨てると言うのは聞いてたのですがダメもとでやったらしいのです。

最後のアンティーク加工は姉がアドバイスしたらしく

古ぼけたカントリー風な感じに仕上がっていました。

後から腰が痛むのではないかと心配だなぁ~

Bachan_reform

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

ケープ

みーです(*^_^*)

HPの更新も近いので販売用にケープ編みました。

気に入ったのでこれから自分用を編みま~す。

Cape_2

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

またまたマフラー

みーです(*^_^*)

最近マフラーばかり編んでますが。。。

洋服に合わせて楽しんでます。

やっぱりモチーフが好きだなぁ~

Motif_muffler3

| | コメント (5)

2009年1月16日 (金)

リシマキア・オーレアの水中葉

ヤンシーです。(・∀・)

リシマキアの話が少し出たので、続きネタです。

ガーデニングではグランドカバーでよく使われるリシマキアですが、

水中でも生長します。水上葉は匍匐して伸びていきますが、

水中では気中を求めてか上へ上へと伸びていきます。

生長はゆっくり目ですが、ライトイエローの丸葉は水中でもかわいいです。( ^ω^ )

Lysimachia

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

ちいさな春

ちいさな春
arikoです(^^)

水栽培のヒヤシンスが咲きました(^O^)
一足お先に春♪です。我が家のリビングはヒヤシンスのいい香りでいっぱいです。
春、待ち遠しいですね

| | コメント (2)

ひねりマフラー

みーです(*^_^*)

マフラー出来ました~ちょっと変わったデザインです。

手芸店に見本があり材料買うと図案がサービスってヤツ!

全体にアイボリーなのですが、うっすら段染めになっていて、

まるで汚れてるみたいに。。。そこが好きなんだけどネ!

Puchi_hineri_muffler

| | コメント (3)

2009年1月14日 (水)

チュニック

チュニック
chicoです〓
チュニック出来ました〓
久し振りに編み込みしたから、時間かかって‥〓
冬が終わるまで、着まくります〓

| | コメント (3)

ラパン

みーです。

初めて行ったパン屋さん!

西条のタンボの中にあるような意外な所でした。

お昼前だったのに人気なのかショーケースの中は

カラッポでしたが次々に焼き上がってて、

厨房のパンを指さしながら焼きたてを買うことが出来ました。

発酵バターを使ったクロワッサンが美味しかった~

こんなに?ってくらい買って帰り、母や姉にもお土産に。。。

フランス人のご主人が素敵でした~

店員さんもかっちょよかったぁ!

Laain2 Lapain3

| | コメント (3)

2009年1月13日 (火)

ルームシューズ(^O^)

ルームシューズ(^O^)
arikoです

ルームシューズを編みました。ぴったりのサイズになかなか出来なくて三度目の正直でようやく完成です。
やっぱりゲージを測らないといけないのかなぁ
(-.-;)
色違いでもう一足作ってます♪できたらまた報告しますね。

| | コメント (3)

2009年1月12日 (月)

アンティークブラス6

ヤンシーです。(・∀・)

去年末に仕入れたアンティーク錠を使ったカップボードが

完成しました。

錠はカップボード下の扉に使用しています。

引き出し以外で、錠を使ったのは初めてですが、

いいカンジに仕上がりました。( ^ω^ )

Aq_brass5

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年1月11日 (日)

モチーフのコースター

みーです(*^_^*)

販売用にモチーフコースター編みました。

糸を見てたら色んな色で編みたくなって。。。6色!

毛糸玉見てたらワクワクしてくるのです。

最近、姉と手芸店にいりびたってマス。。。

Motif_coaster

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

かぼちゃバッグ完成\(^O^)/

かぼちゃバッグ完成\(^O^)/
年末から放置されていたかぼちゃバッグ、内袋を付けて 出来上がりです♪
うん、やっぱりカワイイo(^-^)o
友達に" 私にも編んで!"と お願いされました。
"春になるかもよ"とOKしたのですが
編んでると 止まりませ〜ん、袋部品は出来ました( ̄▽ ̄)V
目がショボショボしてますけど…

| | コメント (6)

2009年1月 8日 (木)

崖の上のナウ

ヤンシーです。(・∀・)

お隣さんのペット、ミニチュアシュナウザーのナウくん♂(推定5才)の

衝撃映像です!

クロと赤のボーダーシャツを着せてもらっています。

おしゃれなナウ君は、衣裳持ち。他にも沢山シャツを持っています。

天気のいい日は、庭や窓辺でのんびり日向ぼっこ。

早く春が来ないかな~と心から思っているナウなのでした~(今日のわんこ風)

Kuro_2

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

七草パスタ

みーです。

今日は七草粥を頂く日ですが、わが家では毎年七草パスタの日となっています。

今年のパスタは海鮮でいってみました。

タウリンはたっぷりありそうですが、胃にガッツリきます!

Nanakusa_pasta

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

ショール

みーです。

ショール編みました~

肩がほっくりあったかで~す。

Shawl

| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます。

ヤンシーです。(・∀・)

2日続けてのプチ降雪の正月となりました。

今年もくだらないネタを面白がってアップしようと思います。

お付き合いの程、よろしくお願いいたします。_(._.)_

Nenga

広島ブログ

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »