« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

子供用

子供用
chicoです(^-^)
子供用の服を編んでみたくなり(子供いないのに)仕上がりました。
いや〜、子供用は大人用より難しい(ToT)
でも、満足いく出来上がりになりました(^-^)v

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

最新オーダー:TVボード

ヤンシーです。(・∀・)

最新オーダーのTVボードが完成しました。

スライド丁番を使ったシンプルなデザインです。

最近のオーダーは、シンプルなデザインが増えてきました。

どのようなインテリアにも合わせやすいですね。( ^ω^ )

Tv_board

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

春の準備2~どこでも花壇

ヤンシーです。(・∀・)

ホームセンターでよく売られているヤツですが、アーチブロック状の

イミテーションレンガで花壇を作りましました。

ハーマイオニーの植え込み場所にする予定です。

設置も分解も簡単だから、植え替えも移動もラクラク。

可動式の花壇です。( ^ω^ )

Kadan

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

最新オーダー:バーカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

バーカウンターが完成しました。

今回の物は業務用で、価格を抑えるためにムクのサネ材の変わりに

シナベニヤに縦スジを入れて雰囲気を出しました。

場合によってはこれもアリかな。

Bar_counter

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

ラリエット

Lariat

みーです。。。

ラリエット編みました~

二葉みたいになってます。。。

もっと暖かくなってきて胸元の開いた洋服に

合わせれば可愛いかなぁ~♪

| | コメント (8)

2009年2月18日 (水)

クリスマスローズ

クリスマスローズ
arikoです
裏庭でひっそりと
クリスマスローズが花を咲かせました。
三年ほど前にお花屋さんのセールで買った小さな小さな苗。
去年は冬に葉が全部落ちて針金みたいになっていたのに、今年かわいい姿を見せてくれました。
私も裏庭でお花見ぢゃ(^O^)/

| | コメント (1)

ブローチ作りに挑戦

ブローチ作りに挑戦
arikoですo(^-^)o

友達のお母様に頼まれていたブローチができました。帽子につけるのが欲しいとの事だったのですが、ピアスやリングはよく作っていたけど、ブローチはお初!試行錯誤を繰り返してようやく形になりました♪♪
気に入っていただけるといいなぁ。

| | コメント (3)

2009年2月16日 (月)

春の足音水中編~アヌビアス・ナナの水中花

ヤンシーです。(・∀・)

4月を思わせる陽気から、真っ逆さまに真冬に逆戻り!

今日の夕方は雪がちらついていました~(((゚Д゚)))ガタガタ

そんな中、水槽の中でも春の足音が。アヌビアス・ナナの花が咲きました。

ヒーターで加温している水槽内は、夏を除いて水温は一定のはずなのですが、

何故が敏感に春を感じ取って、毎年この時期に咲きます。

蕾も方々から沢山出ていて、もうじき満開となりそうです。

水槽の前で花見ぢゃわ~□\( ̄∀ ̄*)

Anubias_flower

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

春の足音4~プリンセススウィート

ヤンシーです。(・∀・)

この暖かい陽気に誘われてか、イチゴの花が咲きました。

去年の秋に、得意の見切り品でゲットした苗です。

本来春植えの品種なので、1年弱遅れでの開花です。

株が大きくなるまでは、花は摘んでいきます.。

摘む前に1枚、画像を撮りました。春の収穫が楽しみです。( ^ω^ )

Princess_sweet

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

スウィートソウルな1日

ヤンシーです。(・∀・)

今日は暖かいを通り越して、とても暑い1日でした。

最高気温も20度を超えたようです。

20度を超えると、僕は半袖モードのスイッチがON!になります。

昼前からはTシャツ1枚で過ごしました。

2月にTシャツで過ごしたのは、初めてかも。

そんな熱い日には、クールでスウィートなソウルがお勧め!

マンハッタンズの「BLACK TIE」です。

ミッドナイト・ドリーム

AOR寄りのソウルバラード満載で、春の木漏れ日の中で聴くと

最高に気持ちイイです。

すでに廃版で、中古しかありませんが、Amazonの中古をゲットしました。

いい曲ばかりの、とてもお得な1枚です。( ^ω^ )

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

スライド丁番

ヤンシーです。(・∀・)

最近の家具のデザインは、シンプルな物が流行っていて

お客様からのご注文も、そういったご希望の物が多くなっています。

そこで、スライド丁番を今後使用していく機会が増えそうです。

今までカントリー家具を中心に製作してきたので、使用する事は

殆どなかったのですが、これからは積極的に使用していくことになります。

丁番自体が家具の内部にセットされるので、丁番の見えない

シンプルなデザインにぴったりです。

調整機能も付いていて、使い勝手も良いのですが、

お値段がちょっと高いのが難点です。(^_^;

Slide_choban

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

国道375は楽しいな(^O^)/

国道375は楽しいな(^O^)/
arikoですo(^-^)o
先日、ドライブに行きました。
今回は三次まで!国道375号線をひたすら北上して風土記の丘の手前にあるラパンというパン屋さんに行きました。お目当てのクロワッサンは売切れていたけど他にもおいしそうなパンがいっぱい♪娘は食パン生地の白いチーズパンにはまってました。
375号線は他にも気になるお店がたくさんありましたよ。MINKAという木工房、リカムアクロスというアンティーク雑貨屋、CATCATというカフェ、一休という中華料理屋…
また天気のいい日に行きたいな

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

三角ショール

みーです(∩.∩)

オーガニックコットンで三角ショール編みました~

すっかり春気分です。

編み物の季節ももう終わりかなぁ~

コットンは毛糸ほど種類がないのでちょっと残念ですよね~

いやいや。。。まだ編み物熱が冷めていない私ですから。。。

次回作も。。。あると思います(笑)

Sankaku_shawl

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

ハーマイオニーがやってきた!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、ウチにハーマイオニーがやってきました!

Hermione_granger

といっても、ハリポタのハーマイオニー・グレンジャーではなく、(当たり前!)

イングリッシュローズのジェントル・ハーマイオニーです。

ミス・グレンジャーは優等生ですが、なかなかのおてんば。

ERの方はおしとやかで、香りがとても良いそうです。

届いた株はすごく立派!ERは初めてですが、春がとても楽しみです。( ^ω^ )

Gentle_hermione

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

「かまどさん」韓国版!?

ポッポポポポポポ・ヤンジュンてす。(・∀・)

「韓国焼きそば」を紹介して以来、ヤン様2回目の登場ニダ。

日本ては、「かまどさん」という炊飯専用の伊賀焼きの鍋が

流行っていると聞きまシタ。

韓国の石焼きビビンバの石鍋ても、美味しいご飯が炊けるっヘヨ。

ちょと石鍋小さくて1合しか炊けないケト、上に別の鍋の蓋のせて炊くニダ。

Bibinba_rice1

電気釜よりふっくら、もっちりしたご飯で、美味しいソヨ。

日本のヒト、やってみるといいソヨ~( ^ω^ )

Bibinba_rice2

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

東急ハンズ広島店騒然・・・!

ヤンシーです。(・∀・)

今日、エルコレクトで巡回中の出来事です。

ハンズに用があり、裏口から入ろうとすると、何じゃこりゃあ!( ̄ロ ̄lll)

お巡りさんが沢山!パトカーや救急車もいるし!

裏口が封鎖されていたので表から入り、受付のおねえさんに聞いてみると、

「ちょっと気分の悪くなられたお客様がいらっしゃって~(^_^;」

「んな訳ないやろ~チッチキチ~」と心の中で突っ込みつつ、

買い物を済ませて立ち去りました。しかし店内にも警察や

報道関係者らしき人がいるし、事件があったことは間違いない。

後で調べると、万引き容疑の男が店員に催涙スプレーをかけたらしいです。

詳しくはこちら

Hands

広島ブログ

| | コメント (2)

スターラベンダー

スターラベンダー
arikoです

去年の春に株分けしてもらったスターラベンダーが咲きましたp(^^)q
ラベンダー色の小さな花がとっても可憐です。
久しぶりに庭に出てみるとあちこちからいろいろな植物が小さな芽を出してます。
見てるとなんだか元気が湧いてきます。
春、待ち遠しいな。

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

春の足音3~ペチュニア開花

ヤンシーです。(・∀・)

秋に挿し芽したペチュニアが一輪咲きました。

ずっと室内で管理していたので、冬の間も生長を続けて、

昨日初花の開花となりました。

外に置いている親株は、さすがに枯れたかもしれませんが

この新株で命を繋げることが出来ました。

今年も沢山咲いてくれそうです。( ^ω^ )

Petunia

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

まっちゃん~阿賀のお好み焼き

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、実家のすぐ側にあるお好み焼き「まっちゃん」でお昼を食べました。

実家から歩いて1分もかからないロケーションなので、開店当時からよく通っています。

Macchan_4

【マップ表示】http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&view=map&q=%E5%91%89%E5%B8%82%E9%98%BF%E8%B3%80%E4%B8%AD%E5%A4%AE7%E4%B8%81%E7%9B%AE7-39&sll=34.299096,132.79664&sspn=0.008473,0.009742&g=%E6%9D%B1%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%AE%89%E8%8A%B8%E6%B4%A5%E7%94%BA%E9%A2%A8%E6%97%A9648-25&ie=UTF8&z=16&iwloc=addr

はっきりいってめちゃうまです。

麺は磯野麺、卵は二黄卵、ソースはオタフクスペシャル業務用と、

基本スペックは「八昌」と同じです。

今はキャベツが美味しい季節なので、お好みも美味しい!

安芸津にも「ふくろう」という名店がありますね。

『ふくろうお好み焼』
住所:東広島市安芸津町風早648-25
TEL:0846-45-5055

【マップ表示】http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E5%AE%89%E8%8A%B8%E6%B4%A5%E7%94%BA%E9%A2%A8%E6%97%A9648-25&sll=34.235045,132.601354&sspn=0.00848,0.013733&g=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%91%89%E5%B8%82%E9%98%BF%E8%B3%80%E4%B8%AD%E5%A4%AE7%E4%B8%81%E7%9B%AE7-39&ie=UTF8&s=AARTsJrEd9wVDDrIe1uIaZMX22p7-P_wSA&view=map&ll=34.299096,132.79664&spn=0.008473,0.013733&z=16&iwloc=addr

広島人なら、食べにゃあのう!( ^ω^ )

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

春の足音2&春の準備

ヤンシーです。(・∀・)

春の足音が聞こえてきたので、慌てて春の準備を始めました。

まずギボウシの株分け&移植です。

大きくなり過ぎたギボウシが、玄関前のスペースを占有してきたので

半分掘り上げ、別の場所に移動させる作業です。

慎重に古代遺跡発掘みたく、各株のコアの部分を探しましたが、

ここにも春の足音が!早くも新芽が出来ていました。

Hosta1

4株(画像では2株の塊があります)掘り上げて、別の場所へ移植しました。

しかし今年は、春の訪れが早そうです。春の準備、急がなくては!

Hosta2

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »