« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

チュニック

みーです(#^.^#)

縫いかけだったチュニックが出来上がりました。

シンプルなので色んな組み合わせができそうです(^。=)

これから店舗移転のお引っ越しで忙しくなりますが

ハンドメイドも頑張りたい。。。

HPの更新もあるので、どっちも頑張ります!

委託者の皆さんも一緒に頑張ってくださいね~♪

しばらく店舗はお休みしますがネット注文は平常通りです。

ご迷惑をお掛けしますm(__)m

Tunic

| | コメント (3)

2009年3月28日 (土)

3/28(土) 臨時休業です。

みーです。

タイトルの通り、3/28(土)は店舗を臨時休業させていただきます。

ペイント教室などは通常通りやっています。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケース
SUですm(__)m

義母にプレゼント用に頼まれたティッシュケース100個(^-^;
あと少し、あと少しです!
さすがに飽きてまいりました(*´∇`*)

でも いつもよくしてもらっている義母のため、頑張りますよp(^-^)q

| | コメント (3)

春色〜♪

春色〜♪
chicoです(^-^)
チュニックばっかり編んでます(^◇^;)
今回は途中で糸が足りなくなって、慌てて買いに行ったり‥あたふたあたふたでした
胸元がモチーフで春らしい色で、あると思います!

| | コメント (3)

2009年3月21日 (土)

水菜の花

ヤンシーです。(・∀・)

みーさん農園の水菜がイイ感じに咲いています。

アブラナ科の植物なので、菜の花によく似ています。

Mizuna

菜の花の鮮やかな黄色をみると、「春だな~」と思います。

桜より、菜の花に春を感じます。

菜の花の天ぷら、美味しいです。って食い気なんかい~!(゚゚(O=(--メ)

こちらは、こぼれ種で勝手に咲いたルッコラの花です。

ナチュラルカラーで、群生するとイイ感じになります。

来年は観賞用に植えようかな。( ^ω^ )

Rocket

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

チュニック

チュニック
chicoです\(^O^)
チュニック仕上がりました。
見ごろをゆったりと、丈も長めにしてみました。
透かしがちょっぴり凝ってるので、服の組み合わせですごく綺麗だと思います(*^_^*)
納品しま〜す!

| | コメント (4)

バラゾウムシ捕獲大作戦!

Gokiburi_hoihoi2

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ春本番!バラの新芽もずいぶんと膨らみ、伸び始めました。

これからの季節、最大の敵となるのがバラゾウムシ。

体長2mmほどの小さい強敵です。ちょっと油断するとバラの蕾やら新芽やら

食い荒らしてしまいます。

去年まではひたすら捕殺!していましたが、

バラの無農薬栽培で有名な真島さんの著書の中に、

「復刻版ごきぶりホイホイ」の粘着液で捕獲する方法が載っていたので

今年は試してみることにしました。

Gokiburi_hoihoi_2

ああなつかしいこのパッケージ!昭和レトロですね~

使うのはチューブに入った透明粘着液。これをバラゾウムシの通る幹に

ぐるりと塗っておくんです。

塗った場所が分かるようにビニタイで印を付けておきました。

この透明ネバネバ液、久しぶりに塗る先がバラの幹になるとは、

夢にも思いませんでしたね~

さあ、効果の程はいかに?これから毎日獲物のチェックです。

↓真島さんの著書「バラ界のファーブル先生 Dr.真島康雄のバラの診察室」です。

バラ界のファーブル先生 Dr.真島康雄のバラの診察室 (ベネッセ・ムック BISES BOOKS)

バラの育て方というより、無農薬バラ栽培の庭に集まってくる虫たちの

観察日記という感じです。僕も無農薬有機栽培でバラを育てているので、

とてもおもしろく、参考になりました。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

ホワイトデー

ホワイトデー
arikoです。

娘たちがホワイトデーのプレゼントをくれました(^O^)
かわいらしい花束と
な、なんとゴディバのチョコレート!
先月バレンタインコーナーで私が見入っていたのを覚えていたみたいで。
あのチビっ子たちがこんなサプライズをしてくれるなんて。
とてもハッピーなホワイトデーでした。
ゴディバも最高でした。

| | コメント (3)

2009年3月15日 (日)

キムカツ(*^_^*)

キムカツ(*^_^*)
chicoです(^-^)
今日、福屋でキムカツを買って来ました‥並んで手に入れました(^-^)v
大好きなんです、キムカツサンド(*^_^*)
普段、広島では買えないキムカツ‥味わって食べようと思いますo(^-^o) (o^-^)o♪

| | コメント (2)

後ろ開きブラウス

みーです。。。

リネンの後ろ開きブラウス出来ました~

昨日やっとボタンを付けて完成!

半袖にしたので夏まで着回せそう。

ゆったりサイズで着心地いいです。

Blouse1    Blouse2

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

最新オーダー:タイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、♪は~なさ~くか~すが~の~♪へ納品に行きました。

この度、春日野に新築されたIM様宅です。

春日野は美観重視の為か、番地表示されている家が少なく、

春日野配送は、いつも配送先をうろうろ探してしまいます。(^_^;)

何とか到着し、分割されたユニットを組み立ててセッティングを

完了しました。

今回の商品もタイルトップカウンター、5cm角タイルです。

しかしご新築宅への配送は、とても新鮮で気持ちいいです。

長く愛用していただけば、嬉しいです~( ^ω^ )

Tile_top_counter_im

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

イエローファントムテトラの自然繁殖~春の息吹

ヤンシーです。(・∀・)

イエローファントムの稚魚が3匹、姿を現しました。

体長7~8mm。このくらいまで育てば、親に食べられる心配はありません。

体の割にヒレと目が大きく、とても可愛いです。

ファントム系テトラは、自然繁殖し易い種のようです。

プリステラ、レッドファントムも自然繁殖で少しずつ増えてきています。

繁殖の時期は、春が1番多いような気がします。

水槽の中も、春本番のようです。( ^ω^ )

Yellow_fantom

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

新サイズタイルトップ

ヤンシーです。(・∀・)

今まで10cm角と2.5cm角のタイルを使ったカウンターを

作ってきましたが、中間の5cm角タイルを使った

カウンターを製作しました。

これで3タイプのタイルサイズのラインナップが完成?です。( ^ω^ )

Tile_top_counter_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

ストール

みーです(∩.∩)

またまたリネンの糸でロングなストール編みました~

今度のは方眼編みと模様編み。。。

思ったより楽チンだった。。。

今日初巻きしました ♪-

Linen_stole

| | コメント (3)

2009年3月 7日 (土)

タイツリソウ~春の息吹

ヤンシーです。(・∀・)

タイツリソウが、ぼちぼち咲き始めました。

まさにタイを鈴なりに釣り上げたような花姿です。

「風のガーデン」のルイが一番好きだという「エゾエンゴサク」に

葉の形がよく似ています。調べると、やはり近縁の花のようです。

しかし「エンゴサク」の苗はまだ咲きそうにありません。

両方とも、夏越しのしやすい涼しい場所へ植える予定です。

ってそろそろ植えなきゃ!( ̄Д ̄;;

Taiturisou

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年3月 5日 (木)

ワイルド・ムスカリ~春の息吹

ヤンシーです。(・∀・)

春が本格的に近付いてきたので、タイトルが春の息吹となりました。

今日も暖かい1日でしたが、近所で見つけた春の画像です。

野生化したムスカリ。つくしのように何ヶ所かに生えていました。

ウチの庭にもムスカリは植えていますが、まだ一向に咲く気配はありません。

場所によって、春までの距離は違うようですね~( ^ω^ )

Muscari_3

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

春の足音5~クロッカス

ヤンシーです。(・∀・)

今年初の大雪!でした。県北では記録的な大雪だったようですが、

こちら賀茂台地では、例年より雪は少なかったようです。

そんな中、去年植えたクロッカスが開花しました。

ミニチュアのチューリップのような花姿です。

今年の桜前線は、北上が早そう。春の足音も本番ですね。( ^ω^ )

Crocus1

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

リネンのストール

みーです(*^_^*)

リネンのモチーフ付きストールが出来上がりました。

このリネン糸は細め・・・3号針で編んだので結構時間かかりましたが

とても巻きやすくて肌触りが気に入ってます。

本のモデルさんが巻いてるのがとても素敵で一目惚れだったのですが・・・

自分の姿はえらい違う!巻き方研究しなくちゃ(>_<)

Muffler_new

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »