« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

チュニック&バック

Tunicbag

mie・・・です。

チュニックとバック、おそろい生地で出来ました。

100%リネンは、やっぱり大好き!

洗ってるうちにイイ感じになってくるし

お洗濯後パンパンってやってアイロンもほとんどいらない。

シワシワ感がよろしいのです。

このラグランチュニックはお気に入りなので自分用と販売用に縫いました。

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

お買い物

お買い物
chicoです(^-^)
イオンモール祇園がグランドオーブンという事で、オーブン前から並びましたわ。
ドリームがテナントで入ってて、特価ばかりを買っちゃいましたd(^-^)
何作ろう〜(*^_^*)

| | コメント (3)

餃子ラザニア

ヤンシーです。(・∀・)

今日のお昼はどうしよう・・・と冷蔵庫をあさると、出てきたのはこれ。

Lasagna1

賞味期限が微妙に切れた餃子の皮とチーズフォンデュ。

後は牛肉の小間切れとエノキ、ハヤシライスのルー。

と言うわけで、残り物を使った久々エコレシピのアップ。

今回は餃子の皮のラザニアに挑戦だー! (=^0^=)/

ちょっと色目が地味なので、みーさん農園から間引きを兼ねて

ほうれん草を頂戴してきました。

Lasagna2

さあて、仁義なき段取りなしの料理バトル開始!

まず餃子の皮をお湯で軽く湯がいて、ラザニア生地の下準備。

後はマーガリンで牛肉、ざく切りにした野菜を炒めて少々塩こしょう。

ちょっとミルキー感が欲しいので、ヨーグルトも入れちゃおう。

それからみじん切りにしたハヤシのルーを入れて、

後は・・・えーい、面倒だ!餃子の皮も投入~(^o^)//

得体の知れないるつぼと化したフライパン。味見はしない。

お皿に入れてチーズを乗せ、オーブントースターでフィニッシュ!

画ヅラを良くするために、庭のタイムとチャービルの花をデコレートして完成です。

Lasagna3_2

味は・・・結構いいぢゃん!さすがに餃子の生地ではもちもち感が

あまりないけど、味的には合格点。ラザニアっぽいよ~

また餃子の皮が余ったら、作っちゃおう!( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

アイスバーグ

ヤンシーです。(・∀・)

何か急に季節が逆戻り。灯油がもうカラで、朝はちょい寒かったな~

そんな中、アイスバーグ(FL)が開花!

Ice_berg

キモッコウバラに次いで、2番手で開花ゴールインです。

ツルのアイスバーグは開花までもう少し。3位争い最有力だな~

おっと、でたな怪人バラゾウムシ!バラに代わってお仕置きぢゃ!☆\(-o-#)

Bara_zoumushi

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

タイツリソウの敵

ヤンシーです。(・∀・)

庭のタイツリソウ、かなり大きくなりました。

Taiturisou2

しかし葉の1部に斑点が・・・病気かな?

Taiturisou3

もしやと思って葉の裏をみると、

げげーっ!!!オオシロオビクロハバチの幼虫ぢゃあ!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Taiturisou4

なんとこいつら、バラ以外にも好物があったみたいです。

エンゴサクやオダマキには付いていません。タイツリソウのみ好きみたい。

こりゃ油断ならんのー。。。。( ^ω^ ;

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

ジェントル・ハーマイオニーの鎮座

ヤンシーです。(・∀・)

ウチの王女・ハーマイオニー様にようやく鎮座頂きました。

脇を固めるのはピンクのバコパと宿根ネメシア。

助さん角さんというところかな。

門柱もクリーム色のカラーセメントでリフォームして、

どこでも花壇もようやく完成となりました。

王様のマッカートニーは、随分蕾が上がってきましたが、

王女様は朝寝坊のようで、ようやく調子が出てきたところです。

早くツーショットが見たいな!( ^ω^ )

Gentle_hermione2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

イチゴちゃん

イチゴちゃん
chicoです(^-^)
写真ではよくわかりませんが、イチゴ柄です。
最初は某ブランドバッグが欲しかったんですが…先立つ物がなくって、まったく手が出ない(ToT)
でも、新しいバッグ欲しい〜、という事で、作っちゃいました(^-^)
あらはあるけど、自分用だし〜ヾ(^_^;。
春は、このバッグと一緒に出かけようと思います(*^_^*)

| | コメント (3)

2009年4月18日 (土)

リネンのチュニック

mieです(#^.^#)

試作品の七部袖のチュニックが出来ました~

モトの型紙をいじくってアレコレ時間かかちゃった。

それにしてはシンプル(*_*)ですが・・・

いえいえ体型隠しのためギャザーの量や

切り替え位置なんか重要なんですから・・・。

リネン100%だから、やっぱりイイ感じ。。。だけどお値段もイイのです(>_<)

暑くなってくると100%はちょっと重くてチクチク感もあるので

夏になるとコットン&リネンで混ざってる方が涼しいかな~って思います。

布、買い込んでるので、これから色々作ってみようと思いま~す===3

Tunic2

| | コメント (3)

2009年4月16日 (木)

ナガミヒナゲシ

ヤンシーです。(・∀・)

近所の道端に、ナガミヒナゲシが咲き始めました。

繁殖力が強いようで、いろんなところに咲いています。

近くの崖にはヤマツツジも咲いていました。

野の風景も菜の花、桜といった淡い色彩から燃えるような花色に変わってきました。

もう春真っ盛りですね~( ^ω^ )

Nagami_poppy

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

シロヤマブキ

ヤンシーです。(・∀・)

昨年植えたシロヤマブキが開花しました。

まだ小さい苗木のようなサイズなのに、しっかり咲いてくれて

嬉しい誤算です。

名前こそヤマブキですが、別属の木です。

すぐ側に、八重咲きのクチナシも植えました。

再来年くらい咲くかな~楽しみです。( ^ω^ )

Shiro_yamabuki

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

花男ツアー

mieです。(#^.^#)

ペイント教室の生徒さん達と花見にかこつけて

福富町上ノ原牧場にあるレストラン「カドーレ」に行って来ました。

Cadore4

やっぱり花より団子よねっ!

お天気は最高~お腹をグーグーならしながら到着。。。

自家製のチーズたっぷりのピザ、ラザニア、ケーキセット。

ケーキとセットの搾り立て牛乳も美味しかった!

美味しい~イッタイどれだけ食べるの~?

お腹いっぱいで、名物のジェラートが食べれなかったのが残念!

牛さんに感謝の気持ちで干し草をあげ、

大きな舌になめられながら・・・姉のキャーキャー声が

のどかな牧場に響き渡っておりました。

Cadore2

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

新球場(^-^)

新球場(^-^)
すんごい楽しみにしてた、地元開幕です。
興奮し過ぎて、吐きそうになってます(*^_^*)

| | コメント (2)

ジューンベリー

ヤンシーです。(・∀・)

ジューンベリーの花が咲きました。苗木を買って3年目、初の開花です!

1年目はポットのまま半年置かれ、2年目は色々な害虫の食害に合い、

今年3年目も咲かないかな~と思っていました。

しかし芽の形が去年と違うので、もしや・・・と思いきや、

咲いてくれました。感無量です・・・(T▽T)

実がなったら、ジャムにでもしようかな~( ^ω^ )

June_berry

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (12)

2009年4月 9日 (木)

ワスレナグサ

ヤンシーです。(・∀・)

去年ペイント教室の生徒さんから頂いたサクラソウの苗に1本混じっていた

正体不明の植物・・・

とりあえず植えておいたら、開花しました。なんとピンクのワスレナグサ。

Foget_me_not_pink_2

夏越ししたのか、こぼれ種で生えていたのか、ここらあたりの暖地では珍しいことです。

こりゃ春から縁起がええわ~( ^ω^ )

去年種蒔きしたブルーも開花しています。

Foget_me_not_blue_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

更新 09.4.8

ヤンシーの業務連絡、新商品入荷情報です。(・∀・)

SU-415◆SUさんの斜め掛けバッグ

ARIKO-9◆ARIKOさんの春色バッグ

CHICO-2133◆CHICOさんの子供用ポシェット

TA-329330◆TAさんのサシェケース

L-1179◆七分袖ラグランチュニック(シュシュ付)

Y-014◆デコレーションウインドウ

今回はかなりのボリュームです!紹介しきれない商品が沢山あります。

アウトレットも色々追加されています。ご購入は こちら から!( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

最新オーダー:システムPCデスク

ヤンシーです。(・∀・)

最近オーダー製作と店舗移転でテンパってます。(^_^;

本日は、Oクリニック様書斎にPCデスクを設置しました。

デスクトップパソコンと、複数のノートパソコン、多数の周辺機器で

ごった返しておりましたので、とにかくすっきりさせたい!

そういうご希望より、通信機器はコーナーのデッドスペースへ収納、

ノートパソコンは無線LANでケーブルレス接続することとしました。

設置後はすっきりさっぱりでO様も大喜び。

3台のスライドテーブルには左サイドにACタップを設置して、

使い勝手も向上しました。お約束の(*^ー゚)bグッジョブ!!

System_pc_desk_o2System_pc_desk_o

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

シュシュ

みーです。。。

ブログ引っ越し先での初の投稿です!

シュシュがいっぱい出来た!

とり憑かれたように作ってしまった・・・笑

大げさな作業が出来ない夜、何もしないと気持ち悪くて・・・

”ポンデリングみたい~” ”エンジェル エンジェル・・・ポアポア”ってね・・・。

Chouchou

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

みいつけた(^O^)/

みいつけた(^O^)/
arikoです

今りとるに納品に行く途中です。
信号待ちでふと見ると遠くに桜の並木が見えたんです(゜▽゜)
枝道を入って並木を目指してエンヤコラ。
わあ!こんなところに!
時間を忘れてひととき車に積んでた缶コーヒーでお花見しました。
ではこれから納品に行ってきまーす

| | コメント (5)

2009年4月 1日 (水)

小物色々〜

小物色々〜
SUですm(__)m

今日から4月というのに 寒かったですね〜

雨も降り出しました(>_<)

そんな中、今日は小物を色々作ってみました。

撮影が苦手なので違う布に見えるけど

全部同じグレーの布を使っています、使いきって満足、満足(^_^)v

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »