« アイスバーグ | トップページ | お買い物 »

2009年4月29日 (水)

餃子ラザニア

ヤンシーです。(・∀・)

今日のお昼はどうしよう・・・と冷蔵庫をあさると、出てきたのはこれ。

Lasagna1

賞味期限が微妙に切れた餃子の皮とチーズフォンデュ。

後は牛肉の小間切れとエノキ、ハヤシライスのルー。

と言うわけで、残り物を使った久々エコレシピのアップ。

今回は餃子の皮のラザニアに挑戦だー! (=^0^=)/

ちょっと色目が地味なので、みーさん農園から間引きを兼ねて

ほうれん草を頂戴してきました。

Lasagna2

さあて、仁義なき段取りなしの料理バトル開始!

まず餃子の皮をお湯で軽く湯がいて、ラザニア生地の下準備。

後はマーガリンで牛肉、ざく切りにした野菜を炒めて少々塩こしょう。

ちょっとミルキー感が欲しいので、ヨーグルトも入れちゃおう。

それからみじん切りにしたハヤシのルーを入れて、

後は・・・えーい、面倒だ!餃子の皮も投入~(^o^)//

得体の知れないるつぼと化したフライパン。味見はしない。

お皿に入れてチーズを乗せ、オーブントースターでフィニッシュ!

画ヅラを良くするために、庭のタイムとチャービルの花をデコレートして完成です。

Lasagna3_2

味は・・・結構いいぢゃん!さすがに餃子の生地ではもちもち感が

あまりないけど、味的には合格点。ラザニアっぽいよ~

また餃子の皮が余ったら、作っちゃおう!( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« アイスバーグ | トップページ | お買い物 »

Food」カテゴリの記事

コメント

chicoですhappy01
これはもしや、みーさんが言ってた、ヤンシーさんがこっそり作ってた料理でしょうか?
うちも餃子の皮が余ってる~、いつもはツナとチーズをのせて、なんちゃってミニピザにしたりするんですけど、ラザニア、おいしそうcatface
作ってみますdelicious

投稿: chico | 2009年4月30日 (木) 11時10分

こっそり料理です。
餃子の皮が余ってるんでしたら、是非作ってみて下さいね~( ^ω^ )
ミニピザも美味しそう!(@ ̄¬ ̄@)

投稿: ヤンシー | 2009年4月30日 (木) 13時33分

私が普通に作る料理よりおいしそうsmile
 ヤンシーさん、すごいcrown

投稿: ariko | 2009年5月 3日 (日) 06時24分

いえいえ、なんちゃってラザニアですから。(^_^;
餃子の皮が余ったら作ってみて下さい~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2009年5月 3日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスバーグ | トップページ | お買い物 »