« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

クレマチス・インスピレーション

ヤンシーです。(・∀・)

今日の趣味園、クレマチスの剪定やってましたね~

そろそろウチも剪定しなきゃ!

踊場もインスピレーションも新枝咲きの強剪定タイプ。

しかし2~3節残して剪定するなんて、勇気いるよね~(^_^;

Inspiration

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

ハイドランジア・エンドレスサマー

ヤンシーです。(・∀・)

アジサイが開花しました。「エンドレスサマー」という品種です。

比較的新しい品種で、他のアジサイと違い、新枝咲きです。

今年伸びた枝にも花が付くので、花期が長く、秋にも花を付けるそうです。

秋の長雨にも似合う花かな?( ^ω^ )

Ajisai

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

ホタルのお宿?

ホタルのお宿?
arikoです

ほたるぶくろが咲きました(正式な名称は分からないのですが)
細長い風鈴のような花が下向きについてます。名前のとおり、ホタルが入って休みそうです。写真は赤紫ですが白いのもあります。
木陰でひっそり、でもとてもかわいらしい花です。

| | コメント (1)

最新オーダー:シューズキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

シューズキャビネットが完成だ~

Shoes_cabinet

2体物の大きい方です。場所が狭くて、合体させての撮影は出来ませんでした。(^_^;

完成形をみてみたいにゃ~(=´Д`=)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

ワンピース

みーです(^^)

コットンのワンピースが出来ました。

軽くてフワッとしてて肌に風が入ってくる感じ・・・

夏はこれだっ!

ちょっと気取りたい時はペチワンピを重ね着して・・・

暑苦しい時はそのままでも透けないし・・・

春・秋にはTシャツで着回せます。

自分のも数枚は欲しいな。。。

Check_onepiece

| | コメント (4)

2009年5月27日 (水)

クレマチス・踊場

ヤンシーです。(・∀・)

踊場が開花しました。ヴィオルナ系クレマチスで、カンパニュラのよう。

夏の庭を彩ってくれる花です。( ^ω^ )

Odoriba

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

ジェントル・ハーマイオニー

ヤンシーです。(・∀・)

ハーマイオニー様が開花です。アプリコットピンクの、とても上品なお姿。

さすがわが家の王女様です。( ^ω^ )

Gentle_hermione3

しかし王様・マッカートニーと側室のアンジェラは絶不調!

原因はわかっているのですが・・・デンジャラスな荒治療をするか、様子をみながら

じっくり調子を戻させるか、迷っています。( ̄~ ̄;)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

黄金シモツケ・レインボー

ヤンシーです。(・∀・)

シモツケが開花しました。金葉の、レインボーという品種です。

コンパクトな花木なので、ウチのような狭い庭にぴったり。

秋の紅葉もキレイです。( ^ω^ )

Shinotuke

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

お山の珈琲屋さん

お山の珈琲屋さん
arikoです

呉の山の中にあるコーヒー豆専門店に行きました。「そにろき」と言うお店です。
まあるいテントの外観、お庭にはハーブ、呉の海が見渡せる景色。す、素敵すぎる\^o^/
試飲のコーヒーとオーナーさん手作りのケーキをいただきました。
お店までの道のりは狭い&坂道、そして迷う!私は途中の空き地にクルマ乗り捨てて歩きました。だけどそんな苦労も吹っ飛ぶくらい素敵でしたよー。

| | コメント (4)

透かし柄

透かし柄
chicoです(^-^)
透かし柄のチュニック、出来ました。
漠然としたデザインを頭に浮かべて、「どうにか出来るさ、ケセラセラ〜」とエヘラエヘラ編み始めたのですが…いや〜時間かかりました。
やっぱり、はっきりとした物を紙に書かないと、難しかったです(>_<)
時間がかかったぶん、思い入れが強い作品です(*^_^*)
激しく透かしが入ってるから、伸縮性ばっちりです(^-^)v

| | コメント (3)

2009年5月22日 (金)

母作!

母作!
chicoです(^-^)
インフルエンザ大変ですね〜(>_<)
うちは、弟家族が西宮にいて、「マスクがないから送っちくり」とヘルプがあったんですが、広島にもない…
仕方がないから、不ねん布買ってきて、母がわしわし量産しとります。
鼻に沿うように、ソフトワイヤー入りです。
母&ばあばの愛なのか、それとも、単なる好奇心なのか…
どっちにしても、母は強しだわ、と思いました(^_^;)

| | コメント (4)

カンパニュラ・ラディアナ

ヤンシーです。(・∀・)

カンパニュラが開花しました。ちょうど1年前、見切り品で売られていた株です。(こんなんばっか(^_^;)

状態が悪く、植え付け時期が遅くて、去年は咲きませんでした。

しかし宿根草はいいよね~!来年があるさ~って開き直れるから。

カンパニュラには梅雨が似合う・・・って思う今日この頃です。( ^ω^ )

Campanula_raddeana

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

更新 09.5.21

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

作家のtaさんのもの中心に新商品が入荷です。

ta-349◆taさんのチュニック

ta-341◆taさんのかぎ針編のワンハンドルバック

ta-342343◆taさんのコサージュ

l-1196◆リネンギャザーバッグ

l-1192◆チュニック(ハーフリネン)

その他いろいろあります!ご購入は こちら から!( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

ピエール・ドゥ・ロンサール2

ヤンシーです。(・∀・)

予想通り、ロン様の開花となりました!

半年前、激安見切りで買ったときはへにょへにょの根しか張ってなかったロン様。

1月末まで休眠させずに生長させた甲斐あって、3月に鉢増しした時には

根鉢にびっしり根が回っていました。

手のかかる子ほどかわいい・・・と言う実感が涌いてくるなあ~(T▽T)

Pierre_rose3

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月19日 (火)

アイスバーグ2

ヤンシーです。(・∀・)

木立アイスバーグ(FL)に続き、つるアイスバーグ(CL)が7分咲きで、

そろそろ見頃となりました。

微香ながら、爽やかでほんのり甘い香りが漂っています。

バラは、香りも魅力ですね。ロン様は明日くらいに開花しそう。( ^ω^ )

Ice_berg2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (3)

2009年5月17日 (日)

最新オーダー家具:システムキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今週の木曜日、ARIKOさんのお友達のNさん宅へ納品でした。

W263×D50×H249cmの特大システムキャビネットです。

冷蔵庫横の壁面いっぱいへの設置で、一人では搬入は無理。

そこで仕事仲間のオーシャンライフ社長と、ARIKOさんに搬入を手伝ってもらいました。m(__)m

その上、ARIKOさんにはお昼まで頂いて。。。感謝!

特大にゃんこのロンちゃんにも会えてよかった~( ^ω^ )

System_cabinet_n_400

W263×D50×H249cm  詳細はリトルパイン:オーダー家具へ!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

ピンクのヒナゲシ

ヤンシーです。(・∀・)

この時期、色々なところで見かけるピンクのヒナゲシ・・・

ウチでも去年から咲き始めました。

今年も蕾が上がり始めたので、定額給付金程度の肥料を支給してみました。

そしたら、やっぱ花付きいいっすね!

それにこのヒナゲシはナガミヒナゲシのようにまばらで咲くのでなく、

わりと1ヶ所にまとまって咲いてくれるので、いいですね。

来年はもっと増えているかな~( ^ω^ )

Hinageshi_pink

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

エンゴサク

ヤンシーです。(・∀・)

エンゴサク チャイナブルーがようやく開花。遅っ!( ̄ロ ̄lll)

しかしこの暑さで、すでにバテ気味です。

植えた場所が思った以上に日当たりがよく、ちょっとヤバイ。

日よけをしないといけないかも。(^_^;

Engosaku

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月13日 (水)

ブルーカーペット

ブルーカーペット
SU ですm(__)m

みなさんのお庭もお花で満開のようですね〜(^o^)

私のうちも毎年この時期はブルーカーペットがキレイです。

『コンボルブルス・サバティウス』の園芸品種"ブルーカーペット"なんだそうですが 今だに 覚えられません。

ってか 覚える気がないんですよね(^-^;)

『これなんて花?』って聞かれるんですけど『知らない…』ヽ(´ー`)ノ

自分ちの庭に植えた子達くらいは覚えたいものです(^^ゞ

| | コメント (3)

2009年5月12日 (火)

イブキジャコウソウ

ヤンシーです。(・∀・)

春は短かったなあ・・・あっという間に夏だ!

そんな春の終わりに、イブキジャコウソウが咲きました。

ワイルドガーデンなもんで、ノチドメと混じって咲いています。

まるでノチドメの花ぢゃな。

イブキジャコウソウは、クリーピングタイムに近いタイムの仲間だそうな。

しかし、本家のクリーピングタイムは、ぼーぼーに伸びるばっかで、

未だ咲きそうにないんだけど。(^_^;

早く咲かないと、秋がくるぞ~(* ̄0 ̄)ノ

Ibuki_jakou_sou

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

あたり前田の…

あたり前田の…
arikoです(^O^)/

スーパーに買い物に行き、こんなの発見しました。

当たり前田のクラッカー!

父親がよく言ってて私は意味が分からなかったのですが。
往年のギャグらしいですね。本当に売ってたなんて驚き(゜▽゜)です。
おいしかったですよー

| | コメント (1)

2009年5月 8日 (金)

お見事!

ヤンシーです。(・∀・)

今日、ジューンベリーの枝にエダシャクを発見!

身柄を拘束すべく、ポケットのピンセットに手をやった一瞬で見失いました。

「おかしいな~今までいたのに・・・(゚o゚)」と徹底捜査。

いました。こいつ殺気を感じてか、一瞬で擬態。小枝になりきっとる~!∑(=゚ω゚=;)

芸は身を助ける・・・でも残念~~逮捕ぢゃ!( ^ω^ )

Eda_shaku

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

庭の風景

庭の風景
arikoです

うちの庭です。
今はタイムとセダムの花が満開で紫と黄色がとてもきれいです。この場所から眺める景色がとても好きで写真に収めましたo(^-^)o
奥に写ってる動物は決してタヌキではありません。うちのブタネコ(6kg)ですf^_^;

| | コメント (2)

最新オーダー:カウンター下キャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

たまには仕事のネタを。(^_^

今回の家具はカウンター下のスペースにはめ込むキャビネット。

引き出しやダストボックス(右サイド)の付いた他用途タイプです。

お客様の用途に合わせて自由にレイアウト出来るのがウリです!( ^ω^ )

Under_counter_cabinet_n

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ボストンテリアのマルちゃん

mie・・・です(*^_^*)

今朝、いつものようにボーッと外を見ていたら

車がブンブン通ってる中、自由気ままに走り回ってる犬を発見!

声をかけたらシッポを振ってこっちを見てる・・・

外へ出てみるとなんとウチまで来てたんです・・・可愛い~

それから飼い主さん探しが始まりました。

ボストンテリアと言う犬種で女の子・・・だけど元気いっぱいで力持ち!

何度も顔パンチをくらいながら・・・水をやったり抱っこしたり。

張り紙をしたり警察に電話したりと大変でしたが・・・

結局は同じ団地のお宅のワンチャンでした。

無事お返しできて良かった!!!

ちなみに名前はマルちゃん(*^_^*)

嬉しいお疲れ日でした。

Boston_terrier

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

増えちゃいました

増えちゃいました
arikoです。

何年か前に空き地に咲いていたこの花を持って帰って庭に植えたら、みるみる増えて行きました。
今では我が家の庭だけにとどまらず、ご近所さんの庭先でもかわいい花を咲かせてます。

ところで、この花の名前は何かしら。
ご存知の方教えて下さい。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »