2009年5月
2009年5月31日 (日)
2009年5月30日 (土)
2009年5月29日 (金)
ホタルのお宿?

arikoです
ほたるぶくろが咲きました(正式な名称は分からないのですが)
細長い風鈴のような花が下向きについてます。名前のとおり、ホタルが入って休みそうです。写真は赤紫ですが白いのもあります。
木陰でひっそり、でもとてもかわいらしい花です。
2009年5月28日 (木)
ワンピース
みーです(^^)
コットンのワンピースが出来ました。
軽くてフワッとしてて肌に風が入ってくる感じ・・・
夏はこれだっ!
ちょっと気取りたい時はペチワンピを重ね着して・・・
暑苦しい時はそのままでも透けないし・・・
春・秋にはTシャツで着回せます。
自分のも数枚は欲しいな。。。
2009年5月27日 (水)
2009年5月26日 (火)
2009年5月25日 (月)
2009年5月23日 (土)
お山の珈琲屋さん

arikoです
呉の山の中にあるコーヒー豆専門店に行きました。「そにろき」と言うお店です。
まあるいテントの外観、お庭にはハーブ、呉の海が見渡せる景色。す、素敵すぎる\^o^/
試飲のコーヒーとオーナーさん手作りのケーキをいただきました。
お店までの道のりは狭い&坂道、そして迷う!私は途中の空き地にクルマ乗り捨てて歩きました。だけどそんな苦労も吹っ飛ぶくらい素敵でしたよー。
透かし柄

chicoです(^-^)
透かし柄のチュニック、出来ました。
漠然としたデザインを頭に浮かべて、「どうにか出来るさ、ケセラセラ〜」とエヘラエヘラ編み始めたのですが…いや〜時間かかりました。
やっぱり、はっきりとした物を紙に書かないと、難しかったです(>_<)
時間がかかったぶん、思い入れが強い作品です(*^_^*)
激しく透かしが入ってるから、伸縮性ばっちりです(^-^)v
2009年5月22日 (金)
母作!

chicoです(^-^)
インフルエンザ大変ですね〜(>_<)
うちは、弟家族が西宮にいて、「マスクがないから送っちくり」とヘルプがあったんですが、広島にもない…
仕方がないから、不ねん布買ってきて、母がわしわし量産しとります。
鼻に沿うように、ソフトワイヤー入りです。
母&ばあばの愛なのか、それとも、単なる好奇心なのか…
どっちにしても、母は強しだわ、と思いました(^_^;)
2009年5月21日 (木)
更新 09.5.21
ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)
作家のtaさんのもの中心に新商品が入荷です。
◆taさんのチュニック
◆taさんのかぎ針編のワンハンドルバック
◆taさんのコサージュ
◆リネンギャザーバッグ
◆チュニック(ハーフリネン)
その他いろいろあります!ご購入は こちら から!( ^ω^ )
2009年5月20日 (水)
2009年5月19日 (火)
アイスバーグ2
ヤンシーです。(・∀・)
木立アイスバーグ(FL)に続き、つるアイスバーグ(CL)が7分咲きで、
そろそろ見頃となりました。
微香ながら、爽やかでほんのり甘い香りが漂っています。
バラは、香りも魅力ですね。ロン様は明日くらいに開花しそう。( ^ω^ )
2009年5月17日 (日)
最新オーダー家具:システムキャビネット
ヤンシーです。(・∀・)
今週の木曜日、ARIKOさんのお友達のNさん宅へ納品でした。
W263×D50×H249cmの特大システムキャビネットです。
冷蔵庫横の壁面いっぱいへの設置で、一人では搬入は無理。
そこで仕事仲間のオーシャンライフ社長と、ARIKOさんに搬入を手伝ってもらいました。m(__)m
その上、ARIKOさんにはお昼まで頂いて。。。感謝!
特大にゃんこのロンちゃんにも会えてよかった~( ^ω^ )
■W263×D50×H249cm 詳細はリトルパイン:オーダー家具へ!
2009年5月16日 (土)
2009年5月15日 (金)
2009年5月13日 (水)
ブルーカーペット

SU ですm(__)m
みなさんのお庭もお花で満開のようですね〜(^o^)
私のうちも毎年この時期はブルーカーペットがキレイです。
『コンボルブルス・サバティウス』の園芸品種"ブルーカーペット"なんだそうですが 今だに 覚えられません。
ってか 覚える気がないんですよね(^-^;)
『これなんて花?』って聞かれるんですけど『知らない…』ヽ(´ー`)ノ
自分ちの庭に植えた子達くらいは覚えたいものです(^^ゞ
2009年5月12日 (火)
2009年5月11日 (月)
あたり前田の…

arikoです(^O^)/
スーパーに買い物に行き、こんなの発見しました。
当たり前田のクラッカー!
父親がよく言ってて私は意味が分からなかったのですが。
往年のギャグらしいですね。本当に売ってたなんて驚き(゜▽゜)です。
おいしかったですよー
2009年5月 8日 (金)
2009年5月 6日 (水)
庭の風景

arikoです
うちの庭です。
今はタイムとセダムの花が満開で紫と黄色がとてもきれいです。この場所から眺める景色がとても好きで写真に収めましたo(^-^)o
奥に写ってる動物は決してタヌキではありません。うちのブタネコ(6kg)ですf^_^;
2009年5月 4日 (月)
ボストンテリアのマルちゃん
mie・・・です(*^_^*)
今朝、いつものようにボーッと外を見ていたら
車がブンブン通ってる中、自由気ままに走り回ってる犬を発見!
声をかけたらシッポを振ってこっちを見てる・・・
外へ出てみるとなんとウチまで来てたんです・・・可愛い~
それから飼い主さん探しが始まりました。
ボストンテリアと言う犬種で女の子・・・だけど元気いっぱいで力持ち!
何度も顔パンチをくらいながら・・・水をやったり抱っこしたり。
張り紙をしたり警察に電話したりと大変でしたが・・・
結局は同じ団地のお宅のワンチャンでした。
無事お返しできて良かった!!!
ちなみに名前はマルちゃん(*^_^*)
嬉しいお疲れ日でした。
2009年5月 3日 (日)
増えちゃいました

arikoです。
何年か前に空き地に咲いていたこの花を持って帰って庭に植えたら、みるみる増えて行きました。
今では我が家の庭だけにとどまらず、ご近所さんの庭先でもかわいい花を咲かせてます。
ところで、この花の名前は何かしら。
ご存知の方教えて下さい。











最近のコメント