« ワンデイショップ 携帯地図情報へのリンク | トップページ | ワンデイショップ »

2009年7月23日 (木)

カブトムシのカイキくん

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の皆既日食の日に、カブトムシのカイキくんが地上に出てきた~!

今年の春、トールペイントの生徒さんに頂いた堆肥の中にいた幼虫で、

バケツに堆肥ごと入れて日陰に置いていたんです。

何かビビッときて、昨晩バケツの中を確認すると、仰向けになって

ジタバタしているカイキ君が!

昨晩は、とりあえず三温糖の特濃水溶液を作って綿にしみこませて与えると、

しゃぶりついて離れないこと。(^_^;

Kaiki_1

今朝早く、人家から離れた雑木林に離しました。

やはり自然がいいようで、一目散に木の幹を上っていっちゃいました。

しかしカブトムシを触ったの、何年ぶりかな~( ^ω^ )

Kaiki_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« ワンデイショップ 携帯地図情報へのリンク | トップページ | ワンデイショップ »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンデイショップ 携帯地図情報へのリンク | トップページ | ワンデイショップ »