« 最新オーダー家具:アクアリウムキャビネット | トップページ | ザ!雑貨 »

2009年9月14日 (月)

ビートルズ最新リマスター・・・?

ヤンシーです。(・∀・)  久々音楽ネタぢゃ~

昨日、府中ソレイユのフタバに行った時に、今話題のビートルズ全アルバム最新リマスター版の視聴をしました。

たまたま新作のスクエアシェルフの撮影に使った「ラバー・ソウル」が視聴アルバムになっていました。

リトルパイン:スクエアシェルフ

確かにクリアできれいな音なんですが・・・これビートルズっぽくない!

クリアだけど、何かウレタンでコーティングされたような音で、なにより原盤のアナログ臭いところがなく、

その臭みも含めてビートルズが染みこんでいる人には、違和感があるかも。

ヘッドフォンで聴いた感じだけの印象ですが、アナログマスター音源を聴いている人は、

好みが分かれそう。

初めてビートルズを聴く人にはお勧めです。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« 最新オーダー家具:アクアリウムキャビネット | トップページ | ザ!雑貨 »

Music」カテゴリの記事

コメント

先日はお騒がせいたしましたcoldsweats01
クリアなビートルズは確かに違和感でしょうね!
レコードに針を落とし、ぷちぷちというノイズが入るくらいのがビートルズっていう感じですよね!
私は 昔のアニメがデジタル処理された画像にも違和感なのですが、それとはちがうかtv

投稿: さっちぃ | 2009年9月14日 (月) 22時38分

そうそう、そういう違和感です。(・∀・)
自分が持っているイメージと違っているので、側頭葉が付いていきません。(^_^;
カツオ役の声優さんが変わった時も、すっげー違和感がありましたし。
おまけに初期ビートルズの活躍した1960年前後は、非常に音質の良いものが多くて、
この時代のソースをリマスターするのはかえってマイナス面が多いように思っています。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2009年9月15日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー家具:アクアリウムキャビネット | トップページ | ザ!雑貨 »