« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

改装快調!?新店舗情報3

ヤンシーです。(・∀・)

オーダー家具製作の為、中断していた改装を再開しました。

今日は内装の最終段階、フローリング製作です。

まずコンパネを敷き詰めて、床用接着材とフィニッシュネイルでレトロパインの

フローリング材を固定していきます。

こいつはサネのはめ合いがきつすぎたので、溝を0.5mm広く切り直しました。

切り直して正解でした。切り直してなかったら・・・

めっちゃ大変な作業になってました!(;゚∇゚)

巾木処理が残っていますが、とりあえずフローリングは完了。

随分前、水槽台納品時に引き取った古い水槽台の脚がじゃまになっていたので、

塗装して枠のようなシェルフとしてリユースしました。

ごっつい脚ですが、なかなかイイ感じになりました~( ^ω^ )

あ、角に置いてある一番搾りは接着固定の為の重しです。(^_^;

リトルパイン新店舗情報

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年10月30日 (金)

シャビーなBOX

*mie*です。

焦ってます・・・リニューアルオープンまでもうちょっとしかない 

壁張りと物置までは順調でしたが、ヤンシーはオーダーこなしながらの作業です。

   遠慮遠慮に聞きながら・・・明日やっと床張りらしいよ。

時には優しく・・・頑張っとるじゃん、コーヒー飲む?

おどりゃーーーとは言いませんが一歩前までいくことも?・・・いえいえ

まだ棚も・・・外も・・・最悪内装が出来ればいいよ・・・い~そんなことちょっとでも言ったら

ヤンシーの気が緩んでしまうから言いませんヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノノノ

Burogu3box

今日の私はチュニックとバッグの裁断して、

ずっと前にヤンシーが作ってたボックスのシャビー仕上げ。

「mieさん~1段忘れとるよ~」  え? 1段忘れてた・・・完成品は3段です。

3個バラバラだからお好きにレイアウトできます。

最後に押そうか押すまいか悩んで。。。押しました・・・英字のハンコ。

| | コメント (4)

2009年10月29日 (木)

パッチトートバッグ

パッチトートバッグ
SUですm(__)m

またまたハギレで〜今度はトートバッグ(^-^)b

調子にのって作っております( ̄▽ ̄)

まだまだ山盛りだわ〜ハギレちゃん(≧▽≦)ゞ

| | コメント (4)

2009年10月26日 (月)

アンビリーバボー:ありえない衝撃映像その後

ヤンシーです。(・∀・)

皆さんを恐怖のどん底にたたき落とした衝撃映像から約3週間・・・

なんぢゃこりゃ━━(゚д゚;)━━!!!

gentle_hermione_mozaiku

ハーマイオニーさん、驚異の回復力で咲きました!

まだまだ本調子とはほど遠いですが、回復基調でひと安心。

来年沢山咲いてくれよ~( ^ω^ )

Gentle_hermione4

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2009年10月24日 (土)

改装快調!?新店舗情報2

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、レトロパインのフローリングが到着しました。

げ!( ̄ロ ̄lll) もう来たん!?まだ床材用接着剤も届いてないのに~

予想より早い到着で面食らいましたが、早めで正解でした。

開梱すると、板はかなり乾燥した状態で、少し吸湿させた方がよさそう。

かなりイイ感じの板ですが、サネのはめ合いがやたらキツイ!こりゃ設置は難航しそう。

サネの溝を少し大きめに切り直すかなあ~┐(´д`)┌

Retro_pine

レトロパイン、結構いいね!店の名前、レトロパインに変えよっか~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年10月23日 (金)

トルソーに着せた!

*mie*です(*^_^*)

きたきた・・・うちにもトルソー

トルソーって名前も知らなくて・・・(恥=)

マネキンの顔と手のないヤツって呼んでました(笑)

嬉しくてチュニックペチスカートペチパンツを縫った。

三角ショールとコサージュはhitomiさん作♪

L1262tunic_2 

調子に乗って♪:;;; もう1枚チュニック縫った~

今度はポケット付けてみたり・・・

L1263pockettunic_2 

ちょっと疲れて今度は通帳ポーチ。

差込錠だからサッと出してサッと入れられます。

L1266bankbookpoach_2 

洋裁学校に行ったわけでもなく10代の頃からハンドメイド大好き、私流!

脇とか割る所はわかってるけど洗って丈夫なのがいい・・・と

重ねてロックミシンかけたり、ほつれちゃいけーんと返し縫いしまくったりも(笑)

難しいデザインは縫えませんが、嫁げなかったら私が着るって思いながら縫ってるし

多少、私の趣味とサイズ(小太りSIZE)になっております。

こんな私が作ったものでも気に入ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいな♪

11月13日からのリニューアルオープン!

作家さん達も素敵な作品作ってくれてますよ。

是非遊びに来てください♪

| | コメント (9)

2009年10月22日 (木)

改装快調!?新店舗情報1

ヤンシーです。(・∀・)

11/13の新店舗オープンに向け、内装をいぢっています。

壁部分がほぼ出来ました。ホームセンター○ー○ーで格安ゲットした

ウォールパネルをシャビーに塗装して、上部分はニューカラー:アンティークウォールナット

(ブレンド色:勝手に命名)塗装のシナベニヤを貼りました。

壁の残り部分は漆喰を塗って、後はフローリング。

発注したレトロパインのフローリングの到着が楽しみです。( ^ω^ )

Sin_tenpo_1

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

編み編みポーチ

編み編みポーチ
SUですm(__)m

私も少し編み物をしたくて小さなポーチを編みました。

小ぶりなのに でっかいお花が付いてます。

邪魔かしら?お邪魔でしたら 取り外しができま〜す(≧▽≦)ゞ

| | コメント (7)

2009年10月21日 (水)

コタツで小物

*mieです*

出た!コタツ 我慢しきれず出しました。

出たら出たで掃除機もかけにくい・・・入って、ころんで寝てしまう。

それが怖くてギリギリまで我慢しようと思ってたけど・・・ やっぱり出した、コタツ最高===3

ソーイングは昼間の暖かい時に、夜はコタツで編み物・・・理想的(^.-)

  ボチボチ出来てる小物たちです。

Buroguminishawl

上は先日買ったナチュラルかぎ針あみこものの図案を参考に

編んだショールです。

Burogumotifbracelet

これはモチーフを重ねたブレス・・・適当に編んで繋いだもの・・・出た~適当!

      これだから同じ物作ってくださいには対応できません(Q_Q)

うちの娘は可愛い~と珍しく言ってくれました。

以前にも編んだことがあるのですが今回はリングを入れたので

出来上がりがしっかりしました~アンティークボタンで止めてます。

Burogusyusyu

シュシュ 今回はいつもより大きめモチーフ付

これもリング入りなんでお花がクシュっとならない・・・これオススメ!

奥のはtaさんの資材レースモチーフ使いました(他にも色々ありますよ)

↓下はリネンのシュシュ大好きなリネンのハギレは捨てられない♪

横ちょのはキー付のフォトフレーム。

Burogulinensyusyu

チュニックなんかも出来てるので次回UPしま~す(^o^)/

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (6)

2009年10月18日 (日)

お針子さんイベント!

*mie*です。

昨日、福富町の道の駅で行われた「お針子さん達の Petit pocket 」に行って来ました。

姉と娘、ヤンシーの4人で楽しんで来ましたよ。

Michinoeki_fukutomi

会場前は大賑わい。10時に到着、整理券254~257を貰って

入れたのは12時前でした。

more-grainさん、tuliplifeさん、54さん(貝のボタンさん)、Shima Homeさんにも

お会い出来ました。

中に入ったら興奮してしまい、ご挨拶もそこそこに・・・

(お客様が絶えないのでゆっくりお話もできなくて)

まずは一回り・・・皆さん素敵な作品ばかりで色々お買い物しちゃいました。

Kaino_botan_ohariko ■54さん(貝のボタンさん)

ヨッピさんと入り口ではご挨拶したんですが、ブースでは遭遇出来ずでした(笑)

Turip_lifeTulipLifeさん

チューリップライフさんとは楽しい商店街♪のイベントでご一緒させて頂いた時から

気になって仕方なかった素敵な方です。もっとお話したかったなぁ~ 

More_grainmore-grain さん

もう売れちゃって商品少なくなってました。

やっすんさんのブログの語りは楽しくて隠れファンなのですが

そこにチラチラでてくるパピさんにもお会いできました~ 優しそうなご主人様ですね~

Shima_homeShima Homeさん

Shima Homeさんにfabric*BLUEさんとのコラボイベントのフライヤーを

お願いしてスタッフの方に預け、その時はお会い出来ませんでした。

おまけにブースが最後まで見つからなくて、帰る間際にやっと発見!

お客様が多くて、Shima Homeさんのネームプレートが見えなかったのです。

今度のコラボイベントにも参加されるので、またお会いするのが楽しみです。

そして会場でお友達になった方々とお喋りしたり、(地元の方でビックリ)嬉しかったな~

約1時間お店巡りを堪能し、お腹がペコペコになりやっと会場を出ることに・・・

同じ町内のログハウスが素敵なラベンダーはうすさんで

ふわふわとろりんのオムライスを頂きました。

とても美味しくて大満足!最高の1日でした~♪

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (11)

2009年10月16日 (金)

リトルパイン新店舗来月オープン!

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

春からずずずぃーーーーっと延び延びになっていた新店舗のオープン・・・

ようやく決まりました!(T▽T)

Opening_sale

■11/13(金) 10時オープン

オープニングセールは11/13~15の3日間です。

そして、11/13はご近所のfabric*BLUEさんとコラボ企画あり!

ちょっとフライヤーをお借りしてきました。

Enchantee

コラボは1日だけですが、楽しい企画をBLUEさんと検討中です。

お楽しみに~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (7)

2009年10月12日 (月)

最新オーダー家具:ダイニングテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、呉の晴海町の友人宅へダイニングテーブルを納品しました。

厚さ40mmのパインムク天板の重量級ダイニングテーブルです。

リトルパインオーダー家具:ダイニングテーブル

脚も角70mmパインムクと重量級。カラーはラブ2タオルハンガーと同じサンセットマホガニーです。

友人価格でお安くしたので、お礼にビールをたんまりもらいました!\(^o^)/

重量級ダイニングテーブル、いいです。ウチにも欲しい!( ^ω^ )

リトルパインオーダー家具:ダイニングテーブル

■ダイニングテーブル W114×D85×H70.5cm

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年10月11日 (日)

最新オーダー家具:親子タオルハンガー

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは大小親子のタオルハンガー。焼山に新築されたYY様宅への納品商品です。

いや、まだまだ新婚さんなので親子ぢゃなくて夫婦(めおと)タオルハンガー。

いやいや、何か演歌ちっくなのでラブ2タオルハンガーぢゃ。

現在お持ちの家具類に近い色のサンセットマホガニーで塗装しました。( ^ω^ )

リトルパインオーダー家具:タオルハンガー

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

ミニ黒板

急に寒くなったのでコタツを出そうか出すまいか・・・

悩んでいるmieです 長い・・・

ミニ黒板が出来ました 黒いとこちゃんと書けますよ。

フレームの在庫が沢山あったのでなんかヤッタ感!

ハリガネついてるんでopenとか、toiletとか好きなん書いてぶら下げてください。

もうちょっと飾りをつけようか考え中~

今回はおもいっきりシャビー。

うちの爺ちゃんがずっと昔から道具箱にしまってあった

ハリガネ使いました・・・いい感じです。

Burogukokubannflame

| | コメント (2)

アンビリーバボー:ありえない衝撃映像1連発!

ヤンシーです。(・∀・)

久々のガーデニングネタだけど・・・身も毛もよだつ衝撃映像!

Koga_chu_mozaiku

夏の長雨のあたりから調子が悪いハーマイオニー。雨で赤玉が崩れて粘土化して根詰まりして調子が悪いんだろう、

しかし何とか休眠まで持ちこたえてくれ~と思っても調子は悪くなる一方。

仕方なく植え替えすることに。そこで見た物は・・・なんぢゃこりゃ━━(゚д゚;)━━!!!

コガネムシの幼虫がうじゃうじゃと出てくる出てくる!こいつらがハーマイオニーの根を食い荒らしていたんです。

全部で14匹。道路脇の茂みにお引っ越ししていただきました。敵は地表のみにあらず!(u_u。)

Koga_chu

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2009年10月 8日 (木)

最新オーダー家具:水槽台2連発!

ヤンシーです。(・∀・)

今週は水槽台WeeeeeeK!昨日は黒瀬町のNM様宅へ水槽台の扉と棚の設置に行きました。

先月に話は遡るのですが、NM様のご主人様がお知り合いから90cm水槽を譲り受けたので、

急遽水槽台を作って欲しい!とご注文頂きました。

オーダーが詰まっている状況で、急には無理なので、とりあえず水槽台の骨組みと天板だけ製作設置し、

台の内部と外装は後にして貰いました。

そして昨日、ようやく内部の可動棚と外装、扉をセットして完成となりました~( ^ω^ )

リトルパインのオーダー水槽台淡水用

ついでにウチの水草をちょん切って持っていき、水草レイアウトもサービスでやっちゃいました。

ほんと趣味ですね。(^^ゞ

リトルパインのオーダー水槽台淡水用

そしてそして3日前は、高須の0様宅への水槽台の設置。

アクアリウムショップ「オーシャンライフ」のタッキー社長と一緒に作業しました。

既存の60×45×45水槽に、30×45×45水槽を追加設置する作業です。

それによって水槽台を60cm用から巾100cmのものへ交換です。

まず生体、海水、砂を抜いた60cm水槽と新規30cm水槽をセット。左下には水槽用クーラー。

リトルパインのオーダー水槽台海水用

それからライブサンド(砂)と海水を入れます。タッキー社長の後ろ姿もどうぞ。

リトルパインのオーダー水槽台海水用

最後に生体を戻して完了!コブヒトデが水槽に貼り付いています。(^_^;

リトルパインのオーダー水槽台海水用

この水槽設置の目的は、仲の悪い2ペアのカクレクマノミを分離する為。

それぞれ邪魔者がいなくなってのびのびした様子でした~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年10月 7日 (水)

アィ〜ン!!

アィ〜ン!!
SUですm(__)m

今朝、*mie*さんから "すーは静かなが 何をしょ〜るんね?お祭りで疲れちょる〜?(^◇^)"

って心配メールを頂きました〜(^.^)

いえいえ、いたって元気ですよ〜p(^^)q

ただ、このバカ殿気取りの お子にはほとほと疲れますが…

先日のお祭りでお友達と一緒に小太鼓を叩きました。

うちの子左です。バカ丸出し〜(笑)

ブログの雰囲気壊しちゃってすんません(^_^;)

ちょっと 可愛いかったもので… 親もバカ〜(≧ε≦)

| | コメント (3)

2009年10月 6日 (火)

マフラー&カマキリ君

*mie* です。

最近、家の中も外も荒れ放題!・・・いばれませんがねっ (-"-)

庭の草もボーボー(汗) モトモトうちのヤンシーに庭には手を出すな・・・と

言われているんですがどうも私がやると大切な花まで抜いてしまうとかで~

草花や環境を考える人なので除草剤も×

それにしても これじゃいけん・・・と裏のほうだけチョコッと抜いたのですが。

ゴミ袋2袋・・・その割には見た目あんまり変わらんじゃなぁ~い

蚊には刺されるし手の皮むけるしカマキリ降って来るし・・・ギャー

先日撮影中に襲撃された・・・あのカマキリ

住んでたのね・・・我が家の草むらに・・・

そんなことしながらも、今日マフラー完成!

以前ヘアーバンド作った時と同じモチーフで編みました。

このモチーフなぜか好きなんですよ~

L1257muffler

まさか今日また会うとは思わなかったなぁ~

撮影の時にカメラに納めてました!紹介します~カマキリ君で~す↓

Burogukamakiri

怒ってカマを振りすぎ手を着いた瞬間です!

草むらなくなって何処へ行ったのでしょう・・・別の草むらまだあるからね。

| | コメント (2)

2009年10月 4日 (日)

シャビーなプラーク

*mie*です。

編み物ばっかりしてたのですが急にやりたくなった・・・コレ!

シャビーなプラーク!古びた感じにするのに色々やってみました。

これ英字新聞やレースペーパーなんですよ~

L1258decorateplaquebin

瓶にドライフラワーをさしたり錆びクリップにポストカードなんか挟んで・・・。

L1259decorateplaquelace

↑こっちには十時の釘になにかひっかけて・・・

どっちもワイヤーで吊せるようにしています。

L1258bb

↑これはアンティーク風ラベルを貼りペイント。

この瓶は↓オキシ○ールとリ○ビタンの瓶なのです(笑)

コーヒーを塗って貼り最後に保護のためマットニスを塗っています。

Burogubin

新聞やペーパーも古びた感じになるようペイントしました。

これが楽しかった~実は久々のペイントだった!

たいしたペイントではないのですが・・・

姉に笑われてしまいます。おねいちゃんペイントのセンセイ~

Burogusinnbunn

釘やホルダーでオシャレして・・・布のレース入れてます。

L1259cc 

ちゃんと保護材を使っているので剥がれたりしませんよ~

ホントはもっともっと汚くしたかったのですが凹凸がない方が

貼りつけやペイントがやりやすいかなと思って。

おまけにこの板はパイン材でヤンシーが丁寧に磨いた

つるつる板を頂戴しちゃったので(笑)・・・ゴッメーン

次回はザラザラ板でもやってみようと思ってます。

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (5)

2009年10月 3日 (土)

モチーフマフラー

*mie* です*~*

イベントの後から取りかかっていたモチーフの

マフラー出来上がりました・・・生成です。

マフラーで編んだけど肩にかけてショールっぽくしても可愛いかな?

まだ蒸し暑い日もあるから毛糸はって思うけど11月頃は

毛糸のショールも「くるまりたぁ~い」って思う頃だろうと

リニューアルオープンまで・・・せっせせっせ・・・サクサクサクサク・・・♪

次のももうじき完成予定です♪~*次回投稿も見てね~♪~*

L1256shawl

| | コメント (5)

2009年10月 2日 (金)

最新オーダー家具:ワーキングデスク

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダー家具は作業机です。

今まで横板タイプの物は製作しましたが、今回のは4本脚タイプです。

4本脚デスクは、脚を外して発送出来るので梱包サイズが小さくなり、送料がお安くなります。

商品代金は横板タイプより高いですが、送料込みで考えるとチャラになります。

また両サイドにレッグスペースをとれるので、大勢で座るのに向いていますね~( ^ω^ )

リトルパイン最新オーダー家具:ワーキングデスク

■W130×D60×H73cm 詳細はリトルパイン:オーダー家具へ!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

昨日の昼前、cattailさんがfabric*BLUEさんへ贈られたブーケを花屋さんがウチに持ってこられました。

「ネットで調べたら、住所がここになってまして~sweat01」とのこと。

ウチも午後からfabric*BLUEさんへ陣中見舞いへ行く予定で、

丁度玄関前にお見舞い用のシマトネリコを置いていたので、

それを見て間違いないと思ったそうです。おもしろい花屋さんでした。(^_^;

午後から伺ったfabric*BLUEさんの新店舗では、店主さんと出店者の方々が最後の準備をされていました。

敷地は広大で駐車スペースには事欠きません。とても良いお店になりそうですよ~( ^ω^ )

新店舗の場所は、こちら

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »