« アィ〜ン!! | トップページ | アンビリーバボー:ありえない衝撃映像1連発! »

2009年10月 8日 (木)

最新オーダー家具:水槽台2連発!

ヤンシーです。(・∀・)

今週は水槽台WeeeeeeK!昨日は黒瀬町のNM様宅へ水槽台の扉と棚の設置に行きました。

先月に話は遡るのですが、NM様のご主人様がお知り合いから90cm水槽を譲り受けたので、

急遽水槽台を作って欲しい!とご注文頂きました。

オーダーが詰まっている状況で、急には無理なので、とりあえず水槽台の骨組みと天板だけ製作設置し、

台の内部と外装は後にして貰いました。

そして昨日、ようやく内部の可動棚と外装、扉をセットして完成となりました~( ^ω^ )

リトルパインのオーダー水槽台淡水用

ついでにウチの水草をちょん切って持っていき、水草レイアウトもサービスでやっちゃいました。

ほんと趣味ですね。(^^ゞ

リトルパインのオーダー水槽台淡水用

そしてそして3日前は、高須の0様宅への水槽台の設置。

アクアリウムショップ「オーシャンライフ」のタッキー社長と一緒に作業しました。

既存の60×45×45水槽に、30×45×45水槽を追加設置する作業です。

それによって水槽台を60cm用から巾100cmのものへ交換です。

まず生体、海水、砂を抜いた60cm水槽と新規30cm水槽をセット。左下には水槽用クーラー。

リトルパインのオーダー水槽台海水用

それからライブサンド(砂)と海水を入れます。タッキー社長の後ろ姿もどうぞ。

リトルパインのオーダー水槽台海水用

最後に生体を戻して完了!コブヒトデが水槽に貼り付いています。(^_^;

リトルパインのオーダー水槽台海水用

この水槽設置の目的は、仲の悪い2ペアのカクレクマノミを分離する為。

それぞれ邪魔者がいなくなってのびのびした様子でした~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« アィ〜ン!! | トップページ | アンビリーバボー:ありえない衝撃映像1連発! »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが先日は素敵なグリーンをありがとうございました♪
お店の雰囲気がぐっと素敵になっています(^-^)
水槽もお洒落な台に載せるとよりいっそう綺麗ですね

オープン楽しみにしています
お客様が黒瀬で一日ショップめぐりが楽しめるようこれからもよろしくお願いします(^-^)
リンクいただいてもよろしいでしょうか?

投稿: fabric*BLUE | 2009年10月 8日 (木) 08時41分

わぁ~ ステキ♪
私の主人も水草が趣味で90センチの水槽がありますが・・・私は一切口を挟んで無いので水槽台も 既製品の木製の黒でダサダサです(^_^;)
もっと早くお知り合いになりたかったです。
クーラー用の窓が開いているのが良いですね。熱がこもらなくて(*^。^*)

投稿: ちゅうりっぷ | 2009年10月 8日 (木) 09時27分

fablic*BLUE様

コメントありがとうございます。(・∀・)
シマトネリコはシンボルツリーとして人気がある木で、ウチの庭にも植えています。
お店と共に大きくなりますよ~( ^ω^ )
黒瀬が今、熱いと巷での噂です。一緒に盛り上げていきましょうね~
リンクの件、了解です。こちらからも張らせて頂きますね。

投稿: ヤンシー | 2009年10月 8日 (木) 11時40分

ちゅぅぅりっぷ様

ありがとうございます。(・∀・)ご主人さまも僕と同じ趣味だったんですね~
実は僕のガーデニング歴は陸上より水中の方がかなり長いです。
既製品の水槽台、リフォームされてはどうでしょうか。横に塗装したシナベニヤを貼り付けて、
正面は扉を交換すれば、随分イメージが変わると思います。
良かったら考えてみてくださいね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2009年10月 8日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アィ〜ン!! | トップページ | アンビリーバボー:ありえない衝撃映像1連発! »