シャビーなプラーク
*mie*です。
編み物ばっかりしてたのですが急にやりたくなった・・・コレ!
シャビーなプラーク!古びた感じにするのに色々やってみました。
これ英字新聞やレースペーパーなんですよ~
瓶にドライフラワーをさしたり錆びクリップにポストカードなんか挟んで・・・。
↑こっちには十時の釘になにかひっかけて・・・
どっちもワイヤーで吊せるようにしています。
↑これはアンティーク風ラベルを貼りペイント。
この瓶は↓オキシ○ールとリ○ビタンの瓶なのです(笑)
コーヒーを塗って貼り最後に保護のためマットニスを塗っています。
新聞やペーパーも古びた感じになるようペイントしました。
これが楽しかった~実は久々のペイントだった!
たいしたペイントではないのですが・・・
姉に笑われてしまいます。おねいちゃんペイントのセンセイ~
釘やホルダーでオシャレして・・・布のレース入れてます。
ちゃんと保護材を使っているので剥がれたりしませんよ~
ホントはもっともっと汚くしたかったのですが凹凸がない方が
貼りつけやペイントがやりやすいかなと思って。
おまけにこの板はパイン材でヤンシーが丁寧に磨いた
つるつる板を頂戴しちゃったので(笑)・・・ゴッメーン
次回はザラザラ板でもやってみようと思ってます。
←くりくりクリック~(*^_^*)
| 固定リンク
「Hand Made」カテゴリの記事
- ハートいっぱいポーチとイチヂクの話。(2024.08.28)
- かごバッグ用巾着袋(2024.07.29)
- ハワイアンポーチとPayPay ゾロ目(2024.07.28)
- かんたんプイリver.1.0(2024.07.02)
- ハワイアンなポーチ3個(2024.06.30)










コメント
おばようございばぶ


ちょっこっと、小花を挿したりしたら、ほんと
だね~
昨日の祭りで体中が痛いおばさんです
別に神輿とか担いだわけじゃなく、鬼や獅子に迫られ、
歩けなくなったチビを抱っこして歩いただけですが…
んが、み~さんのナイスなプラークを見たら目が覚めました
かわいいね~
私もない頭ひねって、なんか考えなくては~
投稿: su | 2009年10月 5日 (月) 08時18分
うちにも転がってる栄養ドリンクの瓶が

こんなに素敵に変身するんだ
いい感じに汚れてアンティーク
十字の釘
こんなのがあるんですね
投稿: ariko | 2009年10月 5日 (月) 10時03分
SUさんへ
ありがとう~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
お祭り終わったんじゃ~~
途中まで読んで鬼や獅子に迫られた?!(笑)
SUさんに袋物は任せてっ・・・なんて
私、余裕で雑貨系に走ってますが・・・
早い話新しい案が出てこないのです。
いい案が天から降りてくるのを待ってるんよ(笑)
arikoさんへ
そうよ~沢山たまってた瓶類、娘がくれたイカしたジュースの瓶も、
ついこの前まで置いてたのに
邪魔で「ええ~い」って捨てた!
後悔してます(苦笑)
昨日は疲れてもいないヤンシーに「リ○ポビタン飲みんさい」と、
これも瓶欲しさ
投稿: *mie* | 2009年10月 5日 (月) 13時22分
素敵に出来てますね。

やっぱりセンスいいなぁ~~
羨ましいで~~す。
投稿: りりー | 2009年10月 8日 (木) 20時16分
リリーさんへ
ありがとうございま~す。
最近雑貨に走ってます。
久しぶりに絵の具出したら出口の所、固まってるのがいっぱいあったわ
リリーさんもトールペイント作品
沢山出来てるんでしょうね~
投稿: *mie* | 2009年10月 8日 (木) 21時09分