« モチーフマフラー | トップページ | マフラー&カマキリ君 »

2009年10月 4日 (日)

シャビーなプラーク

*mie*です。

編み物ばっかりしてたのですが急にやりたくなった・・・コレ!

シャビーなプラーク!古びた感じにするのに色々やってみました。

これ英字新聞やレースペーパーなんですよ~

L1258decorateplaquebin

瓶にドライフラワーをさしたり錆びクリップにポストカードなんか挟んで・・・。

L1259decorateplaquelace

↑こっちには十時の釘になにかひっかけて・・・

どっちもワイヤーで吊せるようにしています。

L1258bb

↑これはアンティーク風ラベルを貼りペイント。

この瓶は↓オキシ○ールとリ○ビタンの瓶なのです(笑)

コーヒーを塗って貼り最後に保護のためマットニスを塗っています。

Burogubin

新聞やペーパーも古びた感じになるようペイントしました。

これが楽しかった~実は久々のペイントだった!

たいしたペイントではないのですが・・・

姉に笑われてしまいます。おねいちゃんペイントのセンセイ~

Burogusinnbunn

釘やホルダーでオシャレして・・・布のレース入れてます。

L1259cc 

ちゃんと保護材を使っているので剥がれたりしませんよ~

ホントはもっともっと汚くしたかったのですが凹凸がない方が

貼りつけやペイントがやりやすいかなと思って。

おまけにこの板はパイン材でヤンシーが丁寧に磨いた

つるつる板を頂戴しちゃったので(笑)・・・ゴッメーン

次回はザラザラ板でもやってみようと思ってます。

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

|

« モチーフマフラー | トップページ | マフラー&カマキリ君 »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

おばようございばぶgawk
昨日の祭りで体中が痛いおばさんですdown
別に神輿とか担いだわけじゃなく、鬼や獅子に迫られ、
歩けなくなったチビを抱っこして歩いただけですが…
んが、み~さんのナイスなプラークを見たら目が覚めましたeye
かわいいね~heart04ちょっこっと、小花を挿したりしたら、ほんとgoodだね~
私もない頭ひねって、なんか考えなくては~smile

投稿: su | 2009年10月 5日 (月) 08時18分

うちにも転がってる栄養ドリンクの瓶が
こんなに素敵に変身するんだhappy01
いい感じに汚れてアンティークnotes
十字の釘
こんなのがあるんですね

投稿: ariko | 2009年10月 5日 (月) 10時03分

SUさんへ

ありがとう~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
お祭り終わったんじゃ~~dash
途中まで読んで鬼や獅子に迫られた?!(笑)
SUさんに袋物は任せてっ・・・なんて
私、余裕で雑貨系に走ってますが・・・
早い話新しい案が出てこないのです。
いい案が天から降りてくるのを待ってるんよ(笑)

arikoさんへ

そうよ~沢山たまってた瓶類、娘がくれたイカしたジュースの瓶も、
ついこの前まで置いてたのに
邪魔で「ええ~い」って捨てた!
後悔してます(苦笑)
昨日は疲れてもいないヤンシーに「リ○ポビタン飲みんさい」と、
これも瓶欲しさsmile


投稿: *mie* | 2009年10月 5日 (月) 13時22分

素敵に出来てますね。shine
やっぱりセンスいいなぁ~~
羨ましいで~~す。happy01

投稿: りりー | 2009年10月 8日 (木) 20時16分

リリーさんへ

ありがとうございま~す。
最近雑貨に走ってます。
久しぶりに絵の具出したら出口の所、固まってるのがいっぱいあったわcoldsweats02
リリーさんもトールペイント作品
沢山出来てるんでしょうね~

投稿: *mie* | 2009年10月 8日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチーフマフラー | トップページ | マフラー&カマキリ君 »