« 改装快調!?新店舗情報1 | トップページ | 改装快調!?新店舗情報2 »

2009年10月23日 (金)

トルソーに着せた!

*mie*です(*^_^*)

きたきた・・・うちにもトルソー

トルソーって名前も知らなくて・・・(恥=)

マネキンの顔と手のないヤツって呼んでました(笑)

嬉しくてチュニックペチスカートペチパンツを縫った。

三角ショールとコサージュはhitomiさん作♪

L1262tunic_2 

調子に乗って♪:;;; もう1枚チュニック縫った~

今度はポケット付けてみたり・・・

L1263pockettunic_2 

ちょっと疲れて今度は通帳ポーチ。

差込錠だからサッと出してサッと入れられます。

L1266bankbookpoach_2 

洋裁学校に行ったわけでもなく10代の頃からハンドメイド大好き、私流!

脇とか割る所はわかってるけど洗って丈夫なのがいい・・・と

重ねてロックミシンかけたり、ほつれちゃいけーんと返し縫いしまくったりも(笑)

難しいデザインは縫えませんが、嫁げなかったら私が着るって思いながら縫ってるし

多少、私の趣味とサイズ(小太りSIZE)になっております。

こんな私が作ったものでも気に入ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいな♪

11月13日からのリニューアルオープン!

作家さん達も素敵な作品作ってくれてますよ。

是非遊びに来てください♪

|

« 改装快調!?新店舗情報1 | トップページ | 改装快調!?新店舗情報2 »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

ぶっ、ぶり可愛い~heart02
セットで欲しい~~~って感じですわsign03mieさんshine

投稿: su | 2009年10月23日 (金) 23時10分

おぉ! リニューアルに向けて勢いを感じます!
トルソー、私でも知ってましたよ~(笑
まぁ それがmieさんの魅力でしょう^m^
チュニックもかわいいですね
最近やっとナチュ服に目覚めてきました(おそっ)通帳ポーチもいいなぁ~

投稿: やっすん | 2009年10月23日 (金) 23時44分

suさん♪

チュニックは2枚出来たけど
ペチパン・ペチスカは1枚eyesweat01
売れたら丸裸?(捕らぬ狸の皮算用)

投稿: *mie* | 2009年10月24日 (土) 00時05分

やっすんさん♪

エ゙~~~sweat01私が知らない事、世界に広まったん?
あ、ありのままの私です(笑)
やっすんさん、お針子イベントでチュニック
似合ってましたよ~
若いんだからドンドンやってください♪
私は、シワシワお婆ちゃんになっても
若い人と一緒にやるつもりclub
手が震えて縫えなくなるかな?(苦笑)

投稿: *mie* | 2009年10月24日 (土) 00時31分

トルソーって言うんですね
知らなかったです
これからりとるの煮しめ色した服や雑貨を羽織るモデルさんとして大活躍しそうですね

投稿: ariko | 2009年10月24日 (土) 08時58分

可愛いです~~♪
服を作れる人って尊敬します。
こういう私は家政科出身で、ちゃんと洋裁の試験とかも受けてきたのですが・・・おおざっぱなので洋裁向いてないのです~wobbly
でも「買う」のは大好きっ。
リニューアルに向けて頑張って下さいね♪

投稿: shion | 2009年10月24日 (土) 09時32分

mieさん、大物ぞくぞく~、かわゆいっす~heart04
トルソーって言うのか~、私も首のないマネキンだと思ってましたcoldsweats01
ちなみに「バテンレース」の事を、数か月前まで「パテンレース」だと思っとりましたcoldsweats02

投稿: chico | 2009年10月24日 (土) 13時10分

arikoさんへ♪

ちゃんとくびれたウエストもあるし
お胸もいい形upwardright
さすがに小太りトルソーはなかったわ(笑)

投稿: *mie* | 2009年10月24日 (土) 23時04分

shionさんへ♪
 ありがとうございま~すnotes
 shionさんの才能、隠れてるだけですよ~
 習ってる人は本を見たらすぐ理解出来るだろうけど、
 見ただけで「パス」って諦めることよくあります(笑)
 私の出来る範囲で頑張ります♪


chicoさんへ♪
 トルソー正直に教えてくれてありがとう~
 パテンレース・・・ウケる~
 じゃ~私もお返しに最近知ったこと1発お返し。
 体操の「身伸宙返り」字にすると、なるほど~だけど
 「しん」が二つつくから新しい宙返りより
 「しんしん」で更に新しくパワーアップした宙返りだと思ってたeyeannoy
 アホだわっ(苦笑)

投稿: *mie* | 2009年10月25日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改装快調!?新店舗情報1 | トップページ | 改装快調!?新店舗情報2 »