« シャビーなBOX | トップページ | 最新オーダー:コーナーシェルフ&TulipLifeさんワンデイ »

2009年10月31日 (土)

改装快調!?新店舗情報3

ヤンシーです。(・∀・)

オーダー家具製作の為、中断していた改装を再開しました。

今日は内装の最終段階、フローリング製作です。

まずコンパネを敷き詰めて、床用接着材とフィニッシュネイルでレトロパインの

フローリング材を固定していきます。

こいつはサネのはめ合いがきつすぎたので、溝を0.5mm広く切り直しました。

切り直して正解でした。切り直してなかったら・・・

めっちゃ大変な作業になってました!(;゚∇゚)

巾木処理が残っていますが、とりあえずフローリングは完了。

随分前、水槽台納品時に引き取った古い水槽台の脚がじゃまになっていたので、

塗装して枠のようなシェルフとしてリユースしました。

ごっつい脚ですが、なかなかイイ感じになりました~( ^ω^ )

あ、角に置いてある一番搾りは接着固定の為の重しです。(^_^;

リトルパイン新店舗情報

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« シャビーなBOX | トップページ | 最新オーダー:コーナーシェルフ&TulipLifeさんワンデイ »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

オーダーをこなしつつの作業、ほんと、お疲れ様ですsign03
私もヤンシーさんやmieさんに負けないように頑張るよwink
みんなで ”エイエイオーrock”だ~happy02

投稿: su | 2009年11月 1日 (日) 00時08分

mieです。
suさん、ありがとう~
ヤンシー今もお問い合わせ、見積PC向かっております。
やっと床が出来たーー
土足で入ったら「オレでもまだ靴脱いどるのにー」ってsweat01慌てて脱いだ(笑)
はしゃぐmieさん「今日ここで寝たーい」
まだ完成じゃないぞ!


投稿: *mie* | 2009年11月 1日 (日) 00時48分

おおお~っ!
ヤンシーさんすごいっ
壁面のニッチとても素敵。元水槽の脚だなんて思えないです
おっと、あの重しはヤバい!
だんだんと軽くなっていきますよね 

投稿: ariko | 2009年11月 1日 (日) 01時02分

ニッチニッチ・・・僕も調べてみました。
凹みのことのようなので、あれはニッチ風シェルフになるかな。
重しは、日々僕の血となり肉となります。(^_^;

投稿: ヤンシー | 2009年11月 1日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャビーなBOX | トップページ | 最新オーダー:コーナーシェルフ&TulipLifeさんワンデイ »