« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

最新オーダー:アンティークカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

アンティークシリーズ第2弾、リビング用カウンターです。

アンティークカウンター

納品先はアンティークカップボードと同じ、愛知県のHK様宅。

クリスタルノブ、白丁番がここでも登場です。

しかしながら、梱包がたいぎい。製品作りより大変だったりして。┐(´-`)┌

リトルパインのオーダー家具:アンティークカウンター

■アンティークカウンター W180×D45×H90cm

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年11月28日 (土)

アジサのイドライ&ハンドメイド資材

mieです(*^_^*)

11月ももう終わりますね。

「ぼちぼち掃除してるんよ」とお客様の会話を聞いた。

昨日も確か誰か言ってたなー 12月ってすぐ過ぎるんだよねーーー

やっばいなーうちの家・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

店舗が出来たら、それまであった色んなものがあっちこっちに置いてある。

いらないものは捨てる・・・・・そう!捨てなくっちゃ。

ヤンシーも私も貧乏性 二人ともためちゃってる派。

毎日やることいっぱいあって、時間が出来たら眠くなる・・・やれやれ。

♪♪♪

入荷したてのほやほや アジサイのドライやアンティークの洋書、糸巻き。

ハンドメイド資材が入荷しましたよ~

一部ですがちょこっと撮影しました♪

アジサイのドライフラワー

レザーのお手頃カットやタグ、レースやチャームなど、

練り香水の容器も可愛いくってmieさんまた何やら

作りたくなってますよ。

あれもこれもやりたくなる・・・分身が居たらと、

ハンドメイドで楽しむ私と、家事して昼寝する私・・・ふふっ

魔法が使えたら?なんて子供みたいな事を真面目に考える日々(笑)

カットレザー

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (9)

2009年11月27日 (金)

アンシャンテ!VOL,1

*mie*です(*^_^*)

ヤンシーと姉と3人で「アンシャンテ!VOL1」に行ってきました~♪

が・・・・着いてすぐ気づいた・・・・デジカメ忘れた( ̄∇ ̄|||||)

ゲッー携帯の画像で、まともなのはこれだけ・・・

あとは指、指、指・・・基本的な失敗です┐('~`;)┌

Enchantee1127_1

ポカポカお天気で最高のイベント日和。

うちに委託をお願いしている*amiami*のsaeさんも参加~

ご近所の貝のボタンさん(かのんさん←字わからない&リリーさん)

リトルパインにも来てくださってお会いした事のある

イチジク印(cocaさん&こはるさん)楓季庭さんshionさんdecoさん。

今日は初めてLa fleurさんともお話できたし・・・

姉がのワンコの服を買ったのでFURIFURIしっぽさんとも

(あちらは私を知らないけど・・・笑)

美味しいコーヒーのニシナ屋さんともお話出来たのです。

名前間違ってたらごめんね~~ お買い物もしましたよー♪

Enchantee1127_2

グレイジーピレア、ストラップ4個、へアピン、三角ショール、レザー花のヘアゴム

ケーキに龍馬ブレンドコーヒー。

写ってないもの後2点、母へのお土産用のポシェットとヤンシーが食べてしまった

ケーキもう1個 (>_<) うがい手洗いしてからにしてよねーーーー

貝のボタンのヨッピさんのリネンのお買い物バッグ(?)を

姉と取り合いジャンケンポン・・・ンガッ 負けた (-"-)

あぁ・・・欲しかった、欲しかった、欲しかった・・・執念深いのぅ~

楽しい時間が過ぎた後・・・家に帰って塗装のお手伝い。

そーだ明日発送だ!我に返った夫婦でありました。

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (9)

2009年11月25日 (水)

最新オーダー:アンティークカップボード

ヤンシーです。(・∀・)

店舗リニューアルもとりあえず終わり、未完成部分は

見ないフリしてオーダー製作再開です。

昨日発送したのは愛知県のHK様宅のカップボード。

チェッカーガラス、クリスタルノブ、アンティークホワイトといった

アンティークタッチ・最強パターンでのカップボードです。

Antique_cup_board_2

丁番も雰囲気を合わせてホワイトで塗装しました。

Antique_cup_board_3

これから、このパターンでのオーダーが増えていきそうですね。

クリスタルノブは、リトルパインでご購入頂けます。こちらからどうぞ~( ^ω^ )

リトルパインのオーダー家具:アンティークカップボード

■アンティークカップボード W155×D45×H200cm

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2009年11月22日 (日)

商品紹介パートⅡ

*mie*です。

寒い~~~寒い~~~今朝から何度言ったでしょうか~~~

なのでコタツでPC作業する事に。

昨日撮影した作品たちをUPしますね。

カメラ下手っぴmieさん、撮影には苦労します。

今まで撮影しにくい作品はパスしちゃったり(。_。)

作家さんには大変失礼なことをしてます(これからは頑張るけ~ん♪)

*amiami *sae*さん

  リトルパインの新しいメンバーさんです♪

          携帯ケースとニット帽

Sae3_3

Sae121314bousi

     ハンドウォーマーとリストバンドブレスレット。

                オシャレしながら暖かいのです。

Sae456handwarmer

Sae78listbandbracelet

ガーリーストールと編みコロコサージュ

ふわっとモヘアのポーチ

   ストールは、うちの娘っ子が ちょうど居たので

   巻き巻きさせていただきました。

Sae1stole

Sae2corsage

Sae11poach

*ake*さん

  ニットBAG カラーはアイボリーです。

      ニットなのに、しっかりしています。

      ほれ、持ち手だってシャキッ・・・。

Ake74bag

*ni-no*さん

  プチマフラー

    ツイード系の糸で淡いグレーの中にプチプチ水色とか

    混じってて素敵なんです。

    

Nino13muffler_3

ホントはね、前回のSUさんの作品から順番に紹介しようと思ってましたが

納品数が今回少なかった方や撮影画像の都合もありだったので

気にせず、どんどん紹介して行こうと思いま~す。

*BAMBI*さん

 以前BAMBIさんにヒヤシンスの球根入りで、この籠 いただいたのです。

 可愛くてmieさん気に入って部屋に吊してまして~

 今回リクエストしました。

Bambi1011linenbasket

色んなもの入れてみてね~巾着袋付ですよ。

Bambi1011b

*chico*さん

モチーフマフラー&パイナップル編みマフラー

 chicoさんはレトロなパイナップル編みが大好きだそうです。

 綺麗な色なんだけどな~  \1200なんて信じられないお値段!

 是非お店に見に来て下さ~い♪

Chico95muffler

Chico96pineapplemuffler_2

モチーフボレロです。   

キャロラインに着せてみました。

Chico91dd 

また撮影したらUPしますので お楽しみに♪

Burogupoinsethia

 今回は、ご都合で納品していただけなっかたのですが

 taさんから素敵なポインセチアの鉢をいただきました~♪

 サンタさんが見えるかな~

 これからのクリスマスシーズンにピッタリです(*^_^*)

 ありがとうございました♪

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (6)

2009年11月20日 (金)

商品紹介

mieです。

今日、悔しかったことがあります。

車で移動販売のパン屋さんが最近うちの前を通ります。

オレンジなんちゃら?って言うの?

いつも買いたいのに気づいた時には通り過ぎています。

今日は見える所(裏の道)へ停まった!店の人がパンを並べ変えてる!

いざーーー財布を持って=3=3

裏のブロックを超えれば近道・・・だけど前にやったら足がつった

色んな事を考えながら「急がば回れっていうじゃないか」と

回ってるうちに・・・・・・走り去っって行きました。 待ってーーーーー

久しぶりに走ったのに・・・しばらく停まっててくれなきゃ買えんじゃないと

ブツブツ・・・ブツブツ

ガーーーン!その時、自分の姿に気づくmieさん・・・( ̄∇ ̄|||||)

裸足に片っぽお出かけ靴、片っぽゴムサンダル

その時、ブーーーーンってJRバスが横に止まり

「整理券をお取り下さい」

これもショックでしたがパンが買えなかった方がもっとショックでした。

長々と、おバカな話しをしましたが今日はSUさんの作品の一部紹介しま~す。

☆☆お仕事、真面目モードに入ります☆☆

SUさんのニットバッグ・・・

 Su509knitbag

 SUさんが、これ納品しようかすまいか悩んでるって言うから

 とんでもない!出しなさいって命令したバッグです(笑)

 悩んでたワケはその時、中布がなかったから・・・

 結局は後からメチャ可愛い白い巾着を縫ってきてくれました。

Su509c 

ね~可愛いでしょう♪

これ持ったら森ガールになれるかもーーー♪

次は もこもこモチーフバッグとポーチ

Su510b_2

Su494492491 

最近、編み物に夢中だそうですが

やっぱりお得意ソーイングも素敵なのがいっぱいです。

Su480b

Su479totebag

Su478totebag

Su484b

Su482bag

Su485pettanbag

Su503launchbag

小さめランチバッグはリバーシブル¥500なんて買わなきゃ損ですね!

柄違いもありますよ~

おやマット&コースターのセットの柄も色んなパターンありますよ。

(すみません・・・・・・てんてんなしの、が打てまへん ( ̄∇ ̄|||||)

Burogusuluncheon

これから少しづ作品紹介して行きますねーーー

お楽しみに♪

いつも「ヤンシーわからーん」と頼って真面目にやらないから

居ないとこんなんです(´ヘ`;)

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (10)

2009年11月19日 (木)

リメイクビン18本

mieです。

バタバタな日々が続いてましたが、やっと気持ちに ゆとりが出てきました。

ヤンシーはオーダー家具に取りかかっていて

店舗入り口の扉も設置手前で止まっとりまーーす =3=3

私は「巨人の星」の飛雄馬のお姉ちゃんのように柱の影から見守るしかない(笑)

A型の私は心配性で気疲れるタイプがタマニキズ。

子供の頃から行事の前日は枕元に持ち物を用意する~みたいな・・・

アポなしじゃ突然行動出来ない(こんな私の友達はB型が多いのは何故?)

こんなだから実はギリのオープンで随分と弱ってました~o(><)o

しかし、やっとハンドメイド復活!

少なくなったポーチ補充と編みかけボレロ・・・

今日は塗装の手伝いに気分を変えてリメイク瓶18本!

これは英字タイプ・・・

Burogubinusa

オープン時に作ったのが、おかげさんで好評だった?か

¥300で安かった?かはわりませんが、なくなちゃったので、

そして瓶が手に入ったので、まとめてリメイクしちゃいました。

新しく譜面タイプ・・・シャビ感出てるかな~?

Burogubinonpu

これはアンティーク楓ラベルタイプです。

Burogubinfrance

荷札のスタンプを変えたり、葉っぱなど付いてて

全部ワイヤー巻いてるので吊したり置いたりも出来ます。

結構、手間はかかってるんで18本は、さすがに時間かかりましたが

楽しかった~σ(o^_^o) 

ズラッと並べた方が良かったかもね。

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

寄せ植え2鉢

ヤンシーです。(・∀・)

新店舗オープニングのドタバタも一段落したので、

頂いたポット花を寄せ植えしました。

Yoseue_1 Yoseue_2

切り花のアレンジも、まだまだ元気に咲いています。

Yoseue_3

今日は天気が良かったので、TulipLifeさんに頂いた

momoirogardenのmocoさんの多肉アレンジは

南の角のベストポジションに置いて、たっぷり日向ぼっこさせました。

小春日和の、気持ちの良い1日でした~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年11月17日 (火)

みんなでがんばろうやぁ東広島!

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

先月、西条町下見に移転オープンされた(有)サンコーオート様の

オープンイベント企画「みんなでがんばろうやぁ東広島!」に協賛させていただくことに

なりました。東広島の雑貨ショップに参加頂きたいと、コロッケと長渕剛を

足して2で割ったような(^_^;営業の築地新さんに目をつけられ、

断るとシバかれそうだったので「協賛するから助けてくだせえ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」

ということに。イベント期間中にサンコーさんで

        新車・中古車購入→クーポン券¥10,000GET!

        車検→クーポン券¥2,000GET!

クーポン券は協賛ショップでご使用いただけます。

サンコーでエコカー買って、リトルパインで雑貨を買おう!

そうだそうだ、そうしよう(●^o^●)m

(有)サンコーオート

●東広島市西条町下見4342-1
●082(421)5611
●営業時間/10:00~20:00
●定休日/月曜日

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

新店舗のご紹介♪

*mie*です。

お陰様で11月13日からの3日間リニューアルオープン

無事に終わる事が出来ました。

沢山のお客様に来て頂き、沢山の方から お祝いの品やお言葉、

委託者の皆さんや姉にはお手伝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとに、ほんとに、ほんとぅーに、ありがとうございました

   営業日は火・土曜日 AM 10:00~PM 3:00

   17日から通常営業となります。

改装もまだ完璧ではありませんが、ヤンシーよく頑張ったと思います。

それでは店内の様子を見て下さいまし・・・

小さなお店ですが、どこもかしこも手作りでいっぱいですよ♪

まず*mie*視点・・・レジカウンターからみた様子です。

New_shop_1

メインディスプレイスペースです。

New_shop_2

リトルパイン専属モデル、キャロラインのいるスペースです。

New_shop_3

バッグと編み物コーナー。

New_shop_4

この古いミシンは、リトルパインがずっと昔からお世話になっている

国志木工のおばさんに頂いたものをリメイクしました。

呉にある国志木工さんには主にトールペイントの材料などを注文しています。

いつもニコニコと出迎えてくれるご夫婦が大好きなんです・・・私。

これこそ天然シャビー!気に入ってます。

ハンガーラックのコーナー。

New_shop_5

そしてレジカウンター。バタフライ式です。

ブーな私がちょっぴり写ってますが気になさらないで・・・

リトルパインのオーダー家具:レジカウンター

一見ちゃんとしたカウンターに見えるでしょうが、

古い本棚を半分にカットして板を張ったリメイク物です。

決して後ろを見ないで下さい~(^_^;

レジの背面。珪藻土の壁にビンテージウッドを貼りました。

New_shop_7

このレース編みはうちの母が大むかし編んだもの・・・

ほつれかけたりしてるのを紅茶で染めたんです。

桜の枝はヤンシーが拾ってきた(笑)

レジ横の大きなのっぽの古時計♪も頂き物。

設置まだ未完成・・・後ろヒモで固定してます。

頂き物オンパレードです。

New_shop_8

この素敵な多肉アレンジは、今日来て下さったTulipLifeさんに頂きました。

まだお話した事がないのですが、momoirogardenのmocoさんの

作品とのことです・・・どうもありがとうございました♪

Taniku

ちゅぅぅりっぷさんは私とタメで、とても話が合います。ついつい長話に・・・

一緒にいらっしゃったお友達の方も古くからリトルパインをご存じで、

大感激でした!

午後からはふわふわの実のKURRUさんが、来年小学校の娘さんと一緒に

いらっしゃいました。

学習机のご相談をしていただきました。どうもありがとうございました。

娘さんがとてもお利口さんで、びっくり!漢字や英語を知っているんです。

スーパー園児ちゃんですね~

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (5)

2009年11月13日 (金)

リニューアルオープン!

ヤンシー@徹夜明けです。(=∀=)

とうとう?ようやく?リトルパイン、リニューアルオープンしました~(〒▽〒)

何とか、ギリギリでカッコつくくらいまでいけました。ギリギリ男の面目躍如?

fabric*BLUEさんの野外イベントは残念ながら延期。2週間後の開催となり、

今日はウチとのコラボ企画のみとなりました。

お花も沢山頂きました。fabric*BLUEさん、chicoさん、bambiさん&オーシャンライフさん、

SUさん&ni-noさん、etc・・・

どうもありがとうございました!_(._.)_入り口がとても華やかでしたよ~

大雨男、オバマ氏のせいで天気はイマイチでしたが、開店時間中は

何とか降らず、お客様も沢山来られて、お陰様で良いオープニングが出来ました。

皆様、どうもありがとうございました!

New_shop

おっと、営業日の告知です。

オープニングの11/13,14,15以降は当面、火曜&土曜日の

10時~15時の開店といたします。

小さな店ですが、今後ともよろしくお願いします~( =ω= )← 一応笑っています

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(==)

| | コメント (12)

2009年11月12日 (木)

リニューアルオープンの目玉商品!

*mie*です(*^_^*)

いよいよ11月13日 10時 リニューアルオープンです♪

13日~15日までの3日間 ドキドキのオープン AM 10;00~PM 3;00

13日、初日オープン日はご近所のファブリックブルーさん主催

Enchante'e Vol.1が催されます(雨天中止)

※万が一雨天中止の場合、13日午前7時ごろこちらのブログに掲載となっています。

    13日に2店舗両方でお買い物をしていただきましたら

    次回以降お使いいただけるお買い物券をプレゼント!

この企画は雨が降らないように祈ること m(u_u)m

リトルパインはお天気に関係なくオープンです。

って企画もありますが・・・展示現品&センスコーナーキャビネット

リトルパインのウォールナット色塗装¥72,730を半額以下¥36000

幅640×奥行380×高さ1600mm  安い!! 1点ですよ・・・って言うのもあります。

Corner_cabinet

むかし、テレビ放映されていた大草原の小さな家が夫婦とも大好きで

そこに出てくる家具や風景、何もかも素敵なんです。

最近DVD借りて始めから見てるんですよー

   おっと、こんな話しをしてる場合じゃなかった!

まさしく手作りなお店ですので来られて エーっってガッカリしないでくださいね(∋_∈)

がっかりしても黙ってくれてたらいいですので・・・ シーーーーッ

オーダー家具の仕事の合間の時間を使いながら

古い家の部屋をヤンシー一人で改装、今も頑張ってますんで (+_+)いま何時?

オープン日、完璧には出来上がってないと思いますが

ボチボチと手を入れて行きますので長ーーい目で見守ってください。

ハンドメイドの作品・・・並んでます・・・いえ ギリギリ明日、並べます(へへっ)

オーダー家具のご相談も勿論お待ちしていますよ。

沢山のお客様に来ていただけたら 幸せでーーーーす♪♪

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (5)

2009年11月10日 (火)

納品デー♪

*mie*です。

今日は納品デー♪

旧店舗の頃、納品はお店openの日にお好きな時に来て頂いてました。

自宅になってから私のお願いを聞いてもらい、なるべく同日に集まってやー

って・・・結構これが楽しい♪今日は初参加(委託)の*amiami*saeさんが

みんなとご対面でした♪順番に袋や箱から出て来る作品に目をキラキラ~

akeさんの手作りサータアンダギーや皆さんの手土産を食べながら

ガヤガヤと過ごしましたよ。

前置きを読みながら画像がもう出てくるか、ってクリクリしてる方・・・画像なしです(__)

続けて読んで下さーい、ちょこっと説明しますんで・・・

amiamiさん: ガーリーストール*編みコロコサージュ*携帯ケース

          ハンドウォーマー3色*リストバンドブレス2色*ふんわりコサージュ2色

                   あみあみポーチ*帽子3色

SUさん: トートbagたくさん*bag(バテンレース色んなバージョンで)たくさん

          ぺたんこbag2色 *もこもこポーチ5色*カードケースたくさん

      おやつマット&コースターたくさん*小さめランチbagたくさん 

chicoさん; ニットチュニック2枚*ニットbag2個*モチーフマフラー

       パイナップルマフラー*レースシュシュ2個

       オープン当日にもう1枚~チュニック仕上げて来てくれます♪

akeさん;ニットbagブラウン・グリーン・生成*かぼちゃbagブラウン

昨日納品Bambiさんhitomiさん、明日納品のni-noさんの作品もプラス

あ・・・私のも・・・是非見に来てくださいねー

気に入ったら連れて帰ってやって~♪

        作品想像した方が楽しみかもね^^^

それよりお天気が気になります。

fabric*blue*さん主催のEnchante'e Vol.1

リトルパインも13日参加のコラボ企画を予定しています。

Enchantee

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

リメイクビン&ポーチ&ポ・ヤンジュン

*mieです*

11月13日リニューアルオープンに向けて改装中。

ヤンシーハイテンションで頑張っています。

  そのせいでポ・ヤンジュンに変身したりするのでしょう。

工務店にお願いすれば簡単でしょうが、全部自分でやるのがヤンシー流。

私にも出来るまでわからない・・・楽しみに待ってるのです(笑)

今日は入り口の外に板を張ってました。古いテント部分にも張るつもりですが

そこは残念ながらオープンには間に合いません(><)

オープン後のぼちぼち出来て行くリトルパインの姿も、楽しみーに見てくだされば

な~んて思っています。 オーダー家具もあるけんね~~(><)

後は扉とディスプレイの棚、リメイクカウンター。

それが出来るまでディスプレイも出来ない私はハラハラドキドキするだけなのです。

たぶん前日ディスプレイになると思いますよ・・・かなりのプレッシャー

大物作りはさすがに取りかかれずリメイクビンの吊しバージョンと

リネンのポーチと名刺入れを完成させましたが画像UPしてないのもありますよ。

L1275remake

L1279

今日はBAMBIさんhitomiさんが納品に♪

BAMBIさんの麻の籠やアームカバー

hitomiさんのショールやチュニック帽子 などなど素敵な作品届きました。

明日も納品デー♪ どんな作品が届くか楽しみです♪

ポ・ヤンジュン今も作業 頑張ってるニダ! あらっ ( ̄∇ ̄|||||)

fabric*blue*さん主催のEnchante'e Vol.1

リトルパインも13日参加のコラボ企画を予定しています。

(詳細は、近日掲載します)

Enchantee

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (6)

2009年11月 7日 (土)

激辛チャンポン

ポッポポポポポポ・ヤンジュンてす。(・∀・)

ヤン様、久々登場ニダ。

今日は、最近ハマてる韓国風チャンポン紹介するっヘヨ。

〓安さ、品質日本一~♪辛ラーメン〓

使う麺は、韓国の激辛、辛ラーメン ニダ。

野菜、冷蔵庫のもの何でもよろし。ラーメンの粉末スープで程良く炒めるニダ。

同時に麺をゆがくと効率アップになるソヨ。そちて麺と野菜のドッキング。

炒めた野菜に麺を加えて軽く一煮立ち、ドンブリに移すニダ。これで完成したっヘヨ。

ポイントは、水を少な目にすることじゃね。

野菜で辛さがマイルドになる&薄まるけん、水は少な目で辛さをキープするっヘヨ。

野菜もたぷりとれてヘルシー&オイシー。お試しあれっソヨ~( ^ω^ )

Korean_chanpon

広島ブログ←ポチっとクリックお願いするっヘヨ~(^^)

| | コメント (6)

2009年11月 5日 (木)

改装快調!?新店舗情報4

ヤンシーです。(・∀・)

またまた中断していた内装工事も、大詰めです。

今日は店内物入れの扉を製作。以前使った焼き杉の

サネ材の残りがあったので扉にしました。

丁番とハンドルをちょっくらシャビらせてみると、なかなかイイ感じ。

Shabby_door_1

Shabby_door_2

Shabby_door_3

今、外装パーツの塗装を平行でやっています。

オープニング、ギリで間に合うかの~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2009年11月 4日 (水)

カレンダー絵柄紹介最終回:2010年ラガディ壁掛けカレンダー

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

いよいよカレンダー絵柄紹介の最終回!

毎年根強い人気のラガディ壁掛けカレンダーです。

2010年ラガディ壁掛けカレンダー

サイズはラング社のカレンダーと同じですが、日本製なので祝日表示が日本版です。

ラング社のカレンダーは祝日表示かアメリカ版なので、リトルパインでは

祝日シールをプレゼントしています。

祝日シール■祝日シール:11/3 文化の日

祝日シールは日本製のラガディには必要ないので、記念日シールを

プレゼントしています。

記念日シール■記念日シール:ハート

記念日シール・レース■記念日シール:レース

あ、記念日シールはラング社のカレンダーにもお付けしています。

2010年カレンダーセール特典情報でご確認、ご購入下さい。

ラング社のカレンダー、在庫がわずかとなりました。ご注文はお早めに~( ^ω^ )

Enchantee

■11/13(金) fabric*BLUEさんとイベント行います。

リトルパインは新店舗オープニングとして参加します。コラボ企画あり♪

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

リネン*リネン*リネン

mieです(#^.^#)

最近出来た作品・・・全部リネン100%

大好きなリネンでこの色 

って言うか好きな生地なんで~買いだめがまだあるってワケです。

Burogul1274tunic

ラグランチュニックは前にも縫ったお気に入りで私が着てる所の目撃者は多いかと・・・。

Burogulbagpoach

斜めがけバッグは、既製品で持ってるお気に入りバッグをヒントに

アレンジしたけれど適当に作ったから1日かかってしまった・・・疲れた。

これっきりにするぞと思うけど出来たら、いいじゃーん(^ニ^)自己満足。

通帳ポーチも以前作った型で3個。

クロスのボタンは貝のボタンさんでずっと前に購入。

「買ったままにしないでちゃんと使ってよ」って言われてたのをやっと使いましたー。

うちのが(ヤン・・・呼び捨て)海軍さんみたいだとか

mieさんはいつも煮染めた色ばかり着とるのぅ~

ナチュカラーよねーわかっとらんねー 

( ̄~ ̄;) ウーン確かにいつもこんなカラーの服装ばかりです。

| | コメント (4)

*おやつマット*

*おやつマット*
SUですm(__)m

パッチ作業に火がつきまして、パッチで*おやつマット*(^.^)

もこもこコースターも編んでみました♪

セットにして 持って行きますね(^-^)b

| | コメント (5)

2009年11月 1日 (日)

最新オーダー:コーナーシェルフ&TulipLifeさんワンデイ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は三原Day!でした。毎月ファーストデイオープンのTulipLifeさんのお店訪問と

三原のMY様の納品をブッキング。三原三昧な1日でした。

まずMY様の納品。テレビの上の空間へ設置するコーナーシェルフです。

光学式の桟木センサーでネジの効く位置を探って、木ネジ4本で固定しました。

リトルパインオーダー家具:コーナーシェルフ

■コーナーシェルフ W90×D50×H72.5cm

リトルパインオーダー家具:コーナーシェルフ

ハンドメイドが得意なご夫婦で、奥様手作りのシェルフや、

ご主人様手作りのキットガレージまで!とても素敵なMY様宅でした。( ^ω^ )

ここからは*mie*の番です。

『TulipLife Onedayshop』 に行ってきました~♪

玄関前にはブログで見たことのあるあの白い看板!、あれじゃーーー

玄関を入り二階へ上がったお部屋へ・・・・

とても綺麗にされててTulipさんの出してるイメージ通りの素敵なお家でしたよ。

定番バッグをゲット!3色から選ぶのに悩んだ悩んだーー

Tl_bag

色々とお話も出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

(他のお客様ごめんなさいっだったなー)

私もガンバローってまた刺激を頂きました。

広島ブログ←くりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »