« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

作品紹介~

mieです(*^_^*)

  ブログでの失敗、昨年は大売り出しでしたが

  今年はまだ失敗してないようです・・・よね?

  mieさんの失敗を待ってる人もいるようですが

  ちっちっちっ・・・・・・・・/意味なし/笑/

この数日でリネンのバネポを数個作りました。

 「幅広トーションレース、最近よぅ~使うよね~」

     「そ~ょ 気に入っとるんよ♪」

L1295banepoach_2

L1299banepoach

本革もちょこっと縫いつけて  底も しっかりさせて

下のは底にレース当ててみた。

「こんな、ゆっくりペースじゃいけんのよね~」

最近、何を作ろうか迷ってばかり で時間が経ちます( ´▽`)

L1300cc

最近 独り言が多くなって

誰も聞いてないと思ってブツブツ言っていたら

ヤンシーが聞いていた (^△^)3

聞かれると すごーーーく 恥ずかしいもんよね。

■アンシャンテ リトルパインも12日に参加します。

みなさん、今すぐカレンダーにマーク入れときましょう♪

1356412.jpg

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金)

女ヴァン・ヘイレン:オリアンティ

ヤンシーです。(・∀・)

今朝のめざましテレビで、かのMJのファイナルサポートギタリスト、

オリアンティが生出演&生演奏してました。

ビリーヴ

プレイスタイルは、アームの使い方から、ライトハンドのパターンまで

エディ君そっくり。女性であそこまで弾けるのと、ビジュアルで

注目されている訳です。

しかし日本にも女ジミヘン:安達久美がいます。

安達久美

彼女もライトハンドもするし、アームも使いますがプレイスタイルは

真逆に近い感じです。しかしビジュアルと指の長さでオリアンティに

負けています。ほんまオリアンティの指、長っ!( ゜Д゜)

反則ぢゃ~

しかしオリアンティはギターよりも、ソングライティングのセンスと

ヴォーカルが素晴らしいです。

ミシェル・ブランチを彷彿とさせるパワフルで色気のある声と、

80’Sっぽい曲調はイイです!

ニューアルバムを試聴しましたが、ハズレ曲なしの感じです。

アマゾンで注文しちゃいました~(^^ゞ

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

激安!【ワケありダイニングテーブル】

ヤンシーです。(・∀・)

先日のこと。オーダーいただいているダイニングテーブルを

製作中でした。最重要パーツのテーブル天板に色を塗ったところ、

「ゲゲーっ!亀裂が入っとる━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

なんと、端っこの20cmくらいに、亀裂が!

Table_top_1 Table_top_2

小さい亀裂の場合、塗装をしないとわからないことがあり、

製作段階では気が付きませんでした。

そこで!この天板の亀裂部分をカットして、

W135×D80×H72cmのダイニングテーブルとして、

特価¥30,000で製作させていただきます。

このような感じのダイニングテーブルで製作可能です。

亀裂くらい気にしないよ~というお客様には、

カットなしサイズのW160×D80×H72cmでも¥30,000で

製作させていただきます。

貫通している割れではありませんので、使用上の問題はありません。

かなりお得なワケありダイニングテーブル、早い者勝ちですよ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

マステカッター入荷♥

*mie*です。(*^_^*)

来たーーーー

来たよーーーマステカッターキャンドルボックスがーーー

more-grainさんから届きましたよーーーー

コレ、欲しカッター人お待たせ致しました。

■マスキングテープカッター

マスキングテープカッター

フタを開くと入りきらないマステや文房具を置くことが出来たり

底に、すべり止めを付けてあったりと

色んな工夫がされてありマステカッター

お受験のシーズンになるとキットカット(きっと勝)を食べたり

カツ丼を食べたりとじんくすが色々とありますよね~

この際、縁起がいいので お一つ買ってみてはいかがでしょう(笑)

お母さんも嬉しい、息子、娘も合格!・・・・・ねっ(笑)

■キャンドルボックスは再入荷です。

キャンドルボックス

前回、あっという間になくなっっっちゃってしまったコレは

置いてるだけでも可愛いのです(*^_^*)!

今回のはシャビー感が増してる!

電池式の、ろうそく型のキャンドルツキ!

私、ジャパネットたかた社長より営業力あるかもね(笑)

それでは、売り場へGO!ε=ε= ε=ε= ε=ε=┏( 〃^_^)┛

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

とんど日和!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は近所の中黒瀬小学校でとんどがありました。

ウチのと、お客様から預かったしめ縄を持ってGO!

3基?のどんど、威勢良く燃えています。

Tondo10_1

しかし左の1基、中途半端に燃えてやぐらが残ってしまいました。

関係者の方々、困っています。(^_^;

Tondo10_2

結局時間はかかったけど3基すべて焼け落ちて、

無事終了しました。

良い天気でよかったぁ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

*なんでもポーチ*

mieです(*^_^*)

家ごもりDAY!

今日はノーメイクで過ごしました・・・・・笑。

と言うのも化粧品かぶれで顔がかゆい!

あぁ・・・かいーかいー

わかってるはずなのに試供品などを使っては、やってしまいます。

○○博士が考えた化粧品です・・・って言われたって

無添加アレルギーテスト済みって言われたって

ダメなものはダメだね~o(><)o

なので今日はおとなしくソーイング!

L12969798poach

デジカメケースや携帯ケースが柔らかくて

ふにゃふにゃしてたら出し入れが

イライラするーーー しませんか?

だから底をしっかりさせました。

マグネットボタンですよ。

L12969798bb

見かけデジカメポーチとか携帯ケースよね(笑)

早い話、すぐ取り出したい物を

入れんさいね (^.-)

・・・だから何でもポーチって言うことで。

美白のパックや美容液、超栄養クリーム

使いたーーい かいー

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (4)

2010年1月24日 (日)

夏越しストック

ヤンシーです。(・∀・)

今日は1日良い天気で、気持ちよかったですね~ヽ( ´ー`)丿

ガーデニング日和だったので、春用の寄せ植えを作りました。

Stock

メインは、去年の夏を越した2年目のストック。

通常ストックは1年草なので、夏前に枯れます。

ウチでも普通は、秋に種蒔き→冬~春に開花→夏前に結実、採種

というサイクルです。

しかし一昨年多く作りすぎで余ったポット苗、そのまま生長度合いが

悪いまま夏越しして、去年の秋に植え替えてやると元気になって

開花しました。\(◎o◎)/

その開花ストックを1/3くらいピンチして、見切りで

売られていたビオラとマラコイデスと一緒に寄せ植え。

春には満開になっているといいな~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

久々店用:ウォールキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

尾道のMKさまのオーダー、ウォールキャビネットを作る時、

ガラスを余分に注文しました。

そのガラスと端材を使って、店のディスプレイ用にウォールキャビネットを作りました。

アンティークフィニッシュとチェッカーガラスで、ナチュラル調の小型キャビネットです。

一応売り物です。売り場はこちら

背面には、のこぎりハンガーが付いています。

のこぎりハンガーは、リトルパインでご購入いただけます。

こちらが売り場です~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

アンシャンテ!に参加するニダ!

ポッポポポポポポ・ヤンジュンてす。(・∀・)

fablic*BLUEさん主催のアンシャンテ!に参加することになったニダ!

1356412.jpg

雑国料理、作るっヘヨ。韓、中、和、伊、なんでもアリの料理ニダ。

今、メニューを色々考えてるっヘヨ。

アンシャンテに来たら、ポ・ヤンジュンの雑国料理店よろしくっソヨ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いするっヘヨ。(^^)

| | コメント (2)

2010年1月21日 (木)

三角ショール出来たー♪

mieです(*^_^*)

ずっとずっとずーーーっと前から

やりかけてた三角ショール、久しぶりの自分用です (^ε^)

mieさんには珍しい色ものです・・・(笑)

Burogumiehobbyrashawlbb_3   

このショールはHOBBYRAさんのキットです。

生徒さんがこのショールを編んでて、一目惚れし

買いに走ったーーーーーなのに

オレンジ色が揃わなくて変わりに焦げ茶を購入。

だけどイメージがどうしても気に入らなくてネットで探し注文。

更に1段増したので糸が足りなくならないかと不安をかかえながら

ずるずる、とろとろ編んでたけど、やっと完成~\(^o^)/

ちょっと ^m^ お値段高くついちゃいましたが。

Burogumiehobbyrashawl_2

オレンジとかエンジとかmieさんには ありえない色だけど

押さえた落ちついた渋いカラーなのでお気に入りの仲間入りです。

色を変えてるしモチーフなので編み終えたはいいけど

糸の始末で数日とろとろしてたら・・・

「まだショールんかー」 と、ヤンシー

ダジャレた自覚がないようだったなので

「ダジャレとるよっ」 って教えてあげました(笑)

編み終えてスッキリ!

実はショップ用にと編みかけポンチョもある・・・( ̄∇ ̄|||||)

これからショップ用を頑張りま~す♪

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (12)

2010年1月18日 (月)

尾道グルメツアー!?その2

*mie*です。(*^_^*)

昨日から引き続き尾道レポートmie視線でご紹介いたします(^^)

お仕事で尾道へ納品へ行ったとは言え、無駄にしない夫婦(笑)

ちゅぅぅりっぷさんやバタコさんから情報いただいてたんで

短い時間の中、結構楽しんで帰りました。

■ナチューレ東尾道店 ロールケーキ ちゅぅぅりっぷさんオススメ

納品先のMK様宅から2~3分の距離でした。

Nature1

Nature2

Nature3

ふんわり、あっさりでとても美味でした。

一人で1本食べれそうです(笑)

■バタコさん情報で・・・・尾道商店街の路地にある

めんどころみやちさんと雑貨屋モノロムさん。

Miyachi1 Miyachi2

私達は運良く座れましたが、お昼はとっくに過ぎてるのに

次から次にお客様!

天ぷら中華がオススメって聞いたので注文~

うどんのつゆの中に中華そばが入ってる?って感じかな~

今まで食べたことのない味でしたが、あっさりしてて美味♪

2杯は食べれる!(笑)

いなりも食べたかったけど

「mieさん、まだワッフルもあるんよ」と声が・・・

モノロムさん

みやちの何軒か隣にあるモノロムさん

洋服やアクセサリーなどの雑貨屋さんですが

古い家をメチャいい雰囲気にされてて、ずっと見てたかったな~

Monolom1 Monolom2

路地裏なので聞いてなければ見逃しそうな

レトロ感いっぱいの懐かしーーー素敵な所でした。

それから・・・

■茶房こもんさん

ロープウエー入り口側にあります。

Common1 Common2

Common3 Common4

ここもまた店内は満席!

ホント、人気なお店なんでしょうね~

暖かい日だったのでお外で頂きましたが

温風ヒーターと、ひざ掛けも用意していただいて

足下ポカポカしながら逆に店内よりいい雰囲気で

ヤンシーとデート気分で「いただきま~す♪」

ヤンシーはプレーンなバターワッフル 

私はマロンワッフルを注文しました。

なんでマロンワッフルの画像がないかって?

 それはお察しの通り、とっとと食べ始め

 画像に出来ない状態でした。

焼きたてワッフルってやっぱ美味しい~♪

mie視線?

結局は美味しいものはいっぱい食べたかった・・・

ってレポートとなりましたが(笑)

他にもまだオススメ情報たくさん、いただいてるので

またの機会、絶対行きたいです。

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (6)

2010年1月17日 (日)

尾道グルメツアー!?その1

ヤンシーです。(・∀・)

今日は、納品という口実に基づく尾道グルメツアー!ψ(`∇´)ψ

まずはお仕事です。今回のオーダーはタイルトップカウンターと壁掛けキャビネット。

東尾道駅近くのマンションへお引っ越しされたばかりのMKさま宅へ。

新築のマンションなので、まだエレベーター内にプロテクターが

貼り付けられています。

そして搬入しようと車のハッチバックを開けると・・・

タイルトップの角の目地が欠けている━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

タイルトップはまだ本体に固定してなかったのですが、

車で移動中にずれてどこかに当たって欠けたようです。

急遽近所のホームセンターで目地材を購入して、組立後に補修させて

いただきました。MK様、お時間取らせてすみませんでした~m(__)m

リトルパインのオーダー家具 オールタイルトップカウンター 

■オールタイルトップカウンター W157×D52×H85cm

そして小型の壁掛けキャビネットを設置。チェッカーガラスのキャビネット。

壁は石膏ボードなので、石膏ボード用アンカーを打って固定しました。

リトルパインのオーダー家具 ウォールキャビネット

■ウォールキャビネット W50×D20×H30cm

ハプニングがありましたが、無事設置完了し、いよいよグルメ~(@ ̄¬ ̄@)

グルメレポは、また明日(o^_^o)

しかし、尾道はレトロと港とお寺のイイ街ですね~

僕の生まれ育った呉ととてもよく似ていて、

造船所のクレーンがあって、瀬戸があって、船着き場がある。

海岸線の雰囲気は、呉の総監部から鍋桟橋あたりの風景にそっくりです。

とても懐かしさを感じる街でした~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

業務連絡あれこれ

ヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

数日前からブログのヘッダーで告知していましたが、

本日1/16の営業時間は、午後2時~5時となります。

午前中にちょっとヤボ用がありまして。(^^ゞ

それから、1/26(火)午後から近所の中黒瀬小学校で

とんど焼きがあります。

しめ飾りを焚き上げてもらいに行くのですが、ご希望の方は一緒に

持って行って焚き上げますので、26日の午前中までに持ってきてください。

それでは、カフェでおまちしています~( ^ω^ )

Little_pines_cafe

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

新作*ニットスカート&マーガレット*

mieです(^^)

     今日は雪模様~

今日は寒っ寒っ(((((((・・;) 雪チラチラしてるし。

今日はヤンシー広島方面へお仕事

私はコタツに入って新作紹介だーーーって決めて

リラックスし過ぎな・・・いえ妙な、人には見せれない格好でおりますと、

「ピンポーン」・・・・・居留守使おうか?(mieの心の声)

「ピポピポピポピンポーン」・・・・・そんなに押さなくても (´ヘ`;)

「ごめんくさい」・・・・・声までかけるか!(くさいとは言ってない;笑)

「ごめんくさい」・・・・・まだ言うか、居留守がばれてるのかな?

仕方ないので出ると、何かの営業イケメン男子の二人連れ!

おばさんを徹して何がなんやらわからんお断りをしてドア閉めました。

やっぱりソコソコな格好してなくちゃいけませんです (-_-; 反省

さて気を取り直しchicoさんから新作届きました~

透かし編みのマーガレット

Chico111margaret

Chico111bb

Chico111dd

たたむと、こんな形なんですよ~

ニットスカート

Chico110skirt

ウエストゴムですよ~  ヒモも通してあります。

Chico110bb

↓mieさんオススメの着方

 ペチスカートにして履くと暖かいよ~

 ワンピースなどのアンダーにチラ見せしてね~♪

 何にでも合わせやすいナチュラルベージュにブラウンの雪んこ柄。

Chico110cc 

今日のチラチラ雪の日に紹介なんて~

グットタイミング~

手編みでスカートなんてさすがchicoさん

メリアス編みの最中 「酔いそうだった」・・・なんて笑かしてくれました。

しかも お年玉価格!chicoさん太っ腹価格!

みんな~ビックリするよーーーーーーーーー 早く言え。

¥3,000 でーーーーーーーーす。

1点物、私も狙ってる¥3,000!

最後まで読んでくれた方がトクします(笑)

最後までおつき合いありがとーーーー

大発表してるけど、今からホームページ更新します。

それじゃ~急いでε=ε= ε=ε= ε=ε=┏( 〃^_^)┛

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

作品紹介*バッグ*

mieです(#^.^#)

今日も、お陰様で賑やかな店内でした~

うちのマスター(ヤンシー)はカフェが忙しかったようです~(笑)

ちなみにコーヒーのサービスはマスターが居るとき、

または急ぎの仕事をしてない時に限られますが・・・。

akeさんとchicoさんの納品もありました~

今回はakeさんの作品しか撮影できなかったので

chicoさんのは後のお楽しみと言うことで。

■バケツ型バッグです。

   ダークグレーで内側は巾着口になってますよ~

■ショルダーバッグ 2色。

 レザーの持ち手で、どちらもイイ色です。

↑アイボリー やっぱりいいな~ナチュラルカラー

↓パープル パープルって言っても室内で見ると

         ブラウンに見えちゃうくらいの渋めです。

Vカットバッグ

   この名前、私が勝手につけました・・・!

   ウルトラマンの技みたい?(笑)

   後ろ向きのウルトラマンの頭っからVな物が飛んできそうじゃわ。

   

   商品名つけるのって難しい ((+_+))

   納品された時、特に名前がついてればいんだけど

   ほとんどがバッグ、バッグ、バッグ(笑)

   ポーチ、ポーチ、ポーチ(笑)みたいな~

■カボチャバッグ

ホームページにUPしてますので今すぐGOしましょーーーー

  明日はこの冬、一番の冷え込みらしいですよ~

  みなさん暖かくして寝ましょうね~

  私も電気毛布、にして暖めてます。

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (5)

2010年1月12日 (火)

水草水槽の名脇役達

ヤンシーです。(・∀・)

去年の10月に設置した黒瀬町のNM様の水槽から水漏れが・・・!と言う

連絡がありました。急遽オーシャンライフ店長に代わりの新しい90cm水槽を発注。

昨日その水槽への交換を行いました。

Shin_suisou1

今回の水槽はオールガラス水槽。プラスチック枠のない、すっきりとした

外観です。しかし稚エビの数がハンパではありませんでした。

3ヶ月前にセットした時、ウチから10匹ほどのエビを分け入れたのですが、

昨日行ってみると推定200( Д) ゚ ゚!ほどに大爆増。

NM様ご主人の愛情あるエサやりのたまもののようです。(^_^;

稚エビを掬う作業は難航し、リセットに4時間ほどかかりました。

Shin_suisou2

■なんでも掃除屋さん・・・ミナミヌマエビ

Minami_numa_ebi

体長2cmほどの小型の沼エビです。陸封型で、水槽内で繁殖します。

繁殖量は、栄養状態により変化します。

ウチでは飼育して6年ほどになりますが、多分50~100匹くらいで

ずっと世代交代しています。

水草に付いたコケや残り餌、魚の死体など、なんでも掃除してくれます。

■ガラス掃除のスペシャリスト・・・カワニナ

Kawanina

主にガラス表面に付いたコケを掃除してくれます。

とても働き者で、ガラスは殆ど掃除しなくてもキレイです。

お店で売られているオトシンクルスやイシマキガイは、水草水槽では役に立ちません。

オトシンは、珪藻(茶ゴケ)を主食としているようで、珪藻の殆ど生えない

状態の良い水草水槽ではだんだん痩せていき、餓死してしまいます。

Otocinclus macrospilus 2.jpg←オトシンクルス

逆に言うと、オトシンが生活出来る水草水槽は、あまり状態が良くないのでしょう。

オトシンネグロは死にませんが、何食ってんでしょうね。ガラス掃除は殆どしません。

イシマキガイも流通している物は汽水域に生息しているらしく、淡水ではやはり

数ヶ月で死んでしまいます。

それに比べ、カワニナはイイです。2~3年生きてとてもよく働いてくれます。

繁殖も期待出来ます。ウチでは、今稚貝が成長しています。

ご希望の方は、お分けしますよ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (8)

2010年1月10日 (日)

入荷~作品紹介♪

mieですσ(o^_^o)

 コーヒーがないから買いに行こうーー

 ってくらいのつもりで買い物に出かけたら

 あれやこれや買ってしまい、エコバックに入りきれず

 お買い物袋1枚買った (-"-) ・・・損した気分だった(笑)

 日付変わちゃいましたが9日、今年初オープン

 お客様を新しいドアでお出迎え♪

 

 店のドアが開いたら「ピンポーン」って家の中でわかる

 ワイヤレスチャイムも、やっとこ設置してもらった!

 ずっと前から買ってあったのに・・・

 ホント やっとこ、やっとこでした(嬉)

 これで安心してチョロチョロ出来る(笑)

 さて、今年納品されている作品を紹介いたしましょう♪

hitomiさん 年末年始、頑張っとりましたよーーー

   画像にないマフラーや色違いケープもあり~

   たくさんあるので今日はこんな感じで・・・

   ハンドオォーマー、ケープ、ヘアーバンドなど・・・

Buroguhitomi01_09

saeさんの新色

リバーシブルバッグ&リストバンドブレス&デジカメポーチ

saeさんもお正月、マイペースで編み編みしてたみたい♪

Sae29reversiblebag

Sae29bb

Sae3130listbandbreath

Sae32digitalcameracase

mieさんだって

 定番になってしまいましたが通帳ポーチ

 見てやってくだしゃい ^m^

 オープン日の前夜、寝ずに作ったんです。

 いえ・・・新年早々から嘘ついたらいけません・・・

 寝ましたけど(笑)

L1293bankpoach

L1294bankpoach

生な作品をお店に見に来て下さいね~

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (4)

2010年1月 8日 (金)

ドア完成♪(遅っ!)

ヤンシーです。(・∀・)

新店舗のドアが、ようやく完成しました。

New_door1

リニューアルオープンして以来、未完成状態を見ないフリしてきましたが、

ようやく重い腰を上げて完成させました。

しかし問題点がΣ(・ω・ノ)ノ!

この状態ではフロアマットが敷けません。

改良の余地ありでした~(^^ゞ

New_door2

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年1月 7日 (木)

新装開店♪スウィング ウェブ カフェにようこそ( ^ω^ )

ヤンシーです。(・∀・)

ようやくウチのブログも、ココログのテンプレートから開放されて

オリジナルデザインのブログとなりました。

これを機に!タイトルを「小さな松のカフェ」としました。

Little_pines_cafe

イメージとしては、1950~60年くらいの、古き良き時代のカフェ。

こんな音楽が流れるカフェです。

ジョー・サンプル(P)とデビッド・T・ウォーカー(G)のコラボアルバム、

「スウィング ストリート カフェ」の1曲目、故レイ・チャールズを

カバーした「Hallelujah, I Love Her So」です。

今時のオシャレなカフェではありませんが、懐かしさと暖かさのある、

ちょっとブルージーなカフェ。

そんなウェブカフェになっていけばいいかな~って思っています。

皆さん、これからも遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年1月 6日 (水)

ニットのネックレス

mieです(*^_^*)

一昨日、福山から友達(M)がお里帰り

しょっちゅう会ってる友達(J)と3人で集まることに・・・

広島市内に住んでて○十年も会ってなかった

友達(Y)も誘うことになり、同級生、大声4人組集合!

イタリアンバイキングに行ったら貸し切りみたいにガラガラ

時間制限がないのをいい事に喋って食べて大笑い。

相手が知らなかった今までの出来事を

お互い話すんだから さぁ~大変!

おばさんは怖いもの無しって感じでした。

私は時々「シーーーーーっ」ってみんなを静めてましたがお構いなし

私がお正月から喉を痛めてなければ、もっと騒がしかったに違いない(笑)

(=^0^=)/ そんな中、mieさんも遊んでばかりじゃありませんです。

ちょこっと作りました。

ニットのネックレス~ ラリエットみたいな?

 自分用に作ったのですがお友達に好評だったので

 調子に乗ってまた2個ほど作りました。

L1292knitnecklace

さりげにチャームや、2連をまとめる為のレザー使ってます。

いかにもぶら下げました~じゃないものが作りたかったんですが

もっと派手なものがいい方は他のネックレスと組み合わせてね。

ネット販売中・・・ハンドメイドのアクセサリーでね (^.-)☆

L1292bb

それからそれから、明日「小さな松のカフェ」がオープンします。

なになに?

って気になる方は、また覗いて下さい♪

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

 

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

ニューイヤーコンサート

ヤンシーです。(・∀・)

今日、録画しておいたウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを観ました。

毎年、ウィーン学友協会大ホールで元旦に行われる演奏会です。

そう、のだめ劇場版の冒頭、千秋先輩が指揮をしていたホールです。

Vienna_hall

プログラムはウインナワルツやポルカといったウィーンゆかりの

舞踏曲で構成される、とても楽しいものです。

今年は地デジで高音質・高画質な演奏を楽しめたので最高でした~(#´ο`#)

アンコール曲2曲は毎年「美しく青きドナウ」と「ラデツキー行進曲」と決まっていて、

今年久々に聴いてみると、「ああ、今年も始まったな~」という実感が。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

「ラデツキー行進曲」は、毎年指揮者が観客席を向いて手拍子の指揮を取るという、

ちょっと変わっていて楽しい演奏です。

今年の「美しく青きドナウ」は、ドナウ川の源流から黒海までの美しい風景が

沢山盛り込まれていて、ホントに素晴らしい映像でした!

多分再放送が1月中旬くらいにあるんぢゃないかと思います。(NHKです)

是非、地デジの高画質で観てみてください!( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (5)

2010年1月 3日 (日)

ハンドウォーマー今年初作品~。

mieです(*^_^*)

mieからも、明けまして おめでとうございま~す。

今年もよろしくお願いします。

大晦日は私の実家で、元旦はヤンシーの実家で過ごしました。

    ヤンシーの年賀投稿の通りヤンシーは飲んで食って寝てを繰り返し・・・

    私は飲めないので食べて喋って食べて喋っての繰り返し・・・

    なので喉がガラガラです(笑)

おまけに二日は+姉が加わりソレイユのバーゲンへGO

    喋りまくりながら・・・人をかき分けながら・・・お買い物

    喉がガラガラパワーアップ(笑)

そんな中でもちょこちょこハンドウォーマー編みましたよ~

L1291bb

色違いで2色、親指穴が見えませんが指先がけ出るタイプです。

指が自由だと作業しながらも暖かいでしょ~

車の運転にもいいかなって思います。

Burogu1291handwarmer

↑パープルのほうは、お世話になってる叔母様にプレゼントしました。

    バスに乗ってもこれだと小銭がお財布から出せるからと思って。

    とっても喜んでいただきましたよ♪♪

今日はゆっくりしよ~って思ってたのに

パセーラバーゲンも気になって気になって

ヤンシーに流し目したら「また行くんかい」ってニコニコしながら

混雑した中、連れてってくれました。

ありがとーーーー 今夜はビール飲み放題よ~ってサービストーク

どっちみち飲むんじゃし(笑) 

今、彼は・・・うたた寝中

イカの口、ンガンガしながら「グワッ」って

え?寝てる? 

話しかけたら答えるから寝てるのか起きてるんだか・・・でも寝ています。

特技としか思えない(笑)そんなヤンシーは明日から仕事だそうです。

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

| | コメント (6)

2010年1月 2日 (土)

新年のごあいさつ

ヤンシーです。(・∀・)

明けましておめでとうございます。

皆様、よいお年を迎えられたことと思います。

ウチは今日、実家へ行って飲んで食って飲んで食って、

それから飲んで食っていました。(^_^;

リトルパインの初売りは1/9(土)となっています。一回り大きくなった*mie*とヤンシーが

お出迎えします。皆様、今年もよろしくお願いします~( ^ω^ )

Nenga2010

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »