« ニットのネックレス | トップページ | ドア完成♪(遅っ!) »

2010年1月 7日 (木)

新装開店♪スウィング ウェブ カフェにようこそ( ^ω^ )

ヤンシーです。(・∀・)

ようやくウチのブログも、ココログのテンプレートから開放されて

オリジナルデザインのブログとなりました。

これを機に!タイトルを「小さな松のカフェ」としました。

Little_pines_cafe

イメージとしては、1950~60年くらいの、古き良き時代のカフェ。

こんな音楽が流れるカフェです。

ジョー・サンプル(P)とデビッド・T・ウォーカー(G)のコラボアルバム、

「スウィング ストリート カフェ」の1曲目、故レイ・チャールズを

カバーした「Hallelujah, I Love Her So」です。

今時のオシャレなカフェではありませんが、懐かしさと暖かさのある、

ちょっとブルージーなカフェ。

そんなウェブカフェになっていけばいいかな~って思っています。

皆さん、これからも遊びに来てくださいね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« ニットのネックレス | トップページ | ドア完成♪(遅っ!) »

Music」カテゴリの記事

コメント

ちょっと質問~(^o^)/
お店に行ったら このミュージックと おいすぃCoffeが体験出来るんですかぁ?
ヤンシー先生(^o^)/

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年1月 7日 (木) 15時54分

ちゅぅぅりっぷ師匠、モチのロンですよ~(・∀・)
ウチのお店はニューヨークスタイルのカフェなので
スタンディングですけど。(^_^;
BGMも'50年代の上物を用意しておきますぜ!
また遊びにいらして下さいね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年1月 7日 (木) 18時38分

くは~~~ 3回も聴いてしまいました
私にはエレキの音がたまりませんわぁ
ピアノ、らっぱー、さっくすー、あと何があった?
パーカッションの小物?
ジャズってかっこいいですねぇぇぇぇ
昔バイトしてたとこのマスターは
広島のエレキの若大将(笑 だったので
毎日 耳がくさるかと思うくらい聴かされました
初めは頭痛いとか思ったけど
今では あのキュゥゥぃぃ~~ンって音が大好きです

投稿: やっすん | 2010年1月 7日 (木) 21時36分

やっすんさん
駆けつけ3杯とは、やりますね~(・∀・)
エレキの若大将に鍛えられたのですね。
キュゥゥぃぃ~~ンってヤツがエレキの醍醐味ですね。
フレットの付いた弦楽器、ギター独特のテクニックです。
ジョー・サンプルは本来もっとリリカルなフレーズを得意とするピアニストで、
3rdアルバムのB-1、「eye of the hurricane」などに
その感じがよく出ています。
↓聴いてみて下さいね~( ^ω^ )
http://www.youtube.com/watch?v=OM1-m7SQc5g&feature=player_embedded

投稿: ヤンシー | 2010年1月 8日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニットのネックレス | トップページ | ドア完成♪(遅っ!) »