« 尾道グルメツアー!?その1 | トップページ | 三角ショール出来たー♪ »

2010年1月18日 (月)

尾道グルメツアー!?その2

*mie*です。(*^_^*)

昨日から引き続き尾道レポートmie視線でご紹介いたします(^^)

お仕事で尾道へ納品へ行ったとは言え、無駄にしない夫婦(笑)

ちゅぅぅりっぷさんやバタコさんから情報いただいてたんで

短い時間の中、結構楽しんで帰りました。

■ナチューレ東尾道店 ロールケーキ ちゅぅぅりっぷさんオススメ

納品先のMK様宅から2~3分の距離でした。

Nature1

Nature2

Nature3

ふんわり、あっさりでとても美味でした。

一人で1本食べれそうです(笑)

■バタコさん情報で・・・・尾道商店街の路地にある

めんどころみやちさんと雑貨屋モノロムさん。

Miyachi1 Miyachi2

私達は運良く座れましたが、お昼はとっくに過ぎてるのに

次から次にお客様!

天ぷら中華がオススメって聞いたので注文~

うどんのつゆの中に中華そばが入ってる?って感じかな~

今まで食べたことのない味でしたが、あっさりしてて美味♪

2杯は食べれる!(笑)

いなりも食べたかったけど

「mieさん、まだワッフルもあるんよ」と声が・・・

モノロムさん

みやちの何軒か隣にあるモノロムさん

洋服やアクセサリーなどの雑貨屋さんですが

古い家をメチャいい雰囲気にされてて、ずっと見てたかったな~

Monolom1 Monolom2

路地裏なので聞いてなければ見逃しそうな

レトロ感いっぱいの懐かしーーー素敵な所でした。

それから・・・

■茶房こもんさん

ロープウエー入り口側にあります。

Common1 Common2

Common3 Common4

ここもまた店内は満席!

ホント、人気なお店なんでしょうね~

暖かい日だったのでお外で頂きましたが

温風ヒーターと、ひざ掛けも用意していただいて

足下ポカポカしながら逆に店内よりいい雰囲気で

ヤンシーとデート気分で「いただきま~す♪」

ヤンシーはプレーンなバターワッフル 

私はマロンワッフルを注文しました。

なんでマロンワッフルの画像がないかって?

 それはお察しの通り、とっとと食べ始め

 画像に出来ない状態でした。

焼きたてワッフルってやっぱ美味しい~♪

mie視線?

結局は美味しいものはいっぱい食べたかった・・・

ってレポートとなりましたが(笑)

他にもまだオススメ情報たくさん、いただいてるので

またの機会、絶対行きたいです。

広島ブログcharmくりくりクリック~(*^_^*)

|

« 尾道グルメツアー!?その1 | トップページ | 三角ショール出来たー♪ »

Food」カテゴリの記事

コメント

いいないいな♪
やっぱ、お出かけは楽しいですよね(*^。^*)

尾道。。まだまだいっぱいありますよぉ~♪

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年1月18日 (月) 21時15分

ちゅぅぅりっぷさんへtulip
尾道っていいですね~
また行きたい所です。
そうそう~三原市内を通ってる時
「師匠はいつもこのスーパーに行くはずじゃ」
などと、何かを見るたびヤンシーが言ってました。
私は「やっさ饅頭~」「三万石せんべい~」って
眠気防止に叫んでました~(笑)

投稿: *mie* | 2010年1月19日 (火) 00時43分

尾道、、もう20年ぐらい行ってません
暖かくなったら行きたいな~

投稿: やっすん | 2010年1月19日 (火) 20時59分

やっすんさんへcherry
20年前ですか・・・
やっすんさんが小学生くらいですね(笑)
春の尾道・・・千光寺公園の桜も有名ですよね~
私も春の尾道、行ってみたいです。ヽ(´▽`)/

投稿: *mie* | 2010年1月20日 (水) 00時50分

いいですね~
行こう行こうっと言い始めて早3年!!なかなか連れてってもらえませんdown
昨日のテレビでもワッフル出てましたよ~
おいしそうでしたheart01
暖かくなったら絶対つれてってもらうぞ!

投稿: KURRU | 2010年1月21日 (木) 08時48分

KURRUさんへnote
 ワッフル、テレビ出てたんですか~
 お客様、多いはずですね。
 尾道、すぐ行けそうで行ってないって
 感じなんでしょうね~
 まだ色んなお店があると聞いてるので
 春になったら旦那様に連れて行ってもらってね。
 

投稿: *mie* | 2010年1月21日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾道グルメツアー!?その1 | トップページ | 三角ショール出来たー♪ »