« 革ひもネックレス改良 | トップページ | こぼれ種ビオラ »

2010年3月25日 (木)

○○かす丼

ヤンシーです。(・∀・)

ちょっと勿体ぶって○○かす丼ってタイトルにしましたが・・・

Tenkasu_don2

昨日のニュースで、ワインの絞りかすがマグロ養殖のエサになるって

やってましたが、かすで新しい料理が出来るなんて、これもエコレシピですね。

さあ、さんざん勿体つけましたが、そのエコレシピとは、

「てんかす丼」です。しょぼ~!( ̄ロ ̄lll)

しょぼいけど、味は保証しますよ!

ご飯にちりめんじゃこと、天かすをお好みの量振りかけます。

そして、暖めためんつゆをかけます。これで完成。

今回は海苔でデコってみました。ちょっとした天丼気分で食べれます。

ちりめんのかわりに、桜エビを使えばさらにおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)

トッピングを変えて、色々出来そうですね!( ^ω^ )

天かす丼

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« 革ひもネックレス改良 | トップページ | こぼれ種ビオラ »

Food」カテゴリの記事

コメント

ククッ。。。最初の1行で、てんかす丼って、わかりましたよん(^o^)/
天かすといえば・・・あったかいご飯に、天かすと かつおと、お醤油をまぜて おにぎりを作るとこれまたおいしゅうございますよ♪
チラとネギを混ぜたらもっと最高☆☆☆

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年3月26日 (金) 01時01分

ちゅぅぅりっぷさんへtulip
 いつもいつも貧乏クサイもん紹介する
 うちのヤンシー
 こんなことばっかりしてるんですから・・・
 いつも、おつき合い
 ありがとうございましゅーー
 もっとコジャレタ器もあったろーにー
 色もなんもあったもんじゃねーし(笑) 

投稿: *mie* | 2010年3月26日 (金) 01時31分

ぐぞ~(。>0<。)*mie*に先こされてもーた!

ちゅぅぅりっぷ師匠、一瞬で天かす丼を見抜くとは、
さすがです!
しかもかすにぎりとは、一本とられましたぁ~m(_ _)m
今度かすにぎりで、かすノ内弁当作ってみます!( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年3月26日 (金) 02時00分

再び(^o^)/
はいっ、天かすで かすかすの(数々の。。。)レシピを期待しております(^_^;)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年3月26日 (金) 11時03分

師匠のダメ押し、効きましたぁ~
かす料理の開発、まかすて下さい~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年3月26日 (金) 13時06分

かす料理のレシピ集が出来たら。。。かすて~ね(^o^)/

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年3月26日 (金) 15時52分

師匠、まいりました~m(__)m
もうネタ切れです!
師匠のボギャグラリーには、かないまへ~ん。(;´▽`A``

投稿: ヤンシー | 2010年3月26日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革ひもネックレス改良 | トップページ | こぼれ種ビオラ »