« 廿日市ツアー(エルコレクト) | トップページ | 新着紹介のつづき&「寄ってくる」 »

2010年3月18日 (木)

水槽移動大作戦☆

ヤンシーです。(・∀・)

今日はオーシャンライフのタッキー社長と午後イチで

西条のおおもりスポーツクリニックの水槽移動の大仕事。

午後イチの前には、やっぱココイチのカレーでしょ!

チキンカツカレー3辛を食べました。(⌒¬⌒)

水槽は150×45×45cm。ガラス水槽なので重いです。

水槽台はウチ製で、177×47×195cmのビッグサイズ。

水の重さだけで300kgあります。

Oomori_1

まず、分解。外せるパーツを外して、水を抜きます。

Oomori_2

それから台車に乗せて移動なんだけど、ビクとも動かない!

いくら何でもそれはないでしょ~┐('~`;)┌

ってことで、調べてみると加重で水槽台の底が床のクッションタイルに

貼り付いているぢゃ~あ~りませんか!

タッキー社長と2人ががりでテコをつかって貼り付いた底板をはがし、

おおもりスタッフさんを加えた5人がかりで台車に乗せてようやく移動。

Oomori_3

新しい場所にめでたく収まりました~\(^o^)/

おおもりセンセには、受付カウンターのオーダーを頂きました。

あざーっす!<(⌒▽⌒)

ねんざ、骨折、体のリハビリその他整形は、西条おおもりスポーツクリニック

よろしゅうに~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« 廿日市ツアー(エルコレクト) | トップページ | 新着紹介のつづき&「寄ってくる」 »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

あの水槽台ってリトルパインさん作だったんですね!
底板はがし、お疲れ様でした^^

投稿: 82♪ | 2010年3月18日 (木) 19時39分

いい感じですね!水槽台。happy01
中があんな風に収納スペースになってて、使いやすそうです。
重いもの持つとき、気をつけてくださいギックリ腰。
でも、整形外科さんなので安心ですね?

投稿: まろんダンナ | 2010年3月18日 (木) 20時05分

82♪さん

いらしゃいませ~(・∀・)
おおもりクリニックのお客様でしたか。
今日、向かって右側のリハビリ?トレーニング?ルームに
移動しました。
前の場所のすぐ後ろ、すごいことになってますよ!( Д) ゚ ゚
今度行った時に、びつくりしますよ~( ^ω^ )

まろんダンナさん

そう、ギックリになってもすぐ診てもらえるんで
安心です。(・∀・)
ギックリは過去3回やってるんで、ほんと気を付けないとね~(^_^;

投稿: ヤンシー | 2010年3月18日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廿日市ツアー(エルコレクト) | トップページ | 新着紹介のつづき&「寄ってくる」 »