« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

中の棚ブル~ス♪Ⅱ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は昼過ぎから急に寒くなり、寒気の雨も降りました。

普通この時期はすでに半袖なのに、今月はまだ半袖デーが

3~4日しかない。┐(´д`)┌寒い春です。

昨日も北風がびゅーびゅーで、日陰にいると寒い1日でしたが、

朝から中区堀川町の現場で、今月初旬にセットした水槽台の改造のお仕事。

高さが低い水槽台だったので、背の高いお客さんに上から中が

見えてしまうと言うことで、高さ10cmの冠をかぶせました。

仕事は1時間くらいで終了。そして中区といえば・・・ニシナ屋さん!(´▽`)

昨日もオーバーオールで行きましたよ~

昨日はKOHさん、K子さんご両人おそろいで、お二人仲良く声がヒドイ。

KOHさんはウィスパー系セクシーボイス。K子さんはワイルド系ハスキーボイス。

素晴らしいコラボレーションでした。(^_^;

そして今回はニシナ屋さんオススメの「ウマヅラマンデリン」をゲット!

Umadura1

ガッツリ系のストレートコーヒーということで、僕向きに選んで頂きました。

前回購入した桜ブレンド、僕は結構ふんわり系だと思って飲んでいたんだけど、

結構苦いらしいです。僕は気に入った味の物だと苦みがあまり気にならない

タチのようで、チャレンジすることに。

そしてこの豆、ハンパなく長くてデカイ!この形からウマヅラと命名されたようですね。

Umadura2

桜ブレンドはとっくになくなっていたので比較ができないけど、かなりのウマヅラです。

さぞや挽きごたえもあるだろうと思っていたのですが、以外とサクサク挽けました。

そして味は、一口目、ん、ちょっとふぬけな感じ?しかし飲み進むにつれて、

苦みとコクがふぬけな部分を埋め尽くして、飲み終わった後は

「ガッツリ系コーヒー飲んだ~( ̄▽ ̄)」という満足感があります。

なかなかパンチの効いたウマヅラ、ガッツリ系がお好みの人にはお勧めです!

しかしこのミル、かなりの年期が入っているでしょ。かれこれ20年以上使っています。

なかなかシャビーな感じになってますね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

新着~(=^0^=)/

mieです(*^_^*)

今日も新しい作品の紹介です。

昨日のSUさんのバッグの紹介し忘れと

mieさんのです。

15日のイベントまで営業日はあと2日

それまでに新着紹介しなきゃね。

ころりんバッグ  作者;SU

 名前の通り ころんとした可愛いバッグです。

 直径13.5×H23㎝

 このバッグ、すごく座りが良くて

 撮影すぐにOK~

Su564kororinnbag

Su564bb

花柄バッグ    作者;SU 

 W35×H27×D11㎝

 茶色と水色の組み合わせって

 なんか・・・好きだな~

Su568flowerbag

バネポーチ    作者;mie

ミミポーチ~

私が勝手にミミポーチって呼んでるけど(笑)

布のミミを飾りにしてます。

布のミミもパンのミミみたいに捨てられんわ~~

L1347banepoach_2

ミニバッグ(エコバッグ入り)

 革ハンドルのミニバッグ。

 エコバ、バッグの中で邪魔になるでしょー

 持ち手が取り外せるのでバッグに引っかけて

 サブバッグとして使ってください。

L1348ecobagpoach

 100円ショップのですが・・・エコバッグ、オマケです(笑)

 もう少し大きめエコバも入るよう余裕持たせてます。

L1348bb

今日は呉の港祭りです。

娘を呉まで送ってきました。

うちの娘っこ 「きんさい!みんさい!おどりんさい! 」の

よっしゃこい踊りでパレード参加。

「よっしゃこい祭り」の第1回から ずっと踊り続けてます。

おだんごヘアーに衣装着て行きましたよーーー。

若いっていいよね ヽ( ´ー`)丿

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

新着♪

mieです(*^_^*)

昨日、SUさんからの作品が届きました。

mieさんをミエさんって思ってる人が多いってことは

SUんさを、さんって思ってる人が居るのか?

笑・・・

SUさんはスーさんです (=^・^=)

皆さん覚えてて下さいね。

ランチバッグ 

 グレーのバテンレースです。

 新学期、お弁当袋も変えてみて~

Su561562563launchbag

■携帯用ティッシュケース

Su569570571tissuecase

このティッシュケースは

箱ティッシュの中身を入れて使ってください。

お子様と一緒の時は大きいティッシュがいるものね~

広げると↓こんなになります。

Su570571

Bag in Bag

バッグインバッグです。

皆さんご存じだとは思いますが 説明しとこ・・・

バッグの中身は このバッグインバッグの中に入れて・・・

バッグを変える時は、このまま ひょいと出して

違うバッグに入れるだけ。

Su565566567baginbag

お洋服に合わせてバッグだって変えるから

そんな時には便利ですよ。

Su566

さっき気づいた・・・

バッグ ひとつ撮影忘れてる ('~`;)

今日は忘れん坊~連発です。

ホームページからの注文(数量)は

自動でマイナスされるけど

ショップで売れたものはmieさん操作。

その操作を忘れてて

ネット注文いただいたのに

在庫なくなってて、

お客様に迷惑かけちゃって

こういうミスすると

超~ヤンシーに怒られます('~`;)

mieさん、しゅん・・・としています。

また思い出して

へこんできました。

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

革ひもネックレス

mieです(*^_^*)

5月15日のラヴィアン・ローズのイベント

だんだん近くなってきました。

mieさん、イベント用に

少しづつですが作ってます。

色んな方のブログ見てると

イベントに次々に出てらっしゃるから~

すごいなぁ~っていつも思う。

mieさん1つのイベントで精一杯(苦笑)

mieさんは、小さい頃から何事にも、心の準備

余裕のある支度がないとグチャグチャになる(笑)

学校に遅れそうになったら

「休む!」って言って母を困らせてたようです。

今でも、慌てると何すっかわかりませーーーんヽ( ´ー`)丿

さて

定番になってしまった革ひもネックレスです。

在庫なくなったので、また作りました。

Burogukawahimonecklace

編みパーツは 

テレビ見ながらちょこっと出来るからいいんです。

L1319new

ハンドメイド資材で入荷してるカメラチャーム

革ひも通しただけだけど十分ネックレスになってるっ。

A22camera

L1337new 

今日、SU(スー)さんからも納品がありました。

お天気が悪いので今日の撮影は無理でしたが

後日UPいたしまSUーー

たのSUみにしてて下さいね~

なまっとるし・・(笑)

5月は黒瀬のイベントで楽しんでくださ~い♪↓

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

翌週の5/20(木)はfabric*BLUEさん主催のアンシャンテ!があります。

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

■寄せ植え教室↓

是非、参加してみてくださ~い。

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

Yoseue_flyer

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

月曜大工:水回り

ヤンシーです。(・∀・)

今日は日曜大工ならぬ月曜大工の話。

ま、自営なんで日曜もクソもないからね~(^_^;

実は2週間前くらいからキッチンの混合栓から水がちょっぴり漏れ始めていました。

ほんとぽたっ・・・ぽたっ・・・くらいの量なんで、たいしたことないんだけど、

夜中シーンと静まりかえった部屋で、「ぽたっ・・・ぽたっ・・・」とやられると、

オカルトちっくで、気味わる~い!(((゚Д゚)))

それで、補修部品交換しようとホームセンターへ。

補修部品を探してもわからなかったんで、店員さんに聞いてみると、

補修部品がメチャ高い上に取り寄せ!ほんと丸ごと交換と殆ど変わらない値段。

ホームセンターは諦めてネットを探しました。

が~補修部品がありません。

ウチの混合栓はマイナーなメーカーなのかなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌

それで補修部品も諦めて混合栓を丸ごと取り替えすることに。

やっぱネットの方がホームセンターより安いね~

注文したら、在庫切れの返信。しばらく待つことに。

んで、ようやく新しい混合栓が来たわけです。なんか文章長くない?(^_^;

これがビフォー。ちょっとお見せ出来ない部分があります。(^_^;

Kongousen_before

レバーの根元から水がじわじわしみ出していました。

そしてアフター。代わり映えしね~!(・ω・ノ)ノ

Kongousen_after

実際は新しいヤツ、ピカピカできれーなんですけど・・・

つまらんネタでした~(x_x)

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

夜更けのずーじゃ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は日付が変わった夜更けに、久々にゆっくりCDを聴きました。

もう購入して2週間以上も経つのに、最近バタバタしていて

封も切っていませんでした。

買ったのはサッチモ(ルイ・アームストロング)と、エラ・フィッツジェラルドの

コラボアルバム「ELLA&LOUIS」です。

エラ・アンド・ルイ

僕の好きな’60年前後のモダン系ジャズで、数ある名盤の1つですね。

エラは、とても端正で洗練された歌い方をする人で、予備知識なしで聴くと

きっと白人ディーヴァだと思うでしょう。

当時の人気白人ディーヴァ、ヘレン・メリルよりも洗練されている感じ。

スローな曲でその持ち味が一層発揮されるようです。

その洗練とコントラストを織りなすのがルイのしゃがれ声。

良いコラボレーションだと思います。落ち着いて夜更けに聴くのがオススメ。

バックのメンバーもすごい。スマップと嵐とエグザイルが共演した感じ。

「スマザイらし」ですね。(^_^;

アルバム中最もロマンティックな「MOONLIGHT IN VERMONT」を貼り付けときます。

「おぼろ月夜」って感じかな~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

ポッキーナ・ベイベー2連発!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は久々にいい天気!でした~

庭に出ると、クレマチス「踊場」がもう結構伸びているではありませんか。

そろそろ誘引しないとなあ・・・と軽く茎を摘んで誘引しようとすると、

「ポキッ♪」

マジですか━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

軽く動かしただけなのに、非常に固くてもろい茎でした・・・

Pokkin_clematis

まあいいさいいさ、今後は2本生えてくるし、らっきっきー(;□;)

と開き直りつつ、今度は東側へ。

シロヤマブキがカラスノエンドウの仲間の雑草に埋もれかけていたので

クサを抜いていると、なんとタイツリソウの新芽が出ています!

先月確認した時は生えていなかったので諦めていたんだけど、

こりゃーほんまにらっきっきー♪

と、やっぱり埋もれかけていたので周りの雑草をひとしきり抜いて、

もう一度見ると、さっき生えていた新芽の横に、先っぽのない

別の新芽が。

Pokkin_taiturisou

マジですか━━\(;Д)/ ゚ ゚━━!!!!!!

クサに埋もれていて、もう1箇所から生えていたのに気が付いてなかったよ~

クサと一緒に先っぽちぎっちゃった・・・

いいさいいさ、今後は2本生えて・・・こないよな~

頼むから復活・・・してちょ。m(uu)m

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

La Vie en roseへの道程~高屋方面より:北遊記その2

ヤンシーです。(・∀・)

予告通り、今回は高屋のアリトイチゴさんからラヴィアン・ローズ会場の

黒瀬文化センターまでの道案内をさせていただきます。(・◇・)

何せ先月、高屋ジャンクションが開通し、高屋~黒瀬間が約20分と超短縮。

西高屋駅から黒瀬文化センターまでも40分くらいです。あっちゅー間ですよ!

まずアリイチさんから西高屋駅前方面へ出て、県道59号線を線路沿いに東へ。

すると見えてきました、高屋インターの標識。

Takaya_ic1

緩やかな坂をを登り切ったあたりで右折します。

Takaya_ic2

そしてしばらく走ると、また右折の標識。また高屋インター方面へ右折です。

Takaya_ic3

そしてここからはひたすら直進、途中山陽道接続の標識がありますが、

スルーで直進です。

Takaya_ic5

ここが東広島呉道路の始点。自動車専用のバイパスです。

Takaya_ic6

ちなみに・・・山陽道の高屋ジャンクションです。岡山方面から

山陽道で来られた場合は、この高屋インター出口で降りてください。

そのまま東広島呉道路に接続されます。

Takaya_ic4

さて、東広島呉道路は、現在黒瀬町の馬木までしか開通していません。

そこまで、ひたすら直進です。

途中ある上三永の出口。2号線に降りてしまうのでスルーです。

Kure_douro1

そして見えてきました、出口の馬木の文字。途中に下三永福本がありますが、

ここへ降りると山陽新幹線東広島駅付近に出ます。

呉まで33kmとありますが、まだ繋がっていません。

Kure_douro2

そして出口が見えてきました。R375に合流します。

Kure_douro3

合流点。左折で、黒瀬方面へ。

Kure_douro4

ここからはしばらく直進。少し行くと、蛇行する黒瀬川を渡ります。

渡るとショージ黒瀬店が。

R375_1

またまたしばらく行くと、パーラーパラパラがあります。

※↑パラパラはなくなりました。m(__)m

ここの信号を右折すると、リトルパインへ最短距離で行けます。

R375_2

しかし文化センターへは直進で。そして見えました、

Rうさぎさんお気に入り?の黒瀬精肉店。

ここはホルモンが激ウマです。何はともあれホルモンを!

R375_3

と言っていると、すぐまた黒瀬川が目前に。ここを渡ってはいけません。

直前を右折です。目印は、居酒屋フリーデン。この看板へ向かって右折です。

R375_4

右折直後にびびらないで下さい。いきなり道が細くなり、離合が出来ない道幅です。

落ち着いて、対向車がないことを確認して進んでください。

狭い部分はほんの少しですので。

R375_5

そこを抜けると・・・

Center1

黒瀬文化センター着!お疲れさまでした~(^^)

入り口の標識よりお入り下さい。

Center2

東方新来もこれとほぼ共通。R2より、上三永のバイパス入り口を左折して、

同じように来ていただけます。5/15日は、ラヴィアンローズ。

翌週の5/20(木)はfabric*BLUEさん主催のアンシャンテ!があります。

5月は黒瀬で遊んでくださいね~( ^ω^ )

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

北遊記その1~高屋方面へ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は西条寺家のおおもりスポーツクリニックで採寸&見積もりの仕事。

しかし折角なので、それだけでは終わらせな~い!

ちょっと足を伸ばして、高屋のアリトイチゴさんへ。

今回ラヴィアンローズへ出店していただくので、ご挨拶を。

途中西条緑化で、クレマチス用のトレリスを買いました。

ちょうどいいサイズのがあったので、即決!と思ったら

1部溶接の外れている箇所が。ダメ元でお店の人と交渉すると、

¥500負けてくれました。関西人顔負けやんけ~(`∇´)

そして目的地のアリイチさんへ。

Aritoichigo1

ちょっとレトロチックな雰囲気のサイン、イイカンジですね。

店内も素敵なハンドメイド商品やレトロ雑貨、ガーデン雑貨などが

センス良く展示されています。

内装も店主のRうさぎさん自らやったということで、まさにハンドメイドな

お店です。

Aritoichigo2  Aritoichigo3

当日の打ち合わせなどもしつつ、色々お話させていただきました。

Rうさぎさんんは黒瀬方面はまだ黒瀬精肉店(焼肉店併設、美味しい店です)

までしか来たことがないということで、今度は北方新来も制作することに。

北遊記その2では、アリイチさんからラヴィアン・ローズ会場の

黒瀬文化センターまでの道筋を紹介しますね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

新着♪マルティBOX&ちびトラ(NO.付)

mieです(*^_^*)

時々やっちゃうノーメークデー (^△^)/

 基本、ヤンシーが家作業で居る時に やっちゃいます。

今朝、娘のお弁当を作った後、急に力抜けちゃって、

外はちょうど雨だし、静かだし 

ふふふっ

今日はハンドメイドに徹するぞ!

そう決めて、しばらくしてmieさんトイレへ

ピンポーン

またぁーーーー?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

えーー?ヤンシーおらんの?

うちのトイレは玄関ドアの横。

電気ついてるし、流せんし

そのまんまにして

盗人足(ぬすっとあし)でヤンシー探し。

結局、ヤンシーに出てもらい、水も流しました(笑)

ノーメークデーは止めた方が楽かもね~

さて、、、

昨日more-grainやっすんさんからお預かりした

作品紹介しま~す♪

ちびトランク(ちびトラ)ナンバー付 W10.4×D10×H4cm

  今回はナンバーが付いたデザインです。

  8は末広がりの

  は、、、は、、、は・・・・・・

  気にしないで~次行きま~す。

マルティボックス W25.2×D27×H27㎝

ヤンシー 「やっすん、このボックス

         何を入れるもんって言っとった?」

ミー 「マルティ言うんじゃけん

      なんでも入れるボックスよ~ね~」

    「パンとかラーメンとか薬とか」

     「スイカや靴下は入れんじゃろ」

※この二人の会話が このマルティボックスの商品説明となります。

是非、more-grainさんの木工品、見に来て下さいね~

来れない方は今すぐホームページへGO~

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

■お洒落な寄せ植えが出来そう~↓

是非、参加してみてくださ~い。

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

Yoseue_flyer

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

西遊記~西方珍道中

*mie*です(*^_^*)

今日はヤンシーと仕事も兼ねながらのショップさん巡り。

まずは五日市のブログの女王?(笑)

more-grainやっすんさん宅に到着~

あった、あった~

ブログで見たプランターボックスや

ベランダの屋根とか\(^o^)/

「観光地じゃね~よ」と 声がしそう(笑)

ラッキーーーー

more-grainさんからの納品ものも

頂いて帰りましたよーーー

それは後日、紹介します♪

↓それからやっすんさんのナビで

彩が丘のメグ・ライアン?(笑)こと

wakachikoさんのお店へ初めてお邪魔させて頂きました。

   5/15のLa Vie en rose ラヴィアン・ローズ

   参加して頂きま~す♪

やっすんさんも「スタッフ~」として来られますよん♪

Chiko1

中にはすでに沢山のお客様が・・・

おぉーーーすごいなぁ~

喋りながら、見ながら

見ながら、喋りながら

Chiko2

Chiko4

あぁーーー楽しかった~

感想文、この一言でいいわ~(笑)

明るく楽しいchikoさんプラスやっすんさんに

ヒゲが似合うと言ってもらったヤンシー

嬉しそうにしてました(ぷっ)

ずっと笑ってて、mieさんだけシワだらけーーー

↓それから3人でキートン五日市店でランチ。

やっすんさんと、ここでお別れ。

↓それから

廿日市駅前のHOLONさん

 初めてお邪魔させて頂きました~

 こちらも5/15のLa Vie en rose ラヴィアン・ローズ

 参加して頂きま~す♪

 で、ご挨拶。

 ご主人が作られた木工品や

 雑貨が沢山並んでましたよ~

 お楽しみに~~♪

Holon1

Holon2

Holon3

↓それからヤンシーは廿日市で一仕事、

↓それから家具の見積採寸も1件こなし

己斐のLemonthymeさんへ

閉店ギリにお邪魔したので焦ってしまい

画像撮り忘れました(汗)

素敵なバッグや小物が並んでましたよ。

楽しくお話もさせていただいて、

ありがとうございました~

↓最後に府中のソレイユへ。

ヤンシーは黒瀬のジョニー・デップを名乗ってて

えーーーって声、聞こえます(笑)

はい、ほんの数名の間の話しなのでスルーして下さい。

「アリス イン ワンダーランドの舞台挨拶に間にあわん」

そう言いながら、車ぶっ飛ばしてソレイユに向かいましたが

結局、開演時間に合いませんでしたーー

スケジュール詰めすぎーーーー

でも今日は楽しい一日でした。

皆さん、ありがとうございました~♪

※残念なお知らせ

「布工房Ropero」さんが不参加となりました。

イベント当日、学校行事と重なってしまったそうです。

とても残念です・・・(ρ_;)

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

■お洒落な寄せ植えが出来そう~↓

是非、参加してみてくださ~い。

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

Yoseue_flyer

| | コメント (4)

2010年4月20日 (火)

納品ありました♪

mieです(*^_^*)

納品がありました~

taさん

  本革ポーチとプチピンクション

Burogu2010_04_20ta

しっかりと作られたポーチ2色と

前回好評だったプチピンクッションは革巻きですよ。

革巻きって?

いやいや、クッションの回りの事です(笑)

Burogu2010_04_20tabb

まだ紹介してなかったバッグたち~

Irien-Bluekさんの麻かばん

   模様いっぱいタイプとフタ付斜めがけです。

Irien30bag

Irien30bb

Irien2bag_2

batacoさん 斜めがけバッグ

  ハーフリネンのパープルチェックです。

Bataco57bag

Bataco57bb

明日はヤンシーと廿日市方面へお出かけ

見積のお客様宅訪問もありながら

ハードスケジュールで回ります。

あっちら方面のショップさんへも時間があれば回りたい。

ヒゲ男と声の低いおばさんが

あなたのショップに突撃するやも知れません(笑)

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

■お洒落な寄せ植えが出来そう~↓

是非、参加してみてくださ~い。

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

Yoseue_flyer 

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

オヤヂのヒナ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日仕事で実家に行くと、ビービーと鳴いているのがいるぢゃありませんか。

そう、セキセイインコのヒナです。

Inco

アルビノ(白の赤目)のインコで、昔ウチで飼ってたのと同じだあ!(^o^)

生後2週間くらいだそうで、まだ毛も生えそろっていません。

小一の姪っ子が最近インコを飼い始めて、それを見て飼いたくなったみたい。(^_^;

とても元気が良くて、よく鳴いてよく食べます。

チビのくせに、いっちょまえに毛繕いなんかもしています。

名前は、男の子なら「日の丸」、女の子なら「イン子」できまりだな~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

2010開花前線

ヤンシーです。(・∀・)

ようやく春の陽気に戻りつつありますね~

そんな中、去年絶不調だったマッカートニー・ローズの蕾が上がり始めました。

いつもより少し早めかな~

そして今日は、ハナアブの幼虫を発見!

Hana_abu_jr

見た目悪いヤツっぽいけど、実はアブラムシを食べてくれる

いい子なのでそっとしておきましょう。(^^)

そして、ケムシも大発生中!毎日10匹以上捕獲しています。

害虫益虫、ムシの季節がやってきました。

ウチの難敵はバラゾウムシとチュウレンジバチ。

蕾と新芽、しっかり守るがぜよ!( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

ハンドメイド資材入荷です♪

mieです(*^_^*)

今朝、地震がありましたよね(((((((・・;)怖

爆睡女の私でも地震がきたら

一瞬(◎o◎)目が覚める!

 このボンバー頭(爆発髪)でミッキーのトレーナー

 外へは逃げられん!

いつも一瞬考えること(笑)

♪ー♪ー♪

さて資材が入荷してきたのでご紹介します。

Burogu2010_04_17

■チャーム色々

   チャーム、アンティーク調カブトピンや

   パーツヘアピンなどなど。

   人気だったバラのボタンのベージュも再入荷しましたよ。

   お気に入りはクラッシックカメラのチャーム

Burogu2010_04_17bb

■モノグラムモチーフ

   少し大きめの(W約5cm×H約6.5cm)

   モノグラム入りのモチーです。 

   \210 なんて安いでしょー                                                                                                                                       

   素材はリネンですよ~

Burogu2010_04_17cc

■モチーフレース

まあるい左のモチーフは直径7.8cm右は直径7.6cm

実物を見た方が素敵です(*^_^*)

画像は白く写ってるけど生成で~す。

Burogu2010_04_17dd

■衿モチーフレース

  今、右端のレースを使ってバッグ縫ってます。

  出来たらUPしますね。

  Burogu010_04_17ee

右側の衿モチーフは前回私がバッグに使った物

少し入ってきました。

どれもこれも使い方考えてたらワクワクしますね。

色んな資材、使い方は貴方次第よん。

 生成なのに、みんな白く写ってますですヽ( ´ー`)丿

Burogu2010_04_17ee

広島ブログcharmくりくりクリックお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

■お洒落な寄せ植えが出来そう~↓

是非、参加してみてくださ~い。

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

Yoseue_flyer

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

La Vie en rose 出店者様発表♪その2

ヤンシーです。(・∀・)

今日は寒いし雨降るし、デスクワークばっかで変に疲れましたぁ。。。(_□_;)ダウン

しかししかし、テンション上げて行きますよ~(=^0^=)/

出店者様発表その2です。

またまた、ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

La_vie_en_rose_flyer_web_2

grace an ear(グレイス アン エアー)

chiko(wakachiko)

・hana*hana

HOLON

リトルパイン

RUN*RUN

hana*hanaさんは、ワイヤークラフトのワンデイ教室と作品出品で、参加されます。

午前のクラス 10:00~12:00 午後のクラス 13:00~15:00

となります。参加費は材料費込みで¥1,400です。

教材は、ワイヤーとビーズのリース。

Hanahana_craft

現在、ワイヤークラフト教室参加者募集中!ご希望の方は、ブログのコメント欄もしくは

0823-83-1338 リトルパインまで。

さあ、出品者様発表その3も、近々アップしますね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

新着♪&「おやしらず」

mieです(*^_^*)

親不知 抜いたんよーーー(◎o◎)

どうも、隣の歯に悪影響らしくてね。

何日も前から緊張してたけど

先生が超~優しいからクリアできた。

ギシギシって音がした(笑)

あっとの間!

先生が私を落ちつかせる為に

「深呼吸しようか~」って

声掛けの方が長かったーー(笑)

さて 

saeさんから新着ですよ~

saeさん  麻のインテリアカゴ 大(φ19×H8㎝)

                    (φ7×H3㎝)

Burogu2010_04_15sae

saeさん ポーチ2種

  本革のお花がアクセントのポーチ

   &レースのポーチ

Burogu2010_04_15saebb

saeさん  ミニインテリアカゴ (φ5×H3㎝)

  こんなに小さいのにフタついとるーーー

Sae51miniinteriorbasket 

saeさん  ミニマルシェバッグのキーホルダー

        (φ2.5×H2㎝)

         ボールチェーンタイプで

         ハサミorハンガーのチャーム付。

Sae5352keyholder

なんちゅー事はないわー

痛くもないし・・・って思ってたら

麻酔が切れた頃からズキズキ・・・

「今日は痛いけん、ご飯の支度できんわー」

とヤンシーに聞こえるように

ブツブツ・・・言いもって

我慢しながら革ひもネックレスを1個作り

「やっぱ痛いわーーー」

結局、トンプク飲んだ。

薬はあんまり飲みたくない主義だから

限界まで我慢大会(笑)

ケロリと治ったけど鎮痛剤ってある意味怖いよねー

元気になったので、ご飯の支度(微妙)

で、ギョーザ作ろうとキャベツ出したけど・・・

あ!明日は消毒、臭いじゃーーん。

メニュー変えます(笑)

広島ブログcharmくりくりクリックお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

■お洒落な寄せ植えが出来そう~↓

是非、参加してみてくださ~い。

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

Yoseue_flyer

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

チュニック&ボレロ

mieです(*^_^*)

今日は営業日

    よく働いたーーー

天気も良くなり

    洗濯物も乾いたーーー

夕方頃からmieさんの

体の電池が切れてくるーーーー

切れないうちに新着紹介しとこ

chicoさん 2wayふんわりチュニック

   綿100% 前後着用OK カラーは生成です。

   ピンクっぽく写ってるけど生成なんだな・・・

   私の画像処理がまだまだだって事だな・・・

電池切れのせいで山下清・・・

   おむすび下さい(笑)

Chico126tunic_3

ゆったりサイズだけどギャザーの量もちょうどいいよ。

Chico126bb_2

↓下の画像の色が一番近いみたい。

Chico126cc_3

chicoさん コットンリネンのボレロ

   綿50%、リネン(麻)50% でサラシャリがいい。

   サラシャリなんてmie表現

雰囲気で感じ取ってください(笑)

Chico125bolero_3

春も夏も重宝しそうなボレロですね♪

※TA-478のナチュ色ストールと合わせてます。

Chico125bb_2

投稿しながら途中、ティータイムあり(笑)

眠い( ̄~ ̄;) 目は半開き

眠くても飲んで食べる

これですぐ寝ちゃ~牛になる。

(゚゚; ヤバイね。

広島ブログcharmくりくりクリックお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

Yoseue_flyer

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

| | コメント (4)

2010年4月12日 (月)

「しる」

mieです(*^_^*)

よく降りますねーーーーーー雨。

雨の日は、手仕事モードにはもってこい日。

昨日も ずっと雨でしたが、友達3人でランチへ♪

それが盛り上がり過ぎて夜まで遊んでしまった~

夕方になって

「ヤンシー 夕食、コンビニでお願い」ってメール。

「しる」

ヤンシーの返事は、いつも 「しる」

意味わからんでしょーーーー

説明してると長くなるので

「しる」の説明は省略しますが

こんな時、優しいヤンシーすごく助かります。

のろけちゃったかぁ~?

いえ、ゴマをスリました(笑)

昨日は遊んだので今日は手仕事ずっとしてましたよ。

今日の作品ではありませんが

ブクロの麻で作ったミニバッグとポーチ。

バッグは取っ手が外せるので長いタイプに変えれば

ポシェットにもなります。

これ作ってる時ずっと頭の中で

コブクロのクロちゃんが「桜」を唄ってました(笑)

Burogu0412bagbb

Burogu04_12bag

L1342poach

しかし・・・・

また!です。

何個か作ったら他に気が移り

今は違う物を作ってます (^ε^)

予定では も少し作りま~す。

おフランスアンティークイニシャルテープ

リトルパインのLPを、やっと見つけ

嬉しくて最近使いまくってます。

箱も可愛いでしょー

Burogu04_12

古い物話のついでなので・・・

↓これはウチのフーミン(母)が持ってて

今にも捨てられそうだったお裁縫箱。

蓋を開け びよーーーーん と広げて

両サイド 3段になってる。

私が小さくてバブバブしてた頃からあった記憶が?

中を綺麗にして使おうと思ってます。

Burogu04_12bb

広島ブログcharmくりくりクリックお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

Yoseue_flyer

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

La Vie en rose 出店者様発表♪その1

ヤンシーです。(・∀・)

今日は残念な天気でした。。。忙しくなかったら、向原に晴れ乞えに行ってたのにな~

さて、5/15に開催のLa Vie en roseですが、いったいどこが出るんだろ?

って思われている方が多いはず。そこで、出店者様発表その1です。

ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

La_vie_en_rose_flyer_web_2

アリトイチゴ

貝のボタン

COUNTRY BARN

TulipLife

布工房Ropero(学校行事の関係で不参加となりました)

fabric*BLUE

momoirogarden

その2では、バラエティに富んだ布陣になりますよ~

お楽しみに!( ^ω^ )

お問い合わせは、0823-83-1338 リトルパインまで

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

La Vie en rose イベント会場への道程~広島方面より

ヤンシーです。(・∀・)

昨日こそっとブログにリンクを貼り付けておいたのですが・・・

広島方面より黒瀬文化センターへの道案内ページを作りました。

です。黒瀬に来たことのない方でも、これをみればバッチグーですよ!(^^)b

ルート的には、国道2号線→国道31号線→県道34号線(矢野安浦線)を

使います。

まず、2号線を東へ。黄金橋を渡りながらMAZDAの看板を右に見ます。

もうすぐ最初の分岐点です。車線を右に取りましょう。

そして第1分岐点。右の呉方面へ。

すぐさま第2分岐点にさしかかります。今度はまっすぐ呉方面。

大きく右旋回しながら、31号線に着地します。右車線で行きます。

そして最大の難所、熊野分かれ。

ラーメン一龍や吉牛が右手に見えると、次の信号で右折です。

ダイハツの看板の手前を右折。オートサロン広島の看板へ

突っ込んでいくイメージで。右折直後に大きく左旋回しながら、

今通っていた31号線の下をくぐります。

それからしばらくは道なりに。峠道を上っていきます。

熊野自動車道への連絡道はスルー、しばらく行くと、

絵下山方面への昭和入口があります。そちらへは行かず、

道なりに大きく左旋回です。

そしてついに、東広島市の文字が。熊野自動車道の出口との合流点です。

標識の指示通り、左へ入ります。

ここからはずっと道なりにまっすぐ。

途中阿戸別れ、テクノ自動車学校、イラスケ市場を通過し、

雲母の里が見えたらもうすぐです。

雲母の里通過直後の信号を左折するとリトルパインへのルートとなりますが、

文化センターは直進です。しばらく行くと黒瀬の目抜き通り。

ゆめタウンを右に見ながら、すぐ目の前に黒瀬川。

直前の信号を左折します。

するとついに!文化センターがお目見えです。

桜の季節にはお花見スポットとして賑わいます。

5月のイベントにも、是非お越し下さいね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

バッグ出来たー♪

mieです(*^_^*)

フラワーモチーフのまるハンドルバッグ

   &自分用バッグ

やっと使った このレース↓

いつか使おうと大事に2枚置いていた(笑)

やっとバッグに使いました。

Burogu134004_09

L1340handlebag_2

このレース

もっくり厚みがあって可愛いんです。

もう1枚は どう使おうか思案中!

こりゃまた思案が長い(笑)

♪ー♪ー♪ー

↓こっちも衿レースを使ったバッグ。

前回のイベントの時、2個作ったけど

嬉しい事にお嫁入り。

その時から自分用のバッグが欲しくて

どっちのレースのにしようかと迷ってたんですが・・・

Burogu04_09

こっちがに出来たから

もう使っちゃたのよーーー

フラワーモチーフの方が出来た今、

こっちも私用?って心が(笑)

いつも自分が使いたいと思うものを作ってマス。

だからか亀足ペース(言い訳?・・・笑)

こたつにスッポリ入り

「次の作品の案を練りょーるんよ」

って言いながら・・・寝てしまう。

最近では、もうヤンシーに見抜かれております(笑)

いやいや、ポヤーーンと

  案を練る時間って大切なんですよーーー

だけど5月にはイベントもあるので

mieさん寝ないで頑張りますえ (o^-^o)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

La_vie_en_rose_flyer_web_2

Yoseue_flyer

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (8)

中の棚ブル~ス♪

ヤンシーです。(・∀・)

最近ヤバイ・・・Σ(;・∀・)イベント準備で製作が遅れ気味。

そこへもってきて納期の決まった仕事。

突貫作業っす!0泊2日の弾丸ツアー決定!\(^_^;

前日:材料の切り出し&塗装そして徹夜で組立てぇ~

当日:納品!中区堀川町第2マツヲビルのPrimoさんへ

水槽台の設置です。

今回もオーシャンライフのタッキー社長と現場入り。

タッキー社長が作業出来るよう水槽台は設置しましたが、

フレームのみの状態。現場で外装パーツを加工、組立という

突貫状態です。

タッキー社長作業は作業無事終了、撤収。あとはこちらで扉関係の設置です。

しかしまさかの、ハンドル1個足りない事件発生!( ̄Д ̄;;

やっちまったよぉ~(。>0<。)

いそいで東急ハンズへGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(;´Д`)┛

ハンドルを購入し、現場へ帰る途中、

「そういえばこのあたりにニシナ屋さんがあるはすだよなあ・・・」

と、ふらふら立町を歩いていると、ありましたよ、ニシナ屋さん!

Coffee_story

店主のKOHさんとは、ついったーのつぶやき仲間ではありますが、

お会いするのはもちろん初めて。

そして焙煎前のコーヒー豆を見るのも初めて!

Beans_before_roast

こんな色なんですね~カボチャの種に似た感じの色です。

店内にはRainbow☆Hheartさんやmama*hugさんの作品なども

展示されてました。そして期間限定の桜ブレンドをゲット。

今桜ブレンドを飲みながら更新しています。

苦みが少なく、とても柔らかい飲み口です。まさに桜という雰囲気にぴったり。(^^)

コーヒーもご馳走になり、色々お話をお聞きして楽しかったです~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ん?(・_・)何か忘れてないか?

そうだ仕事だ仕事~(^_^;

急いで戻って作業再開・・・しかし今度は、1番のビットがない~!( ̄ロ ̄lll)

またまたハンズへ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(T-T)┛

Aquarium_cabinet_p

ドタバタしながら、完成しました。会員制バーの雰囲気に合わせて、

化粧板を貼り付けたオールブラック仕様。

個人的に好きくはありませんが、オーダー家具屋は

お客さまご要望の物を何でも作りますよ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年4月 7日 (水)

三角しょーるん

mieです(*^_^*)

車の中は暑いし

   家の中だと寒いし

この季節、洋服着たり脱いだり

こんな季節に重宝なのはショール。

mieさんは去年編んだしょーるしょーるんよー

こう来ると思ってたでしょー(笑)

前にも似たようなオヤジギャグあったから

あんまり新鮮じゃーなかったかねーー(笑)

hitomiさんからのショールを早く紹介したかったけど

イベントや寄せ植え教室の案内で遅れてました。

大人可愛いモチーフ三角ショール

   色的にはサーモンピンクって紹介してますが

   ベージュに近いナチュなカラー

  

ネット編みの三角ショール

  こちらもナチュラルブルーって紹介してるけど

  うっすらブルー ナチュブルー

  

■色違いで 

  こちらはピンクって言っても

  落ちついた、押さえたピンクです。

首にぐるぐる巻きマフラーが似合う人って

とても、うらやましいーー

私は首が短いから(笑)

どっちかと言うとショール派かな?

ここでクイズです!

マフラーなんて無縁な人!

年中、半袖Tシャツ基本です。

すでに昼間は半袖で

気の利いた洋服買ったって

知らんぷりだけならまだマシで

「買わんでええー」って言いなさる。

真冬でも

一番の厚着でトレーナー

冷めたお風呂で、体ポカポカ

・・・信じられん _(_^_)_

変なヤツ

これ だーれだ?

ノーヒント(^△^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

La_vie_en_rose_flyer_web_2

皆さん 遊びに来て下さいね~

それから、楓季庭のまろんダンナさんによる、寄せ植え教室

Yoseue_flyer

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

| | コメント (3)

2010年4月 6日 (火)

またまた5月イベント!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は暑かったですね~今年2度目の半袖になりました。(;´▽`A``

桜が散る頃には、ヤンシー@半袖です。

さて、昨日の「La vie en Rose」に続き、リトルパインの5月イベント第2弾!

「楓季庭の寄せ植え教室 at Little Pine」です。

Yoseue_flyer

楓季庭のまろんダンナさんによる、寄せ植え教室です。

母の日の前日ですので、教室で作った寄せ植えをプレゼントにするのが

オススメです。午前、午後各10名前後の募集です。(^^)

すでにペイント教室の生徒さんが数名申し込まれていますよ~

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

今日は暑いだけでなく、春の香りがぷ~んと漂っていました。

春の香り、感じ方は人それぞれでしょうが、僕が感じる春の香りは

土中の微生物達の香り。堆肥のような、ちょっと生臭い香りです。

この香りが漂い始めると、「ああ、もうすっかり春なんだぁ(´~`)。゜○」

と思ってしまいますね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

5/15ハンドメイドイベントin黒瀬

ヤンシーです。(・∀・)

唐突ですが、5月にイベントを行うことが決定しました。マジか?(・ω・ノ)ノ!

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

La_vie_en_rose_flyer_web_2   

バラ満開のシーズンに贈る、バラ色の手作り市!

フードコートも設置しますので、ご家族連れでお楽しみ下さい。

黒瀬文化センターの場所は、コチラ

詳細については、また小出しながらでお知らせします。

このフライヤーを作るにあたりまして、鵜飼寿子様に画像を提供頂きました。

鵜飼様は著名なガーデナー/フォトグラファーでいらっしゃいます。

2009年David Austin Rosesの写真コンテストで日本国内最優秀賞、

また国内最大級のイベント、2010年国際バラとガーデニングショウの

ポスターに起用されるなど、すごすぎる方です。

そしてMy GARDEN誌で連載も開始されています。

偶然ネットで見つけたジェントル・ハーマイオニーの美しい画像に

惹かれて、そんな著名な方とは知らず画像提供をお願いしたところ、

快く引き受けて下さいました。とても気さくな方です。

バラの無農薬有機栽培をされていて、僕の栽培スタイルと偶然にも同じ。

鵜飼様の美しいにもほどがある画像の数々、是非ご覧下さい!( ^ω^ )

HISAKO's Rosegarden http://www.hisakoroses.com/

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

恒例?花団ツアー

*mie*です(*^_^*)

姉のペイント教室のメンバーと花より団子ツアー

行ってきましたーーーーー

全員参加ではありませんが、それでも14人。

集合場所に行ったら 私の車のトリップメーター

おぉーーーーーー

なんか いくない? 

   (結構走ってるなーーー)

Tripmeter

今回はお花見は止めてのランチ会でしたが

車で走る道中、桜がとっても綺麗でした。

で、

西区古田台にある ゾーナ・イタリアへ。

  ヤンシー男1匹カメラマン

  画像には入ってませんが おりました。

Zona_italia

食べるの夢中、喋るの夢中で

    いつもながらに画像は省いてますが

パスタ又はピザのセットで注文

    前菜カルパッチョから始まりデザートまで

みんな大満足でお腹いっぱい

すごく広い店内、お客さんでいっぱい

待ってる人もいっぱい

Zona_italia_2

それから

石内バイパス沿いにあるグラマー・ペイン

並ぶパン屋さんとは聞いてましたが

以前、ここのクッキーやケーキを

頂き物で食べた事があり

「何処のだろ~」って気になってた。

こんな人気のお店だったなんて、その時は知らなかった。

①駐車場にガードマンさんが居る!

②パンの回りを並びながら進んで行く。

  だから引き返せない!

③無料でコーヒーが貰え、外にあるベンチで飲める。

  食事の前に寄ると買い過ぎる恐れあり!

  それでも2000円以上買ってしまった!

  ホールのケーキを買ったからなんだけどね。

Gulamour_pain

それから

近くのミヤカグさんへ

ヤンシー以外はみんな初めてで

14人行動は、さすがに賑やかだったろーーて

ミヤカグさん、お騒がせしましたm(__)m

Miyakagu

旧リトルパインの頃、ペイント教室と一緒だったので

生徒さん達とは、いつもワイワイ騒いでた。

リニューアルしてからは離れちゃって、ちょっと寂しいけど。

こうして年に数回、お楽しみ会があります♪

みーーんな大好きな人ばかり

色んな縁ってありますが

mieさんは すごく幸せです。

ん? 締めくくりが、ちょっと真面目だった?

楽しい一日でした。

今夜は爆睡間違いない!

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

デビュー作品♪

mieです(#^.^#)

今に始まった事ではないけど・・・・

ごっつん ごっつん

今日も あおアザ でかいの作った。

それだけ今日もよく働いた・・・

アハ?

さてさて今日は、新しい作家さんの紹介です♪

リトルパインからデビューーーーーー

mieさん盛りすぎ?(笑)

まずは

Kaichiさん

 ■本革のブレスレット

Kaichi12bb

Kaichi12bracelet

■お花モチーフのシュシュ

  このシュシュ髪に巻いたらお花が2つになったようで

  kaichiさんが巻いてて、可愛かった。

  撮影させてもらえば良かった・・・と

  後悔しても遅いよね(笑)

Kaichi34syusyu

Kaichi34bb

kaichiさん、今回は2種類ですが、ソーイングも編み物も

色んな手を持った方。

今日着てらした洋服もバッグも おみごとですた~

皆さん、これからも楽しみですよ~

broochさん

 ■お花のネックレス 

Brooch4cc

 このお花のネックレス

 今日、早速1点お客様にお買いあげ頂いただいたので

 ちょうど用があり、メールしたら

 broochさんたら、「今日はお祝いせんといけん」って

 記念すべき第1点

 そりゃーーーおおごっそう(ご馳走)じゃろね~(笑)

■あじさいのネックレス

  チェーンで、革が土台になってます。

Brooch123bb

■お花のヘアゴム 2色

 生成の方はネックレスとお揃いです。

Brooch6789bb

■すみれのブローチ

 broochさん、三角ショールに付けてらっしゃいましたが

 とても素敵でした。 

 すみれ部分もハンドメイド!

Brooch1011bb

リトルパインのブログは

広島弁 出まくりですので

   ( )で訳さなくちゃいけません(笑)

若い頃は方言が恥ずかしかったけど

   今は、広島弁って好き。

我が家は広島の人でも わからない言葉を使う。

って言うか、ウチの母は大阪生まれ

未知な言葉で育てられてるせいか

・・・いや、大阪に関係あるかは謎ですが(笑)

ヤンシーに通じない時があったりして

もう慣れて貰ってます(笑)

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

 

| | コメント (9)

2010年4月 2日 (金)

ちびトランク&マステカッター入荷

mieです(#^.^#)

more-grainさんからの納品です!

ちびトランク(新入荷)

     &マスキングテープカッター(再入荷)です♪

ちびトランクをmore-grainさん

ひーーーーーって言いながら量産された?みたい(笑)

画像はmore-grainさんのをお借りしました。

ちびトランク(一辺約8~9センチ) 2色2機能

  こんな可愛いトランク

  まだ誰も もっとらんく(=^0^=)/ 

  辛っ o(><)o

そのまま飾ってもいいけど

  このおちびちゃんは可愛いだけじゃない!

♪ 印鑑入れーーーーーーーーーー    

♪ カードストッカーーーーーの機能がある!

印鑑タイプは

more-grainさん提案の玄関に置く宅配用もいいけど

ヘソクリの大事な印鑑やキャッシュカードを隠しても?

(言っちゃダメじゃん)

マスキングテープカッター

リトルパインに長居した事がない(笑)

入荷してもすぐ売れちゃうマステカッター

再入荷です。

実物を是非、是非、

リトルパインに見に来て欲しいーーー

って思います♪

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

最新オーダー:デスクセット

ヤンシーです。(・∀・)

本日納品のオーダーは、八本松S様宅の次男クンのデスクセットです。

3年前、お兄ちゃんのデスクセットをご注文いただき、今回は全く同じ物を

次男クン用に製作。

前の図面がそのまま使えるからラクチンだ~(* ̄ー ̄*)

S様のお兄ちゃんは、設置作業の時いつも手伝ってくれるおりこうさん。

今日は作業がなくてヒマそうでした。(^_^;

今度3年後に3男クンのをまた同じで!とご注文いただきました。

いつもながら、あざーっす!ヽ(´▽`)/

リトルパインのオーダー家具 デスクセット

デスクセット チェアレス

シンプルで機能的なセット。ブックシェルフの仕切はスライド式。

引き出しもワイドで、収納力があります~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »