« ポッキーナ・ベイベー2連発! | トップページ | 月曜大工:水回り »

2010年4月25日 (日)

夜更けのずーじゃ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は日付が変わった夜更けに、久々にゆっくりCDを聴きました。

もう購入して2週間以上も経つのに、最近バタバタしていて

封も切っていませんでした。

買ったのはサッチモ(ルイ・アームストロング)と、エラ・フィッツジェラルドの

コラボアルバム「ELLA&LOUIS」です。

エラ・アンド・ルイ

僕の好きな’60年前後のモダン系ジャズで、数ある名盤の1つですね。

エラは、とても端正で洗練された歌い方をする人で、予備知識なしで聴くと

きっと白人ディーヴァだと思うでしょう。

当時の人気白人ディーヴァ、ヘレン・メリルよりも洗練されている感じ。

スローな曲でその持ち味が一層発揮されるようです。

その洗練とコントラストを織りなすのがルイのしゃがれ声。

良いコラボレーションだと思います。落ち着いて夜更けに聴くのがオススメ。

バックのメンバーもすごい。スマップと嵐とエグザイルが共演した感じ。

「スマザイらし」ですね。(^_^;

アルバム中最もロマンティックな「MOONLIGHT IN VERMONT」を貼り付けときます。

「おぼろ月夜」って感じかな~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« ポッキーナ・ベイベー2連発! | トップページ | 月曜大工:水回り »

Music」カテゴリの記事

コメント

ず~じゃ(笑)良いですよねっ(*^ω^*)ノ彡
私は詳しくないですがルイ・アームストロングくらいは分かりますw
エラの歌声も素敵・・・アルバム、チェックしてみま~すup

投稿: Meg-ing | 2010年4月26日 (月) 08時40分

Meg-ingさん

いらっしゃいませ~(・∀・)
ずーじゃにi-podに達郎・・・
Meg-ingさんもかなりの音楽好きですね~(^^)
このアルバムは「買い」ですよ。
名曲揃いで、満腹になること間違いなし!(* ̄◇)=3 ゲプッ
i-podに落として聴いてくださいね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年4月26日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッキーナ・ベイベー2連発! | トップページ | 月曜大工:水回り »