« 夜更けのずーじゃ | トップページ | 革ひもネックレス »

2010年4月26日 (月)

月曜大工:水回り

ヤンシーです。(・∀・)

今日は日曜大工ならぬ月曜大工の話。

ま、自営なんで日曜もクソもないからね~(^_^;

実は2週間前くらいからキッチンの混合栓から水がちょっぴり漏れ始めていました。

ほんとぽたっ・・・ぽたっ・・・くらいの量なんで、たいしたことないんだけど、

夜中シーンと静まりかえった部屋で、「ぽたっ・・・ぽたっ・・・」とやられると、

オカルトちっくで、気味わる~い!(((゚Д゚)))

それで、補修部品交換しようとホームセンターへ。

補修部品を探してもわからなかったんで、店員さんに聞いてみると、

補修部品がメチャ高い上に取り寄せ!ほんと丸ごと交換と殆ど変わらない値段。

ホームセンターは諦めてネットを探しました。

が~補修部品がありません。

ウチの混合栓はマイナーなメーカーなのかなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌

それで補修部品も諦めて混合栓を丸ごと取り替えすることに。

やっぱネットの方がホームセンターより安いね~

注文したら、在庫切れの返信。しばらく待つことに。

んで、ようやく新しい混合栓が来たわけです。なんか文章長くない?(^_^;

これがビフォー。ちょっとお見せ出来ない部分があります。(^_^;

Kongousen_before

レバーの根元から水がじわじわしみ出していました。

そしてアフター。代わり映えしね~!(・ω・ノ)ノ

Kongousen_after

実際は新しいヤツ、ピカピカできれーなんですけど・・・

つまらんネタでした~(x_x)

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« 夜更けのずーじゃ | トップページ | 革ひもネックレス »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜更けのずーじゃ | トップページ | 革ひもネックレス »