« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

最新オーダー:アンティークダイニングテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは前回の大阪府A様分の続き。

ネタは小出しにしていきますよ~(^_^;

ご注文はリトルパイン定番のダイニングテーブル。

しかし、今回はカラーがアンティークウォールナットで

初のアンティークタッチのダイニングテーブルです。

リトルパインのナチュラル家具 アンティークダイニングテーブル

天板は、ウエット研磨後にビーズワックスを擦り込んでいますので、

しっとりとしたツヤがあります。

アンティークタッチのダイニングテーブルもいいものですね。( ^ω^ )

Antique_dining_table

■アンティークダイニングテーブル W150×D80×H72cm

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年5月30日 (日)

これは誰でしょう?

mieです(*^_^*)

最新作品、こんだけーー

ラヴィアンローズの時に嫁いで行ったので

また作りました♪

しかし、しかし、、、もやもや

中途半端な作品達が色々あるのです。

それなりに理由があって止まってるんだけどね~

まだ寒い時に編み始めたポンチョ

もう少しの所まできてるのに放置

イベントが決まり、春物やりだして止まってしまった。

最近寒いので今しかない・・・とモチーフ1枚編んだけど

乗ってこない 毛糸だもんね(笑)

Burogu2010_05_29

ノリノリで3個作った革ひもアクセポーチ

それから一気に縫ったくせに

あとはアクセサリー部分だけを残し

またmieさんの悪い癖・・・

違うレースが使いたくて

止まってる(/_・)/

同じのでやればいいのにね~(笑)

Burogu2010_05_29bb

モヤモヤ解消にクイズでもしまひょ

これは誰でしょう

ノーヒントだよーー

難しいかな?・・・・・ぷっ

mieさん、これを見るたび笑ってしまう。

Burogu2010_05_29yannsi

ウインクの練習しとりますが

上手く出来ない!

Burogu2010_05_29yannsibb

諦めたかーーー

Burogu2010_05_29yannsicc

娘のゲームの中に居ます。

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年5月29日 (土)

プリンセス・ダイアナ

ヤンシーです。(・∀・)

クレマチス・プリンセス・ダイアナが開花しました。

Princess_diana_1

今年ウチにやってきた新しいクレマチスです。

このダイアナのようなチューリップ咲きのクレマチスが好きで、

ウチの先輩クレマチス、「踊場」もチューリップ咲きです。

西条緑化さんで値切って買った、トレリスに絡んでいます。

店舗門柱の裏側で、日当たりはイマイチなんだけど、生長旺盛で

もうどうやって誘引したらいいかわからないくらい伸びました。

新枝咲きの強剪定タイプ。管理がラクでいいです。( ^ω^ )

Princess_diana_2

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年5月28日 (金)

最新オーダー:フラップ&スライドキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは大阪のA様ご注文のナチュラル仕様のキャビネット。

上から、引出、キャビネット、フラップ(プリンタ収納)となっています。

リトルパインのナチュラル家具 フラップ&スライドキャビネット

■フラップ&スライドキャビネット W70×D39×H90cm

今回のは、フラップ&スライドして扉収納からの・・・

Flap_and_slide_cabinet_2

Flap_and_slide_cabinet_3

スライド棚!FSS構造です。これからブレイクする新構造!(^_^;

そして今日は、貝のボタンさんのぼたん日和。

*mie*さんと茶化しに遊びに行って来ました。

りりーさん、FMKさんがお手伝いに、そしてみどりの風景さんの出店や

レガーネさんの骨盤矯正もありましたよ。

ヨッピさんの娘さんのワークショップにはKURRUさんとしまさんがいらっしゃいました。

*mie*さんも参加したかったようですが、定員オーバーで断念したようです。

りりーさんやみどりの風景さんにはお土産をいただいちゃいまして、

ありがとうございました。_(._.)_

ご近所なので、気軽に行けるのがいいです。( ´ー`)

またやって下さいね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

雑貨屋巡り♪

mieです(*^_^*)

ヤンシー&mieの雑貨屋巡り

昨日になってしまいましたがmieさん流でご紹介です。

ミヤカグさんとmore-grainやっすんさん所に

ちゃんと真面目にお仕事の用はありました(先に言っとこ)

で、近くのお店を回ってみることに。

まずはfabric*BLUEさんへ糸を買いに寄り~

もうご存じ地元黒瀬のお店なので画像ありませんです(笑)

先日、深夜のテレビで見た汁なし坦坦麺のお店へGO!

(中区舟入川口町のきさくさん

え?食い気が先なん?な感じですが

駐車場の混雑を考え、先に寄ったのはいいけれど

定休日でガックリ(∋_∈)

途中に見えたmieさん大好きバイキングの看板~

五日市 ミスズレストランのランチバイキング

安い!大人\980!

まだまだ画像にはないメニューいっぱいでしたよ。

Burogu2010_5_27_launch

↓お腹を満たし

五日市 彩が丘のwakachikoさんのショップへ

Burogu2010_05_27wakachiko

ここは以前もお邪魔してますが

ラヴィアンローズにも参加して頂きました。

雑貨や手作り品が盛りだくさんですよ。

何よりもchikoさんの魅力にとりつかれております(笑)

いやーーー笑って笑って涙出ました。

楽しくって、ここで大幅に時間をオーバー

KONOHAさんのオープンガーデンへ

 wakachikoさんのお店のご近所です。

Burogu2010_05_27konoha

すっかり表からの撮影を忘れておりましたが(汗)

苗や手作り品、雑貨なども販売されて

期間中ご自宅のお庭を開放されていらっしゃいました。

Burogu2010_05_27konohabb

癒しの空間の中、

ガチャガチャな私が浮いてる?(笑)な感もありましたが

KONOHAさんと楽しくお喋りもさせて頂いて楽しかったです。

more-grainやっすんさんのお宅へ荷物を取りに

 やっすんさんは今日はお出かけで会えませんでした

 ・・・・・・・残念。

五日市のミヤカグさん

↓実はミヤカグさん寄りを

 ヤンシー忘れて~引き返し時間あり~

 mie&chikoさんとのお喋りオーバーもあったので

 許し合う事に・・・(笑)

八丁堀に車を止めて中区中の棚のニシナ屋さん

ほんとは定休日だったとの事ですが

イベント準備のため、ちょうどお店にK子さんもいらっしゃってて

お会い出来てラッキー(*^_^*)

美味しいコーヒーとウォータードリップコーヒーサーバーをゲット!

このサーバーの話しは後日紹介しまする♪

Burogu2010_05_27nisinaya

Burogu2010_05_27nisinaya_2

こんな所で辺りは暗くなってきて・・・

中区袋町のLisuLisuさん

中区大手町のTanemakiさんに寄りました。

さすがに町ん中でパシパシも出来ず画像なし(笑)

素敵なものが、いっぱいでした。

中区袋町の博多一風堂でラーメンを食べ終了

Burogu2010_05_27ippuudou

博多に行った時に一風堂さんは知っていたけど

ラーメン好きなヤンシーはご機嫌~

mieさん赤丸、ヤンシーは白丸をズルズル食べながら

二人反省会~

予定では、廿日市の白鳥座さん 中区富士見町のウサギヤさん

に寄る予定でしたが営業時間の関係で無理でした。

またの機会に致します。

mieさんは遠足か旅行でも行ったかのように

帰りは疲れておりましたが癖になる楽しさです(笑)

お邪魔したショップさん、お騒がせ致しました~

次回奇襲もあると思いますが宜しくです♪

ありがとうございました♪

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (10)

2010年5月25日 (火)

出た!○○シリーズ

mieです(*^_^*)

出た・・・○○シリーズ。

うちの娘が言います。

歯科に通い中、歯の話しをしたら

「出た!歯シリーズ」

  私としてはパターン変えてるんですが

  歯のシリーズに入るわけで・・・

この作品も、たぶん言われる・・・(∋_∈)

「出た!革ひもシリーズ」

そうです・・・

またmieさんの革ひもシリーズです。

革ひもアクセポーチ・・・(今、考えた・・・笑)

L1363bb

これが出来てから

珍しく(笑)まとめ裁断してる・・・

やれ珍しや・・・

L1363accessorypoach

いやいや、、、便利ですよ。

しっかりボタンで止まるからお財布代わりにもなるし。

ガムや、アメちゃん入れといてや~

小腹が空いたら食べられる(わたしだけ?)

L1363cc

大きい方は小さめのデジカメなら入りますよ。

ただし・・・

やたら重い物を入れると

肩こりの恐れあり(笑)

イベントの時、mieさんの必須アイテムになりそうです。

今日は営業日でした。

新しい出会いがいっぱいでした。

嬉しい事ですよね♪

そして

明日は突撃 ヤンシー&mieの雑貨屋巡り。

あなたのお店に行くやもしれません。

いいことあるかなぁ~

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (10)

2010年5月24日 (月)

ハーマイオニー、スイートカバー、ナエマ

ヤンシーです。(・∀・)

ようやく鉢植えのバラが開花始めました。

先陣を切ったのは、先日紹介したロン様。

そして昨日開花したのがハーマイオニーさん。

Gentle_hermione_2010_2

透き通るようなアプリコットピンクで、大好きなバラです。

ポールセンのミニバラ、スイートカバーも昨日開花です。

Sweet_cover_2010_1

そして今日、新入りのナエマが開花か・・・と思いきや、

まだ恥ずかしがってお顔を見せてくれませんでしたね~(^_^;

Nahema_2010_2

この鉢植えのバラは軒下に避難して、昨日の大雨の被害は

なかったんだけど、地植のマック・ローズは残りの花が枝ごと折れて、

最初の花は全部終わりました・・・これは、少し前に撮影した画像です。

Mac_rose2010_3

キトサン溶液の効果か、バットグアノの効果か、より鮮やかな色で咲きました。

ただ、マック君の最大の敵はコガネムシ。

咲くか咲かないかのころからすぐに花の中に陣取って、花弁を食い荒らします。

ひどい時は、1つの花に3匹くらい入り込んでいることもあります。

ほんと困りものです。┐('~`;)┌

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

バンブーバッグとカルピスバター

mieです(*^_^*)

久しぶりのmieさん投稿。。。ですね~

ラヴィアンローズが終わった後

ゆったり、静かに暮らしてました(笑)

   先日、ラヴィアンローズ用に作ったバッグを

   持ってくれてるお客様を発見!

   ストーカーのように後ろをついて行ったmieさん(笑)

素敵に持っていただいてました(感激)

それで・・・・

\(^o^)/嬉しくてヤル気が出たわけ・・・(単純)

あんまりビックリ新作じゃないけど

あの、お気に入りレースを使いました。

取っ手やレース位置やら

前回の時と微妙~に変わってます。

このレースは、これで最後レース。。。プッ

L1362bb

L1362bamboobag

今日は変な取り合わせのタイトルでしたが

いただきもののカルピスバター

Burogucalpisbutter

カルピス40本作って450gしかできね~バターらしい。

フランスパンにつけたり料理に使ってみた。

美味!

彦摩呂みたいに上手く美味しさを表現できないけど

カルピスからバターをねーーと関心した。

♪♪♪

さぁ~次は何を作ろう・・・♪

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

ロン様開花!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は朝7時からあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、疲れました~

見積2件と水槽のメンテナンス、それからmocoさんお奨めのパン屋さん、

「グテ」さんに寄りーの、れちぇさんの「モヨウガエ」に寄りーの、

*ami*ami*さんbatacoさんのふたり展に寄りーの、帰ったら2時。

オーダー家具の件で来られたお客さまに申し訳ないことをしますた。m(__)m

そんな中、ロン様ようやく開花です~

Pierre_rose_2010_4

Pierre_rose_2010_5

ラヴィアン・ローズから1週間後の開花でした。

まさかこんなに待たされるとは・・・(;´Д`A ```

しかも一気にほぼすべての蕾が開花ですから、株の体力消耗も

ハンパないでしょうね~

明日は馬糞堆肥で栄養ドリンク作って飲ませちゃろ。( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

最新オーダー:ナチュラルシェルフ&カントリーラック

ヤンシーです。(・∀・)

今回は久々小型木工品のオーダーです。

オープンカップボードの上部分のような小型ラックです。

リトルパインのオーダー家具 カントリーラック

■カントリーラック W58×D15×H50cm

それから、同じラインを使って小型シェルフを作ってみました。

リトルパインのオーダー家具 ナチュラルシェルフ 

■ナチュラルシェルフ W58×D15×H62cm

しかし、ディスプレーのセンスねー・・・( ̄・ ̄;)

ま、専門外なんでかんべんしてつかーさい。

ナチュラルシェルフは、店頭販売品ですよ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

アンシャンテ!3と画像処理とわたし♪

ヤンシーです。(・∀・)

今日はアンシャンテ!3に行って来ました。

心配された天気は、程良いくもりでベストな状態でした。

お客さんも沢山来場していて、賑わっていましたよ~

そして昨日、いいフリーソフトを見つけたのでアンシャンテの画像を元に

紹介したいと思います。

それは画像の縮小拡大専用ソフト「藤-Resizer-」というもの。

画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、一括拡縮してくれます。

今までPhotoShopのバイキュービックでリサンプリングしていましたが、

どうもイマイチ画像のシャープネスが失われているような気がして、

ネットで探すといいのがありました。今日携帯で撮影した画像で

比較してみます。

Enchentee3 byPhotoShop

Enchentee3_r       by藤-Resizer-

Antive_forever_p_2 byPhotoShop

Antive_forever_r       by藤-Resizer-

どうです?違いが分かりますか?

上のアンシャンテ!の画像、ぱっと見同じと思われるでしょうか、

バックの石垣や木の茂み、手前の砂利など、細かい部分で

差が出ています。藤の方がより緻密だと思いませんか?

そして暗色の部分、PhotoShopはより色が濃くて少し潰れています。

藤の方が暗色の部分の様子がよくわかると思います。

そして昨日撮影したミニバラの画像、PhotoShopは若干ノイジーですね。

藤の方が花弁の柔らかさや葉脈の雰囲気を良く再現していると思います。

PhotoShopのバイキュービックも定評のあるリサンプリング法ですが、

個人的には藤の方が緻密な画像だと思います。

ちょっと面倒だけど、PhotoShopでリサンプリング前までの処理をして、

藤でリサンプリングするのが、ベターな感じですね。

その前に、デジカメもっといいの使えよ!って話もありますが。(^_^;

しかし、これから藤-Resizer-が活躍しそうですよ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年5月19日 (水)

La Vie en rose ~バラ色の手作り市~VOL.2

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアン・ローズ公式ブログでは告知済みですが・・・

第2回開催決定しました~d(*⌒▽⌒*)b

11/13(土) 10時~15時 東広島市黒瀬文化センターにて

次回は、さらにパワーアップさせる計画です。

すごいですよ~~~

え゛?何がすごいって?それは・・・

おきまりの、ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

Antive

                                        これから考えます・・・

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

最新オーダー:セパレートカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

久々通常モードでの更新です。

ラヴィアン・ローズの2日前に納品した商品、セパレートカウンターです。

納品先は、西条町寺家のおおもりスポーツクリニック様。

3月に水槽大移動した時に頂いたオーダーです。

リトルパインのオーダー家具 セパレートカウンター

2体物で、それぞれストッパーの付いたキャスター付で、移動もラクラクです。

分解して使うことがあるとのことで、このような構造となりました。

フレキシブルに色々なレイアウトで使えていいですね~(^^)

ねんざ、骨折、体のリハビリその他整形は、西条おおもりスポーツクリニック

よろしゅうに~( ^ω^ )

リトルパインのオーダー家具 セパレートカウンター

■セパレートカウンター W165×D165×H100.5cm

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月16日 (日)

ラヴィアンローズ無事終了~♪

mieです(*^_^*)

ラヴィアンローズ無事に終了しました♪

第1回ということでドキドキ、ワクワクな

イベント当日前後を過ごしましたが

お陰様で沢山のお客様に来ていただいて

mieさん感激しております。

La_vie_en_rose_2

参加者さんのブースの様子は

■ラヴィアンローズブログ で紹介してますから見てね♪

      リトルパインのブースの棚が

      朝起きたら出来てるものと・・・

      楽しみに起きたmieさん・・・え?何処にあるの?

      な・・・状態で始まったイベント当日の朝・・・

      結局、会場で初めて組立ててもらい

      究極のディスプレイ

      リトルパインのスタッフ~のおかげで

      無事乗り切る事が出来ました  (´ー`)ホッ

力仕事やゴミ箱作りに活躍してくれたタッキー社長とBAMBIさん

私より早くから会場入りしてくれてたbroochさんと、かいち☆さん

キッズコーナーで大活躍のchicoさん&うちの娘

ブース画像や接客の花*花さん

お手伝い&ケーズベーカリーのパン預かりのSUさん

お昼からトールレッスンありの姉・・・

  chicoさんのパンを間違って持って帰り焦りました(笑)

  やはり、ドジな姉妹です(汗)

そして

参加者の皆さんの力をお借りてして

楽しいイベントが出来ました。

常連のお客様から、広告を見て来てくださった方、

ブログを見て遠方から来て下さった方

mieさん感激~~

ヒデキ以上に感激です(笑)

ありがとうございました~

     ブログを見て遠くからヤンシーに会いに来て下さった方

     オーバーオール姿のヒゲなヤンシーを

     発見していただけたか?も気になります。

みなさん、幸せな時間をありがとうございました。

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

そして、ロン様クイズの正解は・・・

ゼロでした~残念ながら正解者はいなかったそうです。

20日にはfabric*BURUEさんのイベントがありますよ~

mieさんはラヴィアンローズで燃え尽きて

今回は不参加ですが(笑)

是非遊びに行ってみて下さいね。

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

| | コメント (6)

2010年5月15日 (土)

ロン様クイズ:何輪咲くでしょう?

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよラヴィアン・ローズが今日となりました。

黒瀬文化ホールの入り口で、ウチのロン様がお出迎え~

・・・の予定だったんですが、今日まさかの曇天&低気温。

昨日咲くと見ていたロン様、まだ開花せず・・・

この調子では、開花は今日になりそう。

そう、イベント当日の開花となりそうなんです!

これはひょっとしたらラッキーかも。

そこで、「ロン様何輪咲くでしょう?」クイズやっちゃいます~(●^o^●)

5/14 17時現在のロン様の様子です。

Pierre_rose_2010_2

現在蕾は11個。ガクが開き始めています。

1個を除いて10個が同じくらいの感じで開花しそうです。

明日、この状態のロン様を会場へ展示しておきます。

それをご覧になって何輪開花するか考えてみて下さいね。

開花とは、5/15 17時現在で、ガクが開ききった状態で開花と見なすこととします。

メール、ブログへのコメント、ツイッターで回答を受け付けます。

正解者の中から、抽選で1名様に

リトルパインの商品券¥1,000差し上げます。

締め切りは5/15 午前12時です。

正解と当選者は、明日ブログで発表します。

メール:little--pine@nifty.com 

Mail_qr_code←メールアドレスQRコード

ツイッター:#littlepine39まで、もしくはハッシュタグ#rose_kuroseを付けて

ポストして下さい。では、どしどしご応募してくださいね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (3)

2010年5月14日 (金)

ラヴィアンローズいよいよ明日~

mieです(*^_^*)

明日はラヴィるよーーーーー

    d(*⌒▽⌒*)b

いよいよラヴィアンローズ明日です。

荷物は ほとんど積み込みました。

ぶっつけ本番のディスプレイ

1ヶ月も前からディスプレイ棚を

ヤンシーに頼んでおりました・・・

が、予想通り・・・今夜作業ーーーーーーーーポン。

(ポンに意味はありません)

mieさんは明日の朝、棚を初見る事になります。

まさに、ぶっつけでござーーます(汗)

スペースに対して、作品が多いのか少ないのか・・・

考えてたら眠れなくなるので

心配するの止めました(笑)

明日は楽しもうーーーと思ってます。

   だって出店者さんに会えるのも嬉しいし

   「行くよーーー」ってメール頂いたお客様や

   友達、親戚、サザエさん(ポン)

   チラシやブログを見てくださったお客様

来て頂けるかな~♪なんて

楽しみでございます (o^-^o)

  明日のお昼はお弁当を食べて、パン食べて

  おやつにケーキとクッキー食べて

  口直しにアイス食べて

  小腹が空いたらまたパン食べてハーブティー飲んで。

やっぱりmieさん緊張してるのか

明日の食べてる姿しか想像がつきません。

ヤンシーも私もこんなですから

関係者の皆さんにご迷惑をかけないよう

頑張りたいと思いますので

どーぞよろしくお願い致します。

沢山のお客様に来て頂けますように♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

明日はみんなでラヴィりましょーーーー♪

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

 

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

新着紹介~最終

mieです(*^_^*)

ひっひっ ハッハッ・・・・・息が荒くなっております。

子供産んでるんじゃ、ありませんよっ(笑)

納品、撮影、

お日様撮影のmieさんにとって

西日のキツイ午後は撮影が困難

とっても画像が悪くて、「ボツ」ってことも

15日まで時間がないので

お見苦しい画像はお許しを・・・

と言うことで無理矢理、見せます(笑)

イベント作品紹介は今日が最終

紹介出来なかったものもありますが

当日、お手に取って見て頂きたいと・・・

15日(土曜日)是非ラヴィアンローズで

遊んで、食べて

そして、お気に入りなもの、見つけて下さいね~

では

アジサイのガーリーネックレスとキーホルダー

                     作者;Brooch

Buroosh1112necklace

森ガールだね~

Brooch1112

■ リース   作者;Brooch

アジサイやユーカリのリースです。

Broochabehlease

定番キーカバー&ピンクッション

    &指輪&ヘアピン&ヘアゴム    作者;ta

 お子様用の小さな指輪ですよ~

Buroguta2010_05_13

腕用ピンクッション     作者;ta

Ta503handpincushion

ポーチ       作者;ta

Ta514515516poach

Ta514515516bb

ミニショール      作者;ta

Ta517shawl

ミニバッグ&ポシェット    作者;SU

Burogusu2010_05_13

Su572573minibag

ペンケース&シンプルポーチ&カードケース

                      作者;SU

Burogusu2010_05_13poach

布合わせミニバッグ  作者;sae 

  *ami*ami* saeさんのブログから画像お借りしました。

  ミニマルシェバッグのネックレスとお花のラリエットの

  画像が・・・・・・・・なかった!

  お借りする予定だったのに

  saeさんの所になかった! 

  それは現場で・・・

minibag.gif   ■麻インテリア籠bin.gif

麻バッグ 2点     作者;sae

Sae6263bag

ブロックマグネット      作者;sae

Sae656667magnet

ここから

↓shellさん、新しい作家さんです。

 みなさん、よろしゅーお願い致します♪

丸底の巾着とお花モチーフのネックレス

                作者;shell

刺繍とヨーヨーキルトがポイント。

刺繍がお上手な方なので 

ひそかに刺繍もの、期待しときましょー

Shell5

ダンガリーのワンピース   作者;shell

Shell2onepiece

ダンガリーのワンピース(水色)    作者;shell

Shell1onepiece

↓こちらも 新しい作家さんです。

どーぞ 宜しくね♪

子供用 120サイズ エプロン風ワンピ&キャミセット

               作者;kokohana/love

    ワンピースとキャミワンピのセットです♪

    セットで\2500  120㎝の女子のお母さん

    買いですよ(^ニ^)

Kokohana4childonepiece

Wガーゼのワンピース   作者;kokohana/love

Kokohana1onepiece

■2wayエプロン     作者;kokohana/love

Kokohana2weyapron

■花柄エプロン     作者;kokohana/love

Kokohana3flowerapron

生成 春夏バッグ     作者;hitomi

 奥さん、娘さん、 このバッグ2点ありますから

 イベント会場で見つけたら

 わしづかみ  すぐにゲットしなくちゃ

Hitomi152153bag

Hitomi152153bb

今日は、とっても長かったけど

最後まで見てくださり

   ありがとうございました。

当日、声の低い おばさんが ハッハッ 言ってたら

それは 私です(笑)

手作りパンやケーキも絶対 食べに来んさいね~

イベント会場でお会いしましょう~

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアンローズ来てね~ ( ^ω^ )

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (2)

2010年5月12日 (水)

新人さん他、新着で~す♪

mieです(*^_^*)

イベント近しで、作家さん達から作品届いてます。

mieさん撮影、投稿に追われてますが

みんなが頑張ってくれてるから~

当日まで出来るだけ紹介したいーーー

でも、全部出来なかったらゴメンナサイねーー

新しい作家さんですよ。

ルーキーhirocoさんでーーーす(笑)

こちらもリトルパインから初デビュー

ストール&ネックレス&ティッシュケース   

                 作者;hiroco

 春らしい色で気分も明るくなります♪

Buroguhiroko

パイナップル編みのストールです

Hiroko2stole

ちょうちょとお花のネックレス↓

chicoさんのマーガレットと組み合わせています。

chicoさんの作品は後ほど・・・

Buroguhiroko32010_05_11

クローバーとピコットのストール   作者;hiroco 

Hiroco1stole

かいちさんのワンピースと組み合わせています↓

半袖ワンピース    作者;かいち☆

 リネンレーヨンのサラッとした肌触り

 お洗濯も楽だそうですよ。

Kaichi5onepiece

本革フラップ付 トートバッグ  作者;かいち☆

  このバッグ実物を見て欲しい

  mieさんのカメテクじゃ伝えられないわ~

Kaichi8bag

筒型ポーチ   作者;かいち☆

Kaichi6poach

フラワーコーム   作者;かいち☆

Kaichi7flowercomb

透かし編み2wayマーガレット  作者;chico ↓

Chico128margaret

Chico128bb

ボタンを留めて袖ありで着たり

       ショール風に掛けたり 

こう言うのをマーガレットって言うらしい

なんでマーガレットって名前なのか?

麻82%綿18%だから

夏場のクーラーの冷え対策にも便利いいですよ。

Chico128cc

透かし編みジレ  作者;chico 

ジレとはフランス語でベストの意味だそうです。

ベストは英語 

日本ではチョッキ・・・ちゃんこ

これはウソウソ・・・知らないよ(笑)

Chico129zire

リネンチュニック    作者;chico

Chico127tunic_2

会場へ是非見に、買いに来て下さ~い(笑)

今回は、このくらいにしときますが

まだまだ出るよーーーー

次回、お楽しみに ρ(=^0^=)/

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

5月は黒瀬で遊んでくださいね~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_flyer_web_2

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

 

| | コメント (2)

バラ元気!元肥は馬糞

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアン・ローズ間近で、更新ペースが早くなっております。(^_^;

今回はバラ関連グッズ最終回:元肥の決定版、馬糞堆肥です。

ホームセンターでも時々安価で粗悪な馬糞堆肥がありますが、

過去それを使ってヒドイ目にあったことがあります。

「これって熟しているの?」って色だったんだけど、疑心暗鬼になりつつ

使ってみると、根に生長障害が。その年はヒドイものでした。

しかしこの馬糞堆肥は違います!バラ生産者の方も使っているシロモノで、

冬の植え替えと元肥にこの馬糞堆肥とバットグアノを使ったところ、

今年はとてもバラが元気で、蕾の上がりもとてもいいです。

露地植えのツルアイスは、ヤバイくらい蕾が上がって、この株は

バラゾウムシを放置しています。

Ice_berg_cl_2010_3

馬糞は牛糞に比べ、肥料の効きが穏やかで土が牛糞よりフカフカになり、

根張りがいいそうです。

「バラ界のファーブル先生」こと真島康雄さんが使われているので

試してみましたが、確かにいいです。

今年アブラムシの害が極端に少ないのは、この馬糞堆肥を使ったのが

よかったのでは、と思っています。

なにせサラブレッドの馬糞です。ええモン食ってるでしょうからね~┐('~`;)┌

ラヴィアン・ローズのバラ関連販売ブースで販売いたしますよ~( ^ω^ )

Bafun_taihi

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

今日も新作紹介~♪

mieです(*^_^*)

今日も作品紹介いたします♪

本革ウエストバッグ ブラック  

          作者;花*花

  ベルトを斜めがけにして

  そこに引っかけて使うそうです。

  そう言えばカッコ良く やってる人を見かけますよね。

  もちろんウエストバッグとしてもお使い下さいね。

Hanahana29waistbag

Hanahana29bb

本革カードケース&ポシェット&携帯ケース  

                    作者;花*花

Buroguhanahana

Hanahana2625cardcase

以前ご紹介したリトルパインからデビューされた

作家さんMAさんのハンドルネームが変わり

花*花さんになりました~よろしくね。

ビッグバッグ  作者;花*花

 本革使いのキャンパス生地の

 でっかいバッグですよ。

Hanahana27bigbag

フード付ポンチョ  作者;花*花

  フリーサイズ コットンリネン

Hanahana22poncho

本革肩ひもチュニック   作者;花*花

  身頃部分がストライプと無地の

  二重仕立てになってて素敵ですよ~

Hanahana21tunic_2

Hanahana21bb_2

本革マグネット    作者;花*花

   エッフェル塔やバッグ、カメラなどなど

Buroguhanahanamagnet

ナンステ      作者;さっちぃ

  ナンステって?

  さっちぃさんに聞いたら

  なんちゃってステンドグラスだから・・・だそうです(笑)

  だからお値段もリーズナブル!

 Burogusachysutenndogurasu

Burogu201005_11sachybb

通帳ポーチ      作者;mie

  リネン(麻)

L1351bankcardpoach

L1351bb

革ひもネックレス しましまパステル   作者;mie

  今度はシマシマに編んでみました♪

L1358simasimanecklace

ラヴィアンローズに持って行きまーーーす\(^。^;

次回もお楽しみに♪

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

バラ元気!キトサン&ペンタガーデン

ヤンシーです。(・∀・)

先日はバイオゴールドとバットグアノを紹介しましたが、

今回はバラの活力剤、キトサン溶液とアミノレブリン酸を配合した液体肥料、

ペンタガーデンのご紹介です。

【キトサン溶液の効能】

・病害虫の予防

・土壌病害・障害の予防

・花の色揚げ 特にピンク・赤系のバラに効きます

ということです。今年初めて使いますが、ザ・ローズマスター鵜飼様

使われていると言うことで、間違いないでしょう。

ローズニームとの混合も可能です。が、農薬との混合は不可とのことです。

ま、農薬を使わない為の活力剤なので、混ぜる必要はありませんが。(^_^;

500mlの小分け(バラ5株の年間使用量)で、ラヴィアン・ローズで販売します。

Kitosan_water

そうそう、鵜飼様が撮影された2010国際バラとガーデニングショウのポスターが、

ネットで公開されていました。

国際バラとガーデニングショウ

ピンクのバラ、「トットちゃん」です。明日から始まりますね~(^o^)

【ペンタガーデンの効能】

アミノレブリン酸(ALA)は、植物内に存在する葉緑素の体内原料物質です。

ALAは葉緑素を増やし、光合成能力の向上に効果を発揮します。

ですから、日照時間の短い庭などに使うと効果的。

ウチの小さい菜園も、日照時間2~3時間と短い為、

去年ペンタガーデンを使ってみました。いいですよ!

日照時間の短さを感じさせない生長と収穫がありました。

トマトも、とても甘くて美味しい出来でした~(@ ̄¬ ̄@)

Penta_garden

これもラヴィアン・ローズで販売します。キトサンもペンタガーデンも、

数に限りがあります。お早めに!

ラヴィアン・ローズ&アンシャンテ。5月は黒瀬で遊んでくださいね~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_flyer_web_2

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

新作紹介~♪

mieです(*^_^*)

あれ以来

内側ほっぺを噛む!

喋ると・・・噛む。

親不知を抜いてから・・・

特に の時に噛む。

よく喋るから、めちゃ噛む。

なんで?なんで?

顔がねじれちゃったのか?

誰かなんでか知りりませんか?

         ・・・・・・・・?

さぁ~て作品紹介ますよ(噛んでる)

■麻ひもカボチャバッグ  作者;AKE

  麻ひもで編んだバッグだけど

  模様編みは手が痛いのよね~

  AKEさん、よく頑張りまた~

  素敵で? 

Ake83bag

Ake83bb

■麻ひもVバッグ   作者;AKE

 こちらもよ~

 冬に、毛糸でこのタイプがありまたが

 麻ひもだとまたイメージ違って素敵よね。

Ake82bag

■キャミワンピ      作者;bataco

 キャミワンピ2パターン。

 ボーダー部分は、ダブルガーゼです。

 リネン(麻)100%

Bataco74

ちくちくステッチが可愛い♪

Bataco74bb

Bataco73onepiece

Bataco73bb

■チェックワンピース    作者;bataco

  コットンのワンピース

  ブラウンチェックです。

  後ろはリボンになってますよ。

Bataco72checkonepiece

Bataco72bb

ラヴィアン・ローズに持って行きま~す\(^。^;

、このままじゃ噛んだ所が腫れて

腫れてるから、またそこを噛んで・・・悪循環!

抜かなければ良かったのか?

いやいや

私が親不知を抜いたという投稿を見たお客さんが

抜く決心がついたら

抜いたらい(笑)

mieさんは勇気を与えたんだーーー(おおげさ)

これから会う方・・・

mieさん、喋る合間に

「いたー」って言ったり

ほっぺ、つまみますが

変な人だと思わないでくださいね。

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

5月は黒瀬で遊んでくださいね~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_flyer_web_2

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

お奨め肥料♪イベント販売します。

ヤンシーです。(・∀・)

今日、ようやくつるアイスが開花。

キモッコウバラ、シロモッコウバラについての開花です。

Ice_berg_cl_2010_2

まだ1分咲きくらい。満開まであと10日ほどかかりそうです。

鉢植えのバラも開花まであと一歩のところまできていますが、

そんなバラにもお奨めの肥料が楓季庭さんより入荷しました。

バイオゴールド3兄弟。

オリジナル(追肥)、クラシック(元肥)、セレクションバラ(追肥)です。

Bio_gold

有機肥料でありながら、かなりの速効性と効きの良さがあり、

過肥による障害もありません。水に溶かして与えると、さらに速効性が増します。

化成肥料にありがちな、軟弱な株に育つということがなく、

とにかく植物が元気に育ちます。

ヤンシーイチオシ。間違いない!(^o^)/

そしてブログでも紹介しました、バットグアノ。

長年堆積したコウモリの糞から出来ています。

Bat_guano

リン酸やカルシウムが豊富で、野菜の実付き、草花の花付きが良くなります。

バイオゴールドと組み合わせれば、無敵の有機肥料となるでしょう。

このお奨め肥料、ラヴィアン・ローズのバラ関連販売ブースで販売いたします。

是非是非、ラヴィアン・ローズへ!

そして昨日紹介した寄せ植えで使ったバラ、直射日光で色が飛んでグラデーションの

美しさが伝わらなかったので撮り直し。

Yoseue_4

ピンクからオレンジへの絶妙のグラデーションでしょ!(^。-)

一緒に植えたポリゴナムの落ち着いたピンクとも合います。

Yoseue_6 Yoseue_5

開花期の長い花ばかり選んだので、秋まで楽しめそうです。

さて、ラヴィアン・ローズまで1週間を切りました。

そして翌週の5/20(木)はfabric*BLUEさん主催のアンシャンテ!

があります。

5月は黒瀬で遊んでくださいね~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_flyer_web_2

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

寄せ植え教室無事終了!

ヤンシーです。(・∀・)

今日も初夏を思わせる暑いくらいの天気!でした。

そして、楓季庭さんをウチにお招きしての第1回の寄せ植え教室、

無事終了しました~ヽ( ´ー`)丿

とても沢山の鉢やポット苗、ガーデン資材を持ってきて頂いて、

参加者の皆さんは大喜び。とても楽しく寄せ植えを作っておられましたよ~

それでは、参加者の皆さんの作品を紹介します。

オーシャンライフ タッキー社長

■Aさん

■KGさんの2鉢

■KJさん

■Sさん

■宮嶋りあらさん(あみぐる屋

■FYさん2鉢

■同じ団地のHさん&Oさん

■HSさん

■Bさん

■ヤンシーさん

ボキも参加させていただきました。

バラで寄せ植えは作ったことがなかったので、

・バラメインで

・多年草で

・これからの夏場ずっと飾れる花期の長い物

というコンセプトで作りました。これから、店舗前の顔となってもらいます。(^^)

ここら辺の店で見たことのないポット苗が沢山あって、迷いました。

最後は楓季庭さんお奨めの斑入りワイヤープランツで、まとめました。

楓季庭さんの寄せ植え教室、これからウチの風物詩となりそうですよ~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

そして、いよいよ来週は・・・ラヴィアン・ローズ!

みんな黒瀬町に集合です!\(^o^)/

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (6)

2010年5月 7日 (金)

バッグ二個・・・♪

mieです(*^_^*)

明日は寄せ植え教室、イベントも近し・・・

で、mieさんの携帯は

    朝から鳴り鳴りメール音(笑)

mieさんは舞い上がり症よね~

皆さん知ってますよね~

          ・・・・・・・・・・・・・耳。

集合時間99時50分・・・・・ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

     って参加者さんに送信したり

「間違って誰かにメールしたのでは?」って返信したら

     「いえmieさんにしたんですよ」って (笑)

委託者さんの納品日決めも集中して

おまけに 親戚やら友達からも色んな用件入ったり

これで、こんがらがらないわけがない!

でしょ?

って 皆さん、お許しを~

証言がないだけで、変な返信してると思います(笑)

さて、

mieさんバッグ早くから出来てたのに

UPすっかり忘れてましたーーー

ショルダーバッグ

  裏も表もリネン(麻)100% 斜めがけタイプ♪

L1345shoulderbag

L1345bb

■マルハンドルバッグ

  前回作ったのと同型ですが、レースを変えてみました。

  こちらも裏も表もリネン(麻)100%

L1344bag

L1344bb

このバッグが出来たとき、まだ作る予定でしたが、

雑務で なかなか思うようにミシンに向かえない(≧∇≦)

だけど・・・

イベント前の作品作りってね、

緊張感と言うか、一個づつ作品をためてく

ウフフ・・・な楽しさがあるんですよね(*^_^*)

作者さんも 同じかな?

ギリギリまで頑張ろーーーσ(o^_^o)

ラヴィアン・ローズに持って行きま~~す \(^o^)/

    独り言:ドジるのは、忙しい時だけじゃなかったかもなぁ?

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

新作&ザッカ

mieです(*^_^*)

ラヴィアン・ローズイベントが近くなって参りました~

ラヴィアン・ローズ←こちらブログに

出店者さんからの自己紹介がどんどん

投稿されていますので覗いてみて下さいね。

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

今日も新作、ちょこっと紹介します♪

ちょこっとですよ(何回も言うなーー)

久々、mieさんのザッカ作り。

おちびなクリップボードで~す。

シャビー仕上げ

W8×H15㎝な軽いボードなので

レシートやメモなんか挟んでぶら下げて使ってね。

古いバスチケット付です。

一番上に挟んでるチケット、60年前のものだそう ^m^

L1349clipboard

L1349bb

ザッカも、ちょこっと入荷してきました。

↓こっちは仕入れ商品よ。

え?わかってるって?

まぁね、mieさんがブリキを溶接するわっきゃない(´ー`)

■ ブリキマグネットポケット

マグネットだから冷蔵庫なんかにペタリ

Z1magnetpocket Z1bb

■プッシュピン

お洒落な押しピン

貴方の使い方次第で???

Z2pushpin

■ダストパン

ちりとりです。

わかってるって?

いやいや、食べ物だと思う人が

100人に1人は・・・居るはず(笑)

Z3dustpan

雑貨、mieさんが思うものが品切れで

注文しても今回、入ってこなかったんだけど(-o-#)

これからは雑貨も楽しみにして下さいね~♪

mieさん、

久々に布や糸以外のものを

いじってたら楽しかった~

落ちついたらまた雑貨作りま~すρ(=^0^=)/

広島ブログcharmポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

La Vie en rose 出店者様発表♪その3

ヤンシーです。(・∀・)

今日もあづ~い1日でした。ε-(・´ω`・;A

そしてラヴィアン・ローズまであと10日!

カウントダウン態勢にはいりましたよ~o(*^▽^*)o

そこで今回は、出店者様発表その3です。

今回は、フードコートの出店者様です。

では、最後のドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

La_vie_en_rose_flyer_web_2

・「バラ」エティショップ リトルパイン

・ブルーマウンテンベーカリー

・NPO 緑の風景

・ランチパック柳谷

ちょっと説明が要りますね。

「バラ」エティショップ、販売はウチ、リトルパインが担当します。

バラ関連グッズの委託販売店です。黒瀬の観光バラ園、「星花陽園」様の

バラ関連グッズを中心に販売する予定です。

バラのアイスクリームや化粧水など、またヤンシーお奨めの肥料など。

そして、ブルーマウンテンべーカリー。2年ほど前に、ブログで紹介した

友人のブルーマウンテンさん。とても上手にパンを焼きます。

そこで今回出店をお願いしました。百均で販売してくれるそうです!

これはお買い得~♪ハンパなく美味しいですよ~(@ ̄¬ ̄@)

それから、一見異色っぽいNPO法人「緑の風景」

ハーブとアロマのセラピー関係の活動をされています。

冷たい飲み物の販売や、ハーブティーのティーパック、ハーブのケーキなどを

販売される予定です。

最後の「ランチパック柳谷」。黒瀬町で仕出し関係のお店をされています。

そこで今回は、お子さまにもぴったりな小さいお弁当の販売をお願いしました。

パンにお弁当、飲み物にケーキ、アイスクリームと充実のフードコートです。

また、キッズコーナーも設置して、お子さまが遊べるスペースもありますよ。

是非ご家族連れでお越し下さいね~( ^ω^ )

プレイベント的な、楓季庭さんの寄せ植え教室も、まだ若干空きがあります

お申し込みは、0823-83-1338 リトルパインまで。

Yoseue_flyer

ラヴィアン・ローズ翌週の5/20(木)はfabric*BLUEさん主催のアンシャンテ!

があります。

5月は黒瀬で遊んでくださいね~( ^ω^ )

アンシャンテ3のフライヤー.jpg

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

新着

mieです(*^_^*)

今日はmieさん、いきなり半袖Tシャツ~

洗濯物を干すのも日焼けしそうな

なのに部屋にはコタツありーーで、変な感じ。

さすがにもう片付けないとな~ ┐('~`;)┌

さてさて

今日はhitomiさんからの新作が届いたので

紹介しま~す。

ボレロ(コットン)

うっすらサーモンピンクなボレロです。

Hitomi137bolero_2

ガーリーシュシュ(コットン)色々~

 色んなカラーやデザインのシュシュ

 見てるだけでも楽しいっシュ

Buroguhitomi10_05_04

ガーリーキャップ(コットン)

 憧れるのよねーー

 ガーリーキャップを、なに気にかぶってる人が

 ファッション決まるもんね~

 ブラウンですよ~

Hitomi135cap

三角ストール(コットン) 

 ブラウンですよ。

Hitomi138stole

Hitomi138bb

パイナップルマフラー(コットン)

 こっちも、うっすらサーモンピンク

 春マフラーは首の日焼け対策にもなりますね。

Hitomi136muffler

革ひもネックレス

パーツをコットン糸やエコアンダリアで編んでますよ。

エコアンダリアは珍しくて新鮮!

Buroguhitomi10_05_04_2

ヘアピン色々&オシャレピン

 どれ見ても、かわゆいですよ~♪

Buroguhitomi10_05_04pin

ゴールデンウイークも終わりますね~

うちの娘っこは、明日フラーワーフェスティバルに

よっしゃこい踊り子で参加です。

私は出場するわけでもないのに

衣装にアイロンかけながらドキドキして・・・

「忘れ物ない?」って心配・・・

本人はケロリとしています。

親子で性格、まるで違います(笑)

広島ブログcharmポチっとクリックお願いします(^^)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

■寄せ植え教室↓

お申し込みは、little--pine@nifty.com または

0823-83-1338 リトルパインまでよろしく~\(^o^)/

Yoseue_flyer

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

2010開花前線Ⅱ

ヤンシーです。(・∀・)

5月に入って、気温がグングン上がってますね!

今日は半袖でも暑いくらいでした。

そして、バラの蕾もどんどん上がってますよ~(^o^)

今年は寒肥を控え目にして、蕾が上がる前にリン酸中心の施肥をしたせいか、

アブラムシが殆ど出てない!\(^o^)/

いつもハケを持ち歩いているんだけど、今年は殆ど使ってないです。

葉色は少し薄めだけど、蕾の上がりはいいですね。(^^)

まあこのくらいがいいのかも。

リン酸の施肥には、バットグアノというコウモリのうんこを発酵させた

有機肥料を使っています。急激なpHの低下もなく、微量元素も含まれているので

安心して使えますよ。

そして・・・一番大きな蕾は、前回紹介した王様、マッカートニー・ローズ。

ポール・マッカートニーの名前を冠したバラです。

Mac_rose2010_2

そして王女様、ハーマイオニー。まだ小さいです。

Gentle_hermione_2010_1

王子は、ロン様。花のサイズからすると、まだまだ小さいです。

Pierre_rose_2010_1

今年やってきた、ナエマ姫。ちっちゃい蕾です。

Nahema_2010_1

つるアイスバーグ。無数に蕾が上がっています。

Ice_berg_cl_2010_1

しかしつるアイス、(ちょっと美味しそう(^ー、^) )4月に雨が多かったせいか、

ぼちぼち黒星病が出てきていますね~( ̄・ ̄;)

Kuroboshi

鉢植えのバラは雨を回避出来るので被害は少ないんだけど、

路地植えのバラはどうしょーもありませんね。

無農薬で育てると、黒星は避けて通れないからな~

古くて抵抗力と撥水力の低下した葉は、必ず黒星の菌にやられます。

春に咲かせるだけなら問題ないけど、秋の返り咲きを狙うのであれば

夏場の黒星被害を小さくしなければ!

そこで今年は、ローズニームを使ってみることにしました。

ニームオイルを中心に、食品成分のみで出来ているので安全・安心です。(#´ο`#)

Rose_neem

これで葉の撥水力と抵抗力アップを狙い、黒星のダメージを軽減出来れば。

バラは無農薬有機栽培で、健康に育てたいです~( ^ω^ )

広島ブログcharmポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

バッグチャーム、他新商品

mieです(*^_^*)

どーーしてもなめれん

 スーパーのナイロン袋 ( ̄~ ̄;)

半透明な、サービスでグルグル巻いてあるやつ

乾燥肌のmieさん

いつも袋の口が開かない

あきらめて・・・使うまいかとも思うけど

しる出たら・・・と心配だし(笑)

テレビで・・・

おばさんは指をなめて開けるってやっていた。

いやーーん 出来ん (-人-) 

側に置いてある濡れたフキンも

ぬるぬるしてて気持ち悪い

野菜に水滴ついてればいいけれど

たいてい乾いてるんよね。

おばさんなくせに、おばさんなくせに・・・

・・・・・・・( ̄~ ̄;) 出来ん。

さてさて

mieさんの新しく出来たもの紹介するよ\(^。^;

バッグチャーム

 チェーンになってるから

 どっこにでも、ぶら下げてね♪

L1343bb 

■革ひもネックレス(お花モチーフ)

 シンブルタイプのバージョンを

 お花のモチーフにしました。

 これも、ちゃんと中身入れられます。

L1350necklace

ショルダーバッグ

 パープルチェック~ 斜めがけしてね♪

L1346shoulderbag_2

資材で入荷したリネンのモノグラムモチーフ

を使いました~NはナチュラルのN~

A23monogrammotiflace

今、ヌカでタケノコの下茹しています。

タケノコって、皮がほとんどで

どんどん小さくなってくる。

「あなた、こんなに小さかったん?」って感じ。

タケノコ大好きです。

委託の作家さんからの納品も待ち遠しい。

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市

持って行きまーーす\(^o^)/

是非のぞきに来て下さいね~

広島ブログcharmくりくりクリックお願いします(*^_^*)

ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市~

日時:5/15(土) 10:00~15:00

場所:東広島市黒瀬文化センター ホワイエ

皆さん、是非遊びに来て下さいね~~♪

La_vie_en_rose_flyer_web_2

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

絶景!チューリップ園

Mr.0%、ヤンシーです。(・∀・)

5/1の週間天気予報の降水確率はどんどん下がり、

ついに昨日0%になりました。やはり晴れ男だにゃ~(^^ゞ

てなわけで、今日は世羅のチューリップ園(世羅高原農場)へ

チューリップ観賞とRoperoさんのおそとshop目的で行って来ました。

同行者は*mie*さんとお義母さん。

今日はGW渋滞のピーク予測が出ているので、

「こりゃバイパス入り口は大渋滞しとるで!」と大胆予測。

バイパスまで裏道を通って行ったのですが、何のことはない、R375はすーいすい。

バイパスを使って何の苦もなくチューリップ園まで行けました。(・◇・)

そして到着したチューリップ園は・・・絶景花の園!\(◎o◎)/

Turip1_2

風車と咲き乱れるチューリップで、ベタですがオランダちっくな風景です。

チューリップだけで言えば、ハウステンボス以上ですね。

色々な品種が植わっていました。

Turip2

そしてRoperoさんのおそとshopへ。中央の花カフェのそばで開店されていました。

はりこさんとお会いするのは初めてでしたが、電話でお話したイメージと同じで、

とても気さくな方でした。よっぴさんやFMKさん、花音さんもいらっしゃいましたよ~

Osoto1

Osoto2

Osoto3

そして、chikoさんのポーチとmocoさんの多肉小鉢をゲットしました!

Osoto4

もう少しゆっくりお話ししたかったですが、お客さんの対応で忙しそうで、

まあまた次の機会にですね。

そして花カフェでハーブティーを飲んで一休み。

もう一回りして帰ろうかという間際に、やっすん&パピさん夫妻に遭遇!

なんか遠くへ来た気がしねー。(^_^;

いやいや、でもとてもとても楽しいひとときでした。(^o^)

それから次に向かった先はせらワイナリー。

チューリップ園から車で10分くらいだったかな。

Sera_winery

まずは食事をと、レストランへ。しかし順番待ちの人でごった返していたので

諦めて外の屋台コーナーで食べることにしました。

僕はキリンフリーと世羅牛の串焼き、何か椎茸と松茸のハイブリッド?きのこの

天ぷらを食べました。ビールでないのが残念!

ワイナリー売店では、せらワイン(白:辛口)を1本土産にゲット。

十分に世羅観光を堪能し、そして帰宅の途につきました。

ワイナリーからの帰り道はより直線的。フルーツロードと呼ばれている

まっすぐーい観光農道?を通って大和町へ抜けました。

白竜湖が見えると、何かネットで見たことのあるたこ焼きやが

あるではありませんか!「大阪のたこ焼き」という看板の、

名物?塩マヨたこの店だ~(^○^)

ここはちゅぅぅりっぷ師匠オススメ?の塩マヨたこがウリ。

1つゲットして、その場で完食しました。

Sio_mayo

味はさっぱり系。マジでマヨネーズと塩のつぶつぶがかかっています。

生地は大阪たこ焼きのトロトロ系で、マイルドなマヨネーズとの相性よし!

クセになる味ですね。

意外なところでお腹もさらに満たされ、大満足で帰宅。

お義母さんも楽しんだようで、充実した1日でした~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (12)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »