« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

新着紹介~

mieです(*^_^*)

昨日届いたsaeさんの作品を紹介します♪

麻バッグ

 取っ手が筒に編んであるので

   手に優しいねぇ~

 常時、シャキンと立ってる訳じゃない

   mieさんがヘビ遣いのように立たせた(笑)

   ひょっとして素質ある?

Sae9bag

麻ショルダーバッグ

  こっちの取っ手は立てられず

    ヘビ遣いも上級クラスじゃろね(笑)

Sae8shoulderbag

サブバッグ

 内布カラー違い ブラウンとブラック

 キルト芯を使ってるから

   デジカメにも優しい~

 今日は妙に優しいが出てくるね~(笑)

Sae1011subbag

ゲーム入れにもどうでしょう?

DSとか入るのではなかろうか?と

娘が帰れば測れるけど 今居ません(/_・)/

ご自分で判断お願いします(笑) W15×H17.5㎝ですよ。

ハッキリしてから発表すれば・・・と声がしそうです(ドキッ)

Sae1011bb

バネポーチ (バネ口10㎝)

Sae121314burogu

今日は「貝のボタン」さんの月末オープン最終日

ヤンシーとお邪魔しました。

うちに来られたお客様に「貝のボタン」さんの場所を

自信持って教えられないのは

いつもmieさん助手席だったから(笑)

今日は運転手で行きましたよ。

黒瀬町内だから迷ったって平気ですが

団地って角だらけでしょ

黒瀬ハンドメイドマップで だいたいの場所を把握してね。

行き方は2通りありますが 

中黒瀬小学校方面から行く時は

黄色い十字路が見えたら・・・まず左へ曲がり

次にまた黄色い十字路があるので・・・右に曲がる

そのまま進んでいると右手に看板が見えます。

けっこう~この黄色は目印になりますよ。

お試しあれ~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年6月29日 (火)

バンブー2号と私のアタマ(*_*)

mieです(#^.^#)

mieさん、最近アタマがアホになってる(∋_∈)

前からな、

  気もするけど

   今、自覚がある(笑)

朝、マグカップ3個持ってトイレ方面に向かっていた。

   廊下まで歩いて行ってた(かなり重症ヤバイかも?)

     食器棚に納めたかったのに・・・

      ヤンシーに目撃され 呆れてた(笑)

昨日はね (まだあるんかぁ~い)

ご注文の商品を定形外郵便で発送

  真反対に切手を貼っていた。

    正面から見たら右下だぁ~ね。

雨が降るから郵便局まで持って行き

「何でかしらん、こんなに貼ってしまいました~」

と言い訳した。  

山形県のO様、あれは おまじないでも

この町の風習でもなく 私のミスでございます・・・

この場を借りて・・・お詫び申し上げます m(__)m

~☆

さて、オフホワイト リネンのバンブー2号出来ました。

 1号は片側 外ポッケでしたが

 2号は両側 外ポッケ タック入れました。

L1378cc

L1378bb 

L1378dd

■バネポーチ

バンブーバッグと同じ布とレースで バネポーチも作りました。

おそろ持ちも楽しいかもねっ

L1379bb

今日は営業日

朝イチから RIFFのみいさんとshionさんが来られ

ずっと 笑いっぱなし

「笑うと免疫が高まるんよ」と

最後、話しはまとまりましたが(笑)

楽しい時間を ありがとうございました。

その後 お客様も沢山来ていただき

saeさんからの納品もありました。

こりゃまた 話し止まらない(笑)

あ~楽しかった~ありがとね。

saeさんの作品、後日ご紹介します。

お楽しみに~\(^o^)/

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (4)

2010年6月28日 (月)

人気再燃?カーテンボックス

ヤンシーです。(・∀・)

神奈川県のOS様。先日発送したカーテンボックスの画像を写真に撮って

お送り下さいました。

Curtain_box_os

気に入って頂けたようで良かったのですが、最近カーテンボックスの

お問い合わせが増えています。

家具のオーダーを始めた8年くらい前は、オーダーがとても多かった

カーテンボックスですが、ナチュラル系インテリアが主流になるにしたがって

注文が激減。最近では1年に1回オーダーがあるかないかくらいでした。

しかしこの春くらいからお問い合わせが急増。びつくりです。

カントリースタイルのインテリアがまた人気になってきているようですよ~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (6)

2010年6月27日 (日)

クレマチス・ニューラブ

ヤンシーです。(・∀・)

今日は梅雨の晴れ間か?と油断させてのゲリラ豪雨。ほんま不安定な天気でした。

その雨の間隙をぬって撮影しました。

ちょっと珍しい木立性のクレマチス、ニューラブです。

何かみょーに怪しげな名前だこと・・・(^_^;

この株は去年植えた株なんだけど、去年は周りの植物に圧倒されて生長イマイチ、

咲かずじまいでした。しかし今年は、去年の倍くらいの大きな葉を展開して、

周りの植物に負けることなく生長、開花しました~ヽ(´▽`)/

宿根草は冬を越してからが本領発揮ですね。

Clematis_new_love

夏はブルーやパープルの花がええわぁ~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年6月26日 (土)

リネンのベストです♪

mieです(#^.^#)

雨・・・よく降りますね。

 うちの家の下の大きな溝

  ゴーゴー うるさい(∋_∈)

    なんとかしちくれーー ってかんじ・・・

隣の団地は急な坂に並んでて

うちの家も団地の一番下

    溝の合流点が すぐそこだから

     大雨が降ると ずっと水の音・・・

テレビをつけてたら 感じないけど

  今 つけてなくて1人ぼっち

うるさいんだけど これ聞いてると眠くなる。

ヤバ~イ~~眠い  ( ̄~ ̄;)

~☆

さて mieさんの最近作のチョッキベストです♪

  オフホワイトのリネン(麻)100%

  内側はダブルガーゼです。

L1376whitebest

L1376bb

ベスト→チョッキ   ハイネック→とっくり

スカーフ→ネッカチーフ  スリップ→シミーズ

出てくる 出てくる・・・(笑)

お婆ちゃんが使ってなかった?

あ?私も? 小さーーーーい頃ね(笑)

だって スパッツでさえ今はレギンスって言うんでっしょーー

そんなに変わられちゃ オバサンは着いて行けないよね。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (12)

2010年6月25日 (金)

バーゲン*そしてバスケット♪

mieです (#^.^#)

今日は姉と娘とソレイユのバーゲン行ってきました~

姉のペイント教室の生徒さんとも

  「会場で会いましょう~」って  約束して

ほんと、ひとつの行事みたいです(笑)

そしたら別の生徒さんには会うし

委託作家さん二人にも会った!

必死で見ながら 

話しもしながら ぐちゃぐちゃです(笑)

やっぱ、、みんなバーゲンが好きよねーーー

~☆

さて可愛いバスケットが入荷しましたよ♪

小さいのと・・・・

Z4motiflacebasketsmall

Z4bb

ちょっと大きいの~

Z5motiflacebasket

Z5bb

ソレイユのガードマンさんがチェーンを外し

「はい開店です」から

帰宅4時前まで

喋って歩いて笑って

お買い得もゲット

喉ガラガラ クタクタです(笑)

でも 気持ちリフレッシュしましたよ~

また明日から頑張ります!

バスケット・・・

「小さいの」「大きいの」だけでしたが(笑)

明日は営業日・・・見に来てね\(^o^)/

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

最新オーダー:カウンター下キャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは廿日市市のT様宅のカウンター下キャビネット。

3月に採寸して、かなりお待ち頂きました。m(__)m

アンティークレンガを使った素敵なお宅で、ダイニングはブリティッシュカントリー調。

それに合わせてかなりシブめの作りとなりました。

リトルパインのナチュラル家具 カウンター下キャビネット

■カウンター下キャビネット W198×D30×H95cm

ちょっとお子さまに見せられない部分があったのでモザイクかけてます。(^_^;

車に乗らないサイズだったので、2体物で製作して現場で組み立てました。

この方が搬入もラクです。

重厚感のあるサンセットダークウォールナットとアンティークブラスの組み合わせです。

今までカウンター上に出ていたブロードバンドルーターや無線LANのアンテナなどを

キャビネット内に引き入れて、カウンター上がすっきりして

T様もお喜びになっていました。

カウンター下のスペース、オイシイです。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

森ガール?のバンブーバッグ

mieです(*^_^*)

バンブーバッグがでけました~♪

型は以前に作ったものがベースですが

オフホワイトのリネン100%を初めて使い

すごく気に入ったmieさんでございます。

森ガールなぁ~?

     って勝手に言ってる(笑)

外側にもポケット付けて

     ここに携帯電話を入れれば便利だろーなぁーー

ポケット部分だけ真っ白なコットンレースにしてみたり

バテンレースや花のレースも使った。

縫いながら その場で決まってくから

のろのろペースなんじゃろねぇ

よくある事だけどど 同じ物はもう~作れね~(笑)

実は こっち、後ろ側

L1375bb_2

イニシャルテープを付けたこっち側が前のつもり・・・

L1375whitebamboobag

mieさんには珍しく 内側 色物にしたら

可愛くなった(手前味噌・・・笑)

L1375cc

「同じもんは もう作れね~」って言うと

ヤンシーが

「ちゃんとメモっとけーー」

よくある やりとり(笑)

福山イベントに持って行きまふ

万が一 欲しい人は買いに来てね~(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

新着*マリンシリーズ*ストール♪

mieです(*^_^*)

今日の営業日も楽しく過ごせました~(o^-^o)

プレスネットさんの雑貨特集に載せて頂いてから

新規のお客様も、たくさん来ていただいています。

     ありがたや・・・ありがたや・・・

道に看板があるでなし

店の前に特別な印があるでなし・・・笑。

今日も「お花屋さん」と間違えて来られたお客様も(笑)

それなのに

皆さん迷いながらも来て下さって感謝です♪

~☆

さて昨日の つづき

batacoさんのお洋服入荷パートⅡです。

ボーダーワンピース(イカリ)

  リネン(麻)100% ボーダー部分はダブルガーゼです。

  ちくちくステッチが効いてます!♪

Bataco88bb

Bataco88borderonepiece

ボーダーワンピース

 胸部分はリネン(麻100%)

 ボーダー部分ダブルガーゼで肌触り満点です♪

Bataco80borderonepiece

Bataco80bb

ボダーワンピース

  リネン(麻)100% ボーダー部分ダブルガーゼ

  ボーダーワンピース どれも微妙にデザインが違って

  どれにしようか迷いますね。

Bataco86bb

Bataco86borderonepiece

プルーストライプ*ワンピース

  リネン(麻)100% 前後着用OK 

Bataco79cc

Bataco79bluestripeonep

リネンエプロン(イカリ柄ポケット)

  リネン(麻)100% 前後着用OK

  ポケットがチェック×イカリ模様

Bataco87ikaripocketapro

Bataco87bb

昨日、今日とご紹介したエプロンやワンピース

ジーンズTシャツとかに合わせると 

  エプロンって感じのカジュアルな着方に・・・

下にワンピース&ペチパンツなど重ね着すれば

  お出かけ着。。。ナチュファッション(*^_^*) イェィ

若い方も、ちょっとお若い方にも

結構 トシいっちゃってる方だって着てもらえます。

いえいえ 私はお婆ちゃんになっても

大好きリネンやコットンの洋服が着たいと思ってます(*^_^*)

ターシャみたいにね~

~☆

花柄ストール 2種

  サラサラコットンなんですよ♪

  軽くて巻きやすい!

  日焼け対策にいかがでしょう  (^_^;

Bataco83stole

Bataco83cc

Bataco82stoleb

ぼちぼちとホームページにUPしてるから

見に言ってみそ!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

新着*エプロンetc・・・♪

mieです(*^_^*)

今日は新着紹介します♪

batacoさんから届きました。

たくさんあるので数日に分けて

紹介させていただきま~す\(^。^;

花柄エプロン(ピンク系) リネン(麻)100% 

 サイズ:M~L

 エプロンって名前が付いてますが

 ナチュ服として色んな着方を楽しんでいただけます。

Bataco85bb

前後着用OK 

反対側のデザインは下のブルー系と同型なので

参考にして下さいね。

Bataco85cc

花柄エプロン(ブルー)  リネン(麻100%)

  サイズ:M~L

   こちらのブルー系は少し厚めのリネンです。

Bataco84linenapronflowe

Bataco84bb

リネン リボンワンピース リネン(麻)100%

  サイズ:M~L

 横をリボンで結びます。

 batacoさんのお洋服は、もともと ゆったりサイズなんですが

 リボンで調節できるから更に太めの方でもOKよ(笑)

Bataco81ribbononepiece

Bataco81cc

花柄チュニック リネン(麻)100%

  サイズ:M~L

  グリーン系の花模様~

Bataco77tunicgreen_2

Bataco77bb_2

Bataco77dd_2 

花柄チュニック リネン(麻)100%

  サイズ:M~L

  ピンク系の花模様  前後着用OKです。

Bataco78tunicpink_2

Bataco78bb_2 Bataco78cc

ナチュラルファッションって

年中着られるから嬉しいですよね♪

そのかわり冬場は何枚も着合わせてるから

脱ぐのが大変なんだけどね(笑)

明日は営業日・・・

是非、実物を見に来て欲しいな~\(^o^)/

 

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

バッグ完成&大草原の小さな家

mieです(*^_^*)

昨夜、大草原の小さな家のDVDを遅くまで見てしまいました。

久々ですよ・・・ほんと

1話からずっと見てきて この2,3ヶ月止まってた。

昨夜はメアリー(長女)が失明すると言う話。

子供の頃、ずっと見てたけど

このあたりの話しは覚えてなかったから、涙出ました。

インテリアと言うか家具を見るのも楽しみのひとつですが

ひそかに ウィリー(意地悪なネリーの弟)に

いつも笑ってるmieさんです。

~☆さて

斜めがけのバケツ型バッグが出来ました♪   

L1374bakethubag

取り外し可能な本革の持手

   表はリネン100% 内側は綿麻です。

   底まである内ポケットと表にもあるポケットで

   とっても使いやすいかと・・・

   オマケでキーホルダー付ですよ。

シンプルなカラーなので どんなお洋服にも合うと思います。

L1374bb

L1374cc

L1374dd

斜めがけバッグは両手が自由だから便利

バーゲンには こんなバッグでお出かけ下さい(笑)

~☆

昨日、お洋服も入荷してきてます。

今日は曇り 風がある!

ヒラヒラするし撮影断念(*_*)

UP楽しみにお待ち下さいね☆

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

パープルシリーズⅢ*bag*

mieです(*^_^*)

ちょっと前からブームだったパープルシリーズ

パープルリネンのバッグが出来ました。

晴れたのでやっと撮影したけど、

この色・・・何色?って感じ(笑)

画像処理中、カラーバランスいじればいじるほど

おかしくなってくるので止めました(泣)

L1373papurplebag

結構~大きめで、たっぷり入りますよ。

イベントまで せっせせっせです(*^_^*)

L1373bb

L1373cc

~☆

mieさん、このごろ何故か気持ち下がり気味で

こう見えて下がると 

ぐーーーーっと 下がるんですよ。

昨日なんて ひどかったな

眉間のシワが深くなってた ハハッ

毎日、元気な人だと思われがち

人前だと話しの「間」が苦手で喋るから

沈んでても・・・気づかれない(笑)

今日はお店のオープン日、

色んな方とお話してたら

飛んじゃいました~(笑)

こういう事なのね

沈んでるのがバカみたい~って

よーーーし がんばろ (●^o^●)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

多肉の花:何の花?

ヤンシーです。(・∀・)

先月作った多肉アレンジ、時々ウチのハンドメイド商品の側で写って

いたりしましたが・・・昨日2輪咲いていました。

Taniku_flower

意外なほど可憐な花です。おしべがチャーミングだな~(・◇・)

何せ多肉初心者で、種類もよくわかっていません。(^^ゞ

でも多肉は葉姿がかわいいだけでなくて、咲かせる楽しみもあるんですね~

なかなか奥が深いっす!( ^ω^ )

Taniku_arrange_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (4)

2010年6月17日 (木)

saeさんから新着です♪

mieです(*^_^*)

梅雨に入りましたが今日は まぁまぁのお天気

で・・・saeさんから納品があったので撮影しました。

って昨日も晴れてましたよね(笑)

昨日はmieさん

姉のトールペイントの生徒さん達、数名とランチに行って

Tさんのお宅に お邪魔させてもらってました。

数名と言っても10人~ 

大移動です(笑)

デジカメ忘れ、話しに、食べるの夢中で

画像もなし m(__)m

インテリアやハンドメイドの刺激を沢山もらって

楽しい時間を過ごしました。

~☆

さてsaeさんからの作品、紹介します。

かごポーチのネックレス     作者;sae

 麻ひもで編んでありますよ~かわいい♪

 イニシャルモチーフがワンポイント KとM

 ケイコさん、キョウコさん、キミコさん、

 ミカさん、ミエさん、マユさん、マイさん、マキさん、マサミさん

 あなたの名前ありました?

 買いですよ♪

Sae67bb_2

Sae67_3

バネポーチ     作者;sae

 ブラックチェック~

 切り替えマチ付のポーチです♪

Sae4bb_2

かごネックレス   作者;sae

  ミシンのチャーム付です。

Sae3necklace_2

インテリアかご    作者;sae

Sae5basket_2 

梅雨のお洗濯は大変です。

晴れたら洗濯女

ヤンシーの作業着のオーバーオール

替えは5枚くらいあるんですが

でっかいから大変です。

mieさん夏場の洗濯は 気持ちいいから大好きだけど

たたんで もと位置に戻すのが嫌い(*_*)

家事に好き嫌いなんて言ってられないけどね・・・

言うのはタダ・・・笑。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

最新オーダー:PCキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは東京都のY様ご注文のPCキャビネット。

もはやウチの定番となった感じのキャビネットです。

リトルパインのオーダー家具 PCキャビネット

サイズは色々作りましたが、基本的にはキーボードorノートPC用の

スライド棚が天板下にあり、下部キャビネットにはプリンタ用

スライド棚を備えています。

リトルパインのオーダー家具 PCキャビネット

FAXやPCといった通信機器をすっきり収納出来ます。

サイズをご自由に指定いただいて、オーダー出来ますよ~( ^ω^ )

リトルパインのオーダー家具 PCキャビネット

■PCキャビネット W130×D49×H90cm

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

ペチュニア:丸坊主

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は天気良かったのに・・・はやり梅雨ですね。

このジメジメ気候に弱いのがペチュニア。

弱ってくると葉ダニが発生したり、病気になったりするので、

ウチのペチュニアを散髪することに。

Petunia_1

もう好き放題伸び放題なので、ボサボサでみっともないし、

風通しが悪くて弱りそうだったので昭和の中学生並に1分刈りボーズ!

切り戻しと言うよりはボーズ刈りです。(^_^;

古い葉っぱや枯れた葉っぱも全部落としました。

Petunia_2

回復に少し時間がかかりますが、夏場に強い株にするために

やりすぎか?と思うぐらいやりました。新芽は沢山あるので大丈夫です。

今8号鉢なので、新芽が伸びてきたら10号鉢に鉢増し。

これで夏場を乗り切って秋まで咲いてくれるでしょう!( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (4)

2010年6月14日 (月)

パープルシリーズⅡ

mieです(*^_^*)

パープル気分まだ続いています♪

7月の福山でのイベント用にとmieさんなりに

カメ足で針仕事頑張っております。

今から やってないと作品が貯まらない(笑)

バッグも完成したけどヒモがなくて

本日、買いに走りました~

画像が撮れてないので今日は小物達で・・・

■ 定番革ひもネックレスのパープルとブラウン

L1370necklacepurple

L1370bb

他、ブラウンやナチュラル定番も作ってますよ。

L1370brown

暇があったら編んでますが

今まで いったい何個編んだことやら?・・・笑。

初代の頃はチャーム付きがほとんどでしたが

シンプルにお安くしてるので

後からお好みでチャームなどを付けて下さいね♪

■通帳ポーチのパープル系です。

L1372bankpoachpurple

パープルを部分的に入れてます。

縫ってる時に

「お金が入る」「貯金が貯まる」と念じている(大笑)

出た!mieさんの 言霊!

これ 宗教の掛け軸や壺みたいなもんと違いますよ(笑)

占い師でも 霊能者でもないですよ。。。プッ。

~☆

mieさん、ちょっと出かけると疲れます。

を・・・理由に今夜は 焼きそばです。

ホットプレートで ジュージューやります (^.-)☆

夕方のこんな時間に投稿するはずじゃわ・・・ウシッシ

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

室外機カバー

ヤンシーです。(・∀・)

とうとう、梅雨入り。うっとーしい季節となりました。

リトルパイン新店舗になって、初の梅雨と夏。

去年までは店舗スペースも木工作業場として使っていましたが、

西側の部屋なんですげー暑い!(;;;´Д`)ゝ

日の当たらない午前中はいいんです。むしろ涼しい。

しかし西日の直射攻撃をモロに受ける午後からは、

ほんまサウナのようになります。

そこでずっと作業するもんで、汗だくですよ!

ビールの美味しいこと~( ̄ー ̄)/[□

そこでようやく、旧店舗からエアコンを移設しました

もう8年くらい使っていますが、故障もないようで良かったです。

そしてついでに、室外機のカバーを作りました。

材料も丁度、ラヴィアンの時作ったディスプレイ棚の残りがあったんで

それを使って現物合わせでざっくり作りました。

Air_con_cover

ま、おもしろみも何もないただのカバーですが、室外機ムキだしより

ましかな。ビフォーはこれ。

Air_con_cover_2

上に花蜂やなんか置けそうだし、まあええことにします。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (4)

2010年6月12日 (土)

新着ですワンピースetc♪

mieです(*^_^*)

おこんばんは~

今日のオープン日も無事に終わりました。

おいで下さったお客様ありがとうございます。

今日は納品もありましたよ♪

早速ご紹介しましょうね~

hitomiさん    薔薇のラリエット

Hitomi158_2

hitomiさん ジレ  フリーザイズ

Hitomi157zire

↓後ろはこんな感じ

   ちょっと抵抗のあるノースリーブや半袖だって

   ちょいジレでカバーできる。

   冷房での冷え対策にもいいですね。

   シャリシャリっとした肌触りがいいんです♪

Hitomi157bb

↓前のヒモを結んでも結ばなくても~

Hitomi157cc

kokohana/loveさん  キャミワンピ

Kokohana5bb

Kokohana5onepiece

数字や英字プリント

ほんのりブラウンも入った素敵な生地ですよ。

これからの季節、お日様を反射してか

白い洋服を着ると

実にお顔が綺麗に見える(笑)

Kokohana5cc 

canaryさん  スカラップレースのワンピース

  ブログでご紹介できてなかったけど

  このワンピースの納品は、これで5枚目

  欲しかったお客様分を除いて あと1枚ですよ。

Canary8onepiece

Canary8bb

Canary8cc

むしむしして来ましたよね。

     今日始めてショップにエアコンかけましたよ。

     ニッポンの夏は 蒸すからやですね~

昨日も1日ソーイングしてたら

夕方には 体、ねちねち  顔ズルズル 前髪風呂ピン

そんな時、プレスネットさんが先日の広報誌を持たれ

丁寧にご挨拶に来られたんです。

油断して出たmieさん=動揺

自分でも、わけのわからん事をペラペラと

言ってたのはわかってたけど(笑)

だってだって 

やっほーー やっほーーー

○○ブ○やっほー だったんだもの・・・(汗)

mieさんの作業部屋にはデスクトップのPCあるし

アイロンもしてるし 西日で暑い・・・

なんか ごどごど言い訳しょーるよーーー(笑)

  

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

第3のチコ現る・・・!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は実家ネタシリーズです。(^_^;

先日オヤヂのヒナで紹介したセキセイインコのアルビノちゃん、

もうすっかり大きくなってましたよ~

オスなら「日の丸」、メスなら「イン子」と思っていたのに、

名前は、「チコ」なんだって!

そう、彩が丘のメグ・ライアン「chiko」さん、そしてウチの作家さんである

毘沙門のコイキチ「chico」さんに続くインコのチコだあ!

wakachiko、c-chico(cのスペルなんで便宜上)、p-chiko(ピーピー鳴くんで)、

広ブロのチコ3羽ガラスならぬ2チコ+1インコ。

こりゃ~広島アクターズスクールで2~3年修行してもらってデビューだな!ヽ(´▽`)/

p-chikoの立ち位置は、ファンモンのDJケミカル的な~

ユニット名、募集します!( ^ω^ )

P_chiko_1

最近、リンゴにハマってます。

P_chiko_2

お、ちょいカメラ目線!すでにデビューを意識してるってか!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (4)

2010年6月10日 (木)

革ひもアクセポーチのつづき出来た♪

mieです(*^_^*)

先日の新作、革ひもアクセサリーポーチ

アクセサリー部分を残し

放置していたのが出来上がりました(笑)

デザインは色々。

初作は嬉しくも、お買い上げいただき

デジカメがちょうど入りました~と

喜んでいただきました~♪

ありがとうございます\(^o^)/

L1364burogu

今日は、用ありでお昼から呉に行って来た。

帰り、呉の駅裏ゆめタウンに始めて行き

今頃?・・・アハ

そう~~今頃です・・・・・・・笑っ

娘とウロウロして、喉が渇きスタバへ

娘のオススメで

「ダークモカフラペチーノのパウダー多め」で注文

お店の人が

「エキストラパウダー ダークモカフラペチーノ」って

むこうの店員さんにペラペラ伝言

舌噛むよねーーー

     私だったら(笑)

1人じゃ~注文する時

「これ」ってメニュー指差しだもの(笑)

~☆

そんなこんなで今日はハンドメイドできなかったから

明日は やりまする・・・p(´⌒`q)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

ザッカ入荷しました~

mieです(*^_^*)

ハンドメイドもいいけれど

雑貨と一緒にあると 

オシャレに演出できますよね。

今回入荷してきたものや、

まだ紹介してなかった雑貨もご紹介します。

ディスプレイトランク  W27.5×H21.5×D8㎝

   壁材のような素材で、どっしり重い

   色んな小物を飾ってみてね。

Y21bb

Y21cc   

パリストランク W7×H4.5×D2.2㎝ 

  Y23paristrunk

スクエアドア    W7.2×H16×T0.8㎝

   植木鉢の脇に置いても可愛いですよ。

Y22squaredoor

パリスクリップ  W5×H8×D2.5㎝

    メモやポストカードなどを挟んでね。

Y24parisclip

タイルスタンドとタイル  

Y25tile

ティン缶

   中に同サイズのプラスティックのカバーが入ってるから

   濡れた鉢を入れても大丈夫♪

I1116tin

スケジュールボード

  黒板だから1週間の予定

     メニューなど書き込んでね!

I1115scheduleboard

mieさん、この1、2年ほど前から身体がかゆい

(かゆい事件よくあるから笑わないでください・・・笑)

老人性?かぁ~?

皮膚科に行っても薬を塗って一時的におさまるだけ。

かいて、かいて、あっちこっち悪化して・・・

かゆいので物事に集中できないし・・・

そしたら母が「どくだみ」を干して乾燥させてくれた。

それを煎じて絞って冷蔵庫に冷やして

かゆくなったらペタペタと塗ってます。

気持ちよくて なんだか良さそう~

やっぱり母親って有り難いですね。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

パープルモード*シリーズⅠ*

mieです (^ニ^)

画像の色って難しい

私のキャメラテクではパープル色が上手く出ない(;´_`;)

ってか、mieさん今

パープル気分=パープルモード(笑)

むらさき色って綺麗よね。

定番物が品薄なのでバネポーチに使いました。

ぶらぶらレースのバネポーチ

  いつもながら・・・見たまま、単純な商品名(笑)

L1369purplebanepoach

イニシャルモチーフのバネポーチ

  角んとことかがパープル

  チラっとパープル

L1368banepoach

7月に「布工房RoperoのおそとSHOP in 福山」参加します。

薪ストーブのショップさんのショールームをお借りするそうです。

   ダッチオーブンや素敵なホーローの食器

   ダッチオーブンの実演も行われる予定だそう。

こりゃーー楽しみです!

福山方面の方はもちろん、

   こっちら方面の皆さんも

      ドライブがてらいかがでしょう~

\(^o^)/ みんな 行っちゃぉ~行っちゃぉ~\(^o^)/

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

来月は福山イベント♪

ヤンシーです。(・∀・)

今日は久々雨模様ですごしやすかったですね~

梅雨間近ですなあ。(・◇・)

そして来月、イベントが決まりました。今度は福山へ出張です。

「布工房RoperoのおそとSHOP in 福山」

Osoto_in_fukuyama

7/10(土)、11(日)の2日イベントですが、リトルパインは11日のみ

参加させていただきます。

福山へ行くのはイベントでは初めて、プライベートでも超久しぶりなので楽しみです。

パイン材のナチュラル家具の展示と、ハンドメイド雑貨で出店します。

*mie*さんはすでに舞い上がっています。(^_^;

そして、このイベントのもう1つのお楽しみ、福山グルメツアー!(=^0^=)/

もう10年以上も前ですが、バラ公園側の台湾料理店「味仙」で食べた

台湾ラーメンが劇辛&劇ウマ!(⌒¬⌒)

ほかにもグルメ情報集めて、楽しいツアーにするぞ~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

チューリップ咲き第2弾!

ヤンシーです。(・∀・)

ダイアナ姫を先日紹介しましたが、今回は、ウチではもうお局さまクラスの

クレマチス、「踊場」の開花です。

Odoriba_2010

チューリップ咲きですが、うつむいて咲く姿はカンパニュラのようでもあります。

ポッキーナ事件から立ち直り、脇目を2つ出して伸びています。

今年はつぼみが沢山あるので、これからが楽しみです。( ^ω^ )

それから、ジューンベリーの実も色付き始めました。

June_berry_2010

サクランボみたいでかわいいです。(@ ̄¬ ̄@)

といいつつよだれが・・・(^_^;

いつもヨーグルトに入れて、ジューンベリーヨーグルトにして食べています。

初夏の風物詩になっていますね~( ^ω^ )

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

新着♪

mieです(*^_^*)

小さい頃から握力だけは自信があったmieさん

別に自慢するほどではないですがーーー

   子供の頃、3才上の姉と喧嘩したって~

   攻撃からこの握力でかわせたものです(笑)(笑)

   しかし、ボンと蹴られたら終わり 

   mieさんの負けーーー

それがね、最近すっかり力がない~~(;´_`;)

家具の移動を手伝う時は必死です。

それがね~

ヤンシーの家具に対する思い入れから

決して固い所に置かせてもらえない

手を持ち変える時も足の甲に乗せます。

足の甲が逆に強くなってたりして・・・笑。

やっぱり力って腰から入れなきゃダメなんでしょうがね。

さーーーて

今日は かいち☆さんからワンピースと

hirocoさんからヘアゴムの納品がありました。

かいち☆ さん

 リネンレーヨンの紺色のワンピースです。

Kaichi9onepiece

Kaichi9bb

hirocoさん  ヘアゴム

 これからの季節は まとめ髪ですからね~

Hiroco121314

Hiroco15hairgum 

女のくせに どんな喧嘩しとったん?

だいたいmieさんが 

おとなしい姉(今は違う)にちょっかいを出し

始まってたような気がします(笑)

~☆

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

誰のバラ?

ヤンシーです。(・∀・)

昨日、実家の隣のアパートの側にある花壇のバラが咲いていました。

誰のバラかわからない、孤児のようなバラです。

多分アパートの住人の方が植えたんでしょうが、引っ越して

バラだけ置き去りになったんでしょうね。数年は勝手に何とか咲いていました。

去年から、ちょっと世話をするようになりました。たまに肥料をやったり、

剪定したり回りの雑草を抜いて風通しをよくする程度なんだけど。

そのちょっとの世話でも、バラはよく答えてくれますね~

今年は例年になく立派な葉を展開して、いつもより鮮やかな色で

咲きました。素直なよい子です。( ^ω^ )

Rosa_yellow

しかし病気もせず、元気なものです。建物の間に植わっているので、

日照時間も2~3時間程度なのに、たいしたものです。

あまり世話を焼きすぎるのも良くないのかも。

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年6月 3日 (木)

ハンドメイド資材入荷しました(^ニ^)

mieです(*^_^*)

1週間経つのが早過ぎる

もう生協の日だ・・・

早い!・・・1週間なにしとったじゃろ?な感じ。

これじゃぁ 歳もとるはずだわね~

さーーー

資材が入荷しましたよ~

今、大人気のカメラチャーム

レースやボタン、ロンドンリバティーのバイアステープなどなど。

Burogu2010_06_03sizaibb

今回入荷のカメラチャームは

前回のとは少しデザインが違うんです。

↓レンズ部分クリスタルっぽくなってて

 こりゃまた可愛いぞ!

A24camerab

↓ミニタイプも可愛いでしょ

A25camerasmallc

Burogu2010_06_03sizailac

Burogu2010_06_03london

レースの綺麗さなんて実物を見ないと

なかなか わからないよね~

レース見てるだけで幸せーーーーな気分

だって~~女の子だもん  

(どっかで聞いたような・・・)

資材が入ると無性に何か作りたくなります♪

資材を見て作品イメージが浮かぶ派?

作る作品に合わせて使う派?

    ・・・・・・・誰に聞いとるん?・・・・笑。

~☆

東広島の情報誌PRESSNETさんの特集に

リトルパインも紹介して頂けると言うことで

午前中取材がありました。

来られた女の人カッコイイ~

ジャケット&パンツ姿で仕事してる・・・って感じでした。

~☆

午後からは姉と20%OFFのハガキを持って

手芸のお店○○○ムへ

資材仕入れてるくせに やっぱりイソイソと行ってまう(笑)

材料は揃った!

早く作れーーーって

自分に言い聞かせているmieさんでした (/_・)/

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水)

最新オーダー:アンティークダイニングベンチ

ヤンシーです。(・∀・)

今回は大阪府A様発送分、最後のダイニングベンチです。

アンティークタッチのダイニングテーブルとセットとなる商品です。

Antique_dining_bench

強度のいる製品なので、パーツをダボで接合していきます。

そして塗装後に角をヤスリで削ってアンティークタッチにするんですけど、

なにせベンチは角が多くて・・・たいぎいっすよ~(;´д`)

でも完成したベンチは、なかなかイイカンジですよ~( ^ω^ )

Antique_dining_bench_2

■アンティークダイニングベンチ W110×D40.5×H85cm

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

言霊

mieです(*^_^*)

タイトルが「言霊」・・・ことだま

mieさん、こう言うのがメチャ気になります。

私も詳しいわけじゃないけど研究中(笑)

ちょっとわからない人も多いかもね?

たとえば受験の時に滑る、落ちるは使わない

結婚式に別れるって言葉を使わない・・・

そう言うの、なんとなく常識で知ってるよね~

昔から言われてる事のようで

検索して色々見てみるとビックリ

沢山出てた・・・

   直接関係がないことでも実生活に起こってしまう。

     言葉のもつ影響力や説明出来ないような力

なぁ~んて 怖いけど

非現実的な事を信じない人は笑うでしょうね~

mieさんは、いい意味で言葉を使いたいな~って思います。

だから冗談でも「貧乏なんよ~」とか言わないっ(笑)

前向きな言葉を発しましょう。

「私は幸せだ~」

「私ってツイてるぞ~」

「私は金持ちだ~」もいいかもね(笑)

独り言で言ったほうがいいかも?

嘘つきになっちゃうよね(笑)

宗教とか、やってませんよ(笑)

さて・・・

昨日作った作品3点です。

バネポーチ 紺色と生成

ラヴィアンローズイベントで貝のボタンさんで購入したレース

スイスのレースだとか・・・

なんだかレトロっぽい感じが気に入りました。

バラ模様だから革タグにバラの刻印・・・単純(笑)

L1367banepoach

ペンケース 

   これパープルです・・・わかりにくいね。

L1366pencase

これから事務仕事やんねばなぁ~

5月の〆をしなくちゃだ~

委託者のみんなも、5月めちゃ頑張りましたね~

mieさん、これからお仕事お仕事 えっちらこ~

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (9)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »