« 最新オーダー:アンティークダイニングテーブル | トップページ | 最新オーダー:アンティークダイニングベンチ »

2010年6月 1日 (火)

言霊

mieです(*^_^*)

タイトルが「言霊」・・・ことだま

mieさん、こう言うのがメチャ気になります。

私も詳しいわけじゃないけど研究中(笑)

ちょっとわからない人も多いかもね?

たとえば受験の時に滑る、落ちるは使わない

結婚式に別れるって言葉を使わない・・・

そう言うの、なんとなく常識で知ってるよね~

昔から言われてる事のようで

検索して色々見てみるとビックリ

沢山出てた・・・

   直接関係がないことでも実生活に起こってしまう。

     言葉のもつ影響力や説明出来ないような力

なぁ~んて 怖いけど

非現実的な事を信じない人は笑うでしょうね~

mieさんは、いい意味で言葉を使いたいな~って思います。

だから冗談でも「貧乏なんよ~」とか言わないっ(笑)

前向きな言葉を発しましょう。

「私は幸せだ~」

「私ってツイてるぞ~」

「私は金持ちだ~」もいいかもね(笑)

独り言で言ったほうがいいかも?

嘘つきになっちゃうよね(笑)

宗教とか、やってませんよ(笑)

さて・・・

昨日作った作品3点です。

バネポーチ 紺色と生成

ラヴィアンローズイベントで貝のボタンさんで購入したレース

スイスのレースだとか・・・

なんだかレトロっぽい感じが気に入りました。

バラ模様だから革タグにバラの刻印・・・単純(笑)

L1367banepoach

ペンケース 

   これパープルです・・・わかりにくいね。

L1366pencase

これから事務仕事やんねばなぁ~

5月の〆をしなくちゃだ~

委託者のみんなも、5月めちゃ頑張りましたね~

mieさん、これからお仕事お仕事 えっちらこ~

広島ブログcharm←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« 最新オーダー:アンティークダイニングテーブル | トップページ | 最新オーダー:アンティークダイニングベンチ »

New Item」カテゴリの記事

コメント

このレースはスイスのレースなんですね。
読む前に写真を見た、時にこのレースはいいなぁと思ったんです。
昔から、レースを使う服とか好きだからつい目がいってしまいました(o^-^o)
手芸屋マキによく行っていましたが、レースて良いなって思ったの
やっぱり、お値段もいいんですよね。ボタンもアッて思うものはやっぱって感じです。
服を選ぶ時に値段の良い服は、やっぱり、レースやボタンも良い物が使われていたりしますね(*^-^)

言霊、これ初めて耳にしました。
mieさんの言う様に前向きな言葉凄く良い事だと思います。
私も色々と考え方を変えたり前向きになると、なぜか気持ちが元気になってたりとかあります(o^-^o)こんなに気持ちかわるんだってね。
やっぱり、楽しい心が一番ですねヽ(´▽`)/

そうそう、まゆたんは、ちょっとだけ霊感みたいなのあります。
たまに不思議なこととかありますよ。
ここ最近はないかなぁ〜

投稿: maゆ。 | 2010年6月 1日 (火) 22時50分

まゆたんです。
さっき送ったコメントの前半を確認せず送信してしまって
なんと、数カ所間違いが(^-^;
mie さんごめんなさい。ちょこっと変な所があります(/ω\)ハズカシーィ

しかも修正出来ないなんて、やっぱり(/ω\)ハズカシーィ
ちなみに、やっぱりが『やっぱ』になってるのと『、』の場所が違うのなんです。。(*゚ー゚*)

投稿: maゆ。 | 2010年6月 1日 (火) 23時02分

わぁ~い(^o^)/
同感!同感!
私。。。言霊一覧表を作って 1階のトイレに貼ってるんですよぉ(って、昔から読んで欲しい物をトイレに貼るクセあり)
はい・ありがとう・嬉しい・幸せ・おかげさま。。。などなど一杯あります
最初の1行目には『最初は照れくさくても何度も言えば、その内、心がこもってくる』と記してます(^_^;)
うひひ。。。

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年6月 1日 (火) 23時25分

maゆたんへclover
 大丈夫よ~
 ブログもコメも始めたばかりだし上出来です。
 私なんて、初期の投稿
 なんと、○○が出来ました~
 だけの作品紹介しか出来なかった(笑)
 今もドジばっかりしてるけどね。
 どんどこどんどこコメ下さい♪
 それより、霊感、不思議体験?
 きゃーーーーーーーもう妄想して
 トイレに行けないかも(((((((・・;)

投稿: *mie* | 2010年6月 2日 (水) 00時28分

ちゅぅぅりっぷ師匠へtulip
 なんと「言霊一覧表」がトイレに!
 師匠らしい(笑)
 私も言葉の力ってすごいんだなぁ~
 くらいのレベルで考えてたけど
 調べたら奥が深いからビックリ。
 やっぱり心がこもってなければ
 意味がないよね。

投稿: *mie* | 2010年6月 2日 (水) 01時01分

言霊、たぁしかぁにぃ~!
その通りだと思います。僕もそうして生きたいと思いました!
それにしても作品もかわいらしくて素晴らしいですね~すごくセンスいいと思います。僕が言うのもなんですが。。。(笑)

投稿: ひでか~ず | 2010年6月 2日 (水) 17時59分

mieさん安心しました。
つい、うっかりさんしてしまいました。
mieさんは何が一番得意なのですか?
編み物専門かと思っていたら、色々作られるんですね(◎´∀`)ノ

いつ頃から始められたのですか?
元々手芸は好きだったんでしょうねo(*^▽^*)o

ひでたんは雑貨やカントリー家具好きなので、一緒に見に行けたり
ゆっくり見れたりするので良かったなぁって思います。

投稿: maゆ。 | 2010年6月 2日 (水) 20時01分

ひでか~ずさんへclover
 ありがとうございます(*^_^*)
 たぁしかぁにぃ~ですね(笑)
 自分も周りの人も幸せにできますように~

投稿: *mie* | 2010年6月 2日 (水) 21時48分

maゆたんへclover
 19才の頃ドールを夢中で作ってた事が~
 その頃はまだカントリードールなんて
 なかったけど、かなりハマってました。
 そのくらいからアレやコレへと
 手を出してます(笑)
 ひでたん&maゆたん=仲がよくていいですね~
 やさしいご主人で幸せですね。

投稿: *mie* | 2010年6月 2日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新オーダー:アンティークダイニングテーブル | トップページ | 最新オーダー:アンティークダイニングベンチ »