« 新着ですワンピースetc♪ | トップページ | パープルシリーズⅡ »

2010年6月13日 (日)

室外機カバー

ヤンシーです。(・∀・)

とうとう、梅雨入り。うっとーしい季節となりました。

リトルパイン新店舗になって、初の梅雨と夏。

去年までは店舗スペースも木工作業場として使っていましたが、

西側の部屋なんですげー暑い!(;;;´Д`)ゝ

日の当たらない午前中はいいんです。むしろ涼しい。

しかし西日の直射攻撃をモロに受ける午後からは、

ほんまサウナのようになります。

そこでずっと作業するもんで、汗だくですよ!

ビールの美味しいこと~( ̄ー ̄)/[□

そこでようやく、旧店舗からエアコンを移設しました

もう8年くらい使っていますが、故障もないようで良かったです。

そしてついでに、室外機のカバーを作りました。

材料も丁度、ラヴィアンの時作ったディスプレイ棚の残りがあったんで

それを使って現物合わせでざっくり作りました。

Air_con_cover

ま、おもしろみも何もないただのカバーですが、室外機ムキだしより

ましかな。ビフォーはこれ。

Air_con_cover_2

上に花蜂やなんか置けそうだし、まあええことにします。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

|

« 新着ですワンピースetc♪ | トップページ | パープルシリーズⅡ »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

カバー、ええですね。
なんか、ファンの排出性能に影響がないのか、ちょい心配ですが・・・。
排出口と木の間が10cmくらいあけば、影響無いんスかね?
ちなみに、うちはダイレクトに室外機の上を物置にしています。

投稿: Dreamribbon | 2010年6月13日 (日) 20時31分

Dreamribbonさん

いらっしゃい~(・∀・)
10cmくらい隙間を開けているので、問題なさそうです。
西日から守ってくれるので、排熱効率はむしろいいかも。
後は配管を隠すかどうか、検討中です。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年6月13日 (日) 22時44分

オシャレな室外機カバーですね(^0^)
通販のカタログに室外機にカバーすると
省エネになるんだと書いてありました。
オシャレに省エネ出来てよさそう♪

投稿: maゆ。 | 2010年6月15日 (火) 16時04分

maゆ。さん

ありがとうございます。
そうですね。西日をさえぎって室外機の温度が
上がらないようにすれば、省エネになりそうですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年6月15日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新着ですワンピースetc♪ | トップページ | パープルシリーズⅡ »