« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

最新オーダー:L型カウンター

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の後半戦、高屋のKNさま宅への納品。

L_counter_kn_2 

商品は、以前お作りしたカウンター下キャビネットの横からL字型に

カウンターを延長するというもの。収納する物も決まっています。

1.8Lペットボトルのケース、お米、ホットプレート、ストーブ。

重いものばかりなので、キャスター付きボックスで収納、移動を

楽にすることにしました。アイアンハンドルの付いている部分が

そうで、ワゴンのように移動できます。

そして新構造、天板をワンタッチで取り外せます。

天板を外して、コーナーのデッドスペースにストーブを収納。

無駄なくスペースを生かせます。

しかし、以前製作したカウンターは、色がアメ色になっていて

違いが一目瞭然ですね。色が馴染むのに、しばらくかかりそうです。(^_^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

KN様の手作りパン

パン話題となれば、ここからmieさんの出番ですね(笑)

ヤンシーのカウンター設置後

KN様の手作りパンとアイスティーをご馳走になりました♪

見ただけでも美味しさが伝わると思いますが

レーズン&アップル フワフワのパンでした♪

プロのパン屋さん並の美味しさ

しかもお持ち帰りまで ウフ♪

Pan_kn

なんだか納品の度にご馳走になってる私達です(ΘΘ)ρ

KNさん ありがとうございました。

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

マチ付バッグ&高屋方面へ

mieです(*^_^*)

打った こけた 忘れた、、、は

日常的な私ですが

「こげた!」

久々にやった ( ̄Д ̄;;

鍋の底 真っ黒け

ナス真っ黒け

がっくし

~ ( ̄Д ̄;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日 出来たバッグです。

マチがあります。

キーがぶら下がってるように見えるけど

キーじゃない

キーのモチーフレースです♪

L1387matibag

秋を意識して

麻100%のブラウンにしたけど 

これからが 夏本番でしたわ。

私は ブラウン大好きだから

夏でも持つし 冬にも持つ

・・・なら 改めて言う事なかったか(笑)

L1387bb

今日、高屋方面へヤンシーと納品に行きました。

それで アリトイチゴさんへ・・・

私だけまだ行った事がなかったので

ちょっくら寄ってきました。

レトロな雰囲気いっぱいの素敵なショップさんです♪

昔懐かしいものの中にハンドメイド作品が並んでましたよ~

つい「暑いね、話題」ばかりしてましたが・・・ 笑。

あぁ。。。もっと居たかったなぁ~

今日納品のK様の画像は また後日UPしますね。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

ママチャイへの参加お申し込みは>リトルパインまで。

Mamachi_flyer

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

ママチャイハンドメイドモール 出店者さま発表♪その1

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は涼しかったのに、今日の午後からはまたま真夏に逆戻り。

そんなこんなで、気が付けば7月も もう終わりですね。

こうしちゃいられない!そろそろ、ママチャイの出店者さま、発表します。

まずはハンドメイドブースから。

久々登場、ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

Mamachi_flyer

赤ずきんとオオカミ → 貝のボタン

あみぐる屋

・R-1*K&M

m.bataco&*ami*ami*

好楽(こうらく)

コモノkinuko

TulipLife

白鳥座雑貨店

harkn(ハークン)

Heart♥Heart

FOREST HOUSE

mini mini

ミルクティーいろの時間

リトルパイン

馴染みのない方を少し紹介しますね。

まずはR-1*K&Mさん。Rainbow☆HeartのMeg-ingさんとmama*hugのkabacoさんの

新ユニットです。

そして好楽さん。お隣の団地の方で、ハンドメイド帽子の専門店を開かれます。

めちゃお値打ち価格で、素敵な帽子を作っていらっしゃいます。

ブログをお持ちでないので、近々ウチのブログで作品を紹介します。

次にFOREST HOUSEさん。岡山の方で、今回広島初上陸。

どんな方なのか、とても楽しみです。

最後にmini miniさん。5人チームでスイーツデコや布物、アクセ、消しゴムはんこを

作っていらっしゃいます。今回はワークショップの方でも参加となります。

そしてそして・・・桑っちょ応援緊急企画!

本日、オーシャンライフのタッキー社長と、禁窮ユニット「タッキー&ヤンシー」を

結成しました。ママチャイ当日、サザンの曲でゲリラライブ敢行!

予告あり!のゲリラライブです。(^_^;

お楽しみに~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年7月28日 (水)

最新オーダー:フィットインキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは兵庫県のN様ご注文、冷蔵庫の上に設置する

キャビネットです。

Fit_in_cabinet_2

立方体に近いシンプルなデザイン。容量はたっぷりです。

カラーはシースルーホワイト。最近人気かも。

Fit_in_cabinet

■フィットインキャビネット W70×D49×H68cm

そして冷蔵庫の上に設置するということで、放熱対策と

冷蔵庫の扉のヒンジの出っ張りを避ける目的で、底面に脚を付けました。

Fit_in_cabinet_3

扉のノブの転用ですが、同じ塗料を使えるしイメージ的にも

ぴったりで、ネジで高さ調整可能なので脚にはもってこいです。

冷蔵庫の上で活躍してくれよ~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

ママチャイへの参加お申し込みは>リトルパインまで。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

最新オーダー:トライポッドラック

ヤンシーです。(・∀・)

今回のオーダーは、山梨県のK様からのオーダー・・・をちょいと

リトルパイン用にアレンジした、三脚型のラックです。

頂いたオーダーでは天板がなかったので、天板を追加しただけなんですけどね。(^_^;

Tripod_rack_1

■トライポッドラック W32×D28×H77cm

スリムで場所をとらないので、コーナーなどのディスプレイラックにいいですね。

アンティークウォールナットフィニッシュです。

Tripod_rack_2

ママチャイに持っていきますね~( ^ω^ )

ママチャイへの参加お申し込みは>リトルパインまで。

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

フリンジバネポーチ?

みーです(*^_^*)

今日は みーと覚えていただくために あえて(笑)

まだ私の事をミエと思ってる方が

大勢 いらっさる (* ̄◇)=3

ま、いいか?(笑)

~(・-・)

それにしても今日、「暑い」と100回くらい言いました(笑)

ヤンシーが

「暑い暑いって言うな~」 って言うもんですから

101回目から 「あつ」 と言いかけては、、、飲み込みました。

   暑い~~~っ 

     あっつ    あっちぃ~~

言うちゃったぁ~  ε=ε= ε=ε= ε=ε=┏( 〃^_^)┛

~(ΘΘ)そんな中 ハンドメイド♪

何を作るか

   悩んだ時は

      定番を

そう~

何を作るか 悩んでるばかりで時間は過ぎる(汗)

んで、フリンジのバネポーチ♪

このフリンジ、昔っから飽きるほどの私の定番(笑)

初心に戻りました(大げさ)

フリンジってのは私流の呼び方なので

こういうものがフリンジなのかも疑問です(笑)

L1385banepoachfringe

L1385bb 

リネン100%だから いい感じにほつれました。

少しの間 糸クズが出ますが時機に落ちつきますヨ。

この調子で フリンジシリーズやろうかなぁ?

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

8/20 黒瀬文化センターでイベントやりま~す♪

夏休み お子様のお相手も大変ですよね~

ここへ来れば お子様もママも一緒に楽しめます♪

お子様向けDVDコーナーやワークショップ

(その他あります♪)

ママのお買い物もゆっくり楽しめますね。

フードコートもありますので涼しく楽しく遊んでってね~

カレンダーに「ママチャイ」って書いとこね~

ママチャイへの参加お申し込みは>リトルパインまで。

ママチャイ ハンドメイドモール

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

お知らせ&ぬか漬け(笑)

まずはヤンシーの業務連絡です。(・∀・)

リトルパインの夏期休業日程が変更となりました。

7/27~8/31 夏期休業

となります。ネット注文とエルコレクトは営業します。

よろしくです~( ^ω^ )

ここからmieです(*^_^*)

なんでこう毎日暑いんでしょう ( ̄~ ̄;)

ここまで暑くなる前に「アレもしときゃ良かった」

「これもしとくべきだった」の片付け、

また先送りだぁね~

さすがに食欲も落ちます(疑わない疑わない・・・笑)

そんな時は ぬか漬けよ~

毎年、夏には漬けてます。

実家でもらうキューリやナス 有り難いね~

Burogunukazuke2010_07_22

ただでさえクソ暑い時に

車のクーラーの吹き出し切り替えスイッチが

おバカになった! 暑いーーーー死ぬぅぅぅぅ

フロントガラス側からしか出ない(∋_∈)

なんとかならんか 

なんとかならんかと・・・いじってたらスイッチが(/_・)/

パカッと取れた(ギョッ)

そこで止めときゃいいものを

中に見える突起物をペンチ突っ込み回した。

キャーーーーー引っ込んでもぅ~たぁ(泣)

最悪(-_-メ)

結局 汗をかきかき修理に持って行きました。

クーラーなしじゃ生きてけません(笑)

~☆

最近 お年頃のせいか 異常に しんどい

暑いし、針仕事がなかなか進んでいません (O_o)

で、新作画像UPも出来ず ぬか漬けさんになってるわけ(笑)

~♪ しかし

8/20のママチャイイベントに

  どんどん出店希望が入っています♪

  文化センターは広いからね~

  まだ募集中ですので振るって応募してくださいね♪

ママチャイへの参加お申し込みは>リトルパインまで。

ママチャイ ハンドメイドモール

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

ママチャイ ハンドメイドモール

ママチャイ ハンドメイドモール

ビーチャイでも、プアチャイでもありません。黒瀬の夏は
ママチャイ ハンドメイドモール
お子さま向けワークショップ多数。母子で楽しめます。

日時:8/20(金) 10時~15時
場所:東広島市黒瀬文化センター


同一館内に黒瀬図書館があります。夏休みの読書も出来ますよ。

大きな地図で見る

     ・広島方面よりの道案内
     ・高屋、三原方面よりの道案内

【ハンドメイド出店者】

赤ずきんとオオカミ → 貝のボタン

あみぐる屋

・R-1*K&M

m.bataco&*ami*ami*

好楽(こうらく)

コモノkinuko

TulipLife

白鳥座雑貨店

harkn(ハークン)

Heart♥Heart

FOREST HOUSE

mini mini

ミルクティーいろの時間

リトルパイン

【ワークショップ出店者】

Y Y woodwork(木工:マルチテープカッター)

土の器工房(陶芸ペイント)

mini mini(コルクボード&うちわデコ)

RUN*RUN(スイーツデコキーホ)

オーシャンライフ(海辺の生き物の展示、販売)

【フードコート出店者】

・アイス屋きみちゃん(かき氷とそーめん)

K'Sバーガー(佐世保バーガー) 11時オープン

コーヒーストーリー ニシナ屋

・ランチパック柳谷  11時オープン

|

ママチャイ ハンドメイドモール(改名)フライヤー完成!

ヤンシーです。(・∀・)

「あなたの子どもはビーチャイですか?プアチャイですか?」

なんて事をおっしゃっている方もいらっしゃいますが・・・黒瀬の夏は、

ママチャイで~す!( ^ω^ )

*mie*さんからダメ出しくらって、プチ改名しました。

フライヤーが出来ました。出店者様も馴染みの方、初めての方、

どんどん集まっています。近々、第1弾発表で~す!( ^ω^ )

ママチャイへの参加お申し込みは>リトルパインまで。

ママチャイ ハンドメイドモール

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

オーシャンライフ ママチャイ参加!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は呉に用事があり、帰りにオーシャンライフに寄りました。

オーシャンライフ、ママチャイに参加決定です!

水生生物の展示と、飼育セットの販売、その他のワークショップで参加です。

お子さまの理科の勉強になりますよ~

オーシャンライフ店内には、サンゴや熱帯の海に生息する海水魚で

いっぱいです。ケイタイで撮影したので、一部を紹介します。

Hanabira

■ハナビラクマノミ&(たぶん)タマイタダキイソギンチャク

チェリーピンクの上品なハナビラクマノミが、(たぶん)タマイタと共生中。

クマノミとイソギンの共生は、いつ見てもほほえましいですね。

Kumanomi

■クマノミ

フツーのクマノミです。ニモで有名なのはカクレクマノミ。違いがわかりますか?

Oonagare

■オオナガレハナカンサジ

まるで珊瑚礁に咲いた一輪の花!のようなイメージのハードチューブ。

こう見えてもゴカイの仲間です。(^_^;

Hanagasa

■ハナガササンゴ

水流でゆらゆら、ふさふさとポリプが揺らめくのを見ていると、

涼しげで、癒されますね~飼育難易度の高いサンゴです。

さあ、オーシャンライフのタッキー社長、どんなワークショップで

参加するか、楽しみですね!(o^_^o)

ママチャイへの参加お申し込みは>リトルパインまで。

楽しいワークショップを色々計画中です。お楽しみに~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

まさかの・・・日程変更!

ヤンシーです。(・∀・)

ごめんなさい~!m(__)m

昨日発表したイベントの日時と場所が変更となりました!

日時 8/20(金) 10時~15時

場所 東広島市黒瀬文化センターホワイエ

これで確定です。昨日は場所仮押さえの段階で発表したのがマチガイでした。

一悶着あり、ほんま文化センターの絵に描いたようなお役所仕事ぶりには

閉口しましたが、これで決定です。

出店を考えていらっしゃった方たちには、大変ご迷惑をお掛けしました。

この場を借りて、すんませ~ん!m(__)m

ホワイエは、第一回ラヴィアンでお借りした場所です。

Kurose_culture_center_foyer

お申し込みは>リトルパインまで。

楽しいワークショップを色々計画中です。お楽しみに~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年7月20日 (火)

8月の営業とイベントのお知らせ

mieです。(*^_^*)

今日はお知らせが2つあります。

来月8月は、リトルパインの実店舗お休みします。

その代わりに(笑)ハンドメイドイベント

「ママチャイ夏物語り(仮称)」

以下の内容でやっちゃいます!

日時:8月22日(日) 20日(金)10時~15時(予定)

場所:黒瀬文化センター イベントホール ホワイエ

お子さま向けワークショップを多数企画中。

親子参画型イベントです。

ママはお買い物、お子さま(チャイるど)はワークショップで工作、

といった感じで親子でのご来場をお待ちします。

そして

出店者さんを募集致しま~す\(^o^)/

5月、11月のラヴィアン・ローズイベントは

ショップ様(ワンデー又はネット販売含む)のイベントですが、

このイベントは縛りなし、

個人、またはグループで活動されている作家さんも参加OK。

出店料は2mブース:¥1,500 

1mブース:¥1,000(最終出店舗数で若干変更あり)

初の企画ではありますが振るってご応募下さいね。

お申し込みは>リトルパインまで。よろしくお願いしま~す♪(*^_^*)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

お客様の画像紹介

ヤンシーです。(・∀・)

3連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こちら自営業は、今日もお仕事に励みました~ヽ( ´ー`)丿

さて、今回は先日紹介したオーダー家具の設置後の画像をお客様が

お送り下さったので、それを紹介したいと思います。

まずは福山おそとSHOPの後に設置させていただいた福山市のYさま。

カウンター下キャビネットです。

オープン棚に雑貨を飾っていらっしゃいます。

Under_counter_cabinet_y

ブレッドボックスも、ちょうど良いサイズで良かったです。

右サイドにはサンスベリア。ナチュラルな雰囲気にぴったりですね。(*^_^*)

そして次は、北海道のEさま。カントリー調です。

Under_counter_cabinet_em_3

これもカウンター下ですが、普通のキャビネットとしても使えるように

製作しました。右隣のガラスケースと雰囲気も合っていて、よかったです。

ミッキーの抜きの前には何も置かないところがニクイですね。(*^_^*)

このように、お客様が送って下さる画像は、とてもありがたく、励みになります。

これからも、機会がありましたら紹介させていただきますね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

モン*シュシュさんへ

mieです(*^_^*)

おーーーー

いい天気ーーーーー!

行って来ましたよ~

モン*シュシュさんで行われたコモノさん主催のイベントへ

リトルパインへ委託をお願いしてる amiamiのsaeさん、

batacoさん、more-grainさんが参加!

忙しいヤンシーに連れてって・・・と言うのも

遠慮ありで悩んでましたが

ツイッターでchiko~wakachikoさんが

「車がないから誰か連れてって」とつぶやいていたようで・・・

それで、モン*シュシュ行き決定~

chikoさんを拾って誘って行ってきました(笑)

Monchouchou_1

緑いっぱいの中、素敵なお店が並んでました♪

Monchouchou_2

Monchouchou_3 

■コモノさん

Komono

■more-grainさん

 今日はご主人のパピさんもご一緒でしたよ(*^_^*)  

More_grain

■m.bataco&*ami*ami*さん

Bata_ami

■zakka koppeさん

Koppe

■ぼんえるふ さん

■モン*シュシュさん店内

Monchouchou_4

2時間 待って、やっと食べれたランチ!

幸せ~♪

Monchouchou_5

Monchouchou_6

全店ご紹介は出来てませんが・・・

ランチの待ち時間 お腹はグーグーいってたけど

それはそれは楽しく過ごせました。

そりゃ~定期的に会いたくなる

more-grainのやっすんさんは居るし♪

saeさんやbatacoさんと、うちの店以外で会うと

なんだかすごく嬉しい感じ♪

  batacoさん一緒にWC付き合ってくれてありがとう(笑)

コモノさんは初めてお会いしたのですが

chikoさんのおかげで 気さくにお話出来たわ。

  コモノさん、帰る間際まで 

  がまぐちのデザイン悩んでスミマセンでした(笑)

~☆

そして近所のhug89さんのイベントへ

モン*シュシュさんでもお会いしたivoryさんと一緒にされていました。

Hug1

Hug2

白鳥座のトラムさんもいらっしゃってて

初めてお話も出来たり

momoirogardenのmocoさんにも会えました♪

他にも○○さんよ・・・と教えてもらったけど

mieさん、片っ端から忘れる(/_・)/

10メートル歩いたら忘れてる(笑)

今日はお買い物と色んな方に出会えた楽しい一日でした♪

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (10)

2010年7月17日 (土)

カリガネソウ バリエガータ

ヤンシーです。(・∀・)

梅雨、明けたみたいですが、庄原で大規模な土砂災害があり、

ニュースの映像を見ても凄まじく・・・最近の異常気象の恐ろしさを

痛感させられました。地元の方には、改めてお見舞い申し上げます。

楓季庭さん、大丈夫だったろうか・・・

さて、長雨、大雨にもめげず、我が家の門柱裏のミニ花壇の

植物たちはぐんぐん成長しました。

Karigane_1

生長目覚ましいのは、中央の斑入りの葉が美しいカリガネソウ”バリエガータ”。

初秋に咲く花で、今は観葉で楽しませてくれています。

銀葉のハーブ、グレイサントリナや黄色い小花のメカルドニア”モンフレール”も

いい感じになってきました。背面のクレマチス”プリンセス・ダイアナ”は

つぼみが咲ききったので、そろそろ剪定だな・・・

Karigane_2

カリガネソウは、去年の秋に植えた宿根草ですが、春に新芽が出てきた時、

ちょうどナメクジが大発生した時期で、新芽を食べられてヤバかったです。

しかし宿根草は強いですね。今ではそんなことを感じさせないくらい

生長しました。しかし、ちと肥料不足気味ですね。(^_^;

Super_bell

側の鉢花は、先月、貯まった楽天ポイントで買ったカリブラコア”スーパーベル”。

色違いを混植しています。購入時期が遅かったので、状態が悪かったですが、

ようやく調子が出てきました。コンクリートの照り返しがキツいので、

2重鉢にしています。

さあ、これから夏本番。元気に咲き続けて、夏を乗り切ってくれよ~( ^ω^ )

【業務連絡】
サイドバーに記載していました、ちゅぅぅりっぷ師匠のPCネットワーク機器障害は
復旧したとのことです。今、ブログの未読を読みあさっていることでしょう。(^_^;
皆様にはご心配をお掛けしました。
広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

アクセス解析の謎?

ヤンシーです。(・∀・)

もう、一気に蒸し暑くなりましたね~(;;;´Д`)ゝ

しかし豪雨がとりあえず収束して、良かったです。

今日のネタは、以前から不思議だったアクセス解析結果について。

ウチがお世話になっているココログでは、いろいろなアクセス解析を

表示出来るのですが、その中でもおもしろいのがアクセス地域。

何県の人がウチのブログを見てくれているのか、というものです。

その、過去1ヶ月分のデータを発表します!

久々の、ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

Access_area_2

1位:広島県 当然ですね。地元の方に沢山ご覧頂くのは、望むところです。

2位:東京都 これも当然ですね。人口が多いんで、アクセスも多くなります。

3位:長野県!? これなんです。不思議な現象。

人口の多い大阪府や、隣県の岡山、山口を押さえての3位。

大体いつも3~4位です。

なぜか長野の方に比較的多く訪問していただいているんです。

不思議です~┐('~`;)┌

あと、プチ不思議が神奈川県。ウチは、なぜが神奈川県のお客様が多いんです。

横浜、湘南、茅ヶ崎。おお~桑っちょの地元ぢゃあ!\(◎o◎)/

なぜかテンション上がるでしょ~?!ヾ(〃 ̄ ー――― ̄)ノ

今日も長野、神奈川の方がブログを見てくれますよーに!( ^ω^ )

【業務連絡】
サイドバーにも記載してますが、ちゅぅぅりっぷ師匠のPCネットワーク機器に
障害が発生していて、師匠はネットに接続できない状況です。
師匠本人はお元気ですが、ブログの更新が滞ります。師匠にご用の方は
リトルパインまで

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

プレゼント♪キーケース&カステラ

mieです(*^_^*)

イベント後の ゆるゆる

    いけんいけん

ゆるいゆるい

    あーーいけん

・・・そんな時

ショップオープン日に

リーリーさんが、いらっしゃって

「がまぐち」

作ってみたいけど取りかかれない私に

キット状態にしたセットを持ってきてくれました(♪ありがと)

楽しい話しの最中 

リリーさんの持ってたキーケースを見た私

急にそっちがが作りたくなってきたわ!

キーケースが先でしょ!な話し(笑)

・・・あたし、失礼な女よね

次は がま やりますね(笑)

作りたい時が作れる時でね

それでやってみた(^^)

リーリーさんのとは似ても似つかないけど(笑)

楽しく  ぷっ 1個出来た(o^-^o)

これはプレゼントのつもりで作りました。

Burogupresentbb2010_07_1

↑このキーは

 旧リトルパインの ログハウスのキー♪

 これは、つけられませんが(笑)

Burogupresentkeycase201

なんか釣り鐘みたい

   ボーーーーーン(笑)

これはいつも色々と気を配ってくれる

彼女にプレゼントします♪

彼女の事を思いながら縫いましたよ♪

喜んでくれるかな~ (^_^)ニコニコ

+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+

今日の美味しい話し

カステラ(*^_^*)

委託作家さんのhirocoさんに手作りカステラ頂きました。

hirocoさんはすぐご近所

Burogukasutera2010_07_15

すごいボリュームでしょ~

大きいお皿に入れようとしたけど

更に大きい皿でないと入らなかった(笑)

後で考えたら恥ずかしくなるほど

ストレートに いやしさ出しまくり 大喜びしちゃった!

「美味しいーーーーーー」

柔らかくて、ちょうどいい甘さでした~ 

  撮影後、すぐ食べたので 

  画像悪くてもどうにもならん状態(笑)

だけどね

何よりも気持ちが嬉しかった♪

  心のこもった贈り物を頂きました。

今日のプレゼント話題とピッタリマッチングです(^^)

【業務連絡】
サイドバーにも記載してますが、ちゅぅぅりっぷ師匠のPCネットワーク機器に
障害が発生していて、師匠はネットに接続できない状況です。
師匠本人はお元気ですが、ブログの更新が滞ります。師匠にご用の方は
リトルパインまで

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年7月14日 (水)

先週のオーダー:ウォールキャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

今日の雨、ひどかったですね~県内全域で大雨警報!

各地で災害や交通渋滞が起こったみたいです。

ウチの家の前の池もつゆだくに。こんなに水位が上がったの初めてみるかも。

さて、今日は先週のおそとSHOPの前に作ったオーダーを紹介します。

北海道のEさまご注文、カントリー調のキャビネットです。

ほんと最近カントリー調が増えてきました。

リトルパインのナチュラル家具 ウォールキャビネット

カウンター下に設置するキャビネットですが、使う場所を変えるかもしれないと

いうことで、普通のウォールキャビネットのように作りました。

扉にはミッキー&赤チェックでノブはハート!かわいい系です。

しかし機能もしっかりしてますよ!中央には可動棚、右サイドには

水槽用スライド棚が付いています。

ちょっと懐かしい感じさえする、カントリー調のキャビネットでした~( ^ω^ )

リトルパインのナチュラル家具 ウォールキャビネット

■ウォールキャビネット W160×D30×H74.5cm

【業務連絡】
サイドバーにも記載してますが、ちゅぅぅりっぷ師匠のPCネットワーク機器に
障害が発生していて、師匠はネットに接続できない状況です。
師匠本人はお元気ですが、ブログの更新が滞ります。師匠にご用の方は
リトルパインまで

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

福山ツアーその2~納品&グルメ編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は福山ツアーの前半を紹介しました。

今日は後半、納品とお楽しみのグルメ編~(=^0^=)/

展示していた時は引き出しのノブを応急的に両面テープで

貼りつけていましたが、お客様が落ちついてきた昼過ぎに

近所のホームセンターでネジを購入。

ラッキーなことに茶色のヤツがありました。

見える部分には、茶色の方がいいよね~(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

展示の合間をぬって、ちょっとずつねじに直していきました。

おそとSHOPが終了して、即納品です。

ちょうど薪ストーブの小畠さんのご近所で良かったです。

直線距離で2~3kmくらいですから。(^^)v

それでも、予定していた時間よりかなり遅れて納品先のYさま宅に付きました。

あ、ここだな!とすぐわかるとってもおしゃれなご新居です。

キッチンカウンターは最新のペニンシュラー(半島)型。

その下にはめ込むカウンター下キャビネットです。

バラバラになっているキャビネットのパーツを搬入して、ますは設置確認。

バッチシ収まります。正確に採寸いただけていたようで、良かったです。

リトルパインのオーダー家具 カウンター下収納キャビネット

■カウンター下キャビネット W200×D26.5×H83cm

カラーはシースルーホワイト&ライトウォールナット。

ナチュラルなツートンです。

そして5杯の引出とオープン棚、観音開きのキャビネットと

2対のフラップ式ダストボックスが装備されています。

リトルパインのオーダー家具 カウンター下収納キャビネット

無事設置が完了し、Yさま宅を後にしました。とても素敵なご夫婦でしたよ。

なんと手作りのチーズケーキをお土産に頂き、本当に感動ものでした。

Cheese_cake

どうですか、この出来映え!奥様はケーキ屋さんに勤めていらっしゃるそうで、

味もケーキ屋さんのものと変わらないくらい美味しかったです。(*^_^*)

Yさま、ごちそうさまでした!

そして福山ツアーのファイナルイベント、B級グルメ~!ヽ( ´ー`)丿

目的のお店はバラ公園そばの台湾料理店「味仙」。

もう15年くらい前に1度友人達と立ち寄って、食べた台湾ラーメンが激辛で劇ウマ!

リピーターです。(o^_^o)

まあバラ公園くらいなら標識も出てるだろうし、わかるだろうと

うろ覚えの記憶のみで出発しました。2号線を西へ西へ・・・

リーデンローズ、緑町公園、と知った名前が出てくるけど、バラ公園がない!

もう絶対行きすぎている!しゃーないんでとりあえず左折。

道なりに走っていき、通りすがりのおじさんに聞いてみました。

するとそこから割と近くで、良かった~(=´Д`=)ゞ

さあ、15年ぶりの味仙です。

Ajisen Ajisen_2

15年前は開店前で、(18時オープンなんです)沢山の人が並んでいましたが、

今回は19時を回っていたので待ち時間なしで入れました。

でもカウンター以外の席は埋まっていて、相変わらず人気店のようです。

注文は、もちろん台湾ラーメン!サイドで麻婆豆腐も頼んでみました。

Ajisen_3

そう、これこれ!たっぷりの挽肉ともろに目に飛び込んでくるタカノツメ!

スープは、辛いけどベース部分にたっぷりの旨みがあり、

甘さを感じるほどマイルド。そして激辛のアクセント。やはり旨いです。

しかし最近は韓国ラーメンを食べ慣れていて、以前ほど辛さを感じませんでした。

これなら辛いの苦手な人でもイケるんぢゃないかな~

ただ、麺が以前より細くなったような気がします。まあ15年前の記憶なので

当てにならんけどね。もちっとがっちりした麺の方が好みです。

しかし十分満足!(●^o^●)

ツアーの締めも大成功でした。

そして途中で休憩を1度取って、何とか無事黒瀬にたどり着きました。

後はご存じの通り、ビール飲んで爆睡!

長文におつき合いいただき、ありがとうございました~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

福山ツアーその1~おそとSHOP編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は帰宅したらもう10時前。

ビールを1本飲んで、そのまま爆睡でした。

目が覚めると3時過ぎ。シャワーを浴びてWCの決勝を見ました。

いや~激しい試合でした。結果は、ご存じの通りスペインの初優勝。

パウル君、見事です!(^-^)//""パチパチ・・・・

っと、話を戻します。土曜日はおそとSHOP初日。

天気もまずますで、いい感じで始まったみたいです。

ウチは店舗で通常営業。ボキは必死に翌日参加、展示、納品の家具を

作っていました。作って作って作り続けて・・・夜が明けました。

そう、お約束の徹っちゃんで~す!ヽ( ´ー`)丿

若干未完成部分を残して、現場で仕上げる突貫状態です。

木曜日の午後に仕様が固まってそこからスタートしましたから、

火事場のバカ力ですね。(^_^;

急いでサクちゃん(サクシード6歳@リトルパイン)に積み込んで、

什器や商品も積み込んで朝7時に出発!

ます1つめの忘れ物。ヤフオクで落としたETC車載器です。

せっかく買ったのに使わないわけにいかん!

すぐ気づいたので引き返しました。約5分のロスです。

しかしこのETC、試運転なしのぶっつけ本番。取り説もよんでねー!(゚-゚;

移動しながらmieさんに配線やら何やらやってもらったんだけど、

ETCカードを認識しない!原因不明のまま、あえなく試運転失敗です。(;_;)

そして高屋JCTから山陽道に乗って、すぐ小谷Pが。

朝ごはん食べてなかったんで、ちょっと寄るとなんとも

香ばしい香りがするではありませんか。

なんとリトマが出来ていて、焼きたてパンがあるぢゃあーりませんか!

思わぬところで焼きたてパンをゲットできて、ETCの件はチャラですね。(^^)

そしてパンをほおばりつつ、福山行きを再開しましたが、また忘れ物に

気づきました。家具のノブに使うトラスねじ、積んだ記憶がねー!(゚-゚;

こればっかりは現地調達しないとな~┐('~`;)┌

山陽道を降りてホームセンターを探しつつ、目的地の小畠さんへ。

DAIKIはあったものの、まだ開店していませんでした。

小畠さんについた頃には雨も上がり、搬入も楽でした。

そしてセッティング。ねじは両面テープで何とか凌ぐことにして、

すったもんだでディスプレイしました。

まずは土曜から参加のAチームから紹介します。

Hariko ・Roperoさん

Tulip ・TulipLifeさん

Moco ・momoirogardenさん

mocoさんは日曜だけの参加でしたが、土曜の飲み会のテンションのまま、

永ちゃんのかぶり物をしていました。(もちろん合成です)

そして日曜のみ参加のBチームです。別棟での展示でした。

Yoppi ・赤ずきんとオオカミさん

Nottin ・ノッティンアンティークスさん

お店の斧なんですが、なんかすごくマッチしています。(^_^;

Lp ・リトルパイン

スペースの問題で、家具は左半分のみの展示となりました。

ノブは両面テープでくっつけています。冷や汗もんです。(^_^;

しかし皆さん、すてきにディスプレイされています。

mieさんも、勉強になると言ってましたよ~

ノッティンさんのところでは、いろいろゲットさせていただきました。

お隣でよかったです!

珪藻土のハイロさんには、いろいろ珪藻土のことを教えていただきました。

ウチの壁も珪藻土にしたいな~でも先立つものが・・・ね。(´ヘ`;)

小畠さんでは、Aチーム前でされていた実演のスモークソーセージや、

ダッチオーブンで焼いたバナナレーズンケーキをごちそうになりました。

いや~美味しくて空腹の胃袋に染み渡りましたよ~

そんなこんなで、沢山の収穫があった楽しいイベントでした。

主催のはりこさんをはじめ出展者の皆さん、小畠さん、

どうもありがとうございました!\(^o^)/

またご一緒できる日を、楽しみにしています~( ^ω^ )

To be continued !

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年7月11日 (日)

おそとin福山終了~

ヤンシーです。(・∀・)

先ほど、帰宅しました。もう・・・限界っす!(_□_;)!!バタン

Osoto_1

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (11)

2010年7月10日 (土)

明日イベント参加します&新着

mieです(*^_^*)

 明日11日 リトルパイン参加します♪

 皆さんのお越しをお待ちしております♪

Osoto_in_fukuyama

Tulip lifeさんの報告によると めっちゃ楽しかったようですよ。

パンケーキもご馳走になれるとか(そこか~い・・・笑)

今日の様子↓Tulip lifeさんのブログチェック!!!

  http://tuliptomoe.blog25.fc2.com/

すごく楽しみになってきましたぞ!

~さて 新着の紹介です。

リボンレースのフラップバッグ   作者:Canary

  大きめで、両サイドのポケットが便利♪

Canary3bag

Canary3bb

バテンレースのワンハンドルバッグ  作者:Canary

  ブラウンのチェックですよ。

Canary4onehandlebag

Canary4bb

Aライン フレアキャミワンピ   作者:Canary

   前後着用OK。

Canary5bb

 ■フラワーモチーフヘアーバンド  作者;かいち☆

  おとなしい素敵な色合い♪

  

Kaichi12hairband

Kaichi12bb

お花モチーフシュシュ  作者;かいち☆

Kaichi14hairgum

本革ブレス   作者;かいち☆

  革の部分の英字が見えにくいかな?

Kaichi13bracelet

バケツバッグ 2種  作者;kokohana/lave

  底が まぁるいバッグです。

  お値段 1300エンは安い!

  奥さん・・・早い者勝ちですよ(笑)

Kokohana3baketubag

Kokohana2bakethubag

ペチパンツ   作者:shell

 どんな服にも合わせられる 

 白のペチパンです♪

Shell9petitpants

フレアパンツ   作者:shell

Shell10flarepants

ダンガリーのワンピース   作者:shell

Shell11onepiece

Shell11bb

今日は、明日の準備で頭がいっぱい(∋_∈)

間際の作品紹介は めっちゃ辛い

気のきいた作品コメントが出来ません(笑)

明日、福山イベントに持って行きますので

実物を見に来て下さいね~♪

ヤンシーは明日展示する家具を製作中~

でしょーーーー

ギリでしょーーー (笑)

いつも気を もまされるmieさん。

でもね、偶然にもね・・・

イベント会場となる小畠さんの近くの方からの

オーダーを頂いてて 今回納品を兼ねて展示させてもらうんです。

カウンター下キャビネットですよ。

昨日くらいまで他の家具が作業場にあったから

発送後、ヤンシーフルパワー

忙しい事は、有り難い事ですよね(感謝)

実物のヤンシー家具を見てみたいなぁ~って思われる方は

是非 おそとショップにいらして下さい♪

さーーーーー私も準備これから

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

イベント明日から&通帳ポーチ

mieです(*^_^*)

Roperoのおそとショップin福山

明日からです♪ 

リトルパインは11日のみ参加よ~

   「おそと」って言うから外なの?

    なんて聞かれる事もありますが

        いえいえ室内なのでご安心を~

    皆さん是非遊びに来て下さいね\(^。^;

ちゃんと期日前投票 行ってきました(*^_^*)

~☆

ギリだけど出来ました(笑)

■通帳ポーチ(トライプ)

L1384bankpoach

L1384bb

■革ひもアクセサリーポーチ

L1364dbb

mieさん、今日は こんだけでしたが(笑)

かいち☆さん、canaryさん、shellさんから

今日納品がありました。

が・・・撮影する暇がなかった(汗)

なので明日撮影して紹介しますね~\(^o^)/ 

~☆

オレンジのヨーグルトゼリー

昨夜作って寝て待ちました(笑)

ハハハ・・・

なんだかオレンジてんこ盛りで

ゼリーだか?よくわからないです(笑)

Burogu2010_07_09yogurtje

簡単なので作ってみて~

材料

オレンジ2個 プレーンヨーグルト 1と2分の1カップ

A:粉ゼラチン1袋(5g) 熱湯4分の1カップ

★砂糖:大5 ラム酒:小さじ1(お好みで)

作り方

①オレンジの皮をむく

②Aを合わせ混ぜる

③ボウルにヨーグルト、砂糖、ラム酒入れ 泡立て器で混ぜる。

④③に①と②と混ぜ合わせ容器に入れ冷蔵庫で3時間以上冷やし固める。

超簡単!

~☆

私はボウルのまま固めてスプーンで皿に盛りました(おおちゃく者で)

オレンジを実だけにする時、果汁がいっぱい出るから

軽く絞りぎみで入れてね。

~☆

mieさんイベント準備 なーーんもしてない(笑)

家具があるから車に乗るか?心配しながら

明日の営業日が終わったら準備にかかります。

パワー全開

今夜はご飯いっぱい食べとこ~

あ、いつも食べてたわ (∇∇)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (6)

2010年7月 8日 (木)

新着*ジレ&シソの葉

mieです(*^_^*)

chicoさんから納品がありましたので紹介しま~す。

ジレ2種&コースターです。

始めのはパイナップル編みのジレ。

「私パイナポー編みが大好きなんです」って

いつもchicoさん笑かします(*^_^*)

色はオフホワイト

Chico137zire

Chico137bb

お尻も隠れて体型隠しできますよ(笑)

Chico137cc_2

花模様の こちらもジレ

どちらも合わせてる洋服に袖がないから

ピンとこないかも?ですが

ベスト(ジレ)を合わせたらオシャレ度が増しますね~

Chico138flowerzire

Chico138bb

麻のコースター お花付とチロリアンテープ付。

Chico140coaster

是非 実物を見て欲しいです(*^_^*)♪

~☆

今夜は簡単寿司にしました。

エビやカニほぐしを貰ったからーー(ラッキー)

寿司の具は面倒なので

シソの葉と煎り胡麻と、合わせ酢だけ(笑)の寿司飯。

画像では見えないけどね。

シソは我が家に植えてありま~す(*^_^*)

Burogu2010_07_07susi

シソは夏には大活躍します!

シソと焼いた鮭ほぐしでも あっさり寿司、美味しいですよ。

それから シソちりめん焼きめしとか!

★なんか、Tulip lifeさんの

 今夜の酒のあてコーナーみたいになっちゃいましたね(笑)

 いやいや私は真似出来ません。

 他のメニューもあるけど食べる前の画像やら忙しいわ~

 単品で精一杯です(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

新着&レスキューヤンシー

mieです(*^_^*)

saeさんから納品がありました。

saeさん、この所、頑張ってますよ~

なのに画像の色悪くてでゴメンなさいm(__)m

とりあえず紹介させてね~♪

リネンコロンバッグ(バテンレース)

   &布合わせ大バッグ

saeさんの布合わせバッグは小さいタイプや大きいタイプ

すっかり定番になりましたね♪

Burogusae2021bag

Sae2021bb

布合わせミニバッグやポーチ色々です。

 ポーチの薄紫な色がわかるかな?

 チェックもパープル系です。

Burogusae2010_07_07

Burogusaebb2010_07_07

Burogusae192010_07_07

皆さん是非 実物を見に来てね~

~☆

ちょうちょ救助ーーー

Burogu2010_07_07butterfly_2 

うちの洗濯干し場は透明な屋根

ここに ちょうちょや トンボやら色んな子達が

ひっかかって バタバタ 

どうしても空に向かって飛ぼうとするんですね。

放っておいたら息絶えるまで・・・(∋_∈)

始めは それがわからなかったんですよ~

今は・・・

「ヤンシーちょうちょよ~」って呼ぶと

棒を持ってレスキューヤンシー出動

ゆっくり棒に留まるまで待ち 外に出してやります。

慣れたもんです(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年7月 6日 (火)

Kやんのちくちく箱

ヤンシーです。(・∀・)

今日も大変蒸し暑うございましたね~(;;;´Д`)ゝ

お陰で、ビールの美味しいこと!勢いで2本飲んじゃいました~(^^ゞ

さて、今日は、ペイント教室のKやんのソーイングボックスの紹介です。

K_yan_1

ずいぶん前に作って(多分1年以上前)納品したんですが、ようやく絵が完成して、

ウチに帰ってきました。全面ペイントの大作です。

K_yan_2

ペイントしやすいように、いつも引出やフタは組み立てずに渡しています。

ペイントが完成すると、ウチに戻って来て、最後の組み立てをして

また渡します。

K_yan_3

小さくて面倒くさいので、こういうのは苦手ですが、ねーやんからの

仕事なので我慢して作っています。(^_^;

K_yan_4

しかしKやん、つまみを塗り忘れちょるぞ~( 」´0`)」

K_yan_5

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

グリグリグリーーンなバッグたち♪

mieです(*^_^*)

かいち☆さんとshellさんから納品がありました。

どちらも綺麗な綺麗なグリーンのバッグです♪

二人で「グリーンにしよう~やぁ~」

って相談したのかな?

みたいなタイミング(笑)

さわやかグリーンのマルシェバッグ   作者;かいち☆

  レースとコサージュが甘すぎず可愛いです。

Kaichi11greenbag_2

コサージュの色合わせがいいでしょーー

Kaichi11cc

Kaichi11bb

ジュートのバッグ    作者;shell

 シンプルな形ですがクロスステッチしてあります♪

 見えるかな~

 バッグ口は巾着 使い勝手のいい大きさです。

Shell6jutebag

Shell6bb

Shell6cc

そして これ・・・・・ミニミニなピンクッション

小さいのに刺繍してあるーーー

Shell78bb

more-grain やっすんさんのチビトランクに入れたら

可愛い~んだけどーーー

飾ってるだけでもいいね~

明日は営業日 見に来てね~(^.-)☆

Shell78pincushion

朝、草刈りしたら汗だくで・・・

  シャワー浴びたら

    気持ちぃーーーくなって

      うとうとしてた。

そしたら姉がやって来た!

うと・・・ってくらいは以外と目覚めがいいもんで

いきなりな激しい会話にも乗れた(笑)

いつもの様に、喋った喋ったーーー喋りまくった~~

「今日の晩ご飯何にするん?」

ってな時間まで喋りつづけたとさ(笑)

なので今日のmie作品はゼロです(汗)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

通帳ポーチと私の恋人♪

mieです(*^_^*)

なかなか今日は良いお天気でした。

布の水通しをせっせとしたけれど

干す場所がなくなり重ねたり吊したり (`ヘ・)

もすこし 考えてやりましょう(自分へ・・・笑)

今日のmieの針仕事

   定番なので驚きはないですけど通帳ポーチです。

   パープルシリーズ

   前回のパープルシリーズ嫁入りしちゃったので

   あわてて作りました。

L1382bankpoach

シンプルですが後ろ姿こんな感じ。

珍しく2個進行~ 

たったの2個進行~? って言わんのっ! (^ε^)

アバウトmieさん

実は後ろの帯状チェックの幅が違います(笑)

これも世界に1つってことで・・・何か?

L1382bb

はい!

私の恋人 紹介しま~~す\(^。^;

  お口の恋人です (^○^)

ちなみに うちの姉もガーナ派。

だから遊びに行ったら

「ガーナ食べる?」

ですもん(笑)

Burogu2010_07_04chocolate

だいたい夏場のチョコレートは減るのですが

まだ減らない・・・

これを冷蔵庫に2枚は入ってないと

安心でけません。

ビッグハウスで買うと2枚で割安になります。

  ビッグハウスに行けず

   他で買う時 すごく悔しいーーー

ガーナの年間消費量に すごく貢献してる姉妹です。

しょーもない話題ですみません。

~さて 近くなって来た来た!

↓7/10,11 福山のイベントに参加します。

リトルパインは 11日のみ参加です。

オーダー家具の宣伝とバッグや小物、洋服

新作を中心に持って行く予定(*^_^*)

イベント用にと・・・ブログ紹介はしてますが

少し新作は隠して貯めてあります(お楽しみに)

近い方も遠い方も 土、日なので

ドライブがてらお出かけはいかがでしょう♪

すごく楽しい参加者メンバーさんばかりですので

その場の空気だけで元気 あげられます(*^_^*)

元気 欲しい方も是非来てくださいね。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (6)

2010年7月 3日 (土)

最新オーダー:分別ダストカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

つゆだくな天気が続きますね~( ̄Д ̄;;

この時期、木工はやりにくいです。

塗装は乾きにくいし、木は反ったり伸びたり・・・

気をつかいます。そんな中、今日は香川県のK様ご注文の

カウンターを発送しました。

リトルパインのオーダー家具 分別ダストカウンター

タイルトップで、4杯のフラップ式ダストボックスを装備したカウンターです。

リトルパインのオーダー家具 分別ダストカウンター

フラップ式なので、ゴミ箱をすっきり収納、ゴミ捨てカンタン!

一家に一台あると便利なスグレモノですぞ。

便利な12回分割をご利用ください!金利手数料は・・・

ジャパネットさん負担して~\(;´д`)/

リトルパインのオーダー家具 分別ダストカウンター

分別ダストカウンター W120×D40×H80cm

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

アジサイが?&エコバッグポーチ

mieです(*^_^*)

裏庭に出たmieさん

「綺麗なね~アジサイ植えたんじゃ~~」

  と感激していると・・・

「もぅ 2年目じゃーーーーい」

  とヤンシーの声。

あっちゃ~~~~  ~~~

  知らなかったーーーー ( ̄~ ̄;)

我が家のアジサイ綺麗に咲いてます(汗)

さぁ~て

のろのろmieさんの今日の針仕事

リネンのエコバッグポーチ

 裏布コットン 本革取っ手

L1380ecobagpoach_2

オマケのエコバッグ1個つけてますが

お気に入りのエコバッグも入るよう大きめにしてます。

L1380bb_2

ジュート麻の革ひもカゴ

 わかりにくいけど、いつもより ちょい大きめ

 麻なシャリシャリ感&カメラチャーム付。

L1377jutelinennecklace_2

枕が合わないからか・・・

  最近ずっと首が痛い。

微妙な角度で下を向くと痛むから

  ちょいアゴを出して 縫ったり編んだり。

  きっと変な人に見えるはず(笑)

ヤンシーの枕を狙ってるけど 

くれそうもない(;´_`;)

こりゃ 早く買いに行かんと悪化しそう ((~d=(`ヘ・)=b~))

 

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

ブットレア”ブルーダイヤモンド”

ヤンシーです。(・∀・)

この前、「夏はブルーの花がええなあ~」と書いたばっかりですが・・・

やはり夏はブルーの花でんがな!( ̄▽ ̄)

最近開花した「ブットレア”ブルーダイヤモンド”」を紹介です。

Buddleja_1

ちょっとパープルがかったブルーは、夏にぴったり!

そしてブットレアは「バタフライブッシュ」と呼ばれるほど、

蝶を引きつける香りを放つそうです。ウチにはそれほど集まってきませんが・・・(^_^;

Buddleja_2

しかしよく見ると、花弁の中心部はオレンジ色で、結構ハデですね~

でも暑苦しさを感じさせない、さわやか系の花です。

植えっぱなしで、冬の剪定以外手がかかりません。

仕立て方で大きさも調整できるし、庭に植える花木として、オススメです。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Osoto_in_fukuyama

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »