« 福山ツアーその1~おそとSHOP編~ | トップページ | 先週のオーダー:ウォールキャビネット »

2010年7月13日 (火)

福山ツアーその2~納品&グルメ編~

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は福山ツアーの前半を紹介しました。

今日は後半、納品とお楽しみのグルメ編~(=^0^=)/

展示していた時は引き出しのノブを応急的に両面テープで

貼りつけていましたが、お客様が落ちついてきた昼過ぎに

近所のホームセンターでネジを購入。

ラッキーなことに茶色のヤツがありました。

見える部分には、茶色の方がいいよね~(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

展示の合間をぬって、ちょっとずつねじに直していきました。

おそとSHOPが終了して、即納品です。

ちょうど薪ストーブの小畠さんのご近所で良かったです。

直線距離で2~3kmくらいですから。(^^)v

それでも、予定していた時間よりかなり遅れて納品先のYさま宅に付きました。

あ、ここだな!とすぐわかるとってもおしゃれなご新居です。

キッチンカウンターは最新のペニンシュラー(半島)型。

その下にはめ込むカウンター下キャビネットです。

バラバラになっているキャビネットのパーツを搬入して、ますは設置確認。

バッチシ収まります。正確に採寸いただけていたようで、良かったです。

リトルパインのオーダー家具 カウンター下収納キャビネット

■カウンター下キャビネット W200×D26.5×H83cm

カラーはシースルーホワイト&ライトウォールナット。

ナチュラルなツートンです。

そして5杯の引出とオープン棚、観音開きのキャビネットと

2対のフラップ式ダストボックスが装備されています。

リトルパインのオーダー家具 カウンター下収納キャビネット

無事設置が完了し、Yさま宅を後にしました。とても素敵なご夫婦でしたよ。

なんと手作りのチーズケーキをお土産に頂き、本当に感動ものでした。

Cheese_cake

どうですか、この出来映え!奥様はケーキ屋さんに勤めていらっしゃるそうで、

味もケーキ屋さんのものと変わらないくらい美味しかったです。(*^_^*)

Yさま、ごちそうさまでした!

そして福山ツアーのファイナルイベント、B級グルメ~!ヽ( ´ー`)丿

目的のお店はバラ公園そばの台湾料理店「味仙」。

もう15年くらい前に1度友人達と立ち寄って、食べた台湾ラーメンが激辛で劇ウマ!

リピーターです。(o^_^o)

まあバラ公園くらいなら標識も出てるだろうし、わかるだろうと

うろ覚えの記憶のみで出発しました。2号線を西へ西へ・・・

リーデンローズ、緑町公園、と知った名前が出てくるけど、バラ公園がない!

もう絶対行きすぎている!しゃーないんでとりあえず左折。

道なりに走っていき、通りすがりのおじさんに聞いてみました。

するとそこから割と近くで、良かった~(=´Д`=)ゞ

さあ、15年ぶりの味仙です。

Ajisen Ajisen_2

15年前は開店前で、(18時オープンなんです)沢山の人が並んでいましたが、

今回は19時を回っていたので待ち時間なしで入れました。

でもカウンター以外の席は埋まっていて、相変わらず人気店のようです。

注文は、もちろん台湾ラーメン!サイドで麻婆豆腐も頼んでみました。

Ajisen_3

そう、これこれ!たっぷりの挽肉ともろに目に飛び込んでくるタカノツメ!

スープは、辛いけどベース部分にたっぷりの旨みがあり、

甘さを感じるほどマイルド。そして激辛のアクセント。やはり旨いです。

しかし最近は韓国ラーメンを食べ慣れていて、以前ほど辛さを感じませんでした。

これなら辛いの苦手な人でもイケるんぢゃないかな~

ただ、麺が以前より細くなったような気がします。まあ15年前の記憶なので

当てにならんけどね。もちっとがっちりした麺の方が好みです。

しかし十分満足!(●^o^●)

ツアーの締めも大成功でした。

そして途中で休憩を1度取って、何とか無事黒瀬にたどり着きました。

後はご存じの通り、ビール飲んで爆睡!

長文におつき合いいただき、ありがとうございました~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« 福山ツアーその1~おそとSHOP編~ | トップページ | 先週のオーダー:ウォールキャビネット »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

いい感じで辛そうな台湾ラーメンですね。
タカノツメがいいですね!
最近、辛いものたべる機会がなくて、辛いものを欲します~o(*^▽^*)o
行ってみたいですが、子連れで行くにはちょっとキビシーですか?

投稿: まろんダンナ | 2010年7月14日 (水) 20時41分

まろんダンナさん

先日はご来店ありがとうございました。(・∀・)
辛党なんですね~そういえば。
辛くないメニューも沢山ありますから、お子さんでも大丈夫と思いますよ。
食べログの情報でメニューを把握して行くといいかも。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年7月15日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福山ツアーその1~おそとSHOP編~ | トップページ | 先週のオーダー:ウォールキャビネット »