« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

9~10月のイベント出店情報 

ヤンシーです。(・∀・)

8/31。その昔、夏休みが終わるなんとも切ない思いと、

宿題を必死で片づける余裕のなさで、非常に複雑な1日でした。

もう9月かぁ~と思えば、涼しげな竹内まりやの歌声や、

モーリス・ホワイトのハガネのような歌声が脳裏によぎりますよね~( ̄^ ̄)

しかし今年は、実感わかねー!┐('~`;)┌

思わず取り乱してしましましたが、業務連絡です。

9~10月のイベント、リトルパインは色々参加させていただきますよ~

■9/25(土) 10~16時 WAKABA Zakka Iti in 若葉台

Wakabadai_fryer

コモノさん主催のイベントです。9/26(日)も開催されます。

リトルパインは土曜のみ、木工ワークショップで参加します。

■10/1(金) Enchant'ee! Vol.4

Enchantee4_3

fabric*BLUEさん主催のイベントです。10/2(土)も開催されます。

リトルパインは金曜のみ、木工ワークショップで参加します。

■10/16(土) 10~15時 お針子さん達のPetit pocket vol.5

Ohariko_5_web

布工房Roperoさん主催のイベントです。福富町道の駅で開催されます。

しかし9/25~10/16の20日というスパンで、3つのイベントに参加というのは

ウチとしてはすごい事かも。といってもそのうち2つは木工ワークショップ。

やっぱ*mie*さんは月に1つがやっとこさなんですね~(^_^;

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

2011年ラングカレンダー 絵柄紹介♪その2

ヤンシーです。(・∀・)

今朝は、久々に聞く児童達の通学の雑踏。

黒瀬地区では夏休みが終わったみたいです。

ほかの小学校も、そろそろ始まりますよね。

世のおかあさま方、お疲れさまでした~!m(__)m

さて今日は、ラングカレンダー絵柄紹介の後半です。

ナチュラルポップな絵柄を紹介しますね。

まずは「シンプルライフ」。動物や花、季節の行事を明るくライトなタッチで描いています。

2011年ラングカレンダー シンプルライフ

そして「シンプルインスピレーション」。お花と季節のイメージがカラフルに描かれています。

2011年ラングカレンダー シンプルインスピレーション

そして今年初めて入荷しました、「ラブトゥクック」です。

2011年ラングカレンダー ラブトゥクック

シンプルライフ」と同じ作家さんなので、雰囲気が似ていますが

モチーフが食べ物。ダイニングテーブルに並んだ、美味しそうで楽しい

絵柄がイイカンジですよ。

more-grainやっすんさんのカレンダーホルダーとセット販売も行う予定です。

Calendar_holder_w

お部屋のインテリアとしてもステキなラングカレンダーとカレホルのセット、

近々販売開始です。売り場は→コチラ。お楽しみに~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

お化粧はしないとね~

mieです(*^_^*)

またまたノーメークデー

顔の腫れは若干ひいたけど

デキモノの先は相変わらず怒っている。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

9月からオープンだし

今日はお店の掃除をする事にした。

イベント後、作品が、あっちゃこっちゃに散らばってたし

お昼から、ごそごそごそとやっていた。

そしたら人影・・・もう遅い!

ドアが開いた!・・・ギャッ!

待って~~ この顔に この格好(ミニワンピース風) 

姉んとこの生徒さんが、レッスン帰りに

お土産を持って来てくれたのでした。

始めはお互い無言で ケラケラ笑いっこ。

私は顔を手で隠しながら話した(笑)

  mieの手、もっと大きかったら・・・と願った。

  この大きな顔は、この手では隠しきれんかったです。

この事件は 姉が原因でした。

今日、お店やってる。。。と伝えたからじゃ~

○○○ちゃん ごめんね~

今度はゆっくりしてってね~

姉から後で 「ボケっとしてたわ」と電話があったが

遅かりし ( ̄~ ̄;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

しばらく買い物にも出ていないので

今日くらいになると 冷蔵庫の中はスカスカ

で、これを1品足した。

オクラとラッキョの和え物

 これはオクラをサッと茹でて切り

 ラッキョを刻んで和えるだけ~

 ちょっとラッキョの汁も入れてね。

 簡単で美味しいんよ。

 うちの娘の好物(笑) 夏にはいいよ~

Buroguokura2010_08_28

このトシになると、ノーメークじゃ人に失礼よね。

チュニックの下に短パンじゃ 

ミニワンピース風に見えたじゃろね。

あ~~ 今考えただけで顔が赤くなる

○○○ちゃんも災難じゃったわ(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

ランチバッグ並んだ&ビフナイト

mieです(*^_^*)

エ゛ーーーッ !

どしたん、 なんなん!

試合後のボクサーじゃん

鼻とほっぺが腫れて つづいている。

にきび  いや違う 

このトシじゃ~ 吹き出物だ!

   先が赤くて怒っとる 

   変だなと思いながら けっこう触ってた。

   甘く見とったわ

   こんなの初めて

   こうなっちゃ~ 外へも出られん ( ̄~ ̄;)

   ーーーー( ̄~ ̄;)  ーーーー ( ̄~ ̄;)

ほんとに変な顔

そんな具合で

昨日、今日はノーメークで家ごもり

昨日は お弁当袋 縫っておりました。

結局、娘用を入れて 計7枚

娘はもう使ってますよ。

Burogulaunchbag2010_08_2

ちょっとづつ デザイン全部違います。

ぶらぶら ぶらぶら

Burogulaunchbagbb2010_0

こんな顔なので 早朝に撮影したけど

なんだかホントの色が出てないし

ヒモくらい全部 くくったら?(笑)

早朝と言えども 我が家はバス停前

この顔だし、リゾートみたいな服装じゃし

人が通るので 焦ってました。

Buroguranntibag2010_08_2

袋ばっかり縫ってる私に

姉が・・・

「袋の おばさんじゃ~あるまいし」って笑う。

思い出した 「袋のおばさん」

      ※袋のおばさんの解説

      小さい頃 悪いことをすると

      「袋のおばさんが来るよーー」って親に言われていた。

      大きな袋に入れられ さらわれる。

      これって北朝鮮の拉致だったのか?

「袋のおばさん」は こんな袋じゃなく

大きな大きな麻袋を かついでるんよ。

頭はパーマネント

太っていて、白い かっぽう着 

なのに何故かガッツリした靴を履いている。

見たかのような 袋のおばさん画像が

私の頭ん中にある(妄想

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日はチョコラBBを飲んだり

トマトジュース飲んでみたり(手当たりしだい)

娘の「びふナイト」を塗って寝た(笑)

び、ビ、ビフナイト?

笑うなっ o(><)o

ビフナイト顔を この歳でやるとは

若者に戻ったような おかしな気分だった。

m(u_u)m

まだ 全然治ってない (-_-メ)

正直・・・ど~しょ

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年8月26日 (木)

最新オーダー:ベビーベッド・オン・ザ・キャビネット

ヤンシーです。(・∀・)

久々、オーダー家具の紹介ですね。

今回は、いつもごひいき頂いています、西条寺家のおおもりスポーツクリニック

ベビーベッドの納品でした。

トイレの側に設置して、赤ちゃん連れのママが色々出来るようにとの配慮からです。

リトルパインのオーダー家具 ベビーベッド

■ベビーベッド W100×D60×H90cm

こんなカンジ。作業性を考慮して、柵前面はフラップ式です。

カラーは前回設置したセパレートカウンターと同じナチュラルパイン。

ちょうど既製品でサイズの合うマットがあったので、すのこの上に敷きました。

リトルパインのオーダー家具 ベビーベッド

下の収納力もたっぷりです。大きな物も収納できます。

リトルパインのオーダー家具 ベビーベッド

キャビネット・アンダー・ザ・ベッドとしてもなかなかですよ。

ベッド部分は改良すれば、ドッグケージとしても使えそうですね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

2011年ラングカレンダー 絵柄紹介♪その1

ヤンシーです。(・∀・)

今日も酷暑日・・・そんな時期ですが、やっちゃいます。

2011年ラング社のカレンダー絵柄紹介~d(*⌒▽⌒*)b

今年の絵柄のラインナップ、去年までと少し違います。

去年までの1番人気、アマング・フレンズがありません!

Among_friends_m

これは去年の絵柄。こういう感じの人気シリーズです。

その代わり、新しいシリーズが出来ました。その後継的新しいシリーズがこれ。

2011年ラング社カレンダー バウンティフル・ブレッシング

バウンティフル・ブレッシング」です。同じ作者さんの絵です。

しかし今年の絵柄は、少し渋め。アンティークな雰囲気です。

でも、いいの見つけました!

2011年カレンダー アバンダント・ブレッシング

アバンダント・ブレッシング」です。作者さんは違いますが、

明るい雰囲気はアマング・フレンズのイメージにより近いです。

ラング社のカレンダーではなく、日本では取り扱われていません。

そこで、「アバンダント・ブレッシング」のみアメリカから直輸入することにしました。

これはリトルパインでしか買えませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてこれも定番の人気シリーズ、「ハート&ホーム」です。

2011年ラング社カレンダー ハート&ホーム

ハートフルで家庭的な絵柄は、安定した人気があります。

今年の絵柄も間違いなし!

最後に、テディベア好きにはたまらない、「テディ&トイズ」です。

2011年ラング社カレンダー テディ&トイズ

これも、毎年買い続ける人も多い根強い人気のシリーズです。

今日はここまで。ナチュラル&カントリー系の絵柄を紹介しました。

次回はナチュラルポップな絵柄を紹介しますね。

さあ、カレンダーセール開始までもう少しです。

今年も、一味違ったセールになりますよ。

売り場は→コチラ。お楽しみに~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

娘のお弁当袋*十円、百円な話。 

mieです(*^_^*)

見間違えた  値段 1ケタ (((((((・・;)

千円、万円なら 「気の毒~」 って話しよね。

実は セコイ 十円、百円な 話しなんよ  ブッ(* ̄◇)=3

でも 悔しい。

手芸店でね ヒモを10メートル買ったんよ。

そんなわけないのに、「やった!安い!」って思ったわけ

レジで気づいたけど もう切ってもらっとんじゃもん

(-_-メ) 10メートル 

安いからと思ったから  ふつーな ヒモに

この値段なら 別のヒモのんが えかったじゃんかーーって

すごく 悔しかったわけ。

袋のヒモって 結構いっぱい いるんよね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

娘のお弁当袋が見苦しいほどボロになってるのに

お母さん、ハンドメイドやっとん?・・・って 反省して

昨日 1枚縫った。 そしたら まだ作りたくなって 

ヒモが必要になったって言う お話 (笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

たった 1枚のお弁当袋で こんなに画像???

見たくなかったら スルーしてね (笑)

Burogulaunchbag2010_08_2

Burogulaunchbagdd2010_0

二段の取っ手付弁当箱も入るし ↓

Burogulaunchbagbb2010_0

↓ 普通のも入る。

Burogulaunchbagcc2010_08

娘に見せたら

「底の布が好き」 それだけ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

普通、実物を目で見て買った方が安心って言うけど

私の場合、そうじゃないみたい (-_-メ)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年8月23日 (月)

カレンダーホルダー~2011カレンダーセール始まります

ヤンシーです。(・∀・)

ここ2~3日、日が落ちてから少し凌ぎやすくなったような・・・

秋の気配が少し感じられるようになりましたね~

さて、そろそろ始まるカレンダーセールを前に、主力となる新商品の

紹介です。

今回は、more-grain やっすんさんに頼んで作ってもらった

カレンダーホルダーです。

Calendar_holder_w

吊り下げ式で、簡単に月めくりが出来ます。

さすがやっさん、カワイイチャームも付いていますよ!

Calendar_holder_w_2

Calendar_holder_w_3

ブラウンもあります。

Calendar_holder_b_2

Calendar_holder_b_2_2

カレンダーを引き立てるカワイイホルダー2パターン、近々カレンダーセールで

販売開始です。こりゃほっとカレンダ!( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年8月22日 (日)

イベントを終えて&新着

mieです(*^_^*)

ママチャイイベントを終えて

グダグダな体も昨日、今日と ゆっくり休んで回復しました。

休みすぎ?って気もしますが 

それにしても 歳を感じたmieさんであります。

忘れっぽいし 体力もない(∋_∈)

朝、文化センター8時半開場 ホール前・・・

そこに居た人

「mieさん何を首に巻いてんだろ?」って思った事でしょう。

うっかり ドピンクのハンカチ包みした保冷剤を

首に巻いたまま登場してました ぶっ=

知られた以上もういいか・・・って

しばしそのまま過ごしました (オバサン化)

搬出の時には・・・

外はカンカンテリテリの暑い外

車のドアを開けた瞬間 足・・・けいれん

体中にお日様ガンガン浴びながら 

汗をかきかき 足の指を持ったまま動けない。

後ろから 「みーさん足つったぁ?」 な声がしてくる。

「影で休んだらいいのにぃ」って言ったって

動くとまた つるんじゃもん

数回繰り返しました  (* ̄◇)=3

あぁ・・・情けないこの体 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて~  紹介しそびれてたSUさんからの新着です♪

ペンケース       作者;SU

他にもありますが後日紹介いたします。

正直 画像撮ってませんです(笑)

さーーーーぁ

明日からハンドメイド始めよう~(つもり)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

続編・ママチャイハンドメイドモールブース紹介

ヤンシーです。(・∀・)

昨日の疲れが、まだグダグダに残ってますが・・・

がんばってブース紹介の続きです!まずはワークショップから。

土の器工房(陶芸ペイント)

Tuchinoutuwa

RUN*RUN(スイーツデコキーホ)

すみません、いいアングルの画像がありませんでした。m(__)m

Runrun

オーシャンライフ(海辺の生き物の展示、販売)

Ocean_life

Y Y woodwork(木工:マルチテープカッター)

Yy

それから、フードコートです。

・アイス屋きみちゃん

Kimichan

コーヒーストーリー ニシナ屋

K'sバーガーさんと同ブースで販売されました。

Coffee_story

・ランチパック柳谷

すみません、また撮り忘れしてしまいました。m(__)m

以上ワークショップとフードコート、軒並み大盛況でした。

YY woodworkも午前中でキットが完売して打ち止め。

佐世保バーガーはやはり大人気、バーガー父ちゃんさんが持ってくると

すぐに大行列!

そしてサプライズ出演されたのがハッスルカーン改め蔵(ぞう)さん。

キッズコーナーで絵本の読み聞かせをして下さいました。

Zou

ご本人の意向で出演情報は伏せてサプライズ出演して頂いたのですが、

子殿達も珍しい読み聞かせに、食い入るように見ていましたよ。

蔵さん、どうもありがとうございました。

それから最後に、笑劇のゲリラライブ タッキー&ヤンシー。

Ty

桑っちょ応援緊急企画でやっちまった思いつきライブです。

サザンばかりで5曲やりました。

しかしライブが終わるとサイン責めで参りましたよ~(^^ゞ(ウソ)

次回もやらないと許してもらえないかも。

差し入れも沢山頂きました。

アイス屋きみちゃんは朝イチでソーメンを試食させて頂きました。

さすが自信があるだけの事はあります。

カツオブシと昆布で丁寧にダシをとったかけ汁は絶品!

イベントでこれ程のソーメンを食べれるとは思いませんでした。

そしてちゅぅぅりっぷ師匠は体調が悪いにもかかわらず、三原の名物ドリンク

「スマック」を無料配達人と化して配りまくっていました。

Smak

ヤクルトのスコール、コカコーラのアンバサ系のさっぱりさわやか

微炭酸ドリンクで、夏にぴったり。美味しかったです。

コーヒーストーリーさんでは風味豊かなアイスティー、「アールグレー」を

試飲させて頂きました。ストレートなのにレモンティーのような味わい。

ストレートアイスティとしてで美味しくいただけますよ。

そしてバリうまアイスを2袋ゲット!やはりミルで挽きたてのコーヒーは

アイスでも格別です。8月はバリうまで乗り切るぞ~(=^0^=)/

(ナスと枝豆まで頂いちゃいまして、K子さんありがとうございました)

しかし今回も初めての方、馴染みの方、多くの方と親睦がはかれて

充実したものでした。

遠路よりお越し頂いたお客さま、出店者さま、

ほんとうにありがとうございました。_(._.)_

何せ日本で2番目に暑い県となった日で、クーラーマックスパワーでかけても

イマイチ冷え切らなかったり、その他至らない所も多々ありましたが、

多くの笑顔がみれて最高でした。

ありがとう~またお会いしましょう~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (9)

2010年8月20日 (金)

ありがとうございました!~ママチャイハンドメイドモール

ヤンシーです。(・∀・)

今日もまた、暑かった!最高気温ランキング、広島県は本日総合2位くらいかな。

トップ10に3市町村が入ってました。( ^ω^ )

そんな暑い中、黒瀬文化センターに多くのお客さまがいらっしゃいまして、謝謝!_(._.)_

ありがとうございました~

やはりお子さまずれのママ達が多く、いつのもイベントとはちょっと違った雰囲気でしたね。

さあ、それでは、本日出店の各ブースを紹介していきます。

貝のボタン

Kainobotan

あみぐる屋

Amiguruya

・R-1*K&M

R1km

m.bataco&*ami*ami*

Bataami

好楽(こうらく)

Kouraku

コモノkinuko

カメラマンが下手すぎてゴメンナサイ。m(__)m逆光&人混み。

Komokinu

TulipLife

Tuliplife

白鳥座雑貨店

Hakuchoza

harkn(ハークン)

Harkn

Heart♥Heart

Heartheart

FOREST HOUSE

Foresthouse

mini mini

Minimini

ミルクティーいろの時間

Milktea

リトルパイン

Littlepine

今日はここまでです。限界っす・・・(-。_)。。o〇グー

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (14)

2010年8月19日 (木)

祝・日本一暑い広島県!

ヤンシーです。(・∀・)

おめでと~広島県!\(^o^)/

本日の最高気温ランキング、トップ10になんと

広島の4市町村がランクイン!福山市は、堂々の1位です!

総合順位で考えると、広島県がダントツの1位です!イエイ!(*^ー^)八(^o^*)

いや~暑い町に生まれて良かったにゃ~( ^ω^ )

それでは、そのトップ10を発表します。

昨日に引き続きの、ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

1位 広島県 福山 38.3度

1位 大分県 玖珠 38.3度

3位 広島県 府中 37.8度

4位 岡山県 高梁 37.6度

4位 兵庫県 福崎 37.6度

4位 大分県 日田 37.6度

7位 広島県 大竹 37.5度

7位 兵庫県 柏原 37.5度

9位 広島県 加計 37.4度

9位 愛媛県 大三島 37.4度

9位 大阪府 枚方 37.4度

いや~広島県が1位になるなんて、スゴすぎますよ~

しかし、明日はもっともっと暑くなりますよ!

明日は、黒瀬町が日本一熱い町になります。

そう、ママチャイハンドメイドモールで、明日は黒瀬が萌え上がりますよ~

熱い黒瀬の、涼しい文化センターで明日は一日遊びましょうね~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

フードコート紹介~ママチャイハンドメイドモール 

ヤンシーです。(・∀・)

今日って何!?軒並み県下この夏最高気温!

お盆の前に出るだろフツー!┐('~`;)┌

さて気を取り直して、今回はいよいよ佳境の、フードコート紹介です。

なにせ準備期間がわずか1ヶ月でしたので、慌ただしかったですが、

何とか皆様に満足頂ける内容となりました。

それでは、やはりこれ!ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

Mamachi_flyer

・アイス屋きみちゃん(かき氷とそーめん)

K'Sバーガー(佐世保バーガー) 11時オープン

コーヒーストーリー ニシナ屋

・ランチパック柳谷  11時オープン

今回も充実のフードコートです!

ニシナ屋さんのHOT&ICEコーヒー、¥200ですよ~!

K'Sバーガーさんはニシナ屋さんにお願いして出店して頂くこととなり、

販売ブースはニシナ屋さんと同ブースとなります。

K子さん、ありがとうございました。m(__)m

佐世保バーガーは、モスやマックといったフランチャイズの

既製バーガーとは一線を画する味とクオリティで、

個人的に大好きなのでありがたいです~(@ ̄¬ ̄@)

そして黒瀬の仕出し屋さん、ランチパック柳谷さん。

5月のイベントでもお世話になりました。300円のお弁当、

ハイコストパフォーマンス!でした。今回も、お願いしましたよ~

ただ、K'Sバーガーさんも柳谷さんも通常業務との兼ね合いで、

11時頃からのオープンとなります。

まあ、お昼にはちょうど良い時間ですね。

伏兵はきみちゃんのそーめん。ダシから煮出して作る本格そーめんは、

地元蒲刈では大人気だそうです。

さあ、今週金曜日となりましたママチャイでたっぷり遊んで

美味しいものを食べて、心とお腹を満たして下さいね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

ママチャイは20日です♪新着紹介♪

mieです(*^_^*)

もうすぐ20日は ママチャイよーーーーーー

海遊びも もう終わりですね~

夏休みの最後の思い出に ママチャイ!いかがでしょう。

ママ!

   夏休みのストレスはハンドメイドモールでお買い物♪

子供達!

   ワークショップ教室やビデオ鑑賞 海の生き物も来るよ。

   その他 サプライズもある!!! \(^o^)/

楽しいの間違いなしです (*^_^*)

安くて美味しいお弁当や かき氷 コーヒーなど 

今夜、フードコートの紹介をしますので

食いしん坊の方はチェックしてくださいね♪

Mamachi_flyer

taさんからの納品と私の最後の追い込み作品(笑)

資材も入荷しましたよ。

ザザっと紹介します。

本革を使った小物達      作者;ta

Burogu2010_08_18ta

巾着袋やカチューム、コサージュセット  作者;ta

Burogu2010_08_18tabb

ハンドメイド資材

本革仕様の新しいカメラーチャームが仲間入りです。

画像にはありませんが ラビットファー、レースやチャーム

色々入荷しましたのでお楽しみに♪

Burogu2010_08_18sizai_2

アジサイのバスケット    作者;mie

L1397azisaibasket

リネンフリンジバネポーチ      作者;mie

L1396banepoach

デジカメポーチ           作者;mie

L1386poach

アンティークレースのキーホルダー   作者;mie

L1389keyholder

ママチャイの出店者の皆さん 

素敵な作家さん達いっぱいです♪

あの人もこの人も  

ずらりーーーーと 並びますよん。

広いホール内ですので ぐるーーん と回って

各店チェックして下さいね。

お気に入りが見つかるといいですね~

私も楽しみで仕方ありません♪

今日は 夜のフードコート紹介 またやります (^.-)☆

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

新着*バッグ*ボレロ*マーガレット

mieです(*^_^*)

ママチャイ 近づいて参りました~♪

20日(金)ですよ~~

覚えとったぁ~?

忘れんさんな~ ますやみそよ~(当日、ミソの販売はありません)

で・・・

作家さん達からの作品 届いてます♪

こちらのお二人も暑さにも負けず

頑 

張 

って 

くれとったーーーー  ーーーーーー

mieさん チカラ入っとるのでチカラ入れて読んでね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

バケツ型麻バッグ   作者:ake

っかめです。

荷物の多い貴方に (^ニ^)

Ake85bucketbag

Ake85bb

V型 麻バッグ     作者;ake

すっかりakeさんの定番になった Vカットのバッグ

今回は持ち手がショルダータイプ。

Ake84vbag

Ake84bb

もこもこボレロ 綿100%    作者;chico

  糸が もこもこしてるので もこもこボレロだって

  雰囲気 伝わったかしら?

Chico150borero

Chico150bb

お花のボレロ 麻64% 綿36%     作者;chico

  よく見てみると お花の模様~(*^_^*)

Chico149borero

Chico149bb

ちょうちん袖のマーガレット 

  麻82% 綿18%    作者;chico

    袖口を ひもで結べば ちょうちん袖にもなります。

    こちらは七部袖くらいになります。

    chicoさん、

    後からパフスリーブが正しいと知ったらしいけど

    彼女。。。ちょうちん袖で通すそうです。

    アハ+++

    今の若者に わかるんかしら?ちょうちん袖

    私は分かるけど・・・笑。

Chico147margaret

Chico147bb 

お花のマーガレット     作者;chico

Chico148margaret

Chico148bb

マーガレットって何なん?

って思ってる人も多いのでは?

こんな風に着る前は二重の長方形なのです。

Chico147148

だからバッグの中にマフラー感覚で入れておけます。

エアコンの冷え対策や膝掛け

羽織ったりと けっこう便利なもんなんです♪

ハンドメイド資材も入荷してきました。

時間があれば紹介するつもりですが

どーだろ? 紹介出来るか?が問題ですが

全部、ママチャイに持って行きます。

お子様と 半日、楽しく涼しく過ごして下さいね。

スタッフ一同 皆さんのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す♪

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Mamachi_flyer

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

ワークショップ紹介~オーシャンライフ

ヤンシーです。(・∀・)

お盆が終わり、通常の夏休みモードに戻りましたね。

今年のお盆は飲みが続いて、2日で延べ6次会やっちゃいました。(x_x)

肝臓のダメージ大・・・

おまけにネットカフェ暮らしが続いて、首寝違えるし。(_□_;)イテ~

早く体調を戻して、今週金曜のイベントに備えんとね~┐('~`;)┌

さて、今日はいよいよワークショップの最後、オーシャンライフの紹介です。

オーシャンライフといえば、ママチャイのいきものがかり。

今回は潮だまりなどに生息する小さな海の生き物を展示、販売します。

Siiku_set

僕も昔から淡水、海水にかかわらず水生生物が好きで

色んな生き物を捕まえて帰っていました。

どうしても飼いたかったのがイソギンチャク。潮干狩りの時などに

捕まえてくるんですが、何せ飼育器具なんてなく、海苔の瓶に

海水と石を入れただけの物。翌日には腐っていました。(T-T)

しかし今回のワークショップでは、簡単に飼育できるセットが

販売されます。イソギンチャクが展示の中にいるかどうかは

わかりませんが、海で捕まえてきても飼えますよ!

昔、こういうの持ってたらな~(゚-゚)

Ikimono

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

珍客♪張り付くネコ!

mieです(*^_^*)

お盆の初日の珍客♪

家族で 朝ご飯の最中

ビックリ!

いきなりな訪問!

物音がしたかと思ったら これ!

ニャ~

Burogucat2010_08_15_2

網戸に 張り付いていた!

必死!

Burogucatcc

おっと~~

   時には落ちてみたり

Burogucatdd_2

問題は うちの娘のアレルギー

特にネコは最高値!

サッシを閉めても

「開けて 開けて」

これを何度も繰り返します。

Burogucatbb

動物好きには たまらない!

でしょ?

網戸に張り付くネコと初対面なんて。

結局 私は、抱っこして しばらく遊び

ソーセージ 1本とお水 (笑)

めっちゃ なついてる。

     飼ってやりたくても無理だし

     居着くと近所迷惑になるといけないし・・・

心を鬼にして その後 知らぬ顔をしてました。

名前は 張り付きネコの「ハリス」に(笑)

こっそり、何度も何度も 見守りながら

朝、7時頃から 午後3時半まで

庭で 毛繕いしたり 寝たり 覗いたり

けっこう長時間過ごしていました。

居なくなると寂しくて。

また来ないかな~って探してしまいます。

飼ってやれなくて ゴメンね ハリス・・・と謝りながら(泣)

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (1)

2010年8月14日 (土)

長迫小学校アーカイブ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、小学校の同期会があり、呉に出かけてきました。

今回の投稿は、撮影した画像をアーカイブする目的での投稿なので、

興味のない方はスルーしちゃって下さい。(^_^;

というのも、小学校統廃合の波は母校の呉市立長迫小学校にも及びつつあり、

数年後には統合されて廃校となる可能性があるとのこと。

僕らが通学していた時代は各学年3クラスだったのが、今や学年1クラスのみ。

ということは、クラス替えがないんだよな~

このような事情があって、昨日の同期会はまず母校に集まり、

校舎の中を見学してみようという企画からスタートしました。

Nagasako_sho_shin_kousha_2

新校舎です。新校舎というには、あまりにもくたびれていますが、

僕らが通学して時はバリバリの新校舎でした。

なにせ教室の上に体育館があるという当時画期的!?な構造で、

かわりに講堂がなくなって、狭い校庭が少し広くなったのでした。

Nagasako_sho_jungle_gym_2

ジャングルジムとブランコ、体育倉庫。当時と変わっていません。

ちょっとカラフルになってるけどね。

Nagasako_sho_koukuu_shashin

校舎の中に展示してあった当時の航空写真。僕らの世代のものです。

プールが出来たばっかで、まだ新校舎が木造なので、

多分3年生くらいの時に撮影したものだと思う。

Nagasako_sho_haigamine

校舎の中からの、灰ヶ峰!当時は見飽きていて何も思わんかったけど、

久々に見るとなかなか雄大な風景ぢゃな~

Nagasako_sho_senpuku

ついでに。センプクも見えますよ~

Nagasako_sho_ongaku_situ

音楽室。机が片づけてあったんで、ちょっとイメージが違うなあ。

Nagasako_sho_6a

元6-Aの教室。今は図書室になってました。ちょい逆光すぎ。

Nagasako_sho_tukue_isu

しかし机は同じのがまだ使われてました!

当時はピカピカの新品だったけど、さすがに年期が入ってるね~

まだ現役で働いているとは、すごい!

Nagasako_sho_taiiku_kan

最後に、体育館。例の教室の上にひっついていたヤツです。

僕らはこの体育館で最初に卒業式をしてもらった、新校舎第1回の卒業生です。

懐かしく、そしてめちゃ暑い~!校舎訪問でした~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年8月13日 (金)

新着♪編み物いっぱい

mieです(*^_^*)

お盆突入です。

暑い暑いって言いながらも早いものです。

mie方のお墓は近くの霊園なので

車で横付け出来るけど

ヤンシー方のお墓は呉の坂道

登りまくり大会なのです!

ひーひー言いながら 

ヤンシー&娘に救いを求め

「待って」 「もうダメじゃ」

他に言うことないん?ってくらい

2つのセリフ連発でいつも登ってます。

喋ると よけい辛いのにね(笑) アホ、、、

ご先祖様のお墓参り ちゃんとしましょうね (^.-)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

hitomiさんからの作品 届いてます♪

なんか久々の納品です。

キャホー (^・^)

ずっと作品紹介 mieものしかなくて

かなりのプレッシャーで ござった (・_・)

暑くったって みんな頑張ってる!

\(^。^;  紹介します~ \(^。^;

ゆるかわBAG  作者:hitomi

バンブー取っ手の コットン編みのバッグです。

ベージュよ。

ほんと・・・ゆる可愛い~

Hitomi165bamboobag

コサージュ付 ベスト   作者:hitomi

 春 夏 秋と重宝しそうな ベストです。

 カラーはグレー

Hitomi164cc

Hitomi164best

麻バッグバンブー  作者;hitomi

シンプルがいいね~

 中は巾着になってるから便利よ!

Hitomi163asabamboobag

Hitomi163bb

マフラー

   & 麻糸フリーマット   作者;hitomi

フリーマット(右)はW41×H27㎝で薔薇模様

Hitomi162muffler

コモノ入れ 2色 

 φ10㎝ ナチュラルカラーのコモノ入れ♪

Hitomi172173

その他 編みシュシュやバネポーチもありますよ。

袋詰めになってるから 反射して

上手く撮影出来ないので 

これは当日のお楽しみって事にしましょうね♪

ママチャイに持って行きます(*^_^*)

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

簡単シャビー塗装:グレイズエフェクト

ヤンシーです。(・∀・)

広陵高校、残念でした・・・

厳しい投手戦からの、最小得点差での負け。

内容的には五分五分。気まぐれな勝利の女神は、聖光学院に微笑んだのでした。

しかし高校野球は結果がすべてではないと思うので、

胸を張って帰ってきてもらいたいです。(^-^)//""パチパチ

さて、今日は入荷した塗料の紹介です。

Ge

■グレイズエフェクト(バン ダイク ブラウン)

ミルクペイントと組み合わせて、簡単にシャビーな塗装が出来ます。

基本的な方法を説明します。

1.ます、いきなりミルクペイントで塗装します。

Ge_1

2.角を中心にヤスリやペーパーで削ります。

Ge_2

3.削った部分に、グレイズエフェクトを塗布します。

Ge_3

4.塗布したら、すぐにウエスで拭き取ります。時間を置きすぎると

グレイズエフェクトが固まってしまうので注意です。

あまりアンティーク感を出したくない場合は、拭き取った後、

さらに水で濡らしたウエスで拭き取ると、くすみ感が弱くなります。

Ge_4

グレイズエフェクトの塗布量や拭き取るまでの時間、ふき取り加減などで

シャビー感の調整が出来ます。色々トライしてみてくださいね。

シャビーフィニッシュ、アンティークフィニッシュには色々な方法がありますが、

これは最も簡単な方法の1つでしょう。

水性塗料ですので、お子さまにも安心して使っていただけます。

ママチャイのリトルパインブースで販売予定です。

Milk_paint

■ミルクペイント(スノーホワイト) \1,850 (473ml) \2,800 (946ml)

と一緒にいかがですか~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

メジャー&ペヤングやきそば

mieです(*^_^*)

さっき Y&Mで ゆめタウンに行った。

  ヤンシー&mieのことよ(笑)

  黒瀬には Y&Mってケーキ屋さんがあるから真似した。

そしたら、あみぐる屋の りあらさんにバッタリ!

そんで ちょい立ち話

このハンドメイドのお仕事をしてなかったら

すれ違っても 超他人だったに違いないよね。

黒瀬に住み始めた頃は 知り合いも少なくて

寂しいような、

化粧のハゲた顔で歩ける気楽さもありはしたけど(笑)

早い話 「ええもんじゃわ」って 

なんか嬉しかったわけ(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてさて

メジャーの可愛いのが入荷しました♪

こんなんあったら作業が楽しくなりますね。

FEETとセンチが計れます。

カラーは5色 \380って安くない?

早速ホームページにUPしてます\(^。^;

Y27major

ペヤングやきそば 食べたことある?

数年前になりますが、

テレビで 森山直太郎さんが話題にしてました。

Burogupeyanngu2010_07_14

レトロな容器でしょ~

どうしても食べたくて食べたくて

その頃、この辺には売ってなくて

姉も巻き込み盛り上がり

わざわざネットで購入したもんです(笑)

しばらく忘れてたら 最近売ってたんよ!

スパイシーで美味しい~(*^_^*)

直太郎さんは

ペヤングに納豆を入れて食べたら美味しいと言っていた。

やってみたけど

私的には別々に食べた方が(笑)

・・・よかったかな?って気がします。

なかなか見つけられないペヤングやきそば

一度食べてみては?

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年8月10日 (火)

ワークショップ紹介~コルクボード&うちわデコのmini mini

ヤンシーです。(・∀・)

今日は、ワークショップ紹介。黒瀬初参戦の「mini mini」さんです。

ほんとは昨日紹介するはずだったんですが、早朝からお墓参りと

仕事で帰宅したのが10時過ぎ。ブログ更新する間もなく爆睡でした~(^^ゞ

さて、「mini mini」さんですが、5人チームで広島市内中心に活動されています。

今回はコルクボードとうちわのデコのワークショップで出店されます。

ハンドメイド商品販売の出店と、ダブル出店です。

Cork_board_deco

うちわのサンプル画像がまだ準備できていないとのことで、

後日紹介させていただきます。内容は、いずれも

   ・参加費:¥500(パーツ代込み) ←変更となりました

   ・コルクボードデコ参加費:¥500(教材代込み)

   ・うちわデコ参加費:¥300(うちわ代込み、パーツはオプションで¥100)

   ・時間:随時受付(予約も可能、お申し込みは>リトルパインまで)

   ・対象:無制限(小学校低学年以下は保護者同伴でお願いします)

これもデコ好きなヒマゴギャル達に人気となりそうですよ~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

リネンの2つ折りポーチ♪妊娠誰?

mieです(*^_^*)

画像いっぱい

沢山 作ったようだけど4個(笑)

せっかく撮ったんだから、出したくなるんよね。

ごめんけど見て~今日の針仕事

リネン(麻100%)の2つ折りのポーチです。

  ♪ 母子手帳が入る。

  ♪ サニタリーの大きい判向け

  ♪ 通帳だってOK。

早い話・・・何だって入れてくらさい(笑)

中の仕切は2通り お好きな方を♪

L1395bb

L1395hutatuoripoach

L1395cc

L1394hutatuoripoach

L1394bb

鼻の中に「できもの」が出来た。

痛い(∋_∈)

鼻の中に「できもの」が出来たら

   回りの誰かが妊娠する。

って聞いた事がある。

ほんとかな?

誰か妊娠した?

誰?

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

革ひもネックレス&シュシュ

mieです(*^_^*)

昨夜・・・

やっぱり泣いた。

「ハチ」 で泣いた.

昨日の話題でもう古いかしら?

犬もの動物ものは 泣くの間違いないよね。

娘ともう ズルズルで(笑)

「明日の顔 やばいよね」と言い合った。

はい!今朝の顔は最悪でした(笑)

さて~☆

ここんとこの針仕事作品です♪

定番 革ひもネックレス

L1390kawahimonecklace

シュシュが品薄だったので久々に

↓リネン&コットン

L1393syusyustripe

L1393bb_2

↓リネン(麻)100%シュシュ

L1392syusyu

L1392bb

L1391syusyueizi

L1391bb

8月はショップ、お休み中 なんですが

今日、事前に連絡があり、お買い物に来て下さったお客様と

「ハチ」の話し、犬の話ししながら

また一緒に泣いてしまった(笑)

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ワークショップ紹介~スイーツデコキーホのRUN*RUN

ヤンシーです。(・∀・)

今年の平和記念式典、大きなターニングポイントでしたね。

米駐日大使、国連事務総長の参加、大きな一歩ですよね。

どおせなら8/20のママチャイにも来てくで~(゚゚(O=(--メ)パーンチ

大使、総長はムリですが、師匠に緊急参戦頂くこととなりました。

師匠といえば、言わずと知れた、オヤヂギャグの大家ちゅぅぅりっぷ師匠です。

これで文化センターにオヤヂギャグの花が咲きますよ~( ^ω^ )

さて、本題です。今日紹介のワークショップは5月のラヴィアンにも参加頂いた

RUN*RUNさん。スイーツデコのワークショップでの出店です。

カップケーキのストラップorキーホルダをデコります。

Sweets_deco

いろんなパーツをご用意頂けるということで、自由に楽しくデコれますよ。

大きさは直径3cm、高さ4.5cmだそうです。

     ・参加費:¥500(パーツ代込み)

     ・時間:随時受付(予約も可能、お申し込みは>リトルパインまで)

     ・対象:無制限

人数制限はありませんが、パーツがなくなった時点で終了となります。

これは女の子に大人気となりそうですね。

ママも一緒にどうですか~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

フリンジミニポ&イベントへ

mieです(*^_^*)

今日はお昼前から ご近所のfabric* BLUEさんの

*Cache Cache*2へお邪魔して来ました。

沢山の素敵な作品が並んでましたよ♪

アンシャンテのイベント時に大当たりした割引券!

忘れかけてましたが ちゃんと使いました(笑)

生地を買ったので早速水洗い  (*^_^*)♪わくわく

明日も催されてるそうですよ~

行ってみて~ \(^。^;

~☆

色んなブログを覗いてたら

みんな暑くてハンドメイドも大変そう(笑)

確かに 私も この4個作ったら

ひぃ~~はぁ~~

でも

作り終えて

完成品を眺める時の幸せは

止められません (o^-^o)

たぶん、ハンドメイドする人

みんな、そうだと思います♪

L1388cc

お尻から見せちゃったけど

 画像入れ替え省くわ(笑)

L1388bb

L1388banepofringe

バネ口金10㎝のバネミニポ  だんだん省略してく商品名(笑)

   ほんとは8個作る予定で、

   まず4個ね と、フリフリ同色にしたけど

   いかん・・・

   また他のものが作りたくなってきとる(笑)

今日 生地を買ったけど

ピンポーーン

さっき 注文してた生地が届いた (* ̄◇)=3

なんだか

材料準備ばかりしてはいないかmieさん?

  材料眺めてると 幸せなけんね~(笑) ふふふ

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

ワークショップ紹介~土の器工房

ヤンシーです。(・∀・)

いや~涼しいにゃ~ヽ( ´ー`)丿

ほんま涼しいわ~ヽ( ;´ー`)丿

秋がきたのかにゃ~ヽ( ;´ー`)丿

やっぱムリがあるかにゃ~ヽ(;´ー`;)丿

・・・あまり考えない方がいいみたいですね。(^_^;

さて、今回のワークショップ紹介は安浦の「土の器工房」さん。

お子さま向けの陶芸ペイントのワークショップで出店されます。

Tougei_2

素焼きのお皿に、陶芸用クレヨンでお絵かきして、後日(3日後くらい)

焼き上がったお皿を発送します。お皿は、焼き上がりで15cmくらいです。

     ・参加費:¥700(お皿代込み)

     ・配送料:¥540(直接受け取りに行かれてもいいです)

     ・時間:随時受付(予約も可能、お申し込みは>リトルパインまで)

     ・対象:無制限

夏の思い出に陶芸ペイント。スタンドに立てて飾れば、ステキなオブジェにも

なりますよ。お皿は15セットくらい用意されるということです。

これも、早いもの勝ちですよ~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

ワークショップ紹介~YY woodwork

ヤンシーです。(・∀・)

今日は、ワークショップ紹介第1弾!

の前に、ハンドメイドブースに1ブース追加があります。

harkn(ハークン)

黒瀬参戦は初とのことで、道中を心配しておられます。

しかし心配ご無用!

    ・広島方面よりの道案内

を見れば、どなたでも目をつむってでも来れますよ。(ムリムリ)

さあ、ハンドメイドブースも盛り上がりますが、ワークショップも負けていませんよ!

まずは自分とこからです。σ(o^_^o)

【YY woodwork】

more-grainのやっすんさんをゲスト講師に招いて、やっすん、ヤンシーでYYです。

午前担当がやっすんさん、午後からヤンシーが担当します。

作るものはこれ!マルチテープカッターです。

Multi_tape_cutter_1

シャビーホワイト仕上げにしてみました。

マスキングテープ、セロテープ(小)はもちろん、アタッチメントを使って

セロテープ(大)も使えるスグレモノ。ペンスタンドも付いています。

Multi_tape_cutter_2

ワークショップでは、キットの組み立てまでとなります。

塗装は、おうちで塗り塗りして下さいね。

     ・参加費:¥1,200(キット代込み)

     ・時間:随時受付(予約も可能、お申し込みは>リトルパインまで)

     ・対象:幼稚園年長さんくらいから(ママもOK)

キットは18セット用意していますので、なくなり次第終了となります。

お早めに~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

定番をぼちぼちと韓国時代劇

mieです(*^_^*)

毎日くそ暑い

ここまで大人になったら(笑)

海やプールに行くわけでもなし

クーラーきいた所しか涼めない

ふと 

呉の二河プールを思い出し、入りたくなる。

普通、プールって なまぬるいでしょ

二河プールは違うんよ。

地下水だかで めっちゃ冷たい

長く入ってると神経痛になりそうなくらい冷たい(笑)

赤ちゃんプールの横が

瀧みたいに流れてるから そこが穴場

あ~~入りたい(風呂じゃない)

市営だから安いし行ってみては?

~☆

月末〆や雑用がやっと終わり

韓国ドラマも姉に次をもらうまで見る物ないし(笑)

そろそろ針仕事に集中しないとなぁ~

発表できるのは

ちょこっと進みで作ってた定番ポーチ これだけ(笑)

はい、こんだけしか作れてないです (。ヘ°)

Burogu2010_08_02bankpoac

今 見てる韓国ドラマは「イサン」

時代劇よ

どしたん mieは韓国時代劇が大好きなんよ!

うちの爺ちゃんが、

欠かさず「水戸黄門」見てたんと一緒じゃんか

今の私の娯楽は韓国時代劇

・・・ちょっと悲しいかも知れんけど(笑)

これだ!

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

出店者紹介~好楽(こうらく)

mieです(*^_^*)

夏でも あっちこっちでイベントがあるようですね♪

行きたいなぁ~の気持ち押さえながら雑務多し (-_-メ)

ヤンシーも今日は 呉でお仕事。

ヤンシーの実家は木工所なんです。

大きな木をカットしては黒瀬で組み立てる。

そんな感じでオーダー家具を作っております。

自営業は夫婦が ずーーっと一緒 (/_・)/

なので こんな日は ひとり のびのび(笑)

ま、そうでない日も 勝手にのびのびしては居ますが

のびのびの仕方が、ちょっちょ 違うかもね (笑) 

~♪

さて

今回ママチャイ参加の隠し球的存在の好楽(こうらく)さん。

ブログをお持ちでないので 作品、一部ご紹介しますね。

すごいかわいいです。

この帽子全部 せんえん!w(゚o゚)w

Kouraku_1

Kouraku_2

Kouraku_3

Kouraku_4

Kouraku_5

この帽子達 ほんの一部ですが

ナチュラル系で・・・と リクエストしたので作られたもの

本来 個性的な色合わせの帽子をかぶられてたりと

独特の素敵な感性をお持ちの方です。

陶芸やトールペイントもされたりと

色んなご趣味をお持ちです。 

出店は初!

たぶん すごく緊張されてると思いますが(笑)

楽しみにしてましょうね♪

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »