« メジャー&ペヤングやきそば | トップページ | 新着♪編み物いっぱい »

2010年8月12日 (木)

簡単シャビー塗装:グレイズエフェクト

ヤンシーです。(・∀・)

広陵高校、残念でした・・・

厳しい投手戦からの、最小得点差での負け。

内容的には五分五分。気まぐれな勝利の女神は、聖光学院に微笑んだのでした。

しかし高校野球は結果がすべてではないと思うので、

胸を張って帰ってきてもらいたいです。(^-^)//""パチパチ

さて、今日は入荷した塗料の紹介です。

Ge

■グレイズエフェクト(バン ダイク ブラウン)

ミルクペイントと組み合わせて、簡単にシャビーな塗装が出来ます。

基本的な方法を説明します。

1.ます、いきなりミルクペイントで塗装します。

Ge_1

2.角を中心にヤスリやペーパーで削ります。

Ge_2

3.削った部分に、グレイズエフェクトを塗布します。

Ge_3

4.塗布したら、すぐにウエスで拭き取ります。時間を置きすぎると

グレイズエフェクトが固まってしまうので注意です。

あまりアンティーク感を出したくない場合は、拭き取った後、

さらに水で濡らしたウエスで拭き取ると、くすみ感が弱くなります。

Ge_4

グレイズエフェクトの塗布量や拭き取るまでの時間、ふき取り加減などで

シャビー感の調整が出来ます。色々トライしてみてくださいね。

シャビーフィニッシュ、アンティークフィニッシュには色々な方法がありますが、

これは最も簡単な方法の1つでしょう。

水性塗料ですので、お子さまにも安心して使っていただけます。

ママチャイのリトルパインブースで販売予定です。

Milk_paint

■ミルクペイント(スノーホワイト) \1,850 (473ml) \2,800 (946ml)

と一緒にいかがですか~( ^ω^ )

Mamachi_flyer

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« メジャー&ペヤングやきそば | トップページ | 新着♪編み物いっぱい »

Furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジャー&ペヤングやきそば | トップページ | 新着♪編み物いっぱい »