« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

明日ワークショップ&新着ニット♪

mieです(*^_^*)

明日は、アンシャンテVOL,4です。

今回は木工ワークショップで参加します♪

マルチテープカッター

 ママチャイイベントでも大好評いただきまして

 午前、午後の予定が

 午前で完売した、、、あのテープカッター♪

 今回はマスキングテープが3本セット出来る

 ↓下の画像よりも少し大きめサイズになります♪

 参加費:(キット代込み) 無塗装\1,200 塗装あり\1,500。

 時間:随時受付(キットは、なくなり次第終了となります)

 是非参加しに来てくださいね\(^o^)/

Multi_tape_cutter_1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここからは 新着紹介です(*^_^*)

hitomiさんからニット届きました♪

スヌード  毛100% 生成です。

  色んな巻き方が楽しめますよ~

  Hitomi176sunudo

Hitomi176bb

ベスト   毛100%

  たっぷりサイズだから少々大きい方でも

  大丈夫♪

  これからの季節、ベストは必須ですね。

Hitomi174best

ベスト 毛100%

Hitomi175best

ケープ   コットン100%

  こちらはコットンですがボリュームがありますので

  毛糸にはちょっと早いな、、、な、今

  春、秋、  何かと出番が多いと思いますよ♪

Hitomi177cape

Enchantee4_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

わーさんsoloでびゅ~!

ヤンシーです。(・∀・)

彩が丘のメグ・ライアンことwakachikoさん、ついにラヂオデビューしました!\(^o^)/

HP

wakachikoさんのブログでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、

パソコンで録音したので、聞き逃した方のために配信しようと思います。

(本人さんの許可、取りました)

ココログはファイルサイズ1M以下でないとアップロード出来ないので、

前編、後編に分けています。

「chiko_solo_debut_1.mp3」をダウンロード

「chiko_solo_debut_2.mp3」をダウンロード

右クリして、「対象をファイルに保存」で保存して

メディアプレイヤーで再生してみて下さい。

wakachikoさん、残念ながら、カミませんでした~(^_^;

Enchantee4_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年9月28日 (火)

簡単レシピ トマトソースパスタ

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ本格的食欲の秋到来~d(*⌒▽⌒*)b

ってことで、今回は久々簡単料理ネタです。

先月生協で特売だったので箱買いした「信州トマトジュース シーズンパック」。

これ、めちゃうまい!フツーの缶トマトジュースにありがちな缶詰臭さや、

水っぽさがなくて、まさにそのまんまトマトジュースってカンジです。

「こりゃ料理に使えるで!」ってことで、作ってみました、

簡単冷製トマトソースパスタ

Tomato_pasta

はっきり言って、レシピという程の物ではありません。

トマトジュースが濃厚で美味しいので、これにパスタ用オイルソースを適量混ぜ、

隠し味にめんつゆをちょっぴり加えます。これだけ。

これだけで十分美味しいトマトソースが出来上がります。

後はお好みで塩を少々加えたり、タカノツメを加えたりアレンジ出来ますね。

今回はトッピングで、鳥のササミの缶詰と、ヤンシー農園の

キュウリを乗せてみました。パスタは極細の0.9mm。そうめんでもイケそうです。

Sinshu_tomato_juce

冷製以外でも、ミートソースもトマトクリームも出来そうですね。

飲んでうまし、作ってうましのトマトジュースです!( ^ω^ )

Enchantee4_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

デジカメポーチ♪1つ1つ

mieです(*^_^*)

「みーさん、デジカメ入れるもん 作ってや」 

とヤンシーに言われ、、、

   この前 娘のお弁当袋がクタクタで、

   やっと縫ったっけな、、、

   家族用も手作りしないとって思ったよね。

で、 作った(笑) シンプルですよ。

Burogudezikamepoach2010_

自分とこ用だと プレッシャーないもんだから

ザクザク ダーダー 早かった事(笑)

それから

気をよくして、あと2個取りかかった。

、、、、、、、が!  ミスばかり

1個は微妙に縫い目が気に入らず、、ボツにした (*_*)

↓こっちは 

Dカンを挟み忘れた!

で、後から2重カンにしてごまかした完成した(笑)

2重カンも、良かったかもな?

L1415bb

最近、ちと集中力がないみたい、、、

「お母さん、全然話し聞いてないじゃろ?」って

娘に怒られる(笑)

ちゃんと聞く体勢でいるのに

他のこと、半分考えてる ってヤツ?

私の悪い癖  

1つ1つ 用を済ませよう(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Enchantee4_2

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

実りの秋

ヤンシーです。(・∀・)

先週撮っておいた画像ですが・・・

ちょっと季節はずれのようでもありますが・・・

ウチの四季なりイチゴ、スゥイート姫がまた実を付け始めました。

プリンセス・スゥイート

さすがに今年の夏は暑すぎて実を付けませんでしたが、涼しくなってくるとまた復活!

春の実と比べるとまだ小ぶりですけどね。

現役は2代目の2株ですが、3代目も出来ました。

プリンセス・スゥイート

2代目の子株と、そこから伸びたランナーには兄弟株が。

3代目は全部で3株。現役の2代目と合わせて、

来年は5株体制でいきますよ~( ^ω^ )

Enchantee4_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

ニシヘヒガシヘ~青葉台から若葉台

ヤンシーです。(・∀・)

今日はいよいよ若葉台での雑貨市!良いお天気に恵まれました。

さすが、ミスター0%のオレ!σ(o^_^o)

こなきさんとの晴れ雨対決、2連勝です。

その前に、まず廿日市の青葉台で1つお仕事です。

終了したのは、予定よりちょい押し気味の9時前。ヤベ~急げ!

山陽道に乗り、ひた走ります・・・と言いたいところでしたが、途中ちょい寄り道を。(^_^;

宮島SAで揚げもみじをゲットしようと寄ってみましたが、在庫ゼロ!時間がね~!

ただのタイムロスになりました。(x_x)

西風新都インターを降りての道は初めて。ネットの地図で場所は確認してましたが、

カンを頼りに若葉台を目指します。

走っていると、この道、通ったことがあるぞ!の道へ合流しました。

そう、7月の「不思議の森の休日」の帰り、Hug基地さんのイベントに寄るときに

通った道です。迷わずHag基地さん方向へ左折。(コレもカン)

峠を登り切ると、遠く見えました、若葉台!(多分)そこを目指して走れ~

そして現地に着いたのは9時40分頃。主催のコモノさんをハラハラさせてしまいました。m(__)m

Wakaba_dai

急いでブースをセット、今回はカレンダーホルダーのワークショップなんで簡単です。

ウチは左の区画。

Little_pine

お隣のfurifuriしっぽ♪さん。

Furifuri

そのお隣のニシナ屋さんとちびさる子さんのブース。

Nishinaya

隣の区画の白鳥座さん。

Hakuchoza

その隣のボワットさん。

Boite

同じ中央区画のももはなくらぶさん。

Momonaha_club

右区画のwakachikoさん。

Wakachiko

そのとなりはLeche(れちぇ)さん。

Leche

お昼は、ニシナ屋のK子さんに佐世保バーガーを買ってきて頂きました。

チーズたまごバーガーをゲット!

お肉はジューシー、レタスはパリパリ!やはりめちゃウマです。(⌒¬⌒)

Sasebo_burger

Sasebo_burger_2

ちびさる子さんの娘さんがくれたひっつきもっつきの花(ちょいドライ気味)で

カレホルをデコってみました。(^_^;

Karehoru

ワークショップはイマイチ空振りでしたが、仕事ははかどりました。

そしていいお天気と乾いた風が心地よく、一日楽しく気持ちよく過ごせました。

参加者の皆さん、お客さん、主催のコモノさん、どうもありがと~\(^o^)/

若葉台イベントは、明日も行われます。アンティークなお店が多そうですよ。

そして、次はアンシャンテ!4です。今度は黒瀬に遊びに来てね~( ^ω^ )

Enchantee4_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (8)

2010年9月24日 (金)

おそろいポーチ&ポーチ&明日、若葉台♪

mieです(*^_^*)

今日はカラリとした爽やかな いいお天気でした♪

Y&M は、いつも通り お仕事お仕事~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ヤンシーは明日の若葉台の準備やら

今日発送のオーダー家具やら 

てんやわんや  やっとります(笑)

明日はコモノさん主催の

  若葉台住宅展示場でのイベント

  25日、26日開催

  リトルパインは25日(土曜)

  木工ワークショップで参加です。

  カレンダーホルダーのワークショップ

      & 2011年カレンダー特別価格

  アメリカ、ラング社のカレンダー、

  定価2,310円のところ、明日のイベントだけ

  1,800円で大放出です。

 土曜はショップがオープン日なので

 ヤンシー1人で行ってきまーーーす! 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 通帳ポーチとバネポーチ

 オソロが 出来ました(*^_^*)

 ダークレッドと言うか、あずき色って言うか、、、

 リネン100%の、秋らしい素敵な 色ですよ。

L14131414

L14131414bb

今回バネポに 外ポケット付けてみた。。。(*^_^*)

L1414bb

明日の若葉台 男ヤンシー女の中で

寂しそーーにしていたら声を掛けてやって下さいまし。

お時間に余裕のある方は

カレンダーシェルフ作ってみて~

素敵なお店が いっぱい並びます♪

遊びに来てねーーーー♪

               

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Wakaba_zakka_iti_2

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

毛糸で革ひもネックレス

mieです(*^_^*)

今日は寒いくらいの1日でした。

昨日まで暑い暑いって散々 文句を言ってた

今日の姉と私の会話です。

  暑いのも嫌じゃけど寒いのも嫌じゃね~

  冬は服をいっぱい着てりゃ~いいんじゃし

  私は冬の方がいいわ~

  寒いと用事をするのも体が動かんよ  嫌よ。

  暖房で部屋を暖かくしとけば夏より動けるよ。

  寒い所へ移動したら寒いもん

  暑いのと寒いの どっちがええじゃろ?

  、、、、、考え込む、、、、

  どっちでも ええじゃんかーーー!

赤い字が私で、黒い字が姉です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、

毛糸で革ひもネックレス出来ました~

くすんだピンク&ベージュ&ブラウンを組み合わせて

秋色です(*^_^*)

L141014111412bb

L1410

の画像は お天気の悪い昼間に写し

は夕方に写したのだけど、、、、

うまく撮れない! 目玉オヤジみたい。。。

     お天気のいい 昼間に写せばいい話しだけど

     今日じゃないと ブログUPできない。

新しく買ったカメラだろうが、古いカメラだろうが、、、

私には あんまり関係ないみたい(Q_Q)

がっくし、、、。

 

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

木工ワクショップで参加しますよ♪

皆さんの参加をお待ちしていま~す \(^o^)/

Wakaba_zakka_iti_2

| | コメント (2)

2010年9月22日 (水)

エコバッグポーチ&本屋さんに行くと○

mieです(*^_^*)

私、本屋さんに行くと

   「トイレ」に行きたくなるんです (笑)

行きたくなりませんか?

「本のインクの匂い」によるものって説も

聞いた事がありますが 本当だろか?

モジモジして落ちつかないし、 諦めて帰るか

慌てて買って帰るか どっちかになる ┐('~`;)┌

あぁ、、、、、、、集中出来ないから ほんと困る。

それが、本屋を離れると なんでもなくなるのが

不思議!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

エコバッグポーチ出来ました。

カメラ買ったのに、、、私はまだ使えず(笑)

↓古いカメラで撮影です (言っとこ、、、)

    ブラックウオッチを久しぶりに使いました~

    リネン100%ですよ。

    いつものナイロンのエコバッグ入りです♪

     L14081409poach

大きめに作ってます♪

L1409

L1408

エコバッグが常識になってくると

 「袋下さい」っていうと、ダメ主婦みたいで言えない 私。

 無理矢理入れて つぶれちゃったりする(笑)

 お買い物に、2件寄るとエコバッグも2個いるのです。

 だから、、、

 そこそこの大きさのエコバッグが2個入るポーチは便利よーーー

 って言いたいわけ  (^.-)☆

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

 木工ワークショップで参加します♪

 参加お待ちしていま~す(*^_^*)

Wakaba_zakka_iti_2

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

デジカメ遊び&最新オーダー:アンティークカウンター/マホガニー

ヤンシーです。(・∀・)

今朝は朝から格好の被写体が!昨日買ったGRDⅢのテスト撮影にもってこい!

アゲハチョウがウチの物干しアーケードに引っかかって出れなくなっています。

以前*mie*さんも書いていたけど、ウチのアーケードの下側に、数センチの

出っ張りがあり、その為におバカな虫たちが脱出できなくなるんです。

アーケードは半透明のプラスチックで、虫たちはどうしても明るい方向へしか

進まないので返しを越えられず、いつまでもアーケードの中。

ちょっとバックすればなんて事ないんだけど。

そこでかなり疲れている様子のアゲハに指を差し出すと、おとなしく掴まります。

手乗りインコならぬ手乗りアゲハです。

そしてバラの小枝で少し休ませてやり、その間撮影ターイム!(=^0^=)/

後ろから

Ageha1

横から

Ageha2

やはりバックがよくボケますね。(^^)

アゲハはしばらく休んで、飛んでいきました。元気でな~(^o^)/~~~

そんなこんなで、デジカメ遊びは、しばらく続きそうです。(^_^;

そして昨日発送したオーダーは、京都府Leaf様ご注文のカウンターです。

前のデジカメで撮影したので、ちょっと画質が見劣りしますが・・・

リトルパインのナチュラル家具:アンティークカウンター

アンティークカウンター/マホガニー W180×D46×H90cm

以前作ったカウンターの色違い、オスモのマホガニーバージョンです。

前作ったのはコレ。

リトルパインのオーダー家具:アンティークカウンター

右のオープンスペースに棚板を付け忘れてますが、形は全く同じです。

色と丁番と、面取りが違うだけです。

同じ形でも、ずいぶんと雰囲気が違うものですね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Wakaba_zakka_iti_2

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

デジカメ買っちゃいました!(●^o^●)

ヤンシーです。(・∀・)

ついについに・・・コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)のええヤツ

買っちゃいました~\(^o^)/

リコーのGR DIGITAL Ⅲ!

話が遡ること1週間ほど前のこと。ママチャイの絵本読み聞かせでお世話になった

ハッスルカーン改め蔵」さんが来店下さいました。

その時持ってらっしゃったのがデジ一(デジタル一眼レフカメラ)。

確かCanonだったかな?

カメラの話になり、最近のデジ一は安価になって使いやすいとのこと。

ひじょーに触発されて(影響されやすい性格)リサーチを始めました。

しかし考えてみると、あんなデカイカメラを首からぶら下げてうろうろしていると、

なんかカメラ小僧か鉄道ヲタクみたいでどーだろ?

イベントであんなのでバシバシ撮ってると、周りからドン引きされそう。(^_^;

ってことで、方針転換。コンデジでええのないかな~?

というカンジでリサーチして、辿り着いたのがGRDⅢという訳です。(´~`)

今日届いたばっかで、説明書もろくに見てませんが、(説明書はキライです)

とりあえず充電して2~3枚撮ってみました。

Grd3_1

Grd3_2

GRDⅢ、コイツはちょっと他のデジカメと違う個性を持っています。

まず、ズームが付いてない!w(゚o゚)w

フツーどんな安いデジカメでも光学3倍くらい付いてますよね。

しかしコイツ、付いてないんです。ズームしたけりゃあんたが動け!

って事です。なんともヘンクツなヤツですが、そこも気に入りました。(^_^;

そしてなんと言っても、F1.9というめちゃ明るいレンズ!

レンズが明るいと、どうだっていうの?

まず、暗い場面でもシャッタースピードがあまり落ちないので

ブレない、もしくはISO値を上げなくてすむので画質的にいいです。

今日の撮影もすでに薄暗い時間帯だったけど、意外なほど

シャッタースピードは高かったです。

そして、被写界深度を浅く出来るので、いわゆるバックがボケた

画像を撮りやすいんです。

*mie*さんも、バックがボケた画像を見て、「こんなん撮りたい~」って

言ってたから、これからどんどんボケ画像が登場しそうです。(^_^;

GR DIGITAL III

外観はこんなん。何とも素っ気ないっす。

しかしコンパクトで、持ったカンジはしっくりくるし、

これでデジ一を凌駕する画像が撮れるなら、文句は言われんで~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Wakaba_zakka_iti_2

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

バッグ出来た&洗濯ばさみ

mieです(*^_^*)

今日はなんだか蒸し暑くなかったですか?

秋のカラリがいいのにね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リネンのバッグが出来ました♪

形はシンプルですが 外ポケットが付いていたり

レースが、あっちこっちに、、、

L1407bag

後ろの底にもあるから ひっくり返っても可愛いよ(笑)

L1407dd

ポケット口や、、、

L1407ee

反対のポケット下にも、、、

L1407cc

内布に接着キルト芯を貼ったので

しっかり、ふんわりな仕上がりになりました。

チャームは、前に作ってたのがあったから

付けてみたけど あった方がいいか?

ない方がいいか?

このベージュのリネン(麻)100%の生地を

気に入ってしまい、今日また注文しちゃった。

   最近、作るより

     材料買う方が多くないか

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のことだけど 営業中に

どーしても前髪が うるさくって

そこにあったアルミの洗濯ばさみをピン代わりに、、、

そこへ作家さんが来られたのだけど、、、(mieさん 忘れていた)

途中で気づいて 笑った~ ハハハハハハ

「借りぐらしのアリエッティーですよ」って

なぐさめてもらったけど

お客さまじゃなくて良かった(汗)

  

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

海辺のパン屋さん(*^_^*)青空市

mieです(*^_^*)

ヤンシー&姉と3人で、行って来ました。

 「安浦青空市」

リトルパイン、ショップオープン時間までに

わっせ わっせと 朝、8時に出発~

って、安浦と言ってもウチから10分くらい

近っ!! 黒瀬と安浦の境。

パン好きな姉妹が楽しみにしていたのは

「海辺のパン屋さん」

アメリカ人の奥さんが焼く 美味しいパンです。

Buroguasaithi2010_09_18

Buroguasaithibb2010_09_1

主役のパンが、あんまり写ってないね~

人がたかって、あっという間に完売した!

 ( ̄◆ ̄;)

見た目は決して、下品でなく 、、、

   すました顔をして 心は必死、、、

買いたいパンを素早く判断、

   ぐずぐずしてたら目の前から消えていく、、、(笑)

Buroguasaithicc2010_09_1

ママチャイでも出店頂いた土の器工房さんも参加されてました。

ヤンシー専用(ビール用)のカップをゲット。

他にも新鮮な野菜や活魚、色々とありましたよ。

Buroguasaithigg2010_09_1

Buroguasaithidd2010_09_1

Buroguasaithiee2010_09_1

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

全種類は買えなかったけど

すごく美味しかった。

Buroguasaithiff2010_09_1

シフォンケーキは

切れ目を入れた所をお見せしております。

  これはバナナシフォン

  実はもう1種あったんだけど 

  手を伸ばす間に他の方が・・・(*_*)

  あぁ、、、、、、、、、もっと早く手を伸ばしていれば、、

  試食してたりするからよ、、、、、、、、、

  私のバカバカバカ、、、、、、、、、

  それで姉と半分わっこになったわけ (笑) 

Buroguasaithidd2010_09_1_2

早起きして また行こう~っと (*^_^*)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Wakaba_zakka_iti_2

| | コメント (4)

2010年9月17日 (金)

ワークショップ at 若葉台

ヤンシーです。(・∀・)

今日も1日爽やかな暑さ・・・カラっとしてるから、過ごしやすいですね~(^^)

いよいよ来週は、若葉台でのイベントです。

当日はショップのオープン日なので、ヤンシー1人旅。

カレンダーホルダーのワークショップ&2011年カレンダーの特売をしちゃいます!

アメリカはラング社のカレンダー、定価2,310円のところ、

1,800円で大放出!

もうこれはイベント大特価です!リトルパインのネットショップでも

1,900円ですから、またとないチャンスですよ~

Calendars

ラガディはちとお高いので、これだけは2,100円となります。

それでも定価2,520円を考えると、激安です!

今年のカレンダーは全8種類のラインナップ。厳選された絵柄です。

特に「アバンダントブレッシング」は、リトルパインが独自ルートで

直輸入したので、ウチでしか売っていないシロモノときたもんだ!

てやんでぇべらぼうめ、もってけドロボー!(●^o^●)

そして肝心のワークショップは、カレホルのデコ。

お好みのチャームでデコって下さい。チャーム以外にもアンティークな

ペグなんかのパーツもご用意しておきます。お選び頂いたチャーム、パーツを

その場で取り付けて、お渡しいたしますよ~

カレンダーホルダー

Charm

基本料金は、アンティークホワイトが1,800円、 アンティークブラウンが1,300円。

それプラスチャーム、パーツ代となります。

あなただけのオリジナルカレホルとかわいい絵柄のラングカレンダー、

ゲットするのは今だ!( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Wakaba_zakka_iti_2

若葉台の場所はココ!


大きな地図で見るp>

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

バケツ型ショルダー&ヤンシー学園++

mieです(*^_^*)

バケツ型ショルダーの色違いが出来ました。

今回はリネンのブラウン、バテンレースは生成。

L1406bakestubag

L1406bb

オマケのチャームは秋らしく、うっすらグリーンのファーで。

110センチの本革ショルダーです。

イベントに向けて、わっせ わっせと、作ってま~す♪

イベント報告は、も少ししたら発表しますね♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

我が家はいつも「ツタヤ」のDVDを借りてます。

先日「パーシージャクソンとオリンポスの神々」

ベストセラー児童書を映画化したファンタジーなのですが

見てたら・・・出てきた! これ!

Buroguyansigakuen2010_09

「ヤンシー学園」 

娘と、めっちゃウケて大笑い~

わざわざ静止までして画像を撮る 母と娘(笑)

   DVDのチョイスをするのはいつもヤンシー

   娘と私は、ほとんど、何が届くか、知りません。

   「さ~見るでぃ」 と始めておきながら

途中で寝てしまいます (-.-)zzz

彼は、この「ヤンシー学園」も見ていません(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水)

最新オーダー:対面式カウンター

ヤンシーです。(・∀・)

暑っくるしい太平洋高気圧から、オホーツク海の高気圧に入れ替わったとたん、

いきなりの秋モード。朝晩は寒いくらいになりましたね。

この落差、ヤバいです。カゼをひかぬよう気を付けねば。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

さて、今回のオーダーは東京都TE様ご注文の対面式カウンター。

ご結婚、お引っ越しをされて新居へ設置される家具です。

Taimen_counter_1

対面式カウンター W180×D50×H90cm

ウチの定番的カウンターの1つですね。

ダイニング側はパインの羽目板仕上げです。

Taimen_counter_2

キッチン側に、電子レンジ、炊飯器をセットします。

炊飯器は、スライド棚で引き出せます。

オーダーなので、自分本位にレイアウト頂けますよ~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

Wakaba_zakka_iti_2 西風新都の若葉台で行われるイベントです。

リトルパインは、木工ワークショップで9/25に参加します。

皆様のお越しをお待ちしています~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

新着です♪&暗い(∋_∈)

mieです(*^_^*)

昨夜は涼しかったですね~

真夏の格好して寝てるから?(笑)

少し寒く感じました。

ん~いいぞ!  早く秋らしくなっておくれ

(o^-^o)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて 今日はショップオープン日

色んな方が来て下さいました。

納品もあったので紹介しま~す♪

かごピンクッション   作者;ta

   かごも手作りなんですよ~

   クロスステッチが素敵です♪

Buroguta2010_09_14

Burogutabb2010_09_14

ミニミニピンクッション   作者;ta

  指用のピンクッション 

  これって、ソーイングの時、すごく便利なんですよ。

  こちらもクロスステッチ ♪ 

Ta531532pincushion

エコバッグ    作者;ta

  ポーチ付ですよ~

Ta539ecobag 

ワンピース     作者;かいち☆

  秋らしい七部袖のワンピースです。

  このワンピースは今日、お嫁入りしちゃいました♪

Kaichi19

今日は色々と忙しくって

これから ゆめタウンへお買い物ですじゃ。

実は めっちゃ嫌なのよ~

この季節になると 暗くなるのが早いでしょう(∋_∈)

なんか・・・なんか・・・

もの悲しくなりませんか?

やっぱり暑くても日の長い夏がいいかも~?

いやいや暑いのは嫌じゃーーー

どっちでもいいから早く買い物に行きなさい!!

いっちくる ε= ε=ε=┏( 〃^_^)┛

  

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

バケツ型ショルダー

mieです(*^_^*)

昨日出来上がったバケツ型バッグ♪

以前作った型を小さくして

ポシェットくらいのを作ったつもりだったけど、

出来上がると

ショルダーバッグって言っていいくらいの

大きさになってしまった~ 

^m^  ^m^ ^m^

でも、こんくらいが丁度いいかも~

やっぱり長財布が入った方が 良かろ?

ミスを認めていない・・・・・ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

L1405bakestubag

長さ調節が出来る本革のショルダー

幅広バテンレース。

チャームのオマケ付。

L1405bb

L1405cc

イベントに向けて ハッスル ハッスル♪

今日、もう1個制作中に

母親から電話が、

「焼きナス取りにおいで~」

また今日もナスか、、、、、

これで 3日連チャン ナスだ!(苦笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年9月12日 (日)

ファーのブレスレット♪

mieです(*^_^*)

日曜日って、やけに外が静かだと思いませんか?

え?思わないですか?

   思わなければ、それでもいいんですが、、、

   通学の子供達の声も聞こえないし

   交通量も少ないような。。。

外で遊ぶ子供達が減ったんでしょうかね?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

午前中から ゆるくエアコンつけてるんですが

私のハンドメイド室(笑)は暑いから

鼻の下に汗をかきます。

カールのオジサンみたいになるんですよっ。

人によって汗をかく位置が違うでしょ?

私は特に鼻の下とお尻の太股側なんですが

別に聞きたくないですか、、、やっぱり ┐('~`;)┌

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はファーのブレスレット

ポシェットを作ってました。

ポシェットは あともう少しって所、、、

今夜「龍馬伝」を見た後、元気があれば

つづきやります!

L1404bracelet

L1404cc

あらあら こんな時間!

晩ご飯の用意、中途半端にしてました。

1品は、またもや。。簡単ナス料理(笑)

     ベーコンとナスをバターで炒め

     ピザ用チーズを乗っけてオーブン!

なす、いっぱい貰ったから続きますよ(笑)

他に何をするか?

これから冷蔵庫中を見て決めます。

急げ急げ =ε= ε=ε=┏( 〃^_^)┛

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

また編みかけが&おなす

mieです(*^_^*)

よくある事ではありますが

また編みかけ、放置もの ひとつ増えました ( ̄∇ ̄|||||)

別に放置を楽しんでるわけじゃないですよ。

いつでも編めるように その辺にあるんですから。

(。ヘ°)?

Buroguamikake2010_09_11

モチーフのボレロです++

って 

ボレロには見えんけど (∋_∈)

夏の初めに取りかかったけど

  2段くらいしか編めてない。

シーズン始めは、あれもこれもと欲張り計画

  結局、無理だった(すでに諦めている)

なので こっちは置いといて~(笑)

冬終わりに編み始めてたポンチョを出したのであります。

こんどは やるど!

編み終えるつもりです! つもりかいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近ブログで 簡単で美味しい「おかず」を 

あっちこっちで見かけますよ (*^_^*)

けっこう 参考になるんよね~

でもね

その人その人で

「簡単」のレベルがあるじゃろね(笑)

ナス大好きな私ですが 

今日 は、簡単ナス料理を1品加えとります。

(全品簡単じゃろ、、と声がしてきそうです) 

ナスです。

Burogunasu2010_09_11

夕方の撮影で 素晴らしい画像とは言えません (゚ε゚ )ブッ

画像悪くったって

おいしい 簡単 大好き 三拍子です♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ナスに切れ目、油で素揚げして

めんつゆの中にブチ込むだけ。

  少し言い足すなら

  素揚げなので水をよく拭き取る事と

  いったんクッキングペーパーで油を切る事かな

  うちは 鷹の爪とゴマ油をプラスします。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

ブレスレット&珍客くまゼミ+

mieです(*^_^*)

この数日

ハンドメイドしない日がつづいていた。

スランプ? ナマケ?

・・・・・・大きい字のほうじゃろねぃ~

何を作っていいか迷ってばかりで

そろそろ やんねばなぁ~って

2点ほど++

本革ブレスレット

L1403bracelet

L1403bb

リネンシュシュ

L1402syusyu

こんな状態の時に失敗すると

   更にまたナマケスランプに陥る事がある+++ ヘッ

でも今日は ススッとイメージしてたものが出来たかな~

   よし、この調子だ! (言い聞かせている・・・笑。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨夜、珍客があった!

くまゼミ

小さい時から くまゼミって呼んでるけど

電気のヒモに、つかまってるこの子、、、 くまゼミよね?

透けた うす緑の羽。

Burogusemi2010_09_10

部屋の電気をちけたら急に 

あばれて見つかった、、、この子。

昼間からエアコンつけて閉めきってるのに

いつ進入したんじゃろ?

ちびっこ時代、、夏休みは「セミとり」が日課だった私、、、

今は 触れん (;´_`;)

「おしっこ」だけは飛ばさんとってねーーって

願いながら泊めてあげた。

   ヤンシーが朝、帰ってもらおうって言うから(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

カレンダーホルダー:9/10正式リリース!

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ明日、9/10よりカレンダーセール開始です!

そして今回のセールの目玉商品、カレンダーホルダーがまさかの

リリース前マイナーチェンジ!

ほとんど見た目的にはかわらないんですけどね。(^_^;

MADE BY more-grainやっすんさん。

カレンダーホルダー

カレンダーホルダーSW \2,000

シャビーホワイトのカレホルです。柔らかな色調のカレンダーに合いそうです。

カレンダーホルダー

カレンダーホルダーAB \1,500

アンティークブラウンのカレホルです。

ナチュラルにも、カントリーにもぴったりのオールラウンダー。

Calendar_holder_part1

フレンチ・センテンスのおしゃれなプリントです。

Calendar_holder_part2

チャームも付いています。

Calendar_holder_part3

上側の内部。L字フックにカレンダーを引っかける構造です。

試作の結果、裏側より前側にフックがあった方が引っかけやすいことがわかり、

このようになりました。

Calendar_holder_upper

下部ユニット裏。クリップでカレンダーを挟んで吊り下げます。

Calendar_holder_under 

そして、嬉しいことにチャームは5種類7種類からお選びいただけますよ~ヽ(´▽`)/

Calendar_holder_charm7

ピヨちゃん、ハト、ミシン、シザー、キー、ロック、クロス。お好きなのをどうぞ。

カレホルは、限定50 30本の販売となる見込みです。(やっすんさんは忙しい)

カレンダーとセットで、お得なパッケージとしても販売いたします。

カレホル単品は、定形外\390で発送。

カレンダーセットは定形外\580で発送。

カレンダー単品はメール便\160で発送。

詳しくは、9/10よりリトルパインネットショップに掲載します。

お得で特典色々の、カレンダーセールをよろしく~( ^ω^ )

☆カレンダーセールの売り場は こちら!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

新着です&お惣菜++

mieです(*^_^*)

実は今朝、2度寝しました。。。

ボーっとしたまま 娘のお弁当を作り、

娘を出した直後

手を振りながら 「寝るわ~」 とご挨拶。

ヤンシーは朝から広島方面へお仕事なのです。

ですから

起きたら、さぞ元気な体で 家事にソーイング

頑張れると思ってたのですが

なにがなにがです(笑)

午前中に済ませる発送と

作品の撮影しただけで終わりました(汗)

やっぱり体は動きません。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それでも 元気に 新着紹介しまひょ~ね~♪

秋色ピンクのマルシェバッグ     作者;かいち☆

いい色のピンクだねぃ~♪

大人可愛いピンクだねぃ~♪

お花のコサージュとシュシュ    作者;かいち☆

以前にも入荷して売れてしまったグリーンのシュシュですが

   花心の色が変わって 再入荷です。

左側はパープルのコサージュ。

   3重に重なった花びらとレース

   色の組み合わせが、かいちさんらしい♪

Burogukaichi2010_09_08

こんなだから 

「今夜は手抜き ご飯じゃい」って夕方買い物に行ってきた。

すぐさま お惣菜売り場へ

しかし

   どれ見ても決まらんわけよ~

「これ、すぐ作れるじゃん」

   「作れば明日のお弁当分にもなるなぁ」

などなど

主婦根性みたいなもんが底に眠ってるんでしょかね~

どこの底なんか わかりませんが

結局 手作りだけど  

 あまり手のかからない  

  今夜 私が食べたいメニューに決定。

   (゚ε゚ )ブッ!! 悪嫁++

広島ブログ←ランキングに参加してます♪クリックお願いします(^^)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ボケてたせいで チョコピーメロンを買い忘れた(涙)

最後に買おうと思ってた、、、

タマネギやお肉の下敷きになったら

柔らかくて 美味しいーーパン部分が危ない!

ピーナッツとチョコが台無しになってしまうだろ、、、

  まだ沢山あるから売れはしないよ、、、

  大丈夫・・・よと、、、

慎重な買い物をしようとした私がバカだった+++

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

最新オーダー:ディスプレイ・ラック

ヤンシーです。(・∀・)

今日は台風に期待してるんですが・・・今のとこ黒瀬町では

あまり降っていません。お湿りというにも少なすぎて、もちっと降ってくれ~(;´Д`)

さて、今日のオーダー紹介は群馬県W様ご注文のディスプレイ・ラック。長机風です。

リトルパインのオーダー家具 ディスプレイ・ラック

■ディスプレイ・ラック W140×D38×H73cm

リトルパインのオーダー家具 ディスプレイ・ラック

シャビー・ホワイトの脚部に、ウォールナットの天板。ナチュラル系です。

リトルパインのオーダー家具 ディスプレイ・ラック

中間の棚板は可動式。使い勝手はいいですよ。

右サイドのオープンスペースが気になります。一体何に使うんでしょうね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

新着紹介つづき&ファーンファーンファーン#

mieです(*^_^*)

明日、7日(火曜)はオープン日です(*^_^*)

   皆さんのお越しを お待ちしております♪

早速、昨日に続き新着紹介します(*^_^*)

チェック開きワンピース     作者;bataco

  定番の前後着用OKのワンピース

  チェックが仲間入りです。

パフスリーブのワンピース     作者;bataco

 Tシャツなどでオールシーズン着回せますよ。

ショート開きワンピース(紺)    作者;bataco

ショートエプロン(ブラック)     作者;bataco

クラフトテープバスケット     作者;BAMBI

  布もオマケだそうです(*^_^*)

  これで 千円よ~ すぐHPへGOしましょ。

  明日は営業日だし   さぁ~どする?

リーフモチーフのシュシュ    作者;hitomi

 葉って 秋って感じしない?

Hitomi167168syusyu

みんなみんなHPにUP済みです♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

車のクラクション

ファーーン ファーーン ファーーーン

たまぐるよね~ キーを差したとたん鳴ったら!

私の車はキーを差さなくても

バッグの中にあればエンジンがかかるんだけど

娘がキーを持って出かけ予備キーで出かける事に・・・

キーを差したら 鳴りまくり 

パニック パニック パニックーーー

盗難防止の何かが働くんでしょーーねーー

何かが・・・(笑)

それでなくても、私は

普段クラクションを鳴らしたことがない。

って言うか とっさに鳴らせないだけ。。。

(* ̄◇)=3  ぷっ

私の車・・・思いっきり鳴ってストレス発散したかな?

 

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

新着&「げこ」

mieです(*^_^*)

8月、夏休みを頂いておりましたが

     昨日からオープンしました。

週2オープンなので次は7日(火曜)です。

お休みの間、がっかりされて帰られたお客様には

大変ご迷惑をお掛けしましたが

リトルパイン復活です(おおげさな・・・笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

賑やかなオープン日になりましたが

作家さん達からも沢山納品がありましたよ~

わたくしの、気ままな撮影で・・・順番とか こだわらず

撮影した準に ぼちぼちと紹介させてください(わがまま)

長財布    作者;shell

マチ付がまぐち    作者;BAMBI

がまぐち   作者;BAMBI

ベスト      作者;BAMBI

ピンタックのショルダーバッグ   作者;sae

布合わせミニバッグ(B)    作者;sae

布合わせミニバッグ(C)    作者;sae

かごネックレス     作者;sae

ホームページにUP済みです(*^_^*)

お買い物に来てね~♪

他にもまだまだ ありますので

        次回また紹介します♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

タイトルにもあるように 私、「げこ」です。

全くアルコールがダメな人の事です。

先日、お土産にもらったラーメンを食べたら

例の(いつもの)・・・・胸の中に暖かい空気が入ったような

ふわふわっとした・・・

普通ではない状態になりました(笑)

「まさかラーメンで?」って原材料を見てみると

酒精ってある・・・・これかぁ~?

それしかないんよね~ 

みんなに えぇ?って笑われたり

信じてもらえなかったりするんですが

いつも こんなんです(-_-メ)

情けない話し

以前にも、「うどん」「ワインゼリー」などなど

アルコール系のものには敏感なのです。

え?ってもんでも (笑)

子供の頃は知らずにチョコレートに入ったアルコールで

ゲロした思い出もありんすよ~ ┐('~`;)┌

酔うまではいきませんが 

とても気持ち悪い状態になります(∋_∈)

「養命酒」でバタンキューになった父の子ですから

遺伝でしょうかね~

若い頃、飲めるようになりたくて練習したこともあるけど

息が出来なくなる・・・で 怖いから諦めました。

1度でいいから 気持ちよく酔ってみたーーーい。

   酔っぱらいになってみたーーい

     mie なのであります。

   あのラーメン、めちゃいいダシだったんよ

   汁を全部飲んだんよね~

   へへへ  効き目あるはずよぉ~(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

セプテンバー♪

ヤンシーです。(・∀・)

大事な業務連絡を忘れておりました。

リトルパインは、本日9/4より通常営業に戻りました!

本日10時、店舗オープンです。

9月になっても相変わらず酷暑日が続き、日中は暑いですね。

しかしラジオを聞いていると、セプテンバー絡みの曲がよくオンエアされています。

これらの曲は、さわやかで、ちょっぴりセンチメンタル。気分も少しクールダウンします。

一夏が終わり、恋もフェードアウト・・・みたいな。

歌の素材としては、9月は特別な季節なんですね。

歌のタイトルに月の名称が付くのは、9月が圧倒的に多い気がします。

その9月タイトルの代表曲は、やはりEW&Fの「September」でしょう。

Fantastic Plastic Machineによる爽やかラテンミックスバージョンが

なかなかいいです。

レゲトンのリズムに、サルサのフレーバーが乗っかって、9月のイメージにピッタリ。

しかし9月なのにセプテン・・・7ですよ。10月のオクト・・・8。オクトパスですね。

11月のノーヴェン・・・9っぽい。12のディッセンはわかりにくいけど、

ラテン語で10番目の意味らしいです。

何で2月ずれているのか・・・調べると、暦が作られたころは、

農耕が始まる今の3月から1年がスタートしたらしいです。

そして農閑期の1月2月は暦がなかったそうです。(^_^;

1月2月は後付けで、そしてその後付けの1月が、ある時期から

1年の始まりになったらしいです。

なんともめちゃくちゃな話ですが、紀元前の話ですから、こんなものなんでしょう。

英語の月の名称、覚えるのに苦労しませんでした?

こういう逸話があるんなら、もっと覚えやすかったのにね~┐('~`;)┌

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年9月 3日 (金)

最新オーダー:TVボード

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は町内のA様宅へTVボードの納品でした。

現在リフォーム中のA様。2階リビングの壁面いっぱいに設置の、ローボード風です。

リトルパインのオーダー家具 TVボード

■TVボード W380×D50×H61cm

横幅が3.8mあるので、3体物になっています。

両サイドのユニット下部は、フエルアルバムを収納する台車です。

キャスター付きで、自由に移動出来ます。

リトルパインのオーダー家具 TVボード

そして中央はAVユニット。フラップ式扉の内部に、レコーダーを収納。

リトルパインのオーダー家具 TVボード

最後に右側はPCユニット。スライド棚にキーボードを収納します。

リトルパインのオーダー家具 TVボード

背面には配線スペースとなる空間を設けていますので、

天板を壁にぴったりとくっつけて設置できます。

多機能なよくばりボードですね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

サニタリーポーチ色違い&バタンキュー

mieです(*^_^*)

納品から帰ったヤンシー

シャワーを浴び

    ビールを飲み~の 

チップスター食べ~の

    テレビ見てると思っとったら

座ったまま寝とるーーーー

「ボキ 疲れました~」  zzz・・・・・

Burogu2010_05_29yannsibb

もう 夕食の支度は出来てるのになぁ~

グー ピィ~ グー ピィ~ 

メガネもズレとるし (□□ヘ;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

納品した家具の紹介する元気もないようなので

mieさんの

昨日のサニタリーポーチのカラー違い

出すしかないわ(笑)

L1400csanitarypoach

L1400cbb

L1400dbb_2 

L1400dsanitarypoach_2

お腹空いたしな・・・

ヤンシーは ちょい寝 ちょい起き

得意だし 食べたら またすぐ寝るんだし

よし 起こそう!

我が家はこれから晩ご飯を

食べまーーーす(*^_^*)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

サニタリーポーチ~♪

mieです(*^_^*)

いきなりですが同級生っていいもんです。

同級生が

近くの団地に住んでたのを知ったのは数年前ですが。

3時頃 「○○ちゃんが来てるから おいでや~」

それで すっ飛んで行った。

3人で 数時間 しゃべりまくった。

「もう晩ご飯の支度じゃわ」 まで・・・笑。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて

ちかごろのmie作品です。

私のイメージですと

サニタリーを入れたり (ビッグも入る)

ストッキングや下着などを入れれば便利かと思い

サニタリーポーチと名前をつけましたが

何にでもお使い下さいましね。

L1400asanitarypoach

L1400aaa

L1400bsanitarypoach

カジュアルバージョンも爽やかだし

レースを使ったタイプも好き

まだ色んなカラーやデザインで作る予定です(*^_^*)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »