« デジカメポーチ♪1つ1つ | トップページ | わーさんsoloでびゅ~! »

2010年9月28日 (火)

簡単レシピ トマトソースパスタ

ヤンシーです。(・∀・)

いよいよ本格的食欲の秋到来~d(*⌒▽⌒*)b

ってことで、今回は久々簡単料理ネタです。

先月生協で特売だったので箱買いした「信州トマトジュース シーズンパック」。

これ、めちゃうまい!フツーの缶トマトジュースにありがちな缶詰臭さや、

水っぽさがなくて、まさにそのまんまトマトジュースってカンジです。

「こりゃ料理に使えるで!」ってことで、作ってみました、

簡単冷製トマトソースパスタ

Tomato_pasta

はっきり言って、レシピという程の物ではありません。

トマトジュースが濃厚で美味しいので、これにパスタ用オイルソースを適量混ぜ、

隠し味にめんつゆをちょっぴり加えます。これだけ。

これだけで十分美味しいトマトソースが出来上がります。

後はお好みで塩を少々加えたり、タカノツメを加えたりアレンジ出来ますね。

今回はトッピングで、鳥のササミの缶詰と、ヤンシー農園の

キュウリを乗せてみました。パスタは極細の0.9mm。そうめんでもイケそうです。

Sinshu_tomato_juce

冷製以外でも、ミートソースもトマトクリームも出来そうですね。

飲んでうまし、作ってうましのトマトジュースです!( ^ω^ )

Enchantee4_2

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« デジカメポーチ♪1つ1つ | トップページ | わーさんsoloでびゅ~! »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメポーチ♪1つ1つ | トップページ | わーさんsoloでびゅ~! »