« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

リトルパイン リニューアル1周年企画!

ヤンシーです。(・∀・)

リトルパインが去年の11月、それも13日の金曜日に

新店舗に移転オープンしてまもなく1周年!早いものです。

何か1周年企画を!と色々考えてはみましたが、すぐその後に

「ラヴィアン・ローズⅡ」が控えています。

それならば、と1周年企画はラヴィアンとタイアップで!

することにしました。

それは・・・久々の、ドラムろぉ~~~る!(」´0`)」 タラララララララ~どん!

Lace_rug_for_lavieen

この素敵なレースラグを、先着30名様にプレゼント!

30cm×18cmで、アイボリーカラー。

ラヴィアンⅡご来場の方での先着30名様ですが、

ちょっとした条件があります。その条件は「こちら」をご覧下さい。(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あぁ~~mieさん、またやった。色々やった。ネタの宝庫ぢゃ。

今日はケイタイのアドレス帳データを送ろうとすると、

「紫外線で送るん?」

ケイタイが日焼けしますから~!( ̄ロ ̄lll)

先日は、レストランでトイレに行って迷子になって店員さんに

連れられて戻ってきた。

店員さん、苦笑~(^_^;

mieさん、最強です。( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年10月30日 (土)

雑貨入荷&小さな笑い

mieです(*^_^*)

雑貨が少し入荷してきました。

マウスパット

レースとラビットが可愛いですよ♪

フードキャリア ステンレス

 うちの娘はお弁当箱に使っています。

 これは使いやすいです♪

I1118foodcareerstainles

I1118bb

昨日の話しになりますが、

姉に誘われ買い物に、、、、、手芸店とソレイユへ行ってきました。

以前、駐車券をなくして、必死で探した事件以来

車を降りる時、異常に点検する姉(笑)

あの事件の後、何人もの方に

「駐車券、見つかりましたか?」って聞かれましたが

その駐車券、あったらしいよ、、、

車の座席の下に(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この姉妹、だんだん忘れっぽくなってますからね~

小さな事件は数えきれません。

  小さな笑い(姉編)

   一時、姉のバッグを私が持ってやっていたら

   「ない!」って思いっきり驚く!

  小さな笑い(mie編)

   私の車は実家に置いて出かけてました。

   いつもと違う場所に駐車してた、、、

   帰宅して

   「車がない!盗られた!」 マジで驚く!

こんなんばっかり(笑)

 

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月29日 (金)

サザンクロスとセブンジョイント

ヤンシーです。(・∀・)

今日もあまりはっきりしない天気で、モヤモヤ。

寒さはちょい緩んだみたい。朝から薄日が差していました。

庭では、10月の花と言う事になっているサザンクロス ホワイトスターが

ぽちぽち咲き始めたようです。まあるい蕾がかわいいでしょ。(^^)

Southern_cross

はやり今まで暑い日が続いたせいか、開花が遅いですね~

撮影していると、不自然な位置に枯れ枝があるではありませんか。

取り除こうとしても、動かない。

「ん゛!これ、ムシ? (@_@;」

Southern_cross_2

完全に茎になりきっています。(^_^;

前足、後ろ足までピーン!と伸ばしていたので、

ほんと枯れ枝のように見えました。わかりますか?コイツです。

Southern_cross_3

ナナフシの仲間のようですね。いぢってもひたすら耐えて、

動こうとしません。動いたらバレるの、わかってるんだ~

ムシの世界も、すごいぜよ!( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

バッグ出来た&コタツに負けるな~

mieです(*^_^*)

久しぶりのmie作品  

いつものように、、、イベント用にと

リビングの出窓の下に並べるつもりです (笑)

(これからピッチ上げます・・・(^o^))

「ラヴィアンローズ」まで作らなければ、、、

と、気合い入れれば入れるほど眠くなる(笑)

それはコタツのせい?

コタツで堕落しそうな自分と戦っておりますp(´⌒`q)      

L1433bag

おおきめサイズ

幅広バテンレースたっぷりこん 

このレースがなくなったら終わりになるよ~

でもペース遅いから  (笑)

L1433bb

おぉーーー取っ手が立ってます。

いつもの「蛇遣い」のようなテクニック  

おおげさな奴っちゃろ(笑)

表布;グレー厚めのリネン100%です。

L1433cc

実は昨夜、寒いのでコタツで「編み物じゃーーー」って、

頭で描いたものを、をせっせと編んでいた。

なのに、、、、、、、、、、思うような形にならず

はっきり言って失敗 (-_-メ)

無駄な時間を過ごしたのさぁ~

おまけに、、、今朝、腕が筋肉痛・・・・・・最悪!

久しぶりに長い時間編んだんだけど

編み物作家さん達はすごいなぁ って関心しました。

いつも ありがとうです ♪

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年10月27日 (水)

三重の塔

ヤンシーです。(・∀・)

何か 今週は天気が大荒れ!寒波と台風の波状攻撃━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ついに、mieさんから灯油購入指令が出されました~(;´Д`)

ほんまウチの女子どもは寒がりそろいで・・・

こたつの中で丸まったり温風ヒーターの前を陣取ったり・・・渇!\(-o-#)

さて、先日紹介した四季なりイチゴ、「プリンセススゥイートの子株達」

そろそろポットが狭くなって来たようなので鉢に植え替える事にしました。

理想を言えば1株ずつゆったりとポットに植えたいところですが、

何せ場所を取ります。

次の候補は、ストロベリーポットに植えるというもの。

ストロベリーポットはイチゴの集合住宅。

オシャレに効率よく沢山の株を植えられますが、何せ高価です。

実はとあるお花やさんで¥1,500円と破格の値段でで売られていたので

目を付けていたんだけど、いよいよ買おうと思ってお店に行ってみると

売り切れ!オ~マイガッ!!!\(◎o◎)/

この作戦も失敗。そこで今あるポットを重ねて、段々畑のような

植え付けをする事にしました。

3dan_pot

一番下に今年出来た子株、2段目に親株、最上段に一番大きい子株を

植え付けました。ちょいと重いのが難ですが、省スペースで

日本のお家事情にぴったりでしょ?

植え付け方を、ちょうど先週の「趣味の園芸 野菜の時間」 で

やってました。ランナーの延びる方向にイチゴは実を付けるそうなので、

市販の苗を植え付ける場合はランナーの切ったあとの茎を鉢の内側にして

植え付けるのだそうです。知らなんだ~(・◇・)

今まで、何となくこっちが前かな?って感じで植えてましたが、

今まで全部正解だったので、光が当たる方角に実がなるものだと

思ってました。イチゴを植え付ける時は気を付けましょーね!( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

作品紹介&メガネって

mieです(*^_^*)

今日も作品紹介します(*^_^*)

デジカメ携帯ケース     作者;sae

 商品名の通り、デジカメや携帯入れて下さい。

   わざわざ書くこともなかったね(笑)

 しっかりした太い糸で編んであるので 

   しっかりしています、、、そりゃそーーーだ(笑)

Sae64dezikamecase

↑グレーと↓パープルです♪

Sae65dezikamecase

お花モチーフのシュシュ   作者;かいち☆

  画像がボケてるのではなく?、、、

  モヘア糸で編んでいるので花心部分

  ほわほわぁ~ってなってるんですよ(笑)

Kaichi2122hairgum

花ヘアゴム     作者;SU

お針子さんのイベントで少なくなったので補充編みしてくれました。

Su615619hairgum

こんな説明でいいのでしょうかね?、、、、、、、、(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私はずっと視力に自信があったのに (@_@;

数年前から どんどん悪くなり メガネを買いました。

が、、、、

ど~も、メガネに慣れてない (@_@;

メガネをかけたまんま、寝ようとしたり

かゆい目をこすろうとしたり、、、

服を着替えたり いろいろ失敗ありますが

昨日はメガネのまんま、、、顔を洗った!

びっくりしましたよ~~

びしょびしょです(笑)

ほんと自分で呆れました。

でもね、、瞬間、ブログのネタになるじゃん  

って思ったわ(笑)

メガネの人って大変だったんですね。

また聞いてくださいね、、、おそらくまた何かやりそうだから(笑)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

P-CHIKO飛んだ!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日久々に実家に行くと、P-CHIKOがすっかり成長して成鳥!

っぽくなってました。(o^_^o)

Pchiko2_1

羽も殆ど生えそろって、見た目はもうオトナ。

危なっかしいながら、一応もう飛べます。

でもまだまだ鳴き声も幼くて、噛む力も弱いです。

リンゴを食べさせてやっても、なかなかリンゴを噛み切れません。

アタリメをしゃぶるオヤジみたいに、クチバシでシャコシャコして

ようやく噛み切る感じ。

P_chiko2_2

今はカゴから出て遊びたい盛りのようで、カゴの出口付近で猛アピール!

しゃべれるようになったら、広島弁教えちゃるけんのぉ~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年10月24日 (日)

ばったり&まったり(´~`)

ヤンシーです。(・∀・)

昨日は、ショップオープン日だったんだけど戸坂へ納品があり、

朝から出発の準備。しかしこんな時に限って下水工事の事前チェックが。

そしてそれだけにとどまらず、そのまま工事へ突入!w(゚o゚)w

聞いてねぇぞ~(;-ω-)ノ

お陰で出発予定時間が遅れてしまいました。┐('~`;)┌

今回の納品ツアーは他の段取りが盛りだくさんなんで、急がんとヤバい!

まずは腹ごしらえと向かった先は「K's BURGER」さん。

なんとそこには、3日前に見たばかりのお姿が。

同じ黒瀬に住みながら、黒瀬で会った事がないのに

こんな所でばったりとは、「何しょーん!」と思わず叫んでしまいました。(^_^;

fabric*BLUEさんがK's BURGERさんにいました。

誰だかわかるでしょ、コレ。ちょうどバーガー母ちゃんのお顔も隠れて、

ナイスアングル!(*^ー゚)b

お子さま連れで来られてました。

手前、ちょいと見栄張ってスペシャルバーガーを注文。こまいのぉ。(^^ゞ

でも、スペシャルだけあってお味もスペシャル!バンズの中の万華鏡や~( ´▽`)

バーガー母ちゃんとしゃべりつつ上がりを待ってたんだけど、次々とお客さんが

来られます。やっぱ人気店ですね~

黒瀬の方と別れて、向かった先はとある雑貨屋さん。

そして今回イチのお仕事、戸坂のU様宅へベンチチェストの納品。

もう超久しぶりに(20年ぶりくらい?)府中から戸坂峠へ向かいました。

戸坂から府中は最近あったけど、逆方向は久しぶりでわかりづらい。

うろ覚えの記憶をたどって、何とか戸坂の標識を見つけて戸坂峠へ到着。

U様宅もすぐ見つかり、玄関先へどん!

Bench_chest_u

と置きました。肘掛け付きのベンチチェストです。

さて、納品前にお邪魔したのはどこでしょう?

そしてツアーは後半戦へ。雑貨屋さん&続きは、こちら!( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2010年10月23日 (土)

作品紹介~&いんろう

ミーです(*^_^*)

今日はオープン日、

   また私を「みえ」だと思ってる方がいらっしゃったので

   「ミー」にしてみました。

人は「ミー」でも「ミエ」でも関係ないわぁーー

って言うじゃろねぇ~?

「ピンクレディーのmieのミーよ」の説明は

これからした方がいいのか?

しないほうがいいのか? (みんなに笑われた)

どっちでもいいわぁーー  じゃねっ  (^ε^)

あれ?もう3時?って思うくらい1日が早く過ぎました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日も作品紹介しますね♪

すぐに売れてしまったものばかり

リクエスト入荷とも言いましょうか?(笑)

リネンレーヨンのワンピース  作者;かいち☆さん

  カラーはブラウン、とても着心地のいいワンピースです。

Kaichi20onepiece

Kaichi20bb

それから

ベルト付 ニット帽     作者;chico

chicoさん、アポなしで現れたから嬉しさ倍増でした(笑)

ライトグレーが新しく仲間入り 3色入荷です♪

Chico160161162

Chico162

モチーフ付ニット帽         作者;chico

Chico163

実はこの画像たち 夕方5時頃ムリヤリの撮影

この帽子、お花モチーフを横にして写せば良かったね(笑)

焦っててモチーフをド真ん中にしてますが

ちょい横ちょが可愛いと思いますよ。

真ん中だと

「この紋所が目に入らぬかーー」みたい

黄門様の角さんのセリフじゃ~

なんか、またワケのわからん方向に行きようる、、、

ミーワールドに入ってしまいそうなのでこの辺で、、、

  ちょっとお年のせいでお疲れモード

  って言うか 超、お腹が空いてます(笑)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年10月22日 (金)

新着紹介&普通の幸せ

mieです(*^_^*)

今日はsaeさんの作品を2点紹介します♪

リバーシブルバッグ 

ブラック×アイボリー&パープル×アイボリー

ニット部分、グレーとブラウン、

どっちを表に使おうかと迷ってしまいますよ(*^_^*)

午後、姉がやってきた!

相変わらず、、、ヤンシーが口を挟む暇もないほど

姉妹の会話は弾みました(笑)

姉より年下のヤンシー、一緒に居ると姉のオモチャです(笑)

先日もエコバッグを持って歩くヤンシーに

「塾に行く小学生のよう」だと笑ってましたが、

ヤンシーにも、つっこまれる要素が多いから仕方ない(爆)

私から見ると、どっちもどっちで退屈しません。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんな普通な日常を幸せだな~~ってつくづく感じています。

  先日、親友のご主人が亡くなられ葬儀に行って来ました。

  とてもショックでした。

  親友の今後も心配でたまりませんが

  何時、何が起こるかわからない人生

  ちょっぴり?かなり?いい加減に過ごしてた私だから

  もっと ちゃんと生きなくちゃって感じています。

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

ティペット&半袖おやじ

mieです(*^_^*)

今日は、新着hitomiさんのティペット3点、紹介します。

首もとのアクセントにもなるし、暖かい♪

いかがでしょうか (*^_^*)

お花のコサージュはお好みで取り外せますよ。

Hitomi189

↓こっちはブラウンのファーです。

Hitomi178

↓わかるかな? グリーンです、、、これ(笑)

Hitomi190

そろそろ冬支度しなくちゃね~

私はコタツを出したいのに、、、

うちの半袖王子おやじが反対します ┐('~`;)┌

暖かグッズを紹介してる私の回りを

半袖着てウロウロしてる(∋_∈)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

モチーフ編みのポーチ

mieです(*^_^*)

私の、、編みかけ物の放置はよくある話し

それって、けっこう罪悪感 (´ヘ`;)

たっくさんあったモチーフ、、、

やっと  使いました。 (まだあるけど)

ずっと前にブログで、

嬉しげに 紹介した事もある (゚ε゚ )ブッ!!

モチーフ繋ぎのマフラーの予定だったコレ

L1430motifpoach

ポーチに変身!

モチーフを編んで、後で繋ぐつもりで、沢山編んでました。

けど、編みながら繋ぐ方が楽なんですよ、、、だから

面倒でやりたくなかった、、、ずっと見ないふりだった(笑)

やれば出来るじゃないか、私! p(´⌒`q)

罪悪感が少し和らいだのでありましたが

新たに色とモチーフをを変えてもう1個↓編んじゃった。

 「いっぱいあるモチーフを使いんさいや~」

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) うんうんうんうん

誰に答えとん?

L1431motifpoach

横についてるチャームは、いつだったか?

どなたの作品か?

どこかのイベントで買った可愛いハートも、やっと使った♪

ほんと、私は記憶喪失かっ(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今度は、

11月のラヴィアンローズのイベントに向かって

頑張りま~す(*^_^*)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

 La_vie_en_rose_2_flyer_web 

 

| | コメント (4)

2010年10月19日 (火)

ミニミニキッチンガーデン

ヤンシーです。(・∀・)

秋も深まりつつ・・・未だ半袖でがんばってま~す!(^_^;

土いじりにいい季節!ちょいとミニポットでキッチンガーデン作ってみました。

Kitchen_garden1

サニーレタスのミニキッチン。オレンジからライトグリーンのグラデーションが

なかなかキレイです。(^^)

もちろん、美味しくいただけますしー(⌒¬⌒)

Harb_garden

スペアミントのミニハーブガーデン。ウチに生えてるヤツをちょんぎって

挿しました。そろそろ根付いた頃です。

ケーキなんかにちょこんと添えるとオッシャレー!(o^_^o)

目とお腹にやさしいミニキッチンです。店頭販売するかも。( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月18日 (月)

アヌビアス・ナナお譲りします!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は個人的業務連絡です。

唐突ですが、アヌビアス・ナナいりませんか~( 」´0`)」

Nana

とんがった卵型の葉っぱの水草です。

10年前の画像ですが、これで30cm水槽。3株入れてちょうどいいくらい。

今週の木曜日、大きくなりすぎた株を株分けします。

Nana2

これも10年前の画像ですが、60cm水槽でこんな感じ。

白飛びしているまあるい葉っぱはリシマキア・イエロー。水中でも生長します。

ナナは光量をあまり必要としないので、有茎草の株元に

植えてやるのがオススメです。

Anubias_flower

サトイモ科の植物で、春になるとサトイモ科特有の形をした

水中花を咲かせます。

多分20株くらいお譲り出来ると思います。

ヤマト着払いでお送りします。ご希望の株数をコメント欄もしくはメール

little--pine@nifty.com

でご連絡下さい。先着順とさせて頂きますので、よろしくです~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

今更ながら・・・「奇跡のりんご」(^^ゞ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日のお針子さん、楽しかった~(^^)

けど準備でかなり疲れました。んで、今日は久々完全オフ日にしたので、

読みかけていた「奇跡のりんご」を完読しました。

amazonで2年くらい前にジャケ買いしたんだけど、読むのを忘れて

眠っていました。

つい先日、V6の長野くんが主演で、このドキュメンタリーの舞台をやるって

ニュースを聞いて、「そういやまだ読んでね~(・言・;)」って思い出して。

今日読破しましたよ。

びつくりしたのは、無農薬無肥料でリンゴを育てる方法論でなく、

その栽培に成功した木村秋則さんの生き様です!

もうクレイジー!!!\(◎o◎)/ここまでやるか!!!(゚д゚lll)

ってカンジです。

方法論は、日頃僕が疑問に思っていた事に確証が持ててスッキリ!

って感じで、驚くと言うよりやっぱり!って感じでした。

まあ実際はそんな軽々しく言えるものではないんだろうけどね。

農薬だらけの現代農業に疑問を持っている人に、オススメの1冊です。( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

お針子さんvol.5 ありがとうございました

ヤンシーです。(・∀・)

秋の風物詩、お針子さんのイベントが終了しました。

Ohariko_1

今日は各地で色々なイベントが開催された中、ほんとに

多くのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました!

スタッフ一同、とても楽しく過ごさせて頂き、感謝感謝です。o(_ _)o

ステージ上からの眺めは、なかなか壮観です。

Ohariko_2

ブースの数が多くて紹介しきれませんが、同じステージ上の

ブースだけ紹介させて頂きます。

■ノッティンアンティークスさん

Nottin

■*hinappy*さん

Hinappy

■みっけ!さん

Mikke

■リトルパイン

Lp

さすがお針子さんに出店される方々は、ツワモノ揃い!

作品、ディスプレイとも素晴らしく、とても参考になりました。

出店者の方、お客さん、馴染みの方も多く、1日あっという間に過ぎました。

主催のはりこさん、スタッフの方々、お世話になりました。

またお会いする日を楽しみにしています~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (12)

2010年10月15日 (金)

明日は「お針子さん」に参加します♪

明日、リトルパインはイベント参加のため

  ショップはお休みします m(__)m

「お針子さん」でお待ちしていますね♪

Ohariko_5_web

10/16(土) 10時~15時

リトルパインはステージ右にブースを置き

皆さんをお待ちしてま~す\(^o^)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とうとう明日になりました~♪

ドキドキするけど、、、(笑)

とにかく、楽しんで来ようと思います(*^_^*)

今日の短ーーーい ご挨拶、お許しください(笑)

それでは明日~♪

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

新着♪suさん作品&やっぱり

mieです(*^_^*)

昨日SUさんから納品がありました。

SUさん、、、火曜日と水曜日

   すっかり曜日を間違えたらしい(笑)

SUさん、「スーさん」って呼んでね~ (o^-^o)

よく聞かれるので言っておこう~っと。

では 紹介しまSU~(おやじ・・・)

もこもこお花のヘアゴム    作者;SU

Su597598599600_2

もこもこお花のヘアゴム    作者;SU

Su601602603606

ころりんバッグ(小)    作者;SU

  W22×H15×D15㎝

  このサイズ、ランチbagにしてもいいですね~

 Su611612bag

ころりんバッグ(小)    作者;SU

 W22×H15×D15㎝

Su610613bag

ころりんバッグ(小)    作者;SU

 W22×H15×D15㎝

Su614bag

ころりんバッグ(中)    作者;SU

  W25×H18×D18㎝

Su608609bag

同型でも布の素材やレース、サイズが変わると楽しいです。

内布も微妙に違いますよ♪ お針子さんに持って行きます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今度こそ、

イベント前日くらい、体と心のゆとりを、、、

そう 思ってた私。。。 やっぱりだわ ┐('~`;)┌

明日の家具の発送で ショップは家具のパーツでいっぱい(∋_∈)

私予定では、今日発送を終えるとショップに入れるので

持ってく作品の吟味と準備は今日にし、

明日は「ゆとり」で早寝のつもりでした、、、、、

やっぱり恒例の前日パニックが予想されます(笑) ンガッ =3

先ほど、hirocoさんから納品がありましたが

撮影→紹介が出来るだろうか?

丁寧に編まれた可愛いシュシュ持って行きます♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

16日、あさって、土曜日、福富、お針子さんですよ~

リトルパインはステージ上でお待ちしています♪

   今回は、編み物作品いっぱい

   暑い秋(笑) 今すぐ活躍するものから、

   暖っかニット揃ってます。

   も~~ちろん、その他バッグや小物 資材 

   いっぱい持って行きます♪

素敵なお店が並びます。

   また新しい出会いがありそうです♪

是非遊びに来てくださーーーーーーーーーーーーーーーーい (o^-^o) !

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (3)

2010年10月13日 (水)

新着つづきchico作品&やっぱり笑顔♪

mieです(*^_^*)

早速、昨日につづき新着紹介いきます♪

ベルト付ニット帽       作者;chico

Chico155156

雪モチーフニット帽      作者;chico

Chico157

レッグウォーマー       作者;chico

 編み方微妙に違います。 

 ショート丈は縄編み ロングは変わりリブ編み

 上部に革ひもがついてるのでお好みで絞れまっす!  

Chico154158legwarmer

Chico154158bb 

ほっこりグラニーバッグ   作者;chico

  こっちのカラーは、ほんのりパープル系。

Chico152bag

かのこ編みグラニーバッグ   作者;chico

  こちらのカラーはベージュです。

  編み方も違うよ。

Chico153bb

ぽこぽこボレロ (五分袖)      作者;chico

Chico151bolero

手編みだと言うのに、びっくり可愛いお値段です。

こりゃ 買わねば損だと思うよ~ ^m^

お針子さんに持って行きますρ(=^0^=)/来てね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お昼過ぎ「ゆめタウン」で、

あみぐる屋のりあらちゃんにバッタリこん♪

大笑顔で 「ここで良く会いますよね~」って

涙を流しながら喜んでくれた~♪

じゃなく、、、 

りあらちゃんは「ドライアイ」だった(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

心にゆとりのない時、

私って目的のものしか見て歩いていない(笑)

先日も、一緒に買い物に行ってたヤンシーが

突然横に居て 大ビックリ!(大○○流行中?)

たぶん、私、眉間にシワよせて歩いてんだろな~

イベント近いのもあるけれど、

親友の心配事を聞いて心落ちつかずだったり

、、、、、、、、、しんみり。

突然ですが 爆笑!

後ろから 「ジャイアントロボみたいなのぅ~」

と、ヤンシーの声。

Giant_robo_2

Tシャツから はみ出し見えた私のお腹

頭が台形、、、そう言って笑います。

しんみりしそうだったけど、、、治ったわ。

そうじゃった~ 笑ってよ。

笑顔が一番じゃ~

1人で沈んだり笑ったり、、、、お騒がせしました(笑)

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火)

taさん&mie作品

mieです(*^_^*)

今日はショップオープン日、納品も色々とありましたよ♪

土曜の「お針子さん」まで全部紹介できるか??

とにかく撮影してるものから作品紹介していきますね~♪

ミニミニポーチ    作者;ta

 6.5×5×1.5㎝の、ちっちゃなポーチです。

Ta541542543_2

本革コインケース      作者;ta

Ta547coincase

ストール         作者;ta

  小さめタイプのコットン三角ストールです。

Ta545

パープルリネンの通帳ポーチ&バネポーチ  作者;mie

L14241426

■リネンの通帳ポーチ      作者;mie

L1425poach

リネンデジカメポーチ(取っ手なし)    作者;mie  

L1418digitalcamerapoach  

new 革ひもネックレス   作者;mie

L1428bb 

革ひもネックレス、、、自分用が欲しくて

あれからまた作りました。

こういう時には力が出る(笑)

だけどだけど、、、もう私はこんくらいでお休みです。

残りの数日は準備じゃわ(笑)

この所、更年期障害に悩まされ のぼせ、発汗、疲労感

階段から落ちた時の古傷が痛んだり、

昨日も服を着替えてるだけで「ギクッ」と腰が、、、

情けないオンパレードですよ(笑)

人とお喋りしてる最中、私の汗を見て、つい話題にすると

私より若くても更年期に悩んでる人が多いのにビックリしましたが

辛いもんですわぁ~ 更年期仲間の会でも作ろうか?

なぐさめ合うだけでも気持ち和らぐんだけど(笑)

ただ、冬は体が暖かいかもね? あまいか?

明日は「chico」さん作品撮影しますよ♪

お楽しみに~

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

リメイクびん久しぶり&お針子ステージ?

mieです(*^_^*)

久しぶりのリメイク瓶です♪

瓶は実家や知人から、たーんともらってる!

置き場も狭くなってきたしで作りました。

みんな、どんだけ栄養補給してるんだろね?

(いえ、いえ感謝してます)

今回は透明な瓶でも作ってみた。

   これは1個 50円で買ったんですよ。

   いっぱいあるのに つい買ってしまった。

   えーーーっと イベントで買ったんだけど

   出店されてた人のお店の名前が出てこないです (*_*)

で、、、このリメイク瓶¥300は安くないですか?

ドライフラワーなんぞ入れて吊り下げたり置いたりしてね。

うちでは撮影の時、脇役に役立ってます。

L1429bb

L1429remakebin

シャビー仕上げにする為

これでも結構 手間かかるんです。

横ちょに付けてる荷札もこうして、、、

汚して乾かしています  ズラーーーー

、、、の割には葉っぱばかりで写ってないな。

実は「蚊」がいっぱいいて落ちついて撮影できなかった(笑)

L1429ccc

アンティーク風ラベルは汚れた感じにペイント。

ペイントってほどのものではないですけどね(笑)

トールペイントを姉から習ったのも役立ってます♪

デザイン的には前回作ったのとあまり変わらない

実はイベント近しで、、、

新しいのを考えるkokoroの余裕がながったぁ。。。

瓶は まだまだいっぱいあるので また作ります(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓お針子さんイベント、リトルパインは一番奥の

 ステージ上の右です♪

 ステージって?

 ヤンシーが唄うわけではございません(笑)

 10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

 

Ohariko_5_web

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月10日 (日)

インパとリメイク鉢

ヤンシーです。(・∀・)

今日は秋晴れ。気持ちイイっすね~(^^)

そしてそんな秋のお日様が大好きなのがインパチェンス。

強烈な直射日光に弱いインパは、夏場は半日陰か

明るい日陰にしか置けませんよね~┐('~`;)┌

八重咲き品種なんかとてもキレイな花を咲かせるのに、

設置場所の制約が大きくて、飾り辛くてもったいない。

しかし、秋~初冬はインパのベストシーズン!

柔らかい秋の日差しならお日様当てホーダイで、

とてもよく生長しますよ。(●^o^●)

ほんま何でインパの苗を秋に売らないんかな~?

って思ってたら、ホームセンターで見切り苗発見!しかも八重咲き。

なんと75円でゲット~\(^o^)/

先週とある花屋さんで見つけたお椀型の素焼き鉢をリメイクして、

植え付けることにしました。

Suyaki_remake

ホワイトシャビーにしてみました。この鉢も1個160円と、お買い得でしたよ!

インパは見切りだけあってヘロヘロです。(^_^;

Impatiens_2010

でも大好きな秋のお日様をたっぷり当てて、ひと月で復活させるがぜよ!( ^ω^ )

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

新作革ひもネックレス&二つ折りポーチ

mieです(*^_^*)

お針子さんのイベントまで1週間となりました。

毎回ですがイベントは緊張します。

でも、わくわくしてますよ♪

世の中は3連休だけど、私は落ち着かない連休になりそうです(笑)

亀足だけど 作ってます♪

NEW 革ひもネックレス

定番のシンプルタイプと革ひもアクセポーチの

ハーフみたいな感じ~(笑)

L1428necklace

いつもの事ですが適当 いや、気まぐれ、いやいや

その時その時の気分で作ってるので

形なんぞ 気まぐれサイズでございます(笑)

「1個、自分用にしたい」

「ダメよ」 って言う私が 二人居る (O_o)

もうちょっと頑張って編むとするかねぃ

■2つ折りポーチ

L14221423_2

娘が小さい頃は、回りにハンドメイドする人が少なくて

ちょっと寂しかったけど  今は、たぁーーくさん♪

私は嬉しいーーーー♪

今はハンドメイドのイベントに参加出来るなんて幸せ感じています♪

  子供の頃からハンドメイドが大好きで

  趣味の欄にはいつも「手芸」って書いてた私。

  母から習い、、、姉や私に、、、

  失敗しても嫌な顔もせず直してくれる母でした。

  私だったら絶対キレてるだろなぁ~~

  辛抱強い母のおかげです(笑)

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

オヤヂのヒナⅡ

ヤンシーです。(・∀・)

しとしと、降ってます。秋の長雨か?

明日、明後日は西条酒祭り。雨、止むといいんだけど。

昨日はからりと良い天気で、暑いくらいでした。

そして、オヤヂが密かに狙っていたインコのヒナが入荷したとの連絡!

矢野のペットショップへ向かうこととなりました。

話が半年前に遡ります。「オヤヂのヒナ」で実家にやってきた

セキセイインコのp-chiko。

wakachiko」、「c-chico」とユニット「チコ」で、でびゅーする予定だったのに・・・

オヤヂの不注意で脱走。多分今はどこかのお宅で飼われていることでしょう。

そんな事件があり、あれから数ヶ月。ついに2代目p-chikoが実家にやって来ました!

P_chiko2

生後3週間のヒナです。色はバイオレット系のブルーらしいです。

先代p-chikoは食が細かったらしいですが、2代目は元気でスゴイ食欲です。

その調子でガッツリ食べて、早う大きくなれよ~( ^ω^ )

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木)

ショルダーバッグ&原始人

mieです(*^_^*)

先日、風邪の話しをしたら、娘が風邪をひいた(∋_∈) 

昨夜から熱があるし、、、

困るのは、、、

ヤンシーが病院や市販の薬を嫌うんです。

漢方薬ならまだいんだけど、熱出ちゃったら遅い。

ヤンシーはいつも自然に治すから

原始人かーーーーと

そうやって、夫婦がもめます(笑)

だから娘に、こっそり飲ませたり(笑)

結局、きょうは病院に連れて行きましたけどね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブラウンリネンのショルダーバッグ出来ました。

私には珍しく色物をパッチ

あまり考えず自由に3カ所、

だからもう同じものは出来ません、忘れます(笑)

L1417bag

L1417bb

おまけ、、、

革ひもネックレスの毛糸バージョンです。

L1419necklace

「なんでヤンシーさんなん?」ってよく聞かれます。

何処の国の人?、怪しい? って感じなんでしょうか?

単純に 「しんや」をひっくり返しただけの原始人です  (゚ε゚ )ブッ!!

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (5)

2010年10月 6日 (水)

新着です♪ウェンツ

mieです(*^_^*)

昨日につづき新着紹介しますね。

ニットのバッグ     作者;ake

ニットのバッグベージュとブラウン

3個微妙に違います。

裂き布だったりコサージュの色など♪

Ake868788bag

リネン100%ワンピース     作者;bataco

Bataco101

リネン100% ワンピース      作者;bataco

Bataco100

リネン100% ワンピース(ブラウン)   作者;bataco

  このシンプルワンピースはブラックも入荷しました。

Bataco98

リネン100%        作者;bataco 

  ☆定番前後着用OKのチュニック再入荷です。

Bataco94

リネン100%  ボーダーキャミワンピ   作者;bataco

Bataco99

他、ゆったりなパンツ(ブラック、ブラウン)など入って来ましたよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「ウェンツ君」がテレビに良く出始めた頃

間違って「ウォンツ」って言ってた私、、、笑。

間違いに気づいてても とっさに「ウォンツ」って言ってしまう。

そしたら今度はドラッグストアの「ウォンツ」に買い物に行くとき

「ウェンツ」に行っちくる~~って言ってしまう。

(゚ε゚ )ブッ!! どうにかして!このアタマ。

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

新着♪&重ね着

mieです(*^_^*)

朝晩、冷えますね。

回りに、風邪の人がチラホラと、、、

うちのヤンシー、まだまだ半袖Tシャツ変わりなし(笑)

あぁ、、、あぁ、、、、、、、、

洒落た重ね着なんぞさせてみたいわーーー

   長年、その件でヤンシーと戦ってますが

     聞いてくれまへん (´ヘ`;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さぁ~

お針子さんイベントもうすぐです。

  作家さん達の納品も始まりました♪

キーチャーム       作者;sae

Sae3433keycharm_2

アラン模様のベレー     作者;sae

  ベレー帽、今年めちゃ流行ってますよ♪

  1個 いかがっすかーーー?

   おりょっ、、、もう1個写し忘れてます(汗)

Sae5253

アラン模様ヘアバンド   作者;sae

Sae4443hairband

むらさき色のリネンポーチ     作者;sae

Sae38purplepoach

カードケース&4重ガーゼハンカチ    作者;sae

  ハンカチはリバティの布 色んな柄で、、、 

Burogusae2010_10__05

編みポーチ       作者;sae

Sae37poach

■ミニバッグキーチャーム      作者;sae

Sae3536minibagkeychar

携帯ケース       作者;sae

Sae3940telephonecase

ガーリーバッグ      作者;sae

Sae50bag

お針子さんに持って行きます (o^-^o)

10/16ですよ♪  家族でドライブがてら 

帰りはカドーレさんのジェラート食べてのコースもいいですね。 

昨年、うちはお客でお針子さんへ行きましたが

お針子さんで見かけた方々が

カドーレさんに沢山いらっしゃいました(笑)

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

今年のビオラ事情

ヤンシーです。(・∀・)

今年は9月が暑く、バタバタ忙しく、ガーデニングは放置状態でした。(^_^;

しかし来年の準備をしないとな~ということで、9月下旬にビオラの種まきだけしときました。

昨シーズンの種は取っておいたので、その種を蒔きます。

と、蒔いたら急に涼しくなって、今回は発芽に時間がかかりました。

普通3~4日で発芽するんだけど、今回は5日くらいかかったな~

今はこんな感じ。水切れを起こさないように腰水で管理しています。

Viola2010_1

サントリーフィオリーナのパープル、イエロー、しだれ咲きたまご。

あとはシラコハナ。白い小さな花が咲きます。何の花かわからないので、

勝手に命名。ワスレナグサもついでに蒔きました。発根した状態。

Viola2010_2

小さい器にキッチンペーパーを敷いて、

水をひたひたにして水切れしないよう管理して発芽させ、

発根が1cmくらいになったらポットに移します。

それから、こぼれ種で生えていた株があったので、ポットに移植しました。

Viola2010_3

さあ、この子はどんな花を咲かせるんでしょうね。楽しみです。( ^ω^ )

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

バッグ出来た&te-to-te

mieです(*^_^*)

リトルパインは10/16(土) 10時~15時

お針子さん達のpetit Pocket VOL,5に参加します。

   手から生まれる kokoro
   手で繋がる omoi

素敵な言葉ですね♪

お針子さんは初参加、ドキドキワクワクです♪

うちの作家さん達も頑張って制作中と思いますが

みーさんも、、リネンマチ付きバッグが出来ました。

L1416bag

外ポッケになってます。

L1416cc

みーさん今朝は、朝寝坊の日

  (別名:寝まくり大会の日と呼んでいる)

そしたら、、、

携帯が鳴り、姉に叩き起こされたのでありました(笑)

「買い物に行こう~」って誘われ 相談

結局ヤンシーの一言~三人で「te-to-te」行き 決定!

日曜日とあって、賑やか~♪

  素敵なブースがいっぱいでしたよ。

  昨日はうちの委託作家さん(batako&sae)さんも参加

  今日は元気なwakachikoさんにも会えました。

  お知り合いにもバッタリだったり

  11月、ラヴィアンローズに参加頂く 

   Chestnutreeさんにもご挨拶が出来て良かった♪

歩きすぎて足が痛いですが たまには息抜きも必要かな?

私も、また明日から頑張ろう~ (o^_^o) 

Tetote

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

ラヴィアンⅡフライヤーです。

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアン・ローズⅡ公式ブログにもアップしましたが、

イベントフライヤーが出来たのでこちらにもアップします。

関係者の方々、コピペをよろしく!直リンクもOKです。

http://homepage3.nifty.com/little-pine/La_vie_en_Rose_2_flyer_web.jpg

イベント公式ブログは 「コチラ」( ^ω^ )

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

最新オーダー:バタフライカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今、晋作モード中。晋作といえば、あの長州の天才児、高杉晋作ですよね。

先週の龍馬伝は、晋作1番の見せ場でした。

戦というのに着流しで三味線を持って片手で敵を切るわ切るわ。(^_^;

実際そんなわきゃーないでしょうか、彼のイメージがそういう演出を

生んだんでしょうね。ニシナ屋さんでゲットした晋作ブレンドを飲みながら、

明日も龍馬伝見るがぜよ!( ^ω^ )

さあ、ウチの新作は、定番化しつつあるバタフライカウンター。

店舗で使っているヤツですね。バタフライオープン状態。

Butterfly_counter_3

バタフライクローズ状態。

Butterfly_counter_4

ウチのように、小さい店舗では何かと重宝します。

店舗側はパインのサネ材となっています。天板が10cmほどオーバーハング。

リトルパインのナチュラル家具 バタフライカウンター

レジ側は引き出しとオープン棚。棚は可動式です。

業務用のカウンターとしては、なかなか使い勝手がよさげですよ。

ショップの方、いかがですか~( ^ω^ )

リトルパインのオーダー家具 バタフライカウンター 

バタフライカウンター W152~180×D46×H90cm

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

アンシャンテ!4 1日目終了~♪

ヤンシーです。(・∀・)

やはりというか何というか・・・今日もやはりPカンでした。m(__)m

まさかの小麦色!

この暑い中、たくさんのお客様のご来場、ありがとうございました。

リトルパインは先週のwakaba zakka itiに引き続き、木工ワークショップで

参加させて頂きました。

用意していたテープカッターのキットは、残1セットとなりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。m(__)m

参加ショップの皆さんの画像を撮る暇もなく、ウチのブースも撮っていませんが

撮影出来たほんの少しだけ紹介させていただきます。

ふわふわの実さん

Fuwafuwa

楓季庭さん

Fukitei

コーヒーストーリーさん

C_story

お昼は、これもまた先週にもお世話になったK'Sバーガーさんの

ジューシーな佐世保バーガーをいただきました。毎回大人気ですね~

そしてコーヒーストーリーさんでは、また先週に引き続き晋作ブレンドをゲット!

今、旬の晋作ですよ~(^^)

主催のfabric*BLUEさん、お世話になりました。

アンシャンテ!は明日も行われます。リトルパインも通常営業です。

皆様、アンシャンテ→リトルパインのはしごコース、よろしく~( ^ω^ )

Ohariko_5_web

10/16(土)は、福富「道の駅」へお越し下さいね~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »