« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

入荷!キャンドルボックス&小物を少し

mieです(*^_^*)

待ちに待ってたmore-gleinやっすんさんの

キャンドルボックスが入荷しましたよ~

今日、ショップオープン日だったので、、、

残り2個! 

さて  何個入荷してたのでしょ~かっ?

とにかく、お早めに   なのです。

やっすんさんの画像にはかなわない

素敵でしょーーー(*^_^*)

more-gleinブログから勝手に拝借しちゃった(笑)

やっすんさん、お借りしまーーーす。

ここでmore-gleinのブログに飛べるようにすれば
いんだろねぃ~ はっはっは=3
mieさん出来んのよ (汗っ)
ヤンシーが帰ったら やってもらいます(笑)

カレンダーホルダーご予約のお客様分も入荷したので

発送始まりました~(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私も、、、店内商品補充のため

小物を ちまちまと作ってます♪

L1458necklace

L1459necklacebutton

L1457necklace

L1455bbbstrap

明日、Y&M(ヤンシー&mie)は

納品がてら、、、

久々に二人でお出かけ 突撃~しま~す。

楽しみで寝られないかも?

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月29日 (月)

作品紹介~&ヤンシー走る。。。

mieです(*^_^*)

今日も作品紹介しますよ~(*^_^*)

薔薇モチーフのポケットニットバッグ   作者;hitomi

 モスグリーンφ21×H18センチのリバーシブル可能なバッグ

 hitomiさん、イベント後も編み物  やめられな~い(笑)

Hitomi219reversiblebag

Hitomi219bb_2

ニットシュシュ      作者;hitomi

 ドーナツみた~い♪

  ■どんぐり巾着        作者;SU

 約φ7×H11.5㎝    ニットのお尻が可愛い~

 何を入れよう~♪

 Su630631632donguri

いつもながらの事ですが、、、

今日はオーダー家具の発送で~す。

って もうすぐ運送屋さんが集荷に来ます。

だから  ヤンシー テンパリ中~

目を三角にして 走り回っています。

こんなヤンシーの状態に 何年経っても私、、、

慣れません(笑)

近寄れない 話しかけられない(笑)

忘れそうだと思った事など心配で

声を掛けたら怒られる(笑)

でも急に呼ばれて 私の体重を貸したりします。

押さえには丁度いいみたい(笑)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お!佐川さんが来られた様です(*^_^*)

そんなこんなで無事に発送出来そうです(笑)

発送時、いつも願うこと、、、

一生懸命 作った家具がお客様に無事届きますように~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

作品紹介~金運UP

mieです(*^_^*)

作品紹介で~す。

カードケース 3種      作者;SU

先日、テレビで金運が上がる財布の話しをしていました。

領収書やポイントカードなど、

財布がパンパンにふくらんでませんか?

金運が下がるそうですよん。

ポイントカードなどはカードケース↑に入れましょうね~


それから私、、、
お札の諭吉さんとかの頭をに向けて入れると
お金が出にくいって聞いて 実行してたのですが(笑)

その番組ではがいいと言ってました。


頭が下だと窮屈で出て行きたくなっちゃうからだそうですが。
なんだか どっちを信じたらいいのか迷ってます(笑)
(とりあえず上に入れ替えたけど、、、笑)

光った財布もいいんだそうですよ~

無理ならお財布に光ったアクセサリーをつけましょう~

  昨夜から光ったキーホルダーとか探してるけど ない!

金運UPに必死さがで出てしまいましたが

皆さんもやってみましょう~ ダメもとで(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

作品コーディネート

mieです(*^_^*)

作品紹介で~す♪

ブラックの帽子とチュニックに合わせて

コーディネートしてみました♪

Burogu2010_11_27coordinat

ニットの黒い帽子   作者;shell

 毛100% グレーのコサージュ 花心がパープルです。

 コサージュは取り外し可能

Shell18hat

ブラックリネン100% チュニック   作者;bataco

 こちらのチュニックはLL~サイズ

 大きい方はもちろんですが、

 普通の方でもゆったりで可愛いく着れますよ♪

Bataco103blacktunic

スカラップレースのペチワンピース    作者;bataco

 ノースリーブのワンピースです。

Bataco106pethionepiece

ネックレス(アンティークシャンデリアパーツ)  作者;sae

 ファーの色はブラウンなのに、、、とほほ

 画像最悪でごめんなさいm(__)m

 外は暗いし 撮り直し無理なので 雰囲気だけでも~

Sae85

たぶん、まぁまぁなデジカメなんだろけど

私の腕が いけませんね。

   かっぱえびせんを バリボリ食べながら 

   「篠山紀信や戦場カメラマンのようにはいかんわぁ~」

   などと、、、ぼやいてます。

って、えびせん食べ過ぎじゃわ

ご飯前だと言うのに、、、、、、、、、、、、、、、止めよっ。

     

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

最新オーダー:オールタイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

久々オーダー家具ご紹介です。

今回は、もはや定番!といえるオールタイルトップカウンター。

リトルパインのオーダー家具 オールタイルトップカウンター

■オールタイルトップカウンター W113×D44×H100cm

対面式です。ダイニング側は、こちら。

リトルパインのナチュラル家具 オールタイルトップカウンター

すっきりシンプルデザインで、カラーはスノーホワイト。

ノブはこれも最近人気のクリスタルノブ。

このパターン、最近増えていますね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月25日 (木)

ラヴィアン終えて&サンマ

mieです(*^_^*)

先日のラヴィアンローズⅡ、無事に終わる事が出来ました♪
沢山のお客様に来ていただき、ありがとうございました。
mieからもお礼申し上げます (o^-^o)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ヤンシーの ぎっくり腰から、、、イベント準備

オーダー家具のお客様も、かなりお待たせしてしまい

ご迷惑を掛けておりますが

ヤンシーもフルフル回転で頑張っておりま~す。

ブログネタが、、、  ないもんだから、、、

ちょいと前の画像ですが、↓

Burogu20101125sanma

Burogusanmabb

「サンマ」です(*^_^*)

やっぱり「サンマ」は備長炭で~

しかし、、「今年のは油がのってない」って

ブツブツ文句言いながらヤンシー食べてました(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私も、そろそろハンドメイドしたくなってます(*^_^*)

やっぱり 好きなんだな~♪

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

イベントを終えて・・・

ヤンシーです。(・∀・)

遅ればせながら、公式ブログにラヴィアン各ブースの紹介を

させていただきました。

いや~楽しいイベントでした。(^^)イベントのフィナーレは、ケイコ・ブッシュさんの

歌で終える予定が、まさかの喉の不調でヤン・レノン氏のフィナーレとなりました。

すでに色々なブログで紹介されましたが・・・

Yan_lennon

いい気になって歌っているように見えますが、ご本人は時差ボケで

かなりテンパっていたそうです。(^_^;

次回はBEATSTREXのインストラクター、みかぼんさん

素晴らしいダンスで盛り上げてくれるそうです!

ご期待下さいね~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (8)

2010年11月23日 (火)

ラヴィアンⅡ無事終了!

ヤンシーです。(・∀・)

ラヴィアンⅡ無事終了しました~(●^o^●)

お天気にもお客さまにも恵まれ、とても楽しい1日となりました。

皆様、どうもありがとうございました。_(._.)_

詳細はまた明日・・・( 公式ブログのコピペです。(^^ゞ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (22)

2010年11月22日 (月)

明日はラヴィアン・ローズⅡです。

ヤンシーです。(・∀・)

今日は久々の雨でした。しかし明日は・・・

ずえーっったいに晴れますよ~\(^o^)/

なぜなら、ラヴィアンⅡがあるからどえーす!ヾ(〃 ̄ ー――― ̄)ノ

今回も素敵なお店が黒瀬文化センターに集結しますよ~(●^o^●)

公式ブログでは発表済みですが、ブース割りはこれ!クリックで拡大です。

Booth_layout_2

そしてそして、リトルパイン移転1周年記念として、リトルパインを含む

3ブース(フードコートは除きます)でそれぞれ¥1,000以上お買い物頂きますと、

先着30名様にレースラグをプレゼント!

Lace_rug_for_lavieen

30×18cmで、アイボリーカラー。

ラリーポイントカードを印刷してお持ち下さい。クリックで印刷画面が出ます。

Rally_point_card

¥1,000円以上お買いあげで、各ブースでスタンプします。

3つスタンプが集まりましたら、リトルパインのブースへお持ち下さい。

レースのラグと交換いたします。(^^)

そしてイベントのフィナーレに、エゲレスからの大物アーティスト、

ヤン・レノン氏がスペシャルライブ!

シンガー・ソングライターのケイコ・ブッシュさんもライブに参加予定だったんですが、

残念ながら体調不良により来日延期となりました。残念!

楽しい企画が盛りだくさんのラヴィアンⅡ、お誘い合わせの上

お越し下さいね~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月21日 (日)

作品紹介~BAMBI&chicoさん

mieです(*^_^*)

お二人から作品が届きましたので紹介しま~す♪

お花畑ストールとお花モチーフマフラー   作者;BAMBI

  手間のかかった小さなモチーフ繋ぎですよ。

  ほんと、、、お花畑ってイメージです♪♪♪

Bambi26stole

Bambi2625

ぽこぽこつけ衿       作者;BAMBI

 お花の部分は取り外しが出来ます。

 大人用ですが、お子様でもいいかも。

Bambi3029tukeeri

↓ (@Д@; ピンクの花、たぶん裏返ってる(笑)

Bambi30bb

ウエストウォーマーストール      作者;BAMBI

 その名の通り ウエストに巻いて良し

 ストールにしても良し(*^_^*)

 生成はコットン糸、下のピンク×ブラウンはアクリル糸です。

 私風に言えば、お尻隠ですね(笑) 

Bambi28waistwarmer

ちょいと巻くだけで 暖かい(*^_^*)

Bambi27waistwarmer

耳あてヘアーバンド       作者;BAMBI

Bambi31bb

ミニマフラー       作者;BAMBI

Bambi24bb

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓ここから CHICOさんです(*^_^*)

シンプルカーディガン     作者;CHICO

 やさしいブラウンのカーディガンです。

 全体的にも ゆったり 袖もゆったり

 ゆったり好きですよね♪

 ボタン二段調節可能です。

 Chico167cardigan

Chico167bb

ベルト付きニット帽&レッグウォーマー   作者;CHICO

 同色なので お揃いにしたら可愛いかも~♪

Chico164168

縄編みニット帽           作者;CHICO

Chico165knithat

Chico165bb

ベスト       作者;CHICO

Chico166best

Chico166bb

ラヴィアンローズⅡに持って行きま~す (=^0^=)/

明日納品のbatacoさん、saeさん、

ラヴィアン当日納品のSUさん、シェルさん、

再納品のhitomiさん、broocheさんなど、、、

作品紹介は、出来ませんが、会場で♪

お気に入りが見つかるといいですね。

是非、黒瀬文化センターへ いらっしゃいまし~

23日ですよーーーーーー(*^_^*)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

La_vie_en_rose_2_flyer_webアヌビアス・ナナお譲りします!

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

革ひもネックレス他♪

mieです(*^_^*)

今日のオープン日も楽しく終わりました~。

ラヴィアンローズⅡ、近づいて来ましたね~

さて、、mie作、、、色々出来てます。

クレープみたいなネックレス

   ファーが挟んでありま~す

   小さな編みかごも付いて♪ 2色♪

L1450crepenecklace 

L1450cc

ファーコロストラップ 大きいの~

L1455strap

小さいバージョンも追加で作ってます。

革ひもネックレス シンプルタイプ他

L1447simplenecklace_2

L1452necklaceribbon

L1448necklace

ファーかごチャーム

taさんにクラフトカゴを作ってもらい飾り付けしました(*^_^*)

しかし今んとこ1個だけぇーーー(笑)

L1453kagocharm

ラヴィアンローズに持って行きますね~

今日はbambiさんとchicoさんから納品がありましたよ♪

まだ撮影が出来てないので 明日紹介しますね。

お楽しみに~~\(^。^; 

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

バンブーバッグ&子供たち

mieです(*^_^*)

先日出来たバッグです。

ブラウンリネン100%のバンブーバッグ。

お気に入りのベージュのレースで おめかし(*^_^*)

L1451bb

L1451bamboobag

ラヴィアンⅡに持って行きま~す♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日、外に出てお客様を見送っている時の事、、、

道路を挟んで子供達2,3人下校中でした。

すると「ヤンシー」って 可愛い声が、、、

そう、

子供達が声を揃えて呼んでくれたのです♪

、、、、って何故?

なんでヤンシーをヤンシーだと知ってるの?

ここの団地に引っ越してきて 年数も浅い私達だし、、、

ずっと気になってます(笑)

だけど、嬉しいですよね~~ (*^_^*)

ヤンシーも照れ笑い。

ヒゲで、オーバーオール姿じゃ~

興味持つでしょね(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

11/23はラヴィアンローズⅡ

ワークショップもチェックしてくださいね~

どれもこれも楽しそうです♪

■NPO 緑の風景 クリスマスリース&ブリザードフラワーアレンジ製作
■Heart❤Heart Y字ネックレス製作

■more-grain キャンドルボックス製作
■RUN*RUN フェルトデコストラップorキーホ製作

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

家族みんなで楽しんでいただきたいイベントです(*^_^*)

La_vie_en_rose_2_flyer_webアヌビアス・ナナお譲りします!

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

作品紹介

mieです(*^_^*)

かいち☆さん、akeさんの作品が届きました♪

■お花モチーフ付ベレー帽     作者;かいち☆

Kaichi24

ブラウンとピンクの2色  

 ピンクと言っても 落ちついたカラーですよ。

Kaichi2324

スタークロッシェヘアバンド    作者;かいち☆

 シンプルでいいでしょ~

 編み方が難しそう。

Kaichi25

Vバッグ  ウール100%     作者;ake

 akeさんの定番バッグのグリーン系です。

 これ、春夏バージョンを買われた方が

 冬バージョンも注文されるんですよ。

 持ちやすいそうです(*^_^*)

Ake91bb

Ake91vbag

もくもくバッグ      作者;ake

 こちら、もくもく再入荷です。

 どちらも裂き布を編み込んだ取っ手です。

Ake9293mokumokubag

ラヴィアンⅡに持って行きますね。

前日や当日納品の方もいらっしゃるので お楽しみに♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラヴィアンⅡのフードコートも楽しみのひとつですよ!

★今回は手作りパン屋さん2軒!
   ブルーマウンテンベーカリーさんと
   cona* konaさんです。
   
毎回大人気!すぐ完売しそうなので皆さんお早めにゲットしてね。

k’sバーガーさんの佐世保バーガーも食べましょう~
   まだ食べたことのない方、食べたら癖になります(笑)

緑の風景さんの
   ハーブティーやハーブソルトなどハーブ関連の販売もあります。

コーヒーストーリー&LIMOさん
  コーヒーやカフェオレ、牛乳、ホットミルク、ジュース
  スイーツセットもあるそうです。
  ※コーヒーは、マイカップ持参の方は、30円引きとのこと。
  LIMOさんのハンドメイド作品もブースを飾りますよ。

こうなると、お買い物して、お昼ごはんと、おやつしなくちゃね♪

出店者さんやフードコートの情報は

ラヴィアンⅡのブログを見てチェックしてください♪

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

作品紹介&一句

mieです(*^_^*)

納品があったので紹介しま~す♪

今日はbroocheさんとkokohana/loveさんの作品よ♪

花とファーのシュシュ   作者;brooche

    これ「私も欲しい」ってbroocheさんに言ったら

    ラヴィアンローズⅡまでに、また作ってくれるそうです♪

    broocheさん、言っちゃったよ~(笑)期待!

    私はブレス風に 腕にするつもりです♪

Brooche34syusyu

Brooche21syusyu

ふわふわベレー      作者;brooche

  グレーとオフホワイトの2色

  厚みがあって、ふわふわ

  勝手に「ふわふわベレー」って名付けちゃいました(*^_^*)

Brooch21

Brooche21bb

ギンガムのレースバッグ     作者;kokonaha/love

 ブラック×アイボリーの小さなチェックのキルト生地です。

 レース&イニシャルテープが可愛い。

 使い勝手のいい大きさですよ~

Kokohana4bag

Kokohana4bb

ウールのワイドパンツ     作者;kokonaha/love

  画像~

  ゴムんとこだけどぇーーーす(汗)

  いくら撮ってもうまく撮れず(∋_∈)

  床とかに置いて撮ればいんだろけど、、、

  すみませんが、、この画像で想像してください。

  ウールの暖かそうなシンプルなパンツです(笑)

Kokohana5bb

いつもパンツ撮るのは苦手です(ココハナさん、ごめん)

ラヴィアンⅡに持って行きま~す \(^。^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うちの娘、一人っ子のせいか

「ひとり言」が すごく多いんです。

ヤンシーは兄弟いても「ひとり言」よく言います。

私は「お喋り」なので 「ひとり言」も 得意です(笑)

家族それぞれの事をしながら 

その辺に居るけど、「ひとり言」を言っている。

たまに、「え?何か言った?」って聞くけど

返事なし(危ない?・・・笑)

そこでmieさん、一句出来た。

ひとりごと

 家族で言うと  

  会話のよう    

おそまつっ

黒字太字で書くようなもんじゃないか(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

またまたリメイク鉢とシクラメン

ヤンシーです。(・∀・)

11/9、救急車の日生まれのmieさんに義姉のhitomi、通称ひーさんが

シクラメンを2ポットプレゼントしてくれました。

当然管理はボキの仕事です。(^_^;

しばらくポットのまま管理してましたが、ポットのスリットから根っこが

ちょろっと出ています。

植え付けんとヤバいな~( ̄Д ̄;; と思いつつ、ちょうどいい鉢がありません。

しかし昨日、百均でいいの見つけました!

シクラメンは寄せ植えより1株を1鉢に植えるのが好きなんで、

1株用にジャストサイズのがあったんですよ!ヽ(´▽`)/

でも百均の鉢はさすがに安っぽいんで、またまたリメイクしてみました。

Cyclamen_2010_1

プラスチック(ポリプロピレン)には塗料が付かないんで、

まず、プラスチック用プライマーを塗布します。

後は同じ手順。まず下地の色を塗布。今回はモスグリーンの

ラッカー塗料を吹き付けました。

それからミルクペイントのホワイトを重ね塗り。

乾いたら、角を中心に軽くペーパーでこすって完成です!!(*^ー゚)b

Cyclamen_2010_2

鉢底からも吸水出来るように、あえて鉢底石を入れませんでした。

やっぱ同じホワイトでも、重厚感が出ていいですね。

百均の鉢も捨てたモンぢゃないですよ~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

最近の作品&停まって~

mieです(*^_^*)

今日も家にこもって、、、ソーイング。

バッグが出来た~(たった一個・・・笑)

  撮影不可能 夕暮れでした。

パンがないから買い物に行くつもりだったけど

夕方になると出たくない (-.-)

そしたら

移動販売のパン屋さんの音が・・・ ヤッター\(^o^)/

着ていた「ちゃんこ」を脱ぎ捨てて

財布を持って外に出た!

なのに  ┐('~`;)┌

またまたまた、、、、フラれました。

なんで しばらく停まらんかね~

瞬間移動でもせん限り 間に合わんよ。

通る度に買うわけじゃないけど

1度買ったら 気にかけてくれるかも知れんけど

1度も買えたことがないんじゃもん (-_-メ) 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

バッグはまた今度にして

最近の私の出来てるもの紹介します♪

ファーのバッグチャーム

  このファーや薔薇柄のボタン 資材で販売中ですよ。

L1446bb

L1446farbagcharm

ファーコロストラップⅡ

    L1445farkorostrap

ラヴィアンローズⅡ もうすぐです  せっせせっせ中~(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

パンを諦めたら むっしょーーーに

「おむすび」が食べたくなった。

夜も食べて、明日の朝のもにぎっとこ~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

アヌビアス・ナナお譲りします!

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

作品紹介&女子バレー

mieです(*^_^*)

昨日につづき作品紹介しますね~

hitomiさんの作品 パートⅡです。

帽子&ジャケットカーディガン   作者;hitomi

 ショート丈のカーディガンです。

 厚手だからジャケット代わりにもなりそうです。

 帽子も可愛い~~

Hitomi205

Hitomi204bb

何にでも合わせやすいカラーですよ~

ラヴィアンⅡに持って行きま~す (^。=)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

背後から「バリボリ バリボリ」音がする。

バレーを見ながら ヤンシー

ビール&かっぱえびせん!

あ~ん、私のがなくなるぅ~

楽しみに私が買っとったのにぃーーー

バレー始まりました。

今日は頑張ってよ~

 セッターの竹下がリベロになれば

 一石二鳥なのに、、、なんてヤンシーが語っている。

 でもリベロの佐野って 拾って拾って すごいよね~


さぁ~ 応援しよ~

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

作品紹介&ミシンの・・・

mieです(*^_^*)

最近、ミシンの調子がなんとなく悪くて、、、

これまで壊れることもなく
メンテナンスに出すなんてぇ~事もなく
最近変だな、、な感じでブツブツ言いながら使ってた。

ら、、、ヤンシーがネットで調べてくれた。

最近はいいね~ 動画で親切に教えてくれるんですね~♪

ネジをはずし、めくると

ホコリに びっくり  (゚ε゚ )!!

爪楊枝で細かい所のホコリを取る時は 快感よ(笑)

綺麗に掃除して油を差したら

まぁ~ 音も静かでスムーズスムーズ~
こんな事なら、早くやれば良かったなぁ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてラヴィアンローズⅡが近づいて参りました。

作家さん達からの納品が待ち遠しーーい 私。

今日はhitomiさんからの作品が届きましたので

一部紹介します。

台形モチーフショール     作者;hitomi 

ボレロを着てるようにも見える、この可愛いさ。

Hitomi197motifshawl

この長さだと背中も暖かいね♪

Hitomi197cc_2

カラーはピンクベージュ。

Hitomi197bb

ざっくりショール     作者;hitomi

 名の通り ざっくりと編んだ三角ショールです。

 カラーはミックスグレー&ブルー&ベージュの3色♪

 三角の角度が浅いので気楽に羽織れます。

Hitomi199200198shawl

ラヴィアンローズⅡに持って行きますね~♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

大判ケープ&ちょうど1年~♪

mieです(*^_^*)

一年前の11/13にリトルパインは
リニューアルオープンしました♪
明日のオープン日でちょうど1年です♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

新しい出会いや、新たな事ばかりで

1年経つのが早かったです。

なんといっても○○の○○さんって

いろんな作家さんや店名を覚えるのは大変でした。

って、、、、まだイマイチわかってないような~(笑)

ハンドメイドをしてたから

あの人にも この人にも出会えたし

こんな田舎の小さなショップに沢山のお客様が来て下さった♪

嬉しい事です(*^_^*)

また気合を入れ直して頑張りますので

これからも、どうぞよろしくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

感謝の気持ちを込めて
11/23 ラヴィアンⅡのイベント日に
ラリーポイントカードを集めて
先着30名様に、レースラグのプレゼントがありますよ。
詳細は「こちら
是非ラヴィアンロースⅡに遊びに来て下さいね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、出来上がりました。

私的には時間がかかった、これ↓

L1444bb_2

L1444cape_3

ひぃ~はぁ~ですよ(笑)

モチーフを繋ぎ合わせたケープ?

ケープにしては大判です。

編みかけで、ずっと放置してたんですから

ほっとしました (*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

素敵なお店が並びます♪

ワークショップもありますよ~

美味しいものも お楽しみに♪

La_vie_en_rose_2_flyer_webアヌビアス・ナナお譲りします!

| | コメント (6)

2010年11月11日 (木)

新商品:ティン ハングポット

ヤンシーです。(・∀・)

今回も業務連絡。続きますね。(^_^;

ブリキのハングポットが入荷しました~(^^)

ヤンシー@ガーデン部門担当なので、こういう時には出てきます。(^^ゞ

Tin_hung_pot

mocoさん張りに、間延びした多肉の切り戻しを兼ねて寄せ植えしてみました。

最近まで屋外に出していたので、ちょっと紅葉しかけているものあります。

見た目はキレイなんですがね~(^_^;

ティン ハングポット

枝垂れる植物を植えるのもお勧めですね。アイビーやワイヤープランツ、

ほふく性のビオラやネメシア、ナチュラルな雰囲気になります。

ティン ハングポット

裏にハンドルが付いています。ハンギング可能。売り場は「こちら

冬から春にかけての寄せ植え、ティン ハングポットでいかがですか~( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

資材入荷してます&頭重って?

mieです(*^_^*)

資材が入荷してるのに お知らせを忘れてました~

すでに袋詰めしてたり 小さかったり・・・

画像以外にも色々ありますよ~

って~正直、、、画像撮り おおちゃくしてます(笑)

30×30㎝くらいの使いやすいラビットファーや

モチーフレースやボタンなどなど♪

Burogusizai2010_11_10

Burogufar2010_11_10

ファーの画像 部屋で今撮りました。

実物はブラウンでいい色なんだけどな(笑)

大きさだけ、参考にしてくださいね。

切りっぱなしでOK 使い道色々ありそうです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 姉&mieの笑いシリーズ 「頭重」

薬の効能の所に、最近は「頭重」ってのがある。

姉が、あれは「ずおも」でいいのか?って私に聞く。

「聞くな!私が おねぃちゃんより かしこい訳がなかろ」

ずじゅう?あたまおも?そのほか好き勝手言い合う。

「頭痛とどう違うん?」の私の質問に

姉の頭重らしき症状の説明が始まる。

言い合ってるうちに、また笑いのツボにはまった。


結局 家に帰り ヤンシーに調べてもらうと
「ずおも」らしい。
姉に報告して 二人納得。

これからは 「今日は頭重なんよ~」って会話もするじゃろ(笑)

これ 私らだけが知らんかったこと?と

姉妹で恥ずかしがったりもした(笑)

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

モチーフでポーチ&誕生日♪

mieです(*^_^*)

モチーフ繋ぎのポーチ出来ました。

寒くなってくると コタツで編み物が多くなります♪

L1443motifpoach

後ろこんな感じ

L1443bb

今日は、、、

恥ずかしながら、、、 私の誕生日でなんですよ~♪

119なんです(*^_^*) 覚えやすいでしょ~

↓この「モーツアルトのデーメル」 私の大好きなケーキ。

サプライズで 娘が買ってきてくれた~

ホールがなかったからと

2件のモーツアルトで買い集めてくれたようです♪

  並べてみると大小あるんですよ。

  店の人の 切り方じゃわ。

  細かい事のようだけど、発見でした(笑)

Burogudemerubb2010_11_0

Burogudemeru2010_11_09

真っ暗にして、ロウソクつけて、「ふー」しました (恥かし~)

いくつになっても誕生日は

特別な日って感じで嬉しいもんです。

バレーも韓国戦に勝って良かったわ♪

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (18)

2010年11月 8日 (月)

2011年限定デスクセット販売開始!

ヤンシーです。(・∀・)

今日は久々の業務連絡。2011年学習デスクセット販売開始です~

今年は、人気のブックシェルフセットも販売します。

2011学習デスクセット BSセット \84,000

大人になっても使い勝手の良い、末永くお使い頂けるセットです。

Desk_set_bs2Desk_set_bs3

レイアウトも自由自在。お部屋に合わせてお使い下さい。

2011学習デスクセット2011セット \86,000

ノーマルなセット。いずれも数量限定で、メーカー在庫なくなり次第終了です。

いずれのセットにも、リバーシブルクッションが付きます。

Reversible_cushion

毎年売り切れ必死の人気セットです。ご注文はお早めに~( ^ω^ )

売り場は「こちら

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

エコバッグポーチ&思うつぼ

mieです(*^_^*)

今夜もバレーを楽しみにしてる私、、、

昨日は中国に負けて悔しかったなぁ~

バレーの間のCM 、、、

  「まつもとピアノ」の財津一郎?が気になる(笑)

  スポンサーに必ず入ってるみたいで
  ひどい時は連続で流れる、、、
  内容が昔っから変わってないし(*_*)

  ~~してちょうだい~  んーーーーーー
  飽きた飽きた~~って言いながら
  印象に残りまくってるから

「まつもとピアノ」さんの思うつぼでしょうね(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

エコバッグポーチが出来ました♪

リネンブラウンとグレー

エコバッグ付(中に一個入っています)

L14411442ecobagpoach

L14411442bb

さっ 今日も応援するぞ~

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月 6日 (土)

ぎっくりでビックリ!ノースポールでビックリ!

ヤンシーです。(・∀・)

昨日一昨日のブログでご存じの方も多いでしょうが・・・

やっちゃいました。(>_<)

オーダー家具をお待ちのお客さま、すんませーん!m(__)m

花鉢に水やりをしている時、ふっと立ち上がっただけなのに、

「ギクッ!」━━━━\( Д)/ ゚ ゚━━━━!!

マジ、そんな音が聞こえた気がしましたよ。激痛で声もでません。

ぎっくりは3回目だけど、こんな何でもない動作でやっちゃたのは

初めて。こんな動きにまで気をつけてられんしね~

2日おとなしくしてあまり良くならないんで、今日は近くの鍼灸院に

行って来ました。それでちょっと楽になったかな。

North_pole1

そしてもう1つビックリが。ペチュニアの鉢からなぜかノースポールが

生えてきました。どう見てもノースポールの葉ですよね。

何でかな?と考えてみると、春にあったノースポールの寄せ植えの

鉢の側に、ペチュニアの鉢を置いていた事があったかも。

こぼれ種がペチュニアの鉢に落ちてたのかもね~

2株生えてる。これで今年はノースポール買わんでええわ~\(^o^)/

Petunia3

ペチュニアもまだまだ元気です!( ^ω^ )

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年11月 5日 (金)

お詫び&その2たち

mieです(*^_^*)

オーダー家具のご注文を頂いているお客様には
大変ご迷惑をお掛けしております。
うちのヤンシー体調を崩し、発送が遅れております。
ほんとにほんとに申し訳ありません m(__)m 

昨日よりは、ほんの少し良くなりましたが

作業出来るほどではなく今日もへっぴり腰で歩いてます(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

New 革ひもネックレス その2が出来ました。

前回のより少し おとなしめ(笑)

L1440newnecklace

モチーフ繋ぎのポーチ その2も出来ました。

前回のと色合わせが少し違いますよ。

大きさも、、、、

しばらくやってないと忘れてしまう (*_*)

こちらは前回のより少し小さくなったかな?(笑)

チャームをつけようか?迷い中~

L1434poach

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

色んなショップやワークショップが並びます♪

お子様連れでも大丈夫 ビデオ鑑賞~ありますよ。

それに文化センターには図書館もあります。

美味しいものも 色々と、、、ふふ、お楽しみにぃ~

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

2010年11月 4日 (木)

モチーフ繋ぎのバッグ&ぎっくり腰

mieです(*^_^*)

うちのヤンシー、ぎっくり腰(笑)

笑っちゃーー いられないんですがね、、、

なんでもない動きの最中 やっちゃったようです。

いつもワープしたん?って思うくらいの

フットワークのいい人が 亀のようです <( ̄^ ̄)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

モチーフ繋ぎのバッグが出来ました。

L1439bb

L1439cc

L1439bag

本革ショルダー 調節可能

斜めがけしても可愛いよ。

姉が、この色合いでモチーフ編んでて

mieさん一目惚れ 

ほんわりグリーン×ブラウン×ベージュが

可愛いにょよ~~

mieさん、盛り上がってヤル気が起きた(笑)

自分用にしたいのを我慢して

ラヴィアンイベントに持って行きます(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ヤンシーに「針でも行ったら?」って言ってるんだけど

自力男が聞くわけがない(笑)

普段ちょこまか、ずっと動いてる人が

1日、ゆっくりしてるもんだから

コーヒー飲んだすぐ後に

「コーヒー飲むんじゃないん?」 なんて え?

ぎっくり転移で頭ギックリか?

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

バネポーチ&サンフレッチェ&バレー

mieです(*^_^*)

サンフレッチェ盛り上がりましたね~

残念な結果だったけど興奮しました。

ソーイングしながらサッカー

オマケに、、、牛スジカレーを煮込んでた(笑)

あっち行ったり こっち行ったり

サッカー かぶりつきで見ようかと気持ち揺らいだけど

夜はバレーを絶対に観たい! で、、、我慢。。。

ラヴィアンローズが近いもんね♪

今日はバッグを仕上げましたが画像がないので次回~ (*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一昨日、出来上がったてたバネポーチです。

お気に入りのレースでおめかし。

L14371436

左;ブラウンリネン

中;パープルリネン

右;ブラウンリネン  違いが わからんねぇーーーー(笑)

今回のはマチ6㎝で太っちょさんよ。

L143814371436

今回のラヴィアンローズのイベント

ハンドメイドも楽しみだけど

美味しい手作り100円パンやマドレーヌなどの

お楽しみがいっぱいです(*^_^*)

是非遊びに来て下さいね~♪

La_vie_en_rose_2_flyer_webアヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

「てっぱん」ごっこ

ヤンシーです。(・∀・)

朝ドラ「てっぱん」観てます?ウチは第1回は見見逃したものの、

2回目からは録画して空き時間に観ています。

視聴率も好調のようで、今も18~19%をキープし、

じわじわ上がり傾向。「ゲゲゲ」越えは間違いなさそう。

ドラマの雰囲気は、2001年の大ヒット「ちゅらさん」を彷彿とさせますね。

その年は脱サラした年で、仕事もあまりないので毎日観ていました。

「てっぱん」、大ヒットの予感です。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

ーっっと、それが本題ぢゃなくて~(^_^;

てっぱん観ていると、お好み焼きが食べたくなるわけですよ。

そこで一昨日、久々にお好みしました。

Teppan1

てっぱんならぬ、ホップレです。やはりスタンダードな肉玉そばがええねぇ。

完成間近。蒸らし中です。

Teppan2

ソース、青のりで仕上げて完成。ゴマや山椒をトッピングするのもオツじゃね。

Teppan3

決め手はカープソース。最近はイオングループのお店には必ずあるけど、

昔はどこにもなくて通販で買ってました。

オタフクは あまったるいけん、少し辛口のカープソースのもんぢゃね。

Carp_sauce

しかしこれ、まとやみそは笑える~( ^ω^ )

Matoya_miso

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (10)

2010年11月 1日 (月)

ファーコロストラップ&○○激怒する!

mieです(*^_^*)

ファーコロストラップ?

また適当に名前をつけましたが

ストラップが出来ました。

いつもの気まぐれで

ファーが2個だったり1個だったり(笑)

L1435farsutorappu

L1435bb

今日は先日のヤンシー激怒の話しをします(笑)

庭の手入れはヤンシーの係。

私は手を出すな、、、と言われています。

でも、、雑草が紅葉している!

ヤンシーは育てる事はしても、

結局忙しく、枯れ草などの掃除はあんまり出来ない (-.-)

汚い庭にイライラして つい

ヤンシーの目を盗み、おそるおそる草抜き。

その後、私の背後から怒鳴る声が!

振り向くと

仁王立ちしたヤンシーが怒っているのでした。

どうも、私は大切な何かを引っこ抜いたようです(汗)

ほんと激怒!激怒なんです~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

普段あまり怒らない人に怒鳴られると

私的にはショックでした。

も~やるまぁ~~(涙)

今は笑えるけど、

その時は、、、、はぶてた。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

植物好きなヤンシー側の人と

私のように雑草と花の区別のつかない人(苦笑)

同じ様な出来事が起こっているお宅は多いのでは?

名前忘れたけど「お花さん」ごめんね  m(__)m

La_vie_en_rose_2_flyer_web 11/23 次はラヴィアンローズです。

是非 黒瀬文化センターに遊びに来て下さいね♪

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »