« ファーコロストラップ&○○激怒する! | トップページ | バネポーチ&サンフレッチェ&バレー »

2010年11月 2日 (火)

「てっぱん」ごっこ

ヤンシーです。(・∀・)

朝ドラ「てっぱん」観てます?ウチは第1回は見見逃したものの、

2回目からは録画して空き時間に観ています。

視聴率も好調のようで、今も18~19%をキープし、

じわじわ上がり傾向。「ゲゲゲ」越えは間違いなさそう。

ドラマの雰囲気は、2001年の大ヒット「ちゅらさん」を彷彿とさせますね。

その年は脱サラした年で、仕事もあまりないので毎日観ていました。

「てっぱん」、大ヒットの予感です。( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

ーっっと、それが本題ぢゃなくて~(^_^;

てっぱん観ていると、お好み焼きが食べたくなるわけですよ。

そこで一昨日、久々にお好みしました。

Teppan1

てっぱんならぬ、ホップレです。やはりスタンダードな肉玉そばがええねぇ。

完成間近。蒸らし中です。

Teppan2

ソース、青のりで仕上げて完成。ゴマや山椒をトッピングするのもオツじゃね。

Teppan3

決め手はカープソース。最近はイオングループのお店には必ずあるけど、

昔はどこにもなくて通販で買ってました。

オタフクは あまったるいけん、少し辛口のカープソースのもんぢゃね。

Carp_sauce

しかしこれ、まとやみそは笑える~( ^ω^ )

Matoya_miso

La_vie_en_rose_2_flyer_web 次はラヴィアンですよ~( ^ω^ )

アヌビアス・ナナお譲りします!

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« ファーコロストラップ&○○激怒する! | トップページ | バネポーチ&サンフレッチェ&バレー »

Food」カテゴリの記事

コメント

カープソースですかぁ?。。。
我が家は、私は甘ったるい『オタフクソース』
長男と主人は『テングソース』です☆
テングソースは 辛口だけど奥が深く、とにかくおいすいそうですよぉ~(^o^)/

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年11月 2日 (火) 22時11分

お好み焼きバッチグーに出来てるね(^^)
カープお好みソース昔からあったんだ!
先日、ゆめタウンで見つけて、こんなのあるんだって
初めて知ったよ。ヤンシーさんのお気に入りだったんだね(^^)

投稿: maゆ。 | 2010年11月 2日 (火) 23時12分

ちゅぅぅりっぷ師匠

テングソースですか!そんなのがあるとは。
リサーチすると、三原で製造されてるご当地ソースなんですね。
これは要チェックですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年11月 3日 (水) 01時16分

maゆ。たんさん

カープソース、お気に入りです。(・∀・)
最近はゆめタウンにもあるんですね~
ええ世の中になったのぉ!( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年11月 3日 (水) 08時19分

こんにちは、てっぱんサポーターのカーン改め蔵です。全国的に話題沸騰のNHKテレビ小説「てっぱん」です。脚本は、今井雅子さんと寺田敏雄さんの交代制。今週はシナリオでは先輩の今井雅子さんの週。彼女のつぶやきをいつも拝見してますが深い話が多いですね。。あかりのトラペット指導は島根県大田市出身のやまさきしょうこさん。今日のトランペット奏者も彼女。同じ歳の遠藤憲一さんの芝居は味がありますね。毎週末にBSでてっぱんを見て号泣してます。皆さんは、毎日朝から号泣で仕事にならなかったりして^^。これからも「てっぱん」をよろしくです。

投稿: カーン改め蔵 | 2010年11月 3日 (水) 08時24分

カーン改め蔵さん

てっぱんサポーターでいらしたのですね。(・∀・)
いわゆる笑いとペーソス、イイカンジですね。
遠藤さんと同い年なんですね。
「白い春」の時もそうでしたが、ちょっと切ないオヤジ役はハマってますよね。
医龍3ではちょいムリが・・・ですけどね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年11月 3日 (水) 11時16分

カープソース!!
うれしいぃぃ!!
今まで誰に言っても
「はぁ?カープソースゥ??」
みたいな反応でさびしかった。。
オタフクソース 甘すぎますよね~
私もカープソース派です
どこにもカープソースがない時期、
なぜかダイソーにだけ売ってた時があったんですよ
百均にしかないと思うと身体に悪いのか??
と思って買わなかった
で、今はオタフクよりお高いでしょ
子どもはオタフク派だし。。
あぁ俄然カープソースが欲しくなりました
こんなに興奮したの久しぶり~(笑

投稿: やっすん | 2010年11月 3日 (水) 12時41分

やっすんさん

カープソース派みっけ!((*^-^)八(^∇^*))♪
冷静なやっさんが珍しくコーフンぢゃね。
百均でカープソースたぁ、穴場ぢゃったな。
カープソースでお好み食べたくなったぢゃろ。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年11月 3日 (水) 15時05分

今夜はお好み焼きにしました♪
てっぱん、休みの日は見てますが、備後弁にどうも違和感が・・・。

投稿: はりこ | 2010年11月 3日 (水) 16時56分

はりこさん

今晩お好みでしたか~(・∀・)
家族の団らんにいいですね。(^^)
確かにおのみっちゃんの広島弁はえ?と思う事ががありますね。
mieさんの広島弁?もえ?と思う事がありますよ~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年11月 3日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファーコロストラップ&○○激怒する! | トップページ | バネポーチ&サンフレッチェ&バレー »