« てっぱん病のリハビリと・・・ | トップページ | 2010総決算:小松カフェランキング~♪ »

2010年12月30日 (木)

白い巨塔

ヤンシーです。(・∀・)

今日は大掃除も大詰めで、燃える&燃えない粗大ゴミを直接処理施設へ

持ち込みました。何と言っても今日が年内受付最終日。

まずは燃える粗大ゴミを賀茂環境衛生センターへ。

わかりにくい細い道を上っていくと、そこには白い巨塔が!

Kankyou_center_1

マジ病院っぽい建物ですが、これが燃えるゴミ処分場。

Kankyou_center_2

入り口を入るとすぐに受付があり、車ごと計量されます。

ゴミを出して帰る時も計量があります。

ちょっと黒瀬から遠いけど、大量の燃焼ゴミが出た時には

助かりますよ~(^^)場所はココ。

Kankyou_eisei_center

そして今度は帰り道にある燃えない粗大ゴミ管轄の賀茂環境センターへ。

Kankyou_center_3

こちらもわかりにくい場所にあります。計量をして、不燃ゴミと

埋立ゴミを別の場所に出します。

場内はちょっとしたサーキット状態で、ちょい楽しめます。(^^)

場所はコチラ。

Kankyou_center

いざという時、役に立つ直接持ち込みです。

親戚の分も一緒に持っていきましたが、肝心の自分とこの分積み忘れが

あって、今年最後も大ドジこいちゃいました~(≫_≪)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« てっぱん病のリハビリと・・・ | トップページ | 2010総決算:小松カフェランキング~♪ »

Fukei」カテゴリの記事

コメント

人の事を優先する お人よしヤンシーさんならではのドジっぷりですねぇ。。。(^_^;)

私も《燃えないゴミの日》まで待てない時(2週間に1度なので)は、直接持って行ったりしてます(^o^)/
三原の処理場もウチから30分位は掛かります
まっ、近くても困るんですけどね(^_^;)

あぁ~ しかしっ。。。
人事ながら 残したゴミが気になる。。。(ーー;)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年12月30日 (木) 21時46分

なんで 忘れたんねーーーー
cryingcryingcryingcrying

投稿: リトルパイン*mie* | 2010年12月30日 (木) 23時44分

ちゅぅぅりっぷ師匠

最近物忘れが多くて、いけませんわ~(・◇・)
師匠も直接便やるんですね。
どうりでお家がキレイな訳ぢゃ。(^^)
この件は、当分mieさんに↑グチられそうです。(^_^;

投稿: ヤンシー | 2010年12月31日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てっぱん病のリハビリと・・・ | トップページ | 2010総決算:小松カフェランキング~♪ »