« 作品紹介&乾燥手 | トップページ | ハンドウォーマー&姉妹 »

2010年12月 3日 (金)

「UTAU」

ヤンシーです。(・∀・)

今日、HFM(広島エフエム)を聞きながら仕事をしていると、

坂本龍一と大貫妙子が昼の番組にゲスト出演していました。

明日、明後日とALSOKホールでコンサートがあるそうです。

先月リリースとなった両者名義のアルバム「UTAU」に絡むツアーです。

このアルバム、坂本龍一のピアノ伴奏に大貫妙子が語りかけるように

唄うまさに歌の原点とも言うべきアルバム。

発売と同時に買っちゃいました。(^^ゞ

どの曲も聴き応えありますよ!坂本龍一の伴奏も素晴らしいです。

ジャズピアニストにありがちなテンション付けすぎて原曲の良さを

殺すと言う事もなく、あくまで歌を引き立てる役目に徹しています。

静かな冬の朝、コタツに入ってまったり聴くのもええですよ~( ^ω^ )

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« 作品紹介&乾燥手 | トップページ | ハンドウォーマー&姉妹 »

Music」カテゴリの記事

コメント

ヤンシーさんはイケイケ路線かなと思ってたんで
この系統はちょっと意外でした(失礼)
広島公演というタイミングもあったけど
二人とも今回のアルバム、気合いが入ってるみたいで
火曜夜のNHK/FMの大貫妙子の番組に坂本教授が
ゲスト出演(役得)して「UTAU」の紹介&広島公演の話しをしてたし、
金曜は広テレの旬感テレビ派ッに出て宣伝してました

ヤンシーさんとは、酒飲みながら音楽の話ししたいですねヽ(´▽`)/

投稿: バーガー父ちゃん | 2010年12月 5日 (日) 00時55分

バーガー父ちゃんさん

父ちゃんさんもこの路線アリなんですね~(・∀・)
機会があれば是非!音楽話で盛り上がりたいですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2010年12月 5日 (日) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品紹介&乾燥手 | トップページ | ハンドウォーマー&姉妹 »