« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

春の足音 水槽編~2011

ヤンシーです。(・∀・)

今朝はまた放射冷却と相まって、氷点下10度越え?した地域も

県内で多数あったみたいで・・・はよ春こい~( 」´0`)」

そして毎年この時期に載せているネタですが、今年も水槽の中から

春の足音が聞こえてきましたよ。(^^)

そうです。毎年この時期の風物詩、アヌビアス・ナナの開花です。

Anubius_2011

蕾もたくさん上がっていますね。満開は1ヶ月先くらいかな?

Anubius_2011_2

水槽の中は、今年も一足早く春が来そうです。( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (6)

2011年1月30日 (日)

資材色々♪新鮮なうちに。。。

mieです(*^_^*)

今朝から雪が何度も降りました。

野菜を洗ってると水が冷たくて 手が凍りそう!

今日は寒い!

さて、

チャームやレースが入荷しています♪

画像全部は無理なので一部ですが、、、

中でもフランス薔薇レースが綺麗ですよ~

Burogu2011_01_30sizai

Burogu2011_01_30sizaicc

私は資材を仕入れる時

初めてのものは少量試し 

良ければ再度注文するようにしています。

失敗したくないもん

気に入った材料を見て発想も浮かぶもの  

重要よね (゚-゚)(。_。)ウンウン

でもね、、、

私の本当の失敗は、、、

気に入って購入 

大切に保管して

使うタイミングを狙ってるうちに

見飽きちゃうんだよーーー ( ̄~ ̄;)

で、また買ってしまう  悪循環(笑)

だから新鮮な気持ちのうちに使いましょう

  と、

   自分に言い聞かせています p(´⌒`q)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年1月29日 (土)

革ひもアクセポーチその2/善徳女王&イサン♪

mieです(*^_^*)

リネンの革ひもアクセポーチ

昨日とデザイン違いです♪

ネックレスよりも太めの革ひもを使ってます。

L14851486accessorypoach

L14851486bb

韓国ドラマの時代劇が好きな私

前にも話しましたね~




善徳女王は終盤なのかな?

イサンと掛け持ちで観てるんですがね、

イサンは今ね

意地悪な側室を迎えたところ

王妃も良い人なのに ソンヨはもっと可哀想~ 

はがゆい、はがゆい、、、はがゆい!

イーーーってなったり 泣いたり




善徳女王では私、、、ピダムを ひいきに観ています。

今日、姉が来て、「今、ピダムが敵になっとんよ~」

あぁ、、、、続きが見たいよ~~~

早く続きを貸しでくでぇ~~~

録画を見てるから人とポイントがズレてるでしょうが

韓国ドラマ観てない人にはチンプンカンでしょね スミマセンね~coldsweats01




悲しいね~ この数年 私の毎日は

ハンドメイド 時々韓国ドラマsweat01

まだ 現代の恋愛もの観て 心ときめかせるんだったら

ホルモンバランスにもいいだろうけど(笑)

私の場合は時代劇、、、王室の話しが大好きときてるし


若い頃 笑ってたけど

お爺ちゃんが「銭形平次」を楽しみに観てたんと同じじゃんかsweat01

(。。)  (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

革ひもアクセポーチ/おやつの時間♪

mieです(*^_^*)

前にも一度作った事のある 

リネンの革ひもアクセポーチ

W10×H7.5×D2㎝ 

お子様とお散歩の時に、ちょっと小銭を入れて歩きたい

お客様の声で また作ってみました。

スモールサイズのデジカメも入ると思いますよ♪

L14831484dd

L1484accessorypoach

L14831484cc

三時前 ゆめタウンへ買い物に行く前の事、、、

ヤンシーに

「三時のおやつ食べたいものある?」って尋ねると

「芋けんぴ」って返ってきた。

ほぼ即答、、、この世代の男の人って好きみたいね(笑)

Burogu2011_01_28imokennp

ゆめタウンに到着後すぐにハンドメイド仲間の

Sちゃんに出会った♪ ロングの箱を持ってる♪

Sちゃん・・・「いっぱい買ってしまった~」

mie・・・「今日、100円の日?」

↑これ、、、ドーナツの話しです(笑)




頭の中が「おやつモード」な時に

買い物に行くといけんいけん ┐('~`;)┌

ドーナツ

パン屋さんで、マロンとチョコたっぷりのパンなどなど

定番ガーナチョコ

つい忘れそうになった 「芋けんぴ」 (゚ε゚ )ブッ!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちょこっとお知らせです。

ラヴィアンⅡで参考出店されたCinnamonさんが、今週日曜日に

いよいよご自宅のショップをオープンされます。

センスの良いハンドメイド作品が沢山お店に並んでいますよ~

詳しくはCinnamonさんのブログ*暮らしのspice*をご覧下さいね。

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

最新オーダー:タイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

もはや超定番。今回は三重県Y様ご注文のタイルトップカウンターです。

リトルパインのナチュラル家具 タイルトップカウンター

アンティークウォールナットの天板にアンティークホワイトのボディ、

ノブはクリスタルと最強パターンの組み合わせですね。

真鍋ジャパンで言えば、竹下がバックに下がってサーブを打つ

ローテーションの時っちゅー感じですかね。

そんな最強パターンのカウンターですが、今回の扉はかまち枠を作って

鏡板をはめ込むというパターンでなくて、溝彫り込み式です。

ムクの1枚板に溝を彫り込んでかまち扉っぽい感じにしています。

リトルパインのオーダー家具 タイルトップカウンター

この方式で、コストダウンが可能です。

押さえるところは押さえつつのコストダウンで、賢い選択かもしれませんね。

シャビーなタイルトップカウンター
タイルトップカウンター W120×D50×H88cm

話は全く違いますが、今日macoo's日記のmakoさんが、

ブログにおもろい動画を貼り付けていらっしゃいました。

めっちゃテンション上がるっしょ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Z世代のツボですね~( ^ω^ )

さあさ、それでは皆さんご唱和を!

ずぅぅええっっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

モヘアのベレー他/色占い?

mieです(*^_^*)

昨日の続き  今日は、、、

かいちさんの作品を紹介します♪

ふわふわモヘアのベレー帽     作者;かいち☆

 細い糸で編んであるので ふわふわで軽いですよ。

 私の回りのパープルの好きな方が

 数人思い当たります、、、(笑)

 もちろん、

 かいちさんも大のパープル好きなんですよ♪

Kaichi29bere

Kaichi29bb

お花モチーフのシュシュ(ブルー)    作者;かいち☆

Kaichi30syusyublue

Kaichi30bb

mieさん占いによると(占い師ではありません・・・笑)

パープルの好きな人に共通してる印象は

個性派って感じがします。

私の知ってるパープル好き子さん達は 

それぞれ自分を持ってて素敵なのです♪



私、、子供の頃は

娘っこ時代は、なんでもかんでもグリーン

中年からは①ホワイト②ブラウン③ベージュ 

この3色は欠かせない  気が多いね(笑)


ん~~

なんか調べたくなってきたわ。

色占い?

検索だ~

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

ポーチ&がまぐち納品ありました。

mieです(*^_^*)

今日のオープン日も楽しく終了(∩.∩)

shellさんと、かいちさんからの納品もありました。

今日はshellさんの作品紹介です。

ふた付きポーチ        作者;shell

Shell25poach

Shell25bb

Shell25cc

ふた付きポーチ        作者;shell

Shell24bb

Shell24poach

ミントグリーン(ドット)のがま口      作者;shell    

Shell23bb

Shell23cc

すごく丁寧に縫われていますよ~♪

是非見に来て下さい(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、眠くて仕方ない、、、

「年をとってくると眠れなくなるもんよ~」って言われる。

けど、、、そこまで お婆さんじゃなかろ?(笑)

私は眠らせると、、、腰が痛くなるまで眠る。

昼まで寝ろって言われれば 

それ以上だって眠る自信はある。

早い話 寝るの大好きsign04

私の母方のお婆ちゃん昨年100歳になった~(*^_^*)

ほとんど寝てるらしいよ(笑)

実家に来てる時(夏に)和室の真ん中で居眠りしてた。

なにも 真ん中で寝なくったって、、、

本人は寝る気はなかったんだろうけど

寝てしまったんだろ~ね、、、きっと

「お婆ちゃん来てたんね~」って声をかけたら

ニコニコ返事をしたけど、すぐにまた寝出した(笑)



あんまり寝てたらボケるって本当かなぁ?

ちょびっと 心配になってきたぞ、、、私。

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

お弁当袋/好きな物♪

mieです(*^_^*)

リネンのお弁当袋が出来ました。

前、後ろ、底の柄を決める時が楽しい。

決める時間が長すぎて枚数は、すすまず(笑)

いつもの事かぁ

L14811480bb

L14811480cc

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私の好きな物、、、↓これ

ちくわの磯部揚げ(笑)

Burogu2011_01_22tikuwa

小学校の給食に出てたよね~ 

ずっと好きが続いてます。

揚げながらパクリパクリとつまみ食うシアワセ、、、

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年1月23日 (日)

ショール他♪納品ありました。

mieです(*^_^*)

hitomiさんから届きました。

ゆったり大判三角ショール   作者;hitomi

  ダークブラウン  ウール100%

  すっぽり体を包む大きさ 暖かいですよ。

Hitomi243shawl_2

Hitomi243bb_2

プリム帽子      作者;hitomi

  ウール100% コサージュ取り外し可能です。

Hitomi245_2

Hitomi245bb_2

コサージュ付ベレー    作者;hitomi

 ウール100% こちらもコサージュ取り外し可能です。

Hitomi244_2

モチーフプチスヌード     作者;hitomi

ホワイトとグレーの2色

ちょっとまだ寒い春まで使えそう。

Hitomi241_2

Hitomi242bb_2

まだまだ寒い日が続きます。

冬のニットのお洒落を楽しんでね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私の話ですが

冬は寒いから家にこもりがち、

夏は暑いから重ね着は暑いしな、、、とか

だんだん、手抜きになってくる

いけんいけん~ ψ(*`ー´)ψ

若い頃は鳥肌たてたって、汗かいたって、

無理しても お洒落してたぞ(笑)

年頃になったうちの娘を見ていたらね

いいな、若いもんは~

自分の若い頃を懐かしんだり、年を感じたり(笑)

今日この頃です(*^_^*)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

うさ耳ビオラ&匍匐性ネメシア

ヤンシーです。(・∀・)

久々ガーデニングネタです。

先日、ネットで偶然見つけたうさ耳のビオラ。

干支にちなんで買っちゃいました。年男だし。(* ̄ー ̄*)

見元園芸の「野うさぎミーモ」です。

Viola_rabbit

グラデーションがかったバイオレット系のカラーですね。

このビオラを使って寄せ植えすることにしました。

前から寄せ植えに使ってみたかった匍匐性のネメシア

「サンサシア」のクリームカラー。運良く近くのホームセンターに

残っていました。とても花付きのいい品種です。

Nemesia

光量不足で徒長してるので、ばっさりピンチしないとね。

3月初旬には、お店の入り口に飾れそうです。

春が待ち遠しいですね~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

好きな物/ブルーダニューブ

mieです(*^_^*)

料理はイマイチで手抜き好きなくせに器が大好きな私。

備前焼みたいなシブイものも好きだけど

色の綺麗なものも好き

とにかく 色々手を出す癖あり(笑)

その中で↓これ、昔から大好きで集めてたBlueDanube♪

今回、買っちゃいました。

カップ下に溝があって使いやすい。

嬉しげに 初おやつです (*^_^*)

Burogu2011_01_20burudabb

Burogu2011_01_20burudase

↓こっちは20数年前から持ってる カップ&ソーサー

 物もちがいいと言うか(笑) 丈夫なんですよ。

 (ブルーダニューブは誕生して1/2世紀過ぎたとか・・・)

長い付き合いの友人が、このカップを出すたび

「欲しい、欲しい」って言うんですよ(笑)

Burogu2011_01_20burudacu

それで今回、娘の成人式の内祝に丁度いいじゃん

と、ひらめき注文 shine

内祝だけにすりゃ~いいのに

寝てた子を起こす(起こされた)状態で

私にまた火がついてしまった p(´⌒`q)

記念と言う理由をつけましょうshineshine

友達も大喜びで めでたし めでたし (*^_^*)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

五日市のラーメン アフターライフ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクトの日。昼は外食です。

今回は「伸也(本名)のオッサンひとり飯」っちゅー感じで、

晋太さん風にB級グルメネタを書いてみる事にしたで。

(; ̄Д ̄)マジ?

昨日のひとり飯は、五日市のラーメン店ぢゃ。

ついこの前も行ったばかりぢゃが、ばくだん屋にケンカ売っとる

例のラーメン屋ぢゃ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ここの牛乳ソフト、ワンコインぢゃし病みつきになってしもうたんよの。

ラーメンよりこっちの方が本命ぢゃね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

さて、今回はお昼時真っ盛りの12時過ぎに入店ぢゃ。

駐車場は広いんぢゃが、ほぼ満車になっとるわい。

しかし運良く入り口に近い場所に何とか車を押し込められたで。

(⌒~⌒)v ラッキー!!

店内は相変わらず活気があって、店員はテキパキとよう

訓練指導されとるの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ここはメニューが豊富で、ラーメンは何でも揃っとるわい。

しかし今日は、好きなとんこつにしようと心に決めとったおいらぢゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかしメニューを見ると、とんこつの上から「当店では扱っておりません」

のシールが貼ってあるで!

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

この前行った時はなかったけん、評判が悪うて撤収しおったみたいぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

そりゃすぐ近くにゃ「我馬」があるけん、わざわざここでとんこつを頼む人は

少ないんかもしれんの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

ちょい拍子抜けぢゃったが、またまた醤油に挑戦ぢゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

続きを読む "五日市のラーメン アフターライフ"

| | コメント (6)

2011年1月19日 (水)

ニット斜めがけバッグ/グラニーバッグ

mieです(*^_^*)

chicoさんからバッグの納品がありました。

■ころりんグラニーバッグ        作者;chico

 毛100%、ピンクベージュ 内布は花柄です。

Chico178bag_3

Chico178cc_3

ほっこりグラニーバッグ        作者;chico

 毛100%  ブラウン 

 取っ手が長めなので肩にも掛けられますよ。

Chico179bag_3

Chico179bb_2 

Chico179dd_3

Chico179cc_2

斜めがけバッグ      作者;chico

 Chico177bag_2

Chico177bb_2

Chico177dd

どれも取っ手部分にレースを当てて縫ってあります。

伸び防止ですね♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実はこの投稿 3度目の正直

ほとんど出来てた状態で 何がどうなったか?

パッと消えてしまった ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2度もよ、、、、(# ̄З ̄) 

PCとは仲良しにはなれないみたいです(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、お好み焼き屋にGOした事を書きましたが

ネットで調べた初のお店に向かいましたが

まさかの臨時休業~sweat01

気を取り直し、

場所は離れてるけど先日行った「栞」にGO~

そしたら、そしたら   定休日だった、、、、、sweat02ひどい!

結局、ふりふり探し回り 

お好み焼き屋さんを見つけて入りました。

ヤンシーの好みではなかった様でしたが(笑)

ガーリック風味のお好み焼は初だったので

私はね、、、、美味しくいただきました~(*^_^*)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (4)

2011年1月18日 (火)

リネンリネンバッグ出来た♪

mieです(*^_^*)

昨日完成~

大きなバッグが出来ました。

前後 柄違い 外内布共にリネン100%の

ギャザーたっぷり リネンリネンなバッグです。

沢山入りそう。

持ち手は長めなので肩にも掛けられますよ。

L1479bb

L1479cc

L1479dd

L1479linenlinenbag

L1479ee

たった1個のバッグで画像いっぱいだね~(笑)

今日はオープン日、

chicoさんからバッグの納品がありましたので

後日紹介しますね♪

私ってお喋りしたら すごくお腹がすくんですが何故でしょう?

それも体がガクガクするほど(笑)

ちゃんとお昼はパンを食べてるんですよ、、、

さっきガクガク現象が現れてきたので

ガーナチョコをペロリと1枚 (^○^)

治まりました。

今日はmieさん「てっぱん病」です。

それは、お客さんと「お好み焼き」の話しが出たからです。 

今夜は家族でお好み焼きを食べに GOしま~す。

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

バッグチャームポーチ

mieです(*^_^*)

寒くて 肩こってます。

雪が降らなくても 色々凍ってます。

朝、サッシを開けると

結露の水が凍ったのかガリガリって言うし

外の水道 ひれねなかった(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、、、、↓ 出来ました~

バッグチャームポーチと気まぐれに名前をつけましたが

そんな感じで使って頂ければと♪

L1478bagcharmpoach

L1478bb

革のフタタイプとマグネットボタンタイプ

リネンの内布です。

サイズも若干違います。

ファーは取り外せますので 夏でも使えますよ(笑)

L1477bagcharmpoach

L1477cc

これね、

袋部分、編んだはいいけど 何にしようか悩みながら

年越ししてたんですよ~(笑)

花の資材も使いたくてウズウズしてたし

花を使うのは初だからイマイチ難しかったわ。

うちの作家さん(ブローチさん)の様にはいきませんsweat01

でもでも 達成感です。 スッキリした~♪

自分で花も作りたいと思ってるんですが

いつになる事やら?

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

最新オーダー:タイルトップカウンター

ヤンシーです。(・∀・)

今朝はここ黒瀬町もこの冬初の白銀の世界でした。

そんな白銀の世界にぴったりな?スノーホワイトの

業務用タイルトップカウンターが完成です。

Tile_top_counter_l

お客さま側に足を入れるスペースを設けているので、

カウンターテーブルの機能も備えています。レジ側はこんな感じ。

Tile_top_counter_l_2

実はこれ、L字カウンターで無塗装部分が取付板となっていて、

別のカウンターがセットとなっています。完成イメージ。

Tile_top_counter_l_4

場所が狭くてセット後の画像が撮れませんでした~┐('~`;)┌

天板はダークウォールナット。ウエット研磨でつるつるです。

Tile_top_counter_l_3

つるつるといえば、ウチの前の道路もつるつる。

Kanoe_saka

積雪量は少なかったけど、圧雪された状態で非常に滑りやすそう。

今日も仕事の娘をバス停に送っていく事になりました。

リトルパインの営業車、サクちゃん(サクシード6歳♂)出動です。

しかしキーを回すと、「ういんういんう・い・ん・うぅいぃ・・・ん・・・」

マジっすか----\( Д)/ ゚ ゚----!

へたり気味だったバッテリーが、この氷点下の冷え込みで

一気にパワーダウン。セルモーターが回らん!( ̄・ ̄;)

まさかの押しがけです。幸い、ウチの前は緩い下り坂。

この坂までニュートラにいれて押していって、坂で勢いをつけて

クラッチ接続。何とかかかりました。ミッションでよかったよ~(;´Д`)

冬場のバッテリー、要注意です!( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

本革携帯ストラップ出来たよ♪

mieです(*^_^*)

携帯ストラップが出来ました。

2パターン、、、ちょっとばかし~デザイン違います。

L1475strap 

L1475cc

L1476strap

L1476bb

今日は今年始めてのオープン日でした。

今までお正月休み?ってわけじゃありませんよ(笑)

家具を作るスペースを、

半分 私が店にもらってるから

お休みの日はショップ側も

ヤンシーが 色々と並べまくって使うんですよ。

なので今朝まで家具パーツが並んでました。

オープン時間まで必死でもとの状態にして(笑)




予報で今日は雪って話しでしたが 今夜からかしらね?

お客様も雪が降っては、、、と

怖がって早々に帰られたりでしたが 

今年も始まった~\(^o^)/って気持ち引き締まった日でした。

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

作品紹介&2月のイベント

mieです(*^_^*)

昨日の続きhitomiさんの作品紹介です。

パイナップル編みスヌード   作者;hitomi

 カラー:オフホワイト  巾25×長さ125㎝

 掛け方は色々。

Hitomi238pineapplesunudo

Hitomi238bb

レーシーストール   作者;hitomi

 カラー:ベージュ  巾15×長さ135㎝

Hitomi233stole

Hitomi233bb 

ハンドウォーマー       作者;hitomi

 再入荷です♪   ピンク系とグレー系。

Hitomi236239handwarmer

キラキラハンドウォーマー   作者;hitomi

 ちょっと色が分かりにくいと思いますがパープルなんですsweat01

 カラー調節すればするほど本当の色から離れていったよ~な~

 (これは撮り直しだなsweat02

 スパンコールのようなものが編み込まれている糸

 キラキラしてまっす (∩.∩)

Hitomi237kirakirahandwa

2月20日にイオンモール 祇園店

略して祇園モール(笑)

Sweet Houseさん主催の

HANDMADE PARTY VOL.2 に参加します。

こちら方面のイベントは始めてなので ちと緊張 coldsweats01

いえ、すごく緊張してますが coldsweats02

皆さん、是非 遊びに来て下さいね。

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

新着紹介~バッグ&スヌード

mieです(*^_^*)

hitomiさんから納品があったので紹介します。

今朝、撮影していると 

ペイント教室の生徒さんがやって来ました。

「わぁ~ちょうどいいじゃん モデル頼む~」って

ちゃっかりお願いしてパチリパチリ

ポーズを ああだこうだとお願いしながら

「私、篠山紀信みたいじゃわっ」って

すっかりカメラマンになったつもりでしたが

画像はイマイチね、、、ゴメンね Sちゃん(笑)

あったかモチーフバッグ   作者;hitomi

Hitomi240bag

Hitomi240bb

■お花模様の幅広スヌード 2色  作者;hitomi

Hitomi234sunudo

Hitomi234cc 

Hitomi234bb

首もとを少し折って衿みたいに着ても可愛いし

画像にはないけど

二重にして首をすっぽり包んでも暖かいですよ♪

ベージュとモカ茶の2色です。

Hitomi235sunudo

まだ他にもありますので 次回お楽しみにね~

リトルパインショップは1/15です。

是非見に来て下さいね♪

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

革ひもネックレス&雪?

mieです(*^_^*)

今日は、寒かった。

雪が降りましたよ。

お昼過ぎ、買い物に行こうと着替えたら 牡丹雪。

このまま積もるのか?って勢いでした。

ただでさえ運転苦手&ノーマルタイヤ

はい、、スタットレスだろうが関係ないです。

雪が降るだけで 外出しない私

あきらめて、くつろぎファッション(笑)に戻ったら、、、

日が当たり出した、、、ムッ (# ̄З ̄)

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

革ひもネックレス出来ました。

L1473bb

L1473necklace

L1472necklace_2

L1474bb

デザイン大きく変化ありませんが(笑)

ちょこっとづつ違うかな?

作るたび その時気分

パーツサイズや本体サイズはそのつど異なります(笑)

って~

アバウトなだけじゃんね~

すみませんね~

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

ショール完成&成人式

mieです(*^_^*)

やっとこさ ショール完成~

モチーフ56枚 (>_<) W38×H132㎝

カラーはナチュラルベージュ。

お正月から編んでたのが出来てましたが

後の糸の始末が嫌で、数日放置しておりました(笑)

L1471motifshawl

L1471cc

L1471dd

実は昨日、うちの娘は成人式でした。

大きくなったものです。

七五三の時、私の好みで着せた着物姿が

演歌歌手みたいだったよな~sweat01とか(笑)

小さい頃の事を色々思い出して

感激した1日でした。

まだまだこれからも心配は絶えないでしょうが

祝~成人です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は鏡開きです。

ヤンシーからのお知らせです(*^_^*)

毎年のヤンシー行事です(笑)

1/23(日)は、近所の中黒瀬小学校でとんどがあります。

1/22(土)までに、リトルパインに締め縄をお持ち頂ければ、

一緒にとんどのお焚き上げに持っていきます。

ご遠慮なく、お持ち下さいね。

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

最新オーダー:カウンターテーブル

ヤンシーです。(・∀・)

今年の初荷は、愛知県M様ご注文のダイニングテーブル兼用

対面式カウンター。

通常こういうタイプは奥行きがせいぜい60cmとかそのくらいですが、

今回はフルサイズの75cm。本格的テーブルサイズです。

天板カラー:アンティークウォールナット&本体カラー:アンティークホワイトという

リトルパインの定番パターンです。

天板はビーズワックスで仕上げています。

リトルパインのナチュラル家具 カウンターテーブルリトルパインのナチュラル家具 カウンターテーブル
■カウンターテーブル W140×D75×H90cm

キッチン側は引き出しとオープン可動棚4枚、スライド棚2枚です。

リトルパインのナチュラル家具 カウンターテーブル

ダイニング側。パインの羽目板仕様です。

リトルパインのオーダー家具 カウンターテーブル

引き出しは通常一番上に付けますが、今回は天板が出っ張っていて

物の出し入れが難しいため、一番下に付いています。

Counter_table_m_5

スライド棚にはレンジなどがセットされるので、配線用の穴を

開けています。家電対応型ですね。( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (4)

2011年1月 9日 (日)

久々ペイント教室に&クマド

mieです(*^_^*)

うちの店、オープンしてんだか、してないんだか?

わからない~って?(笑)

リトルパインの看板を 入り口に置いてる時がオープンよ~

目立たないけど小さな黒板にも書いてある、、、

と、自己満足してましたが、

プレート作らなくちゃと 気になってました。

絵の具は しまい込んでるし なかなか行動に移せなく

姉のペイント教室に行けば書く環境アリだ!

と思いついて 昨日行って来ました。

プレートと図案だけ持って後は、、、道具いらず(笑)

Burogu2011_01_09openclau

プレートはヤンシーが切ってくれましたよ。

ホワイトシャビーに地塗り

ブラックの字を書いただけ~

なので、、作業の手より口ばかり動いて

生徒さんの邪魔ばかりしておりました(笑)

それから↓これ

ミスドのベアーちゃん クマド(笑)

正式な名前はどうなん?

Burogu20110109doughnut

CMを見るたび食べたくて 機会を狙ってました(笑)

で、お土産に、、、  可愛いいよね~ 

味も中にクリームが入ってて美味しかったわ。



レッスンが済んでからも みんなで喋り倒し

午前レッスンなのに4時解散sweat01sweat01

楽し過ぎな時間だったのよ~

気になってたプレートも書けたし♪

充実した1日って事で (*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その夜、、、

同じ事を考えてた親子、、、

娘までもが クマドを買って帰ってきた(爆)

喜んで食べたけどね~~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

リトルパインは 1/15(土)からオープンです。

(火曜・土曜営業です)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

スヌード&出ちゃった(p_q*)

mieです(∩.∩)

今年初のハンドメイドネタです。

年末あたりから編み物だけはコツコツとやってました。

↓モチーフを繋いだだけですが

  スヌードが出来上がりました。

L1470sunudo

うっすらピンクがかったベージュ系です。L1470bb

もうひとつショールを編んでいるけど

めちゃ 肩こり中 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのせいか 少し前から背中の筋をちがえちゃって

真っ直ぐ以外な姿勢をすると (ノ_≦。) イテテ・・・

ロボットみたいな動きをしています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな時に ダイソーへ

レジに立ったとたん クシャミが、、、、、出そう、、、

あぁ、、、出る出る、、、、

「こんな時に 出しちゃいけん、、、

  ただでさえ 大きなのが出そうなのに

    背中がこれだと 力の調節 きかんじゃろ、、、」

レジの若い彼の前で、、、  、、、、、ダメダメ、、、

ギリギリまで ねばった、、、、、、

最悪出ても 可愛い気のあるのにせんと、、、、

、、、、、、  、、、、、、、、 、、、、、、

結局、 変なやっちゃった(笑)

ノーマルに出した方が マシだった (u_u。)

意識したら かえって おかしなのになるもんでね~

笑うなら笑え、、、こんなオバサン眼中になかろ?

と居直り 心で泣いて レジを済ませ 

すぐ 辺りを見渡しましたが

レジの彼だけで良かったわぁ~~ (* ̄◇)=3

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

丸源ラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

先日西バイを通る便があり、最近五日市に出来たラーメン屋に

立ち寄って見る事にしました。

ばくだん屋の向かいに出来た、「丸源ラーメン」です。

Marugen

なんの情報も持たずに行きました。まあばくだん屋にケンカ売るぐらいだから、

そこそこ肝はすわった店だろうということで。(^_^;

この黄色と赤のツートン看板、いかにもB級っぽくていいですね~(^^)

そして店内は昼を結構すぎた時間だというのに、お客さんもそこそこいますね。

案内されたカウンター席は、システマティック!

Marugen_2

必要な物が整然と使いやすいように配置されています。

灰皿は余計だけど。

店員の対応もテキパキといいカンジです。

さあ、一体丸源ラーメンなる物は、何者?メニューを見ると、

「丸源肉そば」という醤油系ラーメンが主力みたい。

しかし豚骨は赤、白、黒と我馬と同パターンであるし、味噌も塩も

つけ麺もある。ラーメンの総合商社や~ヽ( ´ー`)丿

そこで、普段なら頼まない醤油系、主力の丸源肉そばを頼んでみました。

Marugen_3

このラーメン、かなり個性的です。一言でいうと、「スープ豚丼麺」。

まさに豚丼の汁を薄めてスープ状にして、ご飯のかわりに麺をいれたら

こんなラーメンになるでしょう。かなり甘ったるいスープで、

豚の脂の甘みというより味醂系の甘みで、こんな甘いラーメンスープは初めて。

使われている豚肉はバラ肉でなくて、肩肉っぽい感じ。

玉ネギも入っていてまさに豚丼。真ん中のオレンジのヤツ、なんと

もみじおろしです。甘ったるいスープを引き締めるためでしょうか。

麺は天一の麺によく似ていて、中細で断面が正方形。生麺というより

乾麺ぢゃないか?という食感でした。

何とも変わったラーメンで評価はわかれるでしょうが、デザートとして

売られている牛乳ソフトは絶品でした。・・って食ったんかい!(;´Д`)

Marugen_soft

北海道ソフトのような濃厚な乳脂肪の旨みには及びませんが、

100円なのに薄めた感がなく、十分しっかりとした味です。

これで100円なら文句なし!今度は豚骨食ってみようかの~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

デスクセット カラーバリエーション

ヤンシーです。(・∀・)

今回は、デスクセットのカラーバリエーションを紹介します。


デスクセット(デスク、チェア、シェルフ、ワゴン)

矢野にお住まいのH様ご注文のオーダーカラーバージョン。

ミヤカグさんのHPに載っているパターンでというご注文で、

シースルーホワイトとアンティークウォールナットの組み合わせで

塗装しました。

塗装後ウエット研磨しているので、しっとりつるつるの手触りです。(^^)

チェアは3段階の高さ調整が可能、シェルフにはコンセントが

付いています。

ありきたりの色では満足出来ないお子さまにはお勧めの

オーダーカラーです。( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

お正月の残り物パートⅡ

mieです(∩.∩)

昨日の続き、、、

残りものご飯 昨日の夕食です。

鍋の残りでお雑煮

  ↓お雑煮、大好物なのにまだ食べてなかったから

     あぁ、やっぱり私はお餅が大好きだーーと思った。

   さすがにいい味が出てましたよ。

   Burogu2011_01_04zouni

↓鍋の材料 太っといネギ、、、これでなくなった~

 山芋と塩こしょうで、あっさり炒めました。

 ポン酢かけて~

Burogu2011_01_04yamaimo

実家でもらった大量の「おでん」

毎日 火を入れながら

「もう飽きたーーー」

って悲鳴をあげてましたが これで おしまい

冷凍していた生協の豚の軟骨入れてコトコト煮。

Burogu2011_01_04nankotu

後は進物用のハムで野菜サラダ

蒲鉾切ったり、冷蔵庫の中 スッキリ~ ゜。°。°。°


ヤンシーは食べ物を残したり捨てたりすると

めちゃくちゃ怒ります。 

あったりまえの事だけど こっそり捨てる事だってある。

昨日は mieさん「どや顔」でした(笑)




今日はさすがに醤油味は食べたくない (u_u。)

タイカレーです (^_=)

二日ほど食べ物ネタでつないだけど(笑)

ハンドメイドのブログらしく作品紹介しなくっちゃね~



やりかけ作品仕上げて
作品作り開始だわ~  p(´⌒`q) がんばろーー

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

お正月の残り物

mieです(∩.∩)

mie、、、今年、初の投稿です。

明けまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月気分から 

そろそろ抜けないとーーって感じですね~

主婦達は忙しさから解放された頃でしょうか?

私のお正月はよく食べて、たっぷり寝ましたね~

合間に編み物、PC仕事な感じでした。




最近は元旦から店も開いてるのに

つい食材を買い込んでしまってる(>_<)

冷蔵庫の中には色んなものが残ってます。

お正月料理にも飽きてるし

そこで焼き豚や鍋に入り損ねたカニでお昼は

チャーハンや 鍋の残り野菜たっぷりスープとか。

↓カニさん入るチャーハンなんて正月くらいじゃけど

 やっぱり美味しかった(笑)

Burogu2011_01_03kanitya

そりからそりから ↓これ

Burogu2011_01_03panannko

大好きなイギリスパン あんこのせ

マーガリンは垂れるほど塗るんだよ~

おいし過ぎて2枚食べたいのを グッと我慢

って~ これ おやつ?(笑)

ヤンシーには「エ”---」って呆れられるけど、、、

あんこのある方、是非やってみてみて


晩ご飯も 冷蔵庫の中の整理じゃわ(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

| | コメント (6)

2011年1月 3日 (月)

ニューイヤーコンサート2011 in Vienna!

ヤンシーです。(・∀・)

今日、録画しておいたウィーンフィルのニューイヤーコンサートを

観ました。いや~ようやく新春が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってカンジですね~(^^)

2011new_years_concert

今年の指揮者は、オーストリア出身のウェルザー・メスト。

カラヤン以来のオーストリア出身者によるニューイヤーコンサートと

なったとの事です。

そしてアンコールで必ず演奏される「美しき青きドナウ」

えがった~(T◇T)

いつになくゆっくりと導入し、最初はズレズレでしたがやはりスゴイ。

あの大きくうねる3拍子は、ウィーンフィルならでは。

ダンサーの踊りも今回はミュージカル仕立てで、最後は

ホール内部で踊るというなかなか粋な演出でしたよ。

「美しき青きドナウ」で、春を感じてみて下さいね~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。今年もポチっとよろしくです~(^^)

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

お年玉

ヤンシーです。(・∀・)

明けまして、おめでとうございます。_(._.)_

昨日は寒いながら良いお天気で、良い元旦でした。

御来光もウチの庭から撮影出来ました。(^^)

そしてお正月と言えば・・・お年玉。

この年でいただいちゃいました~(^^ゞ

Otoshi_dama

義兄さんから、100円のお年玉。さらピンですよ~\(^o^)/

何となく記憶にあります。調べると、このお札は昭和41年まで

作られていたらしいです。それからしばらくは流通してただろうから、

今年年男のボキには何となく記憶にあるんですね~

いや~正月早々、いい物いただきました~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。今年もポチっとよろしくです~(^^)

| | コメント (6)

2011年1月 1日 (土)

御来光

2011kinga

広島ブログ

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »