« お正月の残り物 | トップページ | デスクセット カラーバリエーション »

2011年1月 5日 (水)

お正月の残り物パートⅡ

mieです(∩.∩)

昨日の続き、、、

残りものご飯 昨日の夕食です。

鍋の残りでお雑煮

  ↓お雑煮、大好物なのにまだ食べてなかったから

     あぁ、やっぱり私はお餅が大好きだーーと思った。

   さすがにいい味が出てましたよ。

   Burogu2011_01_04zouni

↓鍋の材料 太っといネギ、、、これでなくなった~

 山芋と塩こしょうで、あっさり炒めました。

 ポン酢かけて~

Burogu2011_01_04yamaimo

実家でもらった大量の「おでん」

毎日 火を入れながら

「もう飽きたーーー」

って悲鳴をあげてましたが これで おしまい

冷凍していた生協の豚の軟骨入れてコトコト煮。

Burogu2011_01_04nankotu

後は進物用のハムで野菜サラダ

蒲鉾切ったり、冷蔵庫の中 スッキリ~ ゜。°。°。°


ヤンシーは食べ物を残したり捨てたりすると

めちゃくちゃ怒ります。 

あったりまえの事だけど こっそり捨てる事だってある。

昨日は mieさん「どや顔」でした(笑)




今日はさすがに醤油味は食べたくない (u_u。)

タイカレーです (^_=)

二日ほど食べ物ネタでつないだけど(笑)

ハンドメイドのブログらしく作品紹介しなくっちゃね~



やりかけ作品仕上げて
作品作り開始だわ~  p(´⌒`q) がんばろーー

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« お正月の残り物 | トップページ | デスクセット カラーバリエーション »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の残り物 | トップページ | デスクセット カラーバリエーション »