« 五日市のラーメン アフターライフ | トップページ | うさ耳ビオラ&匍匐性ネメシア »

2011年1月21日 (金)

好きな物/ブルーダニューブ

mieです(*^_^*)

料理はイマイチで手抜き好きなくせに器が大好きな私。

備前焼みたいなシブイものも好きだけど

色の綺麗なものも好き

とにかく 色々手を出す癖あり(笑)

その中で↓これ、昔から大好きで集めてたBlueDanube♪

今回、買っちゃいました。

カップ下に溝があって使いやすい。

嬉しげに 初おやつです (*^_^*)

Burogu2011_01_20burudabb

Burogu2011_01_20burudase

↓こっちは20数年前から持ってる カップ&ソーサー

 物もちがいいと言うか(笑) 丈夫なんですよ。

 (ブルーダニューブは誕生して1/2世紀過ぎたとか・・・)

長い付き合いの友人が、このカップを出すたび

「欲しい、欲しい」って言うんですよ(笑)

Burogu2011_01_20burudacu

それで今回、娘の成人式の内祝に丁度いいじゃん

と、ひらめき注文 shine

内祝だけにすりゃ~いいのに

寝てた子を起こす(起こされた)状態で

私にまた火がついてしまった p(´⌒`q)

記念と言う理由をつけましょうshineshine

友達も大喜びで めでたし めでたし (*^_^*)

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

|

« 五日市のラーメン アフターライフ | トップページ | うさ耳ビオラ&匍匐性ネメシア »

Food」カテゴリの記事

コメント

mieさんお久しぶりです♪
すっごく素敵な食器だね!
色もデザインも好き系(^^)
私も食器集めるの好きなんだけど、増えるから
見るだけにするようにしてます。
でも、欲しい。。
私も色んなタイプが好きです(^^)

投稿: maゆ。 | 2011年1月21日 (金) 23時52分

maゆ。さんへclover
 いらっしゃいませ(*^_^*)お久しぶりです。
 陶器好きは食器棚がついいっぱいに(笑)
 この器は種類がいっぱいあるから
 見ると欲しくなるんですよ~
 見たらダメだね、でも見たい(笑)

投稿: リトルパイン*mie* | 2011年1月22日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五日市のラーメン アフターライフ | トップページ | うさ耳ビオラ&匍匐性ネメシア »