« ニット斜めがけバッグ/グラニーバッグ | トップページ | 好きな物/ブルーダニューブ »

2011年1月20日 (木)

五日市のラーメン アフターライフ

ヤンシーです。(・∀・)

昨日はエルコレクトの日。昼は外食です。

今回は「伸也(本名)のオッサンひとり飯」っちゅー感じで、

晋太さん風にB級グルメネタを書いてみる事にしたで。

(; ̄Д ̄)マジ?

昨日のひとり飯は、五日市のラーメン店ぢゃ。

ついこの前も行ったばかりぢゃが、ばくだん屋にケンカ売っとる

例のラーメン屋ぢゃ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ここの牛乳ソフト、ワンコインぢゃし病みつきになってしもうたんよの。

ラーメンよりこっちの方が本命ぢゃね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

さて、今回はお昼時真っ盛りの12時過ぎに入店ぢゃ。

駐車場は広いんぢゃが、ほぼ満車になっとるわい。

しかし運良く入り口に近い場所に何とか車を押し込められたで。

(⌒~⌒)v ラッキー!!

店内は相変わらず活気があって、店員はテキパキとよう

訓練指導されとるの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ここはメニューが豊富で、ラーメンは何でも揃っとるわい。

しかし今日は、好きなとんこつにしようと心に決めとったおいらぢゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかしメニューを見ると、とんこつの上から「当店では扱っておりません」

のシールが貼ってあるで!

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

この前行った時はなかったけん、評判が悪うて撤収しおったみたいぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

そりゃすぐ近くにゃ「我馬」があるけん、わざわざここでとんこつを頼む人は

少ないんかもしれんの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

ちょい拍子抜けぢゃったが、またまた醤油に挑戦ぢゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

Marugen_2_1
あっさりしょうゆラーメン@丸源ラーメン

Marugen_2_2
鉄板玉子チャーハン小@丸源ラーメン

サイドメニューのチャーハンもオーダーしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

今回もオーダーしてからあっちゅー間にラーメンが運ばれてきおったわい。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

このラーメンは肉そばと違うて、魚系の出汁ぢゃね。

うどんの出汁に鶏ガラを加えて、味付けを濃くした感じぢゃろうか。

しかし食べ進むにつれて、裏に隠れとる豚丼の出汁が顔を出してきおるわい。

(。´-ω・)ン?

やっぱり基本豚丼ラーメンみたいぢゃの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

サイドのチャーハンはほぐしたチャーシューがトッピングされとるわい。

これを下に敷いてある玉子ごと混ぜて食べるというスタイルみたいぢゃ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

この手のチャーハンにありがちな化学調味料大量投入という感じぢゃのうて、

抑制が利いて好感が持てる味付けぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

そして締めはもちろん・・・

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

Marugen_2_3

牛乳ソフトぢゃ。今回はめちゃオーバーカロリーぢゃの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

こんな感じで晋太さんは広島ランチを切りまくっておるで。

(`・ω・´)9m 見るべし!

晋太のオッサンひとり飯

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

HANDMADE PARTY vol.2

イベントに参加します。2/20はギオンモールへGO!

|

« ニット斜めがけバッグ/グラニーバッグ | トップページ | 好きな物/ブルーダニューブ »

Food」カテゴリの記事

コメント

もしかして、あの伝説の人(でもないか)とお知り合いで?
おっさん一人旅の前から色々と参考にさせてもらってるんです。
僕らの間で、一体どんな人じゃろか?ということで、話題になってる人なんですよ。

投稿: Dreamribbon | 2011年1月20日 (木) 20時55分

こんばんはnoodleヽ(´▽`)/

ヤンシーさまの実況で・・おなかがすきました(。・w・。 )
最後の、ソフト・・・( ´艸`)。。。

すきっ腹と闘いながら・・・眠りに・・。
眠れまへん(ノ_-。)

コメントを有難うございます*^^*
ヤンシーさまは年男なんですね*^^*
今年がいっぱい幸多い年でありますようにhappy02


投稿: cinnamon | 2011年1月20日 (木) 23時03分

Dreamribbonさん

Dreamribbonさんも晋太さんのファンだったんですね。(・∀・)
ボキもファンのひとりですよ。
一度お会いしてみたいですね~( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年1月21日 (金) 00時18分

cinnamonさん

ありがとうございます。黒沢年男です。(・∀・)
あのソフト、キラーショットでしょ。
我ながらあの画ヅラみると・・・(@ ̄¬ ̄@)
ぐい゛で~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

投稿: ヤンシー | 2011年1月21日 (金) 00時27分

行ってきましたよここのラーメン屋さん
あれはラーメンだと思っちゃいけない
新しいものを食べる 感覚でいかないと驚きますよね
ほんと色んな味があっちこちからやってくる感じ(笑)
肉そばのスープはそのまま飲む気にはなれないけど
とんかつにかけて卵でとじてみたいと思いました(^.^)

投稿: やっすん | 2011年1月21日 (金) 10時45分

やっすんさん

ついに行きましたか。(・∀・)
歩いて行けるもんね。
そう、ご飯に合うし、卵とじも良さそう。
ご飯を頼んで具と汁を掛ければ、豚丼風になるし
考えようによっては色々楽しめるかも。( ^ω^ )

投稿: ヤンシー | 2011年1月21日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニット斜めがけバッグ/グラニーバッグ | トップページ | 好きな物/ブルーダニューブ »