« デスクセット カラーバリエーション | トップページ | スヌード&出ちゃった(p_q*) »

2011年1月 7日 (金)

丸源ラーメン

ヤンシーです。(・∀・)

先日西バイを通る便があり、最近五日市に出来たラーメン屋に

立ち寄って見る事にしました。

ばくだん屋の向かいに出来た、「丸源ラーメン」です。

Marugen

なんの情報も持たずに行きました。まあばくだん屋にケンカ売るぐらいだから、

そこそこ肝はすわった店だろうということで。(^_^;

この黄色と赤のツートン看板、いかにもB級っぽくていいですね~(^^)

そして店内は昼を結構すぎた時間だというのに、お客さんもそこそこいますね。

案内されたカウンター席は、システマティック!

Marugen_2

必要な物が整然と使いやすいように配置されています。

灰皿は余計だけど。

店員の対応もテキパキといいカンジです。

さあ、一体丸源ラーメンなる物は、何者?メニューを見ると、

「丸源肉そば」という醤油系ラーメンが主力みたい。

しかし豚骨は赤、白、黒と我馬と同パターンであるし、味噌も塩も

つけ麺もある。ラーメンの総合商社や~ヽ( ´ー`)丿

そこで、普段なら頼まない醤油系、主力の丸源肉そばを頼んでみました。

Marugen_3

このラーメン、かなり個性的です。一言でいうと、「スープ豚丼麺」。

まさに豚丼の汁を薄めてスープ状にして、ご飯のかわりに麺をいれたら

こんなラーメンになるでしょう。かなり甘ったるいスープで、

豚の脂の甘みというより味醂系の甘みで、こんな甘いラーメンスープは初めて。

使われている豚肉はバラ肉でなくて、肩肉っぽい感じ。

玉ネギも入っていてまさに豚丼。真ん中のオレンジのヤツ、なんと

もみじおろしです。甘ったるいスープを引き締めるためでしょうか。

麺は天一の麺によく似ていて、中細で断面が正方形。生麺というより

乾麺ぢゃないか?という食感でした。

何とも変わったラーメンで評価はわかれるでしょうが、デザートとして

売られている牛乳ソフトは絶品でした。・・って食ったんかい!(;´Д`)

Marugen_soft

北海道ソフトのような濃厚な乳脂肪の旨みには及びませんが、

100円なのに薄めた感がなく、十分しっかりとした味です。

これで100円なら文句なし!今度は豚骨食ってみようかの~( ^ω^ )

広島ブログ

↑ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします~(^^)

|

« デスクセット カラーバリエーション | トップページ | スヌード&出ちゃった(p_q*) »

Food」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスクセット カラーバリエーション | トップページ | スヌード&出ちゃった(p_q*) »