« ニューイヤーコンサート2011 in Vienna! | トップページ | お正月の残り物パートⅡ »

2011年1月 4日 (火)

お正月の残り物

mieです(∩.∩)

mie、、、今年、初の投稿です。

明けまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月気分から 

そろそろ抜けないとーーって感じですね~

主婦達は忙しさから解放された頃でしょうか?

私のお正月はよく食べて、たっぷり寝ましたね~

合間に編み物、PC仕事な感じでした。




最近は元旦から店も開いてるのに

つい食材を買い込んでしまってる(>_<)

冷蔵庫の中には色んなものが残ってます。

お正月料理にも飽きてるし

そこで焼き豚や鍋に入り損ねたカニでお昼は

チャーハンや 鍋の残り野菜たっぷりスープとか。

↓カニさん入るチャーハンなんて正月くらいじゃけど

 やっぱり美味しかった(笑)

Burogu2011_01_03kanitya

そりからそりから ↓これ

Burogu2011_01_03panannko

大好きなイギリスパン あんこのせ

マーガリンは垂れるほど塗るんだよ~

おいし過ぎて2枚食べたいのを グッと我慢

って~ これ おやつ?(笑)

ヤンシーには「エ”---」って呆れられるけど、、、

あんこのある方、是非やってみてみて


晩ご飯も 冷蔵庫の中の整理じゃわ(笑)

広島ブログ←ポチっとクリックお願いします(^^)

|

« ニューイヤーコンサート2011 in Vienna! | トップページ | お正月の残り物パートⅡ »

Food」カテゴリの記事

コメント

あんこのせイギリスパンには笑えたー(≧∇≦)
このイギリスパンは私も好きなアンデルセン(タカキ)のですね。
マーガリンたくさんも同感!!
でも私はまだコワくて(?)試したことはないんですが。。。

mieさんとは味覚が似てるような気がするんですが
なんでそんなにスリムなんですか~~?
ウラヤマシ過ぎ~~~bearing

投稿: moco | 2011年1月 4日 (火) 20時07分

冷蔵庫の片付けネタ。。。
気が合いましたねぇ(^_^;) ククッ
今年も お互い似たようなドジしないように気を付けよっと(>_<)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2011年1月 4日 (火) 21時43分

mocoさんへbud
 ス、ス、スリム?(笑)
 さんだん腹はチュニックで隠してます。
 
 ピンポーン!アンデルセンのイギパン
 この美味しさを語ると長くなりますが
 怖がらず「あんこのせ」やってみて
 mocoさんの舌なら気に入るはず(笑)
 美味しいから「太ったてええ」って気になるよ。

投稿: *mie* | 2011年1月 4日 (火) 22時42分

ちゅぅぅりっぷさんへtulip
 そちらのブログ見たとき驚いた~
 同じ事やってるってね(笑)
 
 ドジならいい勝負しそうよね~
でも勝ちたくないね (゚ε゚ )ブッ!!

投稿: *mie* | 2011年1月 4日 (火) 22時56分

お正月ぐらいは買い物も行きたくないですからね><うちもまだ食材が残ってます…。

投稿: のり | 2011年1月 5日 (水) 15時56分

のりさんへclover
 年末のムードって、あれもこれもと
 つい買い込んでしまいます。
 お正月はのんびり家での昔からの習慣なんでしょうね。

投稿: *mie* | 2011年1月 5日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤーコンサート2011 in Vienna! | トップページ | お正月の残り物パートⅡ »